スポンサーサイト


おでかけ ないないのひでしゅ

太陽11月27日(土)太陽

犬3 マサさん きょうも おちごとでしゅか怒











女の子 今日は、お仕事 ないないですよん音符
    
犬3 てへへ音符 

女の子 何して遊ぼうかね音符 

   (毎朝 15分~20分位 私と遊んでくれます汗









犬3 ボールしゃんと あそぶでしゅテニス










犬3 あんぐり  (女の子 お口デカっ汗









犬3 パパしゃんハート おきたでしゅかはてな








ペンギン しばし、パパさんのお顔をペロペロタイム音符









ペンギン パパさんのお仕事の時間に合わせてお散歩クローバー

犬3 マサさん きょうは どろんこの みちでしゅよ汗

女の子 あちゃ~汗









ペンギン お散歩クローバー から帰って ご飯フードタイム音符

  今朝のフードのトッピングは、

  ブロッコリー&エゾシカのふりかけですハート     

犬3 ブロッコリーしゃん だいしゅきでしゅハート 










ペンギン ピース君はフード を食べたら、

   私がお掃除やお洗濯におわれるので、

   私の行動を監視しつつ、しばしお寝んねタイムZZZ





犬3 おじかんの あるかたは つづきも ごらん くだしゃいキラキラ 
ペンギン 今日の午後は 只今製作中の ハイビスカスハワイアンキルトハイビスカス を

   縫いましたキラキラ

犬3 これ いつ できるでしゅかはてな

   ボクチン ここで ねんね したいでしゅハート

女の子 そうね・・・まだ ブラウンの生地に、パープルの柄を

   やっとくっつけただけで、まだまだ模様なんかも縫わなくちゃ
  
   いけないから、まだまだずっと先ね~音符

   でも、完成してもピース君はお寝んねできませんよ怒

犬3 マサのケチでしゅハート割れ ほりほりするでしゅ怒










女の子 はいはい汗 ピース君、興奮しなさんな汗 

  今日はこのアロマオイルで

  リラックスしましょうか温泉









犬3 リラックスでしゅ~ZZZ 


 

足跡 おわり 足跡   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

ハワイアンキルト 素敵です
根気のいる作業ですね
完成するのが とても楽しみです
私の母が 以前 パッチワークをしてましたが
完成するまで かなり時間がかかってました
頑張ってくださいね

アロマオイルでリラックスも いいですね

No title

 メイのママさま

ハワイアンキルト ピース君が我が家に来る2年位前から、
本を見て作り始めました。
パッチワークやステンシルなんかも、ちょっとだけ経験が
あります。
かなり根気がいる作業ですが、出来上がった時の
達成感は涙(嬉涙)ものです。
最近はブログにはまって、あまり手を付けていなかったので、
今日からまた復活させました。

アロマオイル 好きなんです。
今のところ私が好きなアロマの香りで、ピース君が苦手な
香りはなさそうです。

No title

マサさん こんばんは

ハワイアンキルトスゴーイ
尊敬しちゃいます
わたしもやってみたいなぁ~とは思うのですが……
貰いもののパイナップル柄のクッションカバーはチロルのカミカミが落ち着くまで避難中です
ビース君アロマでリラックスしたのかなぁ
寝顔かわいい

No title

マサさん こんにちは

ハワイアンキルト素敵ですね~
私はキルト縫いは苦手ですが(汗)
フラをやってるのでハワイものは大好きなんです
これ、出来上がってないんですか?
なんだかこれで十分なような・・(笑)

アロマオイルでピース君
こんなにリラックスしちゃうなんて
かわいい~~
ワンコもアロマが分かるんですね!
今度うちのベルにも試してみようかな

No title

マサさん こんにちは
ピースくん、マサさんとお遊び楽しそう

ハワイアンキルト、初めて聞きました。
綺麗ですね
アロマオイルでリラックス
ピースくん気持ちよさそう

No title

 チロル★ママさま

ハワイアンキルト 2年位前から始めたんですよ。
今は大きめの物を作製中ですが、私は手が鈍いというか遅いので、完成までには1年位かかるかもです。

チロルちゃん きっと、もう少しで噛み癖も落ち着きますよ。
噛み癖は、ダックスの血かしら。
ピース君も結構激しかったですよ。

アロマは、ピース君も好きみたいです。
アロマをシュ~ってすると、「クンクンちたいでちゅ」って
シュ~の蒸気にクンクンするんですよ。
その後は、ヘソ天でお寝んねです。

