スポンサーサイト


また しゅてぃ ちまちた 

雲12月6日(月)雨

犬3 マサさん おでかけ ひさしぶりでしゅよ音符

   さいきん おちごと いそがしかったでしゅもんね ハート割れ  

女の子 ごめん ごめん・・・汗

   でも、先週 レラに、みんなで おでかけしたじゃない音符

   レラで買った そのニット服 似合ってますよハート

犬3 そうでしゅか音符  Pooh って かいて ありましゅね音符

   それで きょうは どこに つれて いかれるでしゅかはてな

女の子 きょうは マサのお父さんと、お母さんの家 に行くのよ音符 

   木クリスマスツリー木 を飾ってあげようかな~てハート

犬3 ボクチンを 木クリスマスツリー木 に かざるでしゅか汗 

女の子 おりこうさんにしてないと 飾られちゃうよ音符

犬3 ボクチン いくの やめるでしゅ汗












そんなこんなで汗 じゃ~んキラキラ飾りましたキラキラ 

ごく普通の 木クリスマスツリー木 ですが汗











犬3 あれはてな あの あおいの なんでしゅかはてな

  ひとちゅだけ ほかの かざりと ちがうでしゅよ音符











女の子 これは 木クリスマス星 になったら 

  もらえるんじゃないかな音符

天使 この青いブタオモチャは、実家にあった、古~いのです汗

   でもピース君は、気になる様子電球











犬3 木クリスマス星 まで しゅてぃ してましゅ音符











天使 あまりにもカワイそうなので、この後ピースくんにあげました汗











天使 ついでにハート 実家に飾ってある 私が作った 

   ハイビスカスハワイアンキルトハイビスカス です笑顔

   この作品は、すっっっごく汗 時間がかかりました落ち込み汗

   途中でダメになりそうな事が何回あったことか・・・悲しい











犬3 つづき には ボクチンの 肉球(パット)

  おはなしでしゅよ音符 よかったら よんで くだしゃいハート        
犬3 マサさん しゅてぃ  また ながすぎたでしゅよZZZ

   ぼくちん ちゅかれたでしゅ・・・ZZZ











犬3 あんよ足跡 を そろえて ねるでしゅ・・・ZZZZZZ

女の子 (足跡パットクリーム足跡 使い始めました音符











天使 先日購入した 足跡パットクリーム足跡 ですクローバー

  
  ピース君がパピー時代に1度使った事があったのですが、

  ピース君はパットに残る香りが気になるのか、

  ペロペロし過ぎてしまって汗 使っていませんでした。

  先日ペットショップで、サンプルを塗らせていただきました。

  家に帰っても、ペロペロをしなくて、数日経過しても

  気になっている様子もなく、ピース君のパット足跡

  ツヤツヤキラキラになったので、今回購入してみました。

  商品名は クローバーメディカルアロマクローバー

  (アロマ温泉 とか ハーブクローバー が 好きハートなんです音符

  成分は、ラベンダーアングスティフォリアオイル(長っ汗)、

  パルマローザオイル、など。 (あってるかなはてな

  ラベンダーアングスティフォリアオイルには鎮静作用があり、

  アトピー性皮膚炎にも効果的といわれ、敏感肌にも最適です。

  と書いてますメモ

   注意 ピース君は今のところ敏感肌ではありません笑顔

  パルマローザオイルは、一般的な抗菌作用のあるハーブよりも

  3~4倍の抗菌力力こぶがあります。 と書いてますメモ

  あと、使用期限が常温で1年と、他の物にくらべると使用期限が

  長いのも良い点かな電球 と思いました笑顔

  私の手の指先もこの寒さ雪で、カサカサしてるのですが

  成分を見ると、人間にもOKそうなので、チョットだけぬっています。

  ツルツルしてきましたよキラキラ


犬3 ボクチンの 足跡パットクリーム足跡 をつけて

   チュルチュルキラキラ っていってる マサさんを

   あたたかいきもちハートで みてあげてくだしゃいね汗









天使 おわり 天使   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

ハワイアンキルト素敵ですね~
クリスマスツリーの青い豚さん ピースくん 気に入ったかな
ピースくんの あんよが揃ってるのは すごいね~
パットクリームでツルツルになると 触ると気持ちいいですよね

