スポンサーサイト


おとうしゃん どうでちたか

太陽11月24日(水)太陽 

犬3 マサさん・・・ きのう マサのお父さん

   げんきそうでちたねハート

女の子 そうね~音符 最近は食欲もあるし

   退院してから、顔色も良くなったのよね音符

犬3 きのうは ひさしぶりに パパさんも いっしょでちたし

   マサのおかあさんが つくってくれた

   ごはんも おいしかったでしゅね音符

   ボクチンは おさかなさん熱帯魚を たべまちたよ音符

   また たべたいでちゅハート

乾杯23日の夜 実家で食事をしました。 その時のお鍋です。乾杯










女の子 さ~てと 今日はマサはお仕事なので、

   お留守番よろしくOK

犬3 おちごとに いくまえに ハートハートちゃん (おもちゃの名前)と

   あそぶでしゅ炎









犬3 ボクチンの かち炎 でしゅ力こぶ 

女の子 はいはい ピース君は強いですよ汗
   
   (お目目 コワッ炎) 









犬3 お時間のある方は つづき も どうぞでしゅ すいません
   
女の子 父の話も続くので、スルー しちゃっても、全然OKです すいません  
   

   





    


   
太陽11月25日(木)太陽

犬3 きょうは どこに つれていかれる でしゅかはてな

女の子 今日は、マサのお父さんが 病院病院の日で、

   これから、お父さんを病院まで迎えに行くんですよ車ダッシュ

ウサギ 父の病院病院は、私の自宅から車で20分位です。










女の子 ほら、お父さんとお母さんが病院から出てきたよ

犬3  おとうしゃんハート ボクチンも おむかえに きたでしゅよ音符









ウサギ 実家でしばし休憩アイス

犬3 ルンルン音符 ルンルン音符カメラ ぼけちゃった汗










犬3 おかあさん ボクチンにも おやつ くだちゃい怒









犬3 おとうしゃん 病院どうでちたかはてな

(ピース君の向えに父が座っていました笑顔



ウサギ 父の病状は安定しているとの事です。

しばらくは3週間に1度位の通院でOK

(薬を山山のようにいただいてきましたが汗

自宅での静養に切り替えてから、

父はタバコをやめ、熱燗もすっかりやめたそうですにっこり

今は母が困るくらい食欲があるそうですよにっこり

私が見ても、父が元気力こぶになったように感じています。














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

ぅわ~ 美味しそうな お鍋だね~
思わず 生唾ゴックンしたわサ
お鍋は やっぱり~ みんなで囲んで食べるのが
一番 美味しいよねん
私も 最近なかなか母の手料理を食べる機会が
あんまりないけど・・・
お母さんの手料理と自分が作らないで食べる幸せって
めちゃあるよね~~~

ぉおぉお~  ピースくんの着てるセーター~
すごく ピースくんに似合ってる
ゆったり~してて すごく暖かそうだし~  GOODですヮ

マサさんのお父さん~  良かった~
気になってたんだけど、こっちからは 聞いちゃいけないと
思ってさ
タバコも止めて お酒も止めて 食欲もあって~
そう そう その調子で 病気なんて
吹っ飛ばしてしまえ~~~
マサさんのお父さんに 陰ながら エールを送ります

お父さんの調子もいいってことも~
それにたいして 一緒に住んでるお母さんの気持ちも~
愛娘である マサさんの気持ちも~
私にとっても すご~く 嬉しい報告~

No title

こんばんは

お父様の病状が安定されてて良かったです
お父様も自宅が一番でしょうね
わいわいと皆で囲む食卓が お父様も楽しみと思います
ピース君も心配してるでしょうね
お父様も ピース君が来ると癒されると思います
寒くなりますので、お大事になさって下さい
さて ピース君のセーター 可愛いですね
よく似合ってます

No title

 みくママさま

鍋物は、お野菜もたっぷり食べられるし、
楽しいですよね。私は料理がなんです。
だから、作ってもらえる時は幸せです。

ピース君のセーター 昨年から着せてるのですが
なんだかゆったりしすぎなんですよぉ・・・。
気が付くと首の所からお手手がニョキッてなってます。

父の事、気にして下さっていて本当にありがとうございます。
今日が退院後初のだったので、その結果を聞いてから
ブログに書こうと思っていました。
父の病気は治る病気ではない・・・イヤ奇跡がおきれば
治ると信じたい気持ちで日々揺れていますが、
1日1日を大切にしたいと思います。
また3週間後にちょっとだけ報告しますね。

1日1日といえば、最近ピース君がヘソ天(お腹丸出し)で
寝ている姿を見ると、ピース君との生活の中でも今日という
1日を大切にしなくちゃな~なんて思ったりもしています。
明日でいいかと思う事も、今日できる事は明日に回さず
今日にしようなんて。

No title

 メイのママさま

父の事、お気遣い本当にありがとうございます。
入院時よりも血液検査の結果が良かったようです。
父の食欲があるのを私も見ていますが、
食べられるって事は本当に幸せな事なんだなって、
父を見ているとそう感じます。

