スポンサーサイト


むだづかい したでしゅよ

雪12月9日(木)雪

ペンギン 昨日から、真冬並みの気温が続いています悲しい(え~ん)。

   
女の子 う~~~~~~汗 さぶいぃ(寒い)~~~~~~汗

   手が~~~~~カメラ ぱしゃキラキラ

犬3 ボクチンも さぶいぃ~~~~~ うまく とれた でしゅか汗

ペンギン  女の子 と 犬3で カメラ 確認中電球 

犬3 ボクチンの あたまのてっぺんの まで

  雪しゃんの せいで たってるでしゅよ汗 

   ぱちぱっちんパソコンの事ハート)に のせたら ダメでしゅよ怒 

ペンギン 今日の貴重なカメラ 1枚なので、のせちゃいます笑い(あはっ)。 










女の子 ピース君 今日はお仕事なので お留守番よろしくねOK

犬3 おるすばんでしゅね・・・。

  イヤだって いっても いくでしゅね・・・。 

  かえりの おかいもので むだづかいしたら

  いけましぇんよ汗

ペンギン また 後ろ足足跡を揃えていますハート









ペンギン 今日は10時~17時までお留守番でした。

   ピース君はいつも、ハウスでお留守番をしています。

   ストーブは、消してでかけるので、

   家に帰ると、室温16℃困った。 外は、?2度でしたからね・・・悲しい










犬3 マサさん むだづかいお金 してきた でしゅよ怒

   ボクチンは もうふ たくさん あるでしゅけど、

   ボクチンが ねている この もうふ

   ウサギチンチラさん とかいう  の もうふでしゅ

   390えん だったって いってるでしゅから

   ニセモノの ウサギチンチラさん でしゅねハート割れ

   あさの おさんぽのときの ボクチンの 

   あたまのてっぺんの  は ほんものでしゅよハート 










犬3 こんなのも かってきた でしゅよ

  流れ星くらくなったときの おさんぽ足跡に いくときに

  つけるでしゅ  (そんなに いかないんでしゅよ汗

ペンギン この迷子札 その名も 「マイゴー笑い

   最近4時には暗くなりますよね落ち込み

   暗い夜道のお散歩は、車や不審者宇宙人なんかが恐いので、

   ピース君の首輪に付けて、安心安全のお散歩足跡力こぶ 

   と思いまして笑顔汗

   ハート部分が、3色点滅LEDライト電球になっています笑顔

   ハート型の他には、ダイヤ型キラキラがありましたウインク

   どんなふうに光るのか楽しみです音符。 









犬3 つづき には きょうの いちばんの

   むだづかいお金 でしゅよ汗


犬3 みなしゃん これでしゅ怒 でっかい かお でしゅ

   ボクチンの おうちにきた あたらちいものは

   ボクチンと しょうぶ でしゅよVS










犬3 ガブッ炎 (女の子 あっびっくり 後ろにチッコが汗










犬3 ガウガウ炎









犬3 ガウ~ン炎










犬3 きょうから マサさんの おひるねまくら

   なるでしゅから めっ音量 って

   おこられたでしゅから やめたでしゅ・・・。

   あんがい かおを のせやすいでしゅから

   ボクチンのまくらに したいでしゅハート

女の子 めっ音量







ペンギン おわり ペンギン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

ピースくんの「あたまのけ」はとっても
カワイイでしゅ~
そこがまたチャームポイントでしゅよ

うちのアネラもよく後ろ足を揃えて、ペタ~っと
お腹をつけてます
あの後姿って、なんともかわいいですよね
おNEWのクッションに顔を載せてるピースくん
にもきゅーんってしちゃいました~
ピースくんも気に入ったみたいですね
私もカワイイものを見つけるとついつい欲しく
なっちゃいます
でも、ピースくんもお気に入りみたいなので
全然無駄遣いじゃないですよぉー

No title

こんにちは~

マサさんも ピースくんとの散歩は、ちゃんと防寒防具
してますか  
頭から足先まで しっかりガードしてくださいね

雪のなかでのピースくんの毛が逆立ってるのって
人間で言うと寒くて鳥肌が立つのと同じことなんだよね
いくら 散歩が好きでも寒いには勝てないのかな~
でも、散歩行かないなんて ピースくんが言わない限りは
行くしかないもんね
マサさん ファイトー

うしろ足を揃えて 相変わらず、お行儀のいいピースくん
わたくし、見習わなくては

ううん~  無駄遣いじゃないよ
どれもこれも ピースくんのために用意したんだもん

でも、マサさんの枕だけは 違うはずが、
ピースくんに取られる気配だね

No title

マサさん こんにちは

ピース君あたまの毛たっちゃいましたね
後ろ足揃えてる姿も 

最後の写真のまくらにお顔のっけて
かわいいです

ライトうちも買いました。1色で点滅無しのLDEなんですけど、明るいですね 地面も照らしてくれるので、ゴミなど見れて

チロルは、黒なので、夜道、見えないんですよね
やが気づかないと危ないので買いました

No title

 pikakeさま

ピース君の頭のてっぺんの毛  最近冬毛になって
きてから、またチョンチョンと生えてきました。
なんか貧乏臭い感じがしていたのですが、
チャームポイントだなんてありがとうございます。