ps 先日の私のブログの免許センター前の
  巨大オブジェは 車です
  横から見ると よくわかります
  私も最初は何かと考えましたから

No title

マサさん こんばんは

いいですね  
ピース君イタズラしないでちゃんと見てて
チロルにはまだ早そうです
ピース君Poohさんニット似合ってますよ
ハワイアンキルト めちゃキレイスゴーイ
模様も細かいし、時間がかかるのがわかります
ほんと、スゴーイ
パットクリーム冬の乾燥の読んで私も気になっていたので参考になりました 

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

クリスマスツリーとってもキレイですね~
日本人でもやっぱりクリスマスは気分を盛り上げなくっちゃ
ですね
ピースくんのプレゼントは当日まで”しゅてい”できないもんね
早くもらえてよかったね
今日のプーさんのニットもとってもかわいいでしゅよ

肉球ケア、私はまだ肉球ケアクリームジプシーになって
おります~マサさんが紹介してくださったものは、初めて
見ましたなんだかとってもよさそう
前にクリームを買おうとした時、ラベンダーのアロマの香りつきと
無香料の二種類があって、とっても迷ってしまったんです
自分的にはラベンダーの香りがいいなぁって思ったんですけど、
アネラはどうかな。。。って思ったら、迷って結局買えません
でした~
メディカルアロマ、参考になったので探してみようかと思います

No title


マサさん
おはようございます!

クリスマスツリー 飾ったんですね
我が家は外には飾ってありますが・・・
おうちのクリスマスツリーはまだです
早く出さないと
ピース君イタズラしないでお利口ですね
クリスマスまでの・・・しゅてぃは・・・長すぎますよ~~
あっ・・・もらえましたか(*´▽`*)

ハワイアンキルト とてもステキ~
これは時間がかかりますよね!
スゴイな~ぁとしか・・・言えません
ピース君セーター良く似合っていますよ
かわいい
パットクリーム・・ツヤツヤになるから良いですよね~!
違うのを使ってますが・・・
今度メディカルアロマを探して購入してみます!


No title

マサさん おはようございます

クリスマスツリーですね
もうそんな季節ですもんね~
うちは早々にお友達とクリスマス会もしちゃいましたが
ツリーは小さいのでガマンでした。
(いらずらがいますので)
ピース君、いたずらしないでエラいです~
しゅてぃも上手なんですね
あ~~見習いたいことばっかりだわ(笑)

ハワイアンキルトもやっぱり素敵ですね
大掛かりな作品ですよね尊敬しちゃいます~
また他の作品もぜひ見せてくださいね

No title

 メイのママさま

青いさん 古っというか、汚っというかで。
でも久々に、青いさんを見たので、ピース君は
上機嫌で、しばらく遊んでいましたよ。

このハワイアンキルト キルトを始めて、
初めて大きいのに挑戦した時の物なんです。
実家のキッチンや部屋の雰囲気がグリーンを基調
としているので、お部屋に合うかなと思い、
飾ってもらっています。

ピース君のパット けっこう揃えて寝ているんですよ。
パットケアを始めてから、少しずつプニュプニュに
なってきました。

巨大オブジェ 車だったんですね。
横からも見てみたいですが、芸術って深いですね。

No title

 チロル★ママさま

ツリー 我が家のは電気でグラデーションする
ピカピカするで、昨年そのを出したとき、ピース君は
恐くて、ビビリしょんをしてしまって。
今年はどうかなまだ出してないんですよ・・・。
実家のは、たくさんの飾りに興味シンシンでしたけど、
恐がってはいなかったので、今日にでも我が家のを
出してみようかなと思っています。

