スポンサーサイト


換毛期

「もうちょっと風になびくくらいに毛がほしい~特にシッポに~ウインク
な~んて思っていますが、毛の量が少なめでも、
今の季節はどうしても抜け毛が多いですびっくり
特に車に乗ったり、緊張すると抜けるかな?困った

普段使っているのはこれです。
近くのホームセンターで購入しました。
特に左側のスプレーは、
ラベンダーの良い香りですまるドキドキ小
毛が乾くと香りはなぜか残らないのですが、
サラサラになりますラブ
消臭・抗菌・洗浄、ノミやダニの予防にも
なるそうで、水からできているので舐めても安心とのこと。
ブラッシングも最初の頃はなかなかさせて
くれませんでした困った。それでも根気よく、
おやつ片手にちょっとずつ「おりこうさんねラブ」、
「上手ねラブ
ほめまくり作戦でやってきました汗「あきらめない笑顔ですよねOK



 
最近使い始めたのはこれびっくり
妹がドックランで知り合った方から聞いて
使ってみたらびっくりびっくりびっくり
(妹は17歳の犬3と2歳の犬11を飼っています)
いろんなメーカーから出されていて、金額も
ピンキリです。私が買ったのは1980円でした。
1週間に1度位でOK。昨晩も使いましたが、
その名の通り、余分と思われる下の毛だけが
抜けるのです。犬3ツルツルになりました。
オシリとシッポはちょっとしか
させてくれませんでしたけど・・・悲しい


今朝はボールで遊びました犬3
「ちょうだい笑顔と言ってもくれません悲しい
だから私は考えたびっくり
もう1個同じものがあれば良いのだとびっくりびっくり
だからフリスビーも2つあるんだよねピース君笑顔








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

遊びにきたよ~んカメさんて いま幾つなんですか? ミドリ? ゼニちゃん?食べてるとこや動きがかわいくて 微笑ましくなりますよね
カフェマット作ったんですね~工夫されてて すごいです私は裁縫が苦手(裁縫だけかな)で作るひと 尊敬しちゃいます
ピースくんて すごい~おりこうで できたワンコですね今日は 一緒にお出かけか お仕事か 言葉だけでわかるなんて~しかも いいわけよくハウスに入ってくれるなんて~うちの未来も ピースくんのようにいいこに育ってくれるかなぁ~
ワンコの商品て いっぱいあるって 未来を通じて知りました  あまりにも たくさんで フードにしてもシャンプーでもなんでも 使ってみないと うちの仔にあうか わからないですよねいいスリッカーブラシにあたって良かったですね

No title

こんばんはmaronです

ちょっとラベンダーの香りのスプレー気になります
マロンもすっごく抜けるんですよぉ
キャバリアは特に毛が抜ける犬種なので覚悟はしておりましたが・・・
予想以上でした(^^ゞ
黒い服を着て抱っこすると、
あれ?今日の私のワンピースはファーが付いてましたっけ?
くらい(まぁちょっと盛りましたが)凄い抜けようです
今度お休みの日にホームセンターに行ったら探してみます

No title

みくママさん

こんばんは。遊びにきてくれてありがとうございました。
我が家のカメは、ミドリガメで15歳位になります。
ちなみに名前は「かめさん」といいます。
かなり大きくおなりになって、ここ数年は片手でつかむのがようやっと。水の取替えが大変です。

ピース君には、よく話しかけています。そのせいなのかわかりませんが理解してくれている言葉がいくつかあるようですよ。
お留守番以外では「ピース君、シッコ(おしっこ)上手は?」と言うと、トイレでおしっこをしてくれるんです。
(親バカですねごめんなさい)

未来ちゃんもこれからが楽しみですね。

No title

maronさん

こんばんは。マロンちゃんも抜け毛が多いのですね。
書いて下さったコメントからmaronさんのお洋服がどうなるのか、よ~く想像ができました。
スリッカーブラシは、超オススメですよ
ラベンダーのは、シュッシュッしながら私もラベンダーの香りでリフレッシュされています。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