アネラちゃんも、アンヨを揃えて寝てるんですね。
想像できます。カワイイですよね。

顔デカくまさんのクッション 今はピース君の届かない所に
置いてあります。でも、クッションのありかはわかるみたいで、
時々その下でお座りして「ク~ンク~ン」って
言ってます(あげませんよ~)。

私はあまり衝動買いは、しない方なのですが、
特にワンコグッズに関してはピ~ンときたら、
手が伸びてしまいます(どうしましょう)。


No title

 みくママさま

私のお散歩防寒防具の事までご心配いただいて
ありがとうございます。最近はお散歩コースの道が
凍っているので滑るんです。ズルッってなるたびに、
ピース君は「ギョッ」としてます。この様子だと、
万が一私が転んでも、ピース君はビックリして
ダッシュで逃げちゃいそうです。
私が転んだ時に、リードを離さない工夫をしなければ。

ピース君の頭のてっぺんの毛 寒くて逆立っているの
ならいいのですが、どうやら違うみたいなんです。
小さい頃から産毛みたいなのが生えていたのですが、
大きくなるにつれて、自然となくなっていたんです。
でも、最近またホヨホヨと生えてきました。
なんだか貧乏くさ~い感じなんですよ。
冬毛なのでしょうかね。でも、ハゲぼんず(毛がなくなる事)
よりはです。

アンヨを揃えて寝る事も多いですが、ほとんど
お腹丸出しで寝ておりますのよ(おほほっ)。

ワンコグッズは、見ているだけで楽しくて、
買い物に行くと足は真っ先にグッズ売り場に向いて
います。
顔デカくまさん ピース君に常に狙われております。



No title

 チロル★ママさま

ピース君の頭のてっぺんの毛  はい・・・立ってます。
立ってるというより、ホヨホヨっと産毛みたいなんですよ。
ちょっと貧乏くさっでしょう。たぶん冬毛かな~。

おっ ライトすでに使っていたんですね。
私はまだ未開封のままなんです。これを開けたら
ピース君がくれくれモードになるので、
近々夜道のお散歩に行く日に開封しようと思ってます。
そうですか 良さそうですね。
ピース君の首輪に付けるか、リードの持ち手部分に付けるか
迷っていたのですが、チロルちゃんは首輪に付けて
いるんですね。やっぱりその方がいいかな。


No title


マサさん
こんばんは!

ピースくんの頭の毛・・・カワイイです~
後ろ足はコアもやってます
スゴくかわいいですよね

お買い物してると・・・特にワンコの物は
お財布が緩んじゃいますよね
今日は買わないって思っても・・・
かわいいとついつい買ってしまいますね

No title

 ろみちゃんさま

ピース君の頭のてっぺんの毛  換毛期のあたりから
またホヨホヨと産毛のように生えてきました。
もしかしたら、を変えてからかな~ なんて事は
関係ないですよね。ワックスでも付けたいくらいです。

コア君もアンヨ揃えするんですね。ダックスちゃんは、
する子が多いみたいです。コア君もカワイイだろうな~。

ワンコグッズは、次から次へと新商品が出ますよね。
高額商品には、ついとはならないのですが、
バーゲン品とかお手頃なの物はです。
(マジックボールをご存知ですか私興味シンシン
 なんです。でも、なかなか・・・(高いでしゅ)

No title

マサさん こんばんは

ピース君、足を揃えて可愛い
柔らかいんですね~~。
ベルは足が大股になって広げてるかも~(爆)

LEDのライトですか?
夜道の散歩には便利そうですね
使い勝手が良かったら教えてください~

あピース君も勝負しちゃいましたね(笑)
マサさんのおひるねまくらでストレス解消でしょうか
ピース君 お顔を乗せて気持ちよさそう
うふふ 可愛いなぁ~

No title

 くーにゃんさま

あらやだ ベルちゃんは大股開きになるんですね。
ピース君は、アンヨが短いので、柔らかく見える
のかもしれませんね。

LDEライト 昨日(日曜日)の夕方初めて
使ってみました。
昨日はピース君の首輪に付けてみました。
光がチラチラして、ビビリのピース君にはどうかなと
思ったのですが、気付いてないのかなって
思うくらい、変化を全く感じていませんでした。
案外鈍感かも(くすっ)。  ライトの光加減は、
3色がイルミネーションっぽくチラチラと点滅して、
夜道ではけっこう目立ちますよ。
ちょうど同じ時刻にお散歩していたも、1色(赤)の
点灯タイプを付けていたのですが、遠くからでも
「あっだ」って、すぐにわかりました。
暗くなってからのお散歩で私が心配なのは、
クンクン臭いかぎをしている所に、何か汚い物が
あっても、よく見えない事だったんです。
それに、にも「あっ何か光ってる」くらいは
気付いてもらえそうですよ。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