このハワイアンキルト 自分でも「どうしてこんなに
難しい模様にしたんだろう」と思いつつ、
チク チク チク チク・・・・・。でした。

パットケア 記事にも書いたのですが、いい香りのは、
私にはとってもだったんですけど、ピース君には
良すぎたようで、塗ったクリームを全部ペロペロしちゃって。
後でみたら、ペロペロしすぎて、カッサカサ。
ショップでサンプルを試せると、チロルちゃんの反応を
みる事ができるので、いいんですけどね。

No title

 pikakeさま

 実家のは飾ったのですが、我が家はまだなんですよ。
そうですね 盛り上げなくちゃね。

あの汚っ古っの青いさんでも、に飾るとキレイ
に見えたのでしょかね。たしかキュッキュッって
音も鳴ったはずでしたが、音も鳴らなくて。
でもピース君は喜んで遊んでましたよ。

パッドケア pikakeさんと同じで、私も迷いに迷いつつ
でした(2年も)。たまたまショップで今回購入したサンプルを
試せたのと、成分なんかも「おっこれなら」でしたので、
出会いと言っては大げさですが、タイミングみたいなのってありますよね。

No title

 ろみちゃんさま

実は、我が家のはまだ飾っていないんですよ。
昨年我が家のに、ピース君は恐っっと思ったのか、
じょー・・・って・・・ビビリしょんをしちゃったんです。
今年は少し大人になったので大丈夫かな。

ハワイアンキルト 型紙を用意して、生地をする段階で、
(ため息)でした。
でも出来上がった時は(嬉し涙)をしたような。

パッドケア 色々な物がありますよね。
今年ようやく良い物に出会えたような気がします。
買って満足しないで、きちんとケアし続けてあげないと
いけませんね。

No title

 くーにゃんさま

おっっ すでにクリスマス会を、したんですね。
いいな~。 楽しいイベントは早々に盛り上がっても
ですよね。

のた~くさんの飾りには、興味シンシンでしたけど、
思いのほか、しゅていしてました。

見習うなんてそんな、パットケアは、もう少し早めに
したかったのですが、迷いに迷って今回ようやくですよ。
ピース君のパットケアもそうですが、自分のお肌のケアも
しなくちゃ。乾燥は大敵ですからね(あはっ)。

ハワイアンキルト ほめていただいてありがとう
ございます。あの時の苦労が報われました。

No title

こんにちは~

おっ ピースくん~  この前買ったセーター、
とっても似合ったるじゃ~ん
かっこいいぞ~  ピースくん

クリスマスツリー、飾りに行って正解だよ~ん
熟年夫婦だけなら飾らないだろうし、
今年からは 特に明るく元気に過ごしてほしいもんね

すごい  よくわからいい私が見ても、
あれを完成させるには、すごい根気と努力と
時間を費やしたんだってわかるもん

ピースくん~
足をそろえて寝るんだ~  なんてお行儀がいいんだろう
でも、あのかわいい肉球を揃えたところを
見ちゃうと 偉いという気持ちより、 くぁいい~って
思っちゃう気持ちが勝っちゃうんだよね

うちも、肉球クリームを半月位前から
使用してるんだけど、ちょっとサラサラし過ぎて
失敗したかなって思ってるんだけどさ、
それは、そんなにベタベタは しないかな


No title

 みくママさま

ピース君のセーター ほめていただいて
ありがとうございます。

クリスマスツリーを飾って、お部屋が明るくなりました。
もう少し電飾を増やそうかな~なんて。

このハワイアンキルト 型紙の段階で(ため息)
だったのですが、出来上がった時には(嬉し涙)もの
でしたよ。このキルトで私は忍耐を学びました。

パットクリームですが、私もいろいろと見て回って、
ベトベトしそうなのは。それと、香りが良すぎるのも
前例があるので。できるだけ自然の物。と探して
いました。油っこくないので、ベタつき感はあるませんよ。
しっとりしてます(うふっ)。
ピース君は、全然パットのケアをしていなかったので、
余計に感じるのかもしれませんが。
ついでに、私の指先もしっとりです~(あはっ)
これで、みくママさんが心配して下さっているしもやけの
保護になりそうですよ。ありがとうみくママさん。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