No title

 くーにゃんさま

えっ フラ をなさるの。すっご~い。
フラ を踊っている姿をブログにアップしてほしいです。
それじゃ~ハワイアン柄なんかもお好きでしょうか。
またまたくーにゃんさんとの共通点を見っけです。

このキルト。これからまだまだチクチクしなくては
いけないのです。の~んびり縫っているので、
あと半年以上はかかるかもしれません。

アロマは、ワンコにもいいそうですよ。
柑橘系が苦手なワンコもいるみたいですが、
を食べられれば、柑橘系でもです。
くーにゃんさんのお好きな香りでお試しあれです。

No title

 ジャリさま

ピース君とは毎朝20分位遊びます。
フリスビーも好きですよ。

パッチワークの方がメジャーですよね。
私はハワイが好きで、以前から興味があったんですよ。
私は手芸屋さんで、小さい小物が作れるキッドを
買って試したのがきっかけで、その後本を見ながら
始めました。

アロマ ピース君は好きなんですよ。

No title

マサさん&ピースくん、こんばんは

ピースくんの怒り顔 なかなか迫力ありますね
寝姿も貫禄が
メロン も、ボール持って来い遊び、好きですよ
自分からボール持ってきて、催促することも。
 
ハワイアンキルトキレイですね。
趣味ですか
手先が器用で、羨ましいです。他の物もあったら、見せて下さいね

No title

こんにちは~

仕事がある日でも、忙しい朝に
ピースくんと遊ぶ時間を作ってる マサさん
ピースくんのためにも マサさんのためにも、
必要な時間だもんね

ゲッ あれは ピースくんには 大きいボールでは?って
思ったけど、 意外や意外、咥えられちゃうもんだね

おっ 活躍してますな~
ダブルフルドッグガード

物を知らん 歳だけいってる おばさんです
ハワイアンキルトって よくわかんないんだけど・・・
布と布を縫い合わせて刺繍して作り上げるの
あのパープルの切り込みデザインも、
自分で したわけじゃないよね
いずれにじても、私には 真似できん代物だわサ
自分じゃできないけど、出来上がっていく工程が
見て 楽しみたいので、
マサさん~ チクチク、無理しない程度に頑張ってネ

No title

 シェリーメイさま

ピース君は「あそぼ」って来て、ボールやおもちゃを
ポ~ンって投げて取りに行って持っては来るのですが、
「ちょうだい」って言っても、くれませ~ん。
だから、遊ぶ時はいくつかおもちゃがないとダメなんです。

ハワイアンキルトは、ピース君が我が家に来る2年位前から
始めました。手先が鈍いので、時間ばかりかかって
しまいますが。
他の物を見せてだなんて。ありがとうございます。
いくつかあるので、機会を見つけて紹介しちゃいます。

No title

 みくママさま

朝起きて、ゴミ捨てなんかが終わってから、毎朝ピース君と
遊んでますよ。
ピース君も習慣になってるみたいで(私が習慣にしてしまったんですけど・・・)
「遊ぶかい」の言葉を、 じー・・・っと、上目使いで
待ってます。

テニスボール 私もピース君のアゴが、はずれるんじゃ
ないかって、いつも思います。

ハワイアンキルトは、あまりメジャーではないのかも
しれません。パープルの柄は、もちろん私がした
んですよ。(型紙があるんですけどね。)
これからの作業は、パープルの柄をより浮き出た感じに
チクチク縁取りをしたり、模様をチクチクしたりと、完成までに
何ヶ月かかることやら。
でも、いつまでにっていうのは特にないので、
時々、思い立ったらチクチクしようと思います。
はい無理はしませんよ。
みくママさんいつも心配してくれてありがとうございます。



プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