ピース君を連れて行くと父はです。
ピース君はまだ若いので、動きがチョコチョコしていて
見ているだけで楽しいみたいですよ。

ピース君のセーター・・・ちょっぴり首周りが伸びちゃって、
時々首からお手手がニョキッです。
次に着せる時は、首輪をうまく使って伸び~って
ならないようにします。

No title

おはようございます、マサさま&ピース君

美味しそうな夕御飯でしたね
とっても食べたいです。ピース君 食べれて良かったですね。
お父さんも、病状が安定して良かったです。
マサさんやピース君と会うことで、どんどん元気になっているのかな~。
病院のお迎えに、ピース君 も一緒で嬉しいでしょうね
ピースくんの星条旗柄の洋服カッコイイです

No title

 シェリーメイさま

母がお鍋に、いろ~んな具を入れてくれて、
美味しかったですよ。私は料理が苦手なので、
作ってくれるだけでもルンルンです。

父の事、お気遣いありがとうございます。
父が昨日病院で体重をはかったら、2キロ位増えて
いたそうですよ。

ピース君のセーター 私も星条旗柄が気に入って
購入したのですが、昨年の冬から何回も着せているうちに、
首元がのび~ってなってしまいました。
セーターの上から首輪をすればって昨日ひらめいたので、
次からはそうしたいと思っています。

そうそう、メロンちゃんのカッパ、ピンクでカワイイ
ですよ。ベットも、おそろいのピンクなんだなぁ~て、
コメントに書き忘れてしまいました。

No title

マサさん こんにちは

お鍋美味しそう
この時期はやっぱり「お鍋」ですね
皆で食べるとより一層美味しいですよね
お父様もマサさん&ビース君の笑顔で元気が出たと思います。病状が安定してるとのことで良かったです。
ビース君のセーター似合ってますめちゃかわいいです

No title

 チロル★ママさま

お鍋は心もお腹も(体も)あたたまりますよね。
母お手製のキムチも登場したので、ホッカホッカに
なりました。

私たちが訪問すると、父はいつも喜んでくれます。

実家にはシェルティ(モモ10歳メス)がいるのですが、
モモちゃんはガウガウ吠えるので、ピース君は恐くて
モモちゃんを追い払おうとして、ピース君までガウガウ
します・・・。いつになったら仲良くなるのか・・・。

ピース君のセーター 首のあたりがビヨ~ンて
伸びちゃって、色っぽくなるんです。 
次に着せる時は、セーターの上に首輪を付けて
色っぽくならないようにしてみます。
でも、ほめて下さってありがとうございます。 

No title


マサさん
こんばんわ!

わぁぁ~!
お母さんが作ったお鍋美味しそうですね~(=^_^=)
お鍋はみんなで食べるのが1番おいしいですよね

お父様の病状が安定されてて良かったですね。
ご自宅が一番なんでしょうね・・・
病院だとピース君には会えないので・・
お父様にはご自宅ならいつでもピース君にも
会えるのでどんどん元気になっていきますよ~!

ピース君のセーターかわいいですね~
首元がゆったりしていて・・・いいですね!
暖かそうだし・・似合ってるよ~

No title

マサさんピース君 こんばんは

マサさんもたまに実家ご飯なのですか?
いえ、実は私も・・しょっちゅう実家ご飯で
お世話になってるもんで
一緒だ~なんて思ってしまいました(笑)

お父さま、元気になられたようで良かったですね。
これまた奇遇なんですけど、実は私の父も
最近、検査入院をしたもので・・
なんだか共通点が多くてビックリしています。
親っていつまでも元気でいてくれるのが
当たり前って思ってましたけど
それなりに年をとって、故障箇所も出て来たり・・
もっと親孝行しなくちゃな~なんて
しみじみ思ったりしてました。。
お互い親を大事にしましょうね~

って・・・
今日は親のコメントになってしまいました(汗)

No title

 ろみちゃんさま

母は私と違ってお料理上手なんです。
私はいつも食い逃げ状態ですけど。
母は「実家というのはそういうもんだよ」って
言ってくれるので、時々おいしい紅茶やコーヒーなんかを
お土産にお邪魔してます(てへ)。

実家での静養にチェンジしてから、父の様子も
穏やかになった気がします。
ピース君も一役かっているのかな。

ピース君のセーター 首元がビロ~ンと
なってて、色っぽくなっちゃうんです。
時々お手手が首元からニョキッって。
でも、そんなピース君を見て父は笑っているので、
まぁ、これもありかななんて。

No title

 くーにゃんさま

お~ 共通点 ありありですね。
 
実家はで15分位なので、
ちょくちょく食卓を襲いに行ってます。

くーにゃんさんのお父様も検査入院をされたのですか。
娘としては心配ですよね。
私の父は、病気自体はあまり良い状態ではないのですが、
自宅での静養に切り替えてから元気なんです。
病は気からとありますけど、気持ちが穏やかになる
ことが、病気と闘う上ではとったも大切な事なんだな~って
思っています。
親孝行 私たちが顔を見せに行って、一緒に時を過ごす事
かな~ なんて、
ちょっと、都合良過ぎるかしら(グスン・・・)。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
