スポンサーサイト


はじゅかしいでしゅよ

雲12月13日(月)雨

女の子  ピース君 今日は帰ったら ジャブジャブ(シャンプー)

    しようね音符

犬3  えっ・・・ まだ こんなに むなげ(胸毛)が

    フカフカしてましゅけど汗










女の子  前回ジャブジャブしてから3週間位経ってるのよ汗

   (普段は2週間に1度位なんです・・・汗

   胸毛はフカフカしてるように見えるけど

   最近 アンヨ足跡で 体を ポリポリ かいてるじゃない汗

犬3  ポリポリ してるでしゅね汗

    ばれてたでしゅか・・・ハート割れ 










ヒヨコ  いつも使っている グッズですハート 

    ドライヤーは、ナノケア~ですよ音符










女の子  あれはてな ピース君 どこかなはてな

犬3  ここに いるでしゅ汗

ヒヨコ  イヤな事があると、いつもテーブルの下にかくれますハート割れ
 
    でも、「おいで音符」というと、すぐに来ますハート










ヒヨコ 約15分後 










女の子  はい いっちょあがり力こぶ

犬3  マサさん  カメラ  はじゅかしいでしゅよ汗

    マサさんのエッチでしゅハート割れ

ヒヨコ  濡れ毛のピース君です笑い(あはっ)

    ピース君が脱走ダッシュしないように、

    いつも部屋の隅でドライヤーをかけています困った

    








犬3  ぜんぶ おわったでしゅ汗

   おやつに ブタみみ に ささみさんが まいてあるのを

   もらったでしゅハート










ヒヨコ  ピース君のシャンプーが終わったらもう1仕事力こぶ

    ピース君のハウスの掃除&グッズ類のお洗濯です汗

    掃除完了OK。 今のハウスですハート

    奥の羊さんは、湯たんぽです温泉










ヒヨコ  その頃ピース君ははてな というと・・・。

犬3  あとは マサさんに まかせるでしゅ~ZZZ  




     

       


犬3 つづき には マサさんの ブレイクタイム でしゅよ音符
ヒヨコ ちょっと ブレイクタイム音符

   
   私は紅茶も好きですが、どちらかというとコーヒーが好きですハート

   左側は、エスプレッソのマシーンです音符

   (3年位前にモニターに応募していただきましたウインク

   中央の瓶の中は、ハワイアンコナコーヒーですハート

   苦手な方も多いようですね悲しい









犬3  ボクチンも ぶれいくたいむ したいでしゅハート









ヒヨコ おわり ヒヨコ   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

ピースくん、シャンプーしてもらってキレイキレイになって
よかったでしゅね
シャンプー後のピースくん、とってもカワイイでしゅ
真っ白フワフワだね
実は先日アネラもシャンプーしましたが、あまりにも毛が
モッサだったため、カメラはNG
今月はトリミングに行く予定なので、今がイチバン伸びている
というわけです
キレイキレイになったらお写真撮りますよ~
それにしてもピースくんのヘソ天、かわいすぎです~

マサさんのブレイクタイムグッズもいいですね
エスプレッソマシーンもあるのですか
コーヒーがコナというのもまた素敵
コナコーヒーを飲みながら、あったか~いお部屋でリラックス
できましたでしょうか

No title

マサさんおはようございます

ピース君ジャブジャブしたんですね
気持ちよくスッキリですよね
マサさん自分で洗ってあげててエラいです~。
私はいつも人任せで・・
また言っちゃいますが自分でも洗ってあげれるように
努力しなくちゃですね

ピース君、はじゅかしいでしゅか(((笑
でも濡れててもかわいいでしゅよ~
うちのベルは濡れると別犬?
あんたダレ??状態ですから

さすがマサさんやっぱりコナコーヒーですね
私も大好きです~(でも普段は紅茶派ですが)

No title

マサ様

オジャマします。

ハワイコナ、私も好きです!美味しいですよね♪

ピースくん、ドライヤーは嫌がりませんか?
うちはイヤイヤで、脚や顔の細かいところに
ドライヤーをかけられず、
どーもきれいに乾きません(汗)
シャンプーの時は、いつも四苦八苦しています。

No title

こんにちは

ピース君ジャブジャブでキレイキレイになりましたね

濡れ毛のピース君も
乾かした後の胸毛もフカフカで素敵

うちも2週間おきなのですが…冷えてきたので
伸ばし伸ばしで3週間になってしまいました
チロルもポリポリ  入れなくては

エスプレッソマシーンいいですね
主人が毎朝コーヒー飲むもので
ちなみに、私はコーヒー飲めないので…
 あ・間違えた紅茶派でーす

No title

 pikakeさま

見た目にはシャンプーはまだ大丈夫かなと思っても、
いざ洗ってみると、やっぱり汚れているんですよね。
アネラちゃんは毛がロングで、私からすると羨ましいんですよ。
モッサヘア~のアネラちゃんもかわいいんだろうな~。
キレイキレイしたら見せて下さいね。
ヘソ天はいつもの寝姿ですが、見ているとなんだかホッと
癒されます。

私ったら誤字を書いていましたね・・・。エスプレッソを
エッソプレッソと・・・。pikakeさんのおかげで、訂正
できました(ありがとう)。
このマシーンは、豆の種類も豊富でカプセル式になっている
ので、お手入れも簡単で重宝しています。
コナコーヒーは大好きなんです。日本で買うとけっこう
高くて、ハワイのスーパーだとお安くてビックリでした。
コナコーヒーは、豆を挽いている時から香りが良いので、
リラックスできます。
普段はごく普通のコーヒーをいただいていますけど。

No title

 くーにゃんさま

ピース君のシャンプーは、私も初めからできていた
わけではなくて、妹にお願いしていました。
いざ挑戦してみると、できちゃうもんですよ。
ピース君の濡れ濡れ姿 しゅん・・・としてますよね。
ベルちゃんは、別犬に変身ですか。
どんな感じになるのかな~。

くーにゃんさんは、コナコーヒーはなんですね。
私のまわりでは、苦手な方がとても多いんです。
紅茶もいいですよね~。最近いただいた紅茶で、
ローズダージリンという紅茶が、めっちゃ美味しかった
んですよ。おいしいクッキーやスコーンなんかと
(私は焼けませんが)食べたくなりました。

No title

 ナガタケさま

え~ ナガタケさんも、コナコーヒーなんですね。
苦手な方も多いので嬉しいです。

ピース君もドライヤーはですよ。隙を見せると脱走
します。特に耳に風が当たるのをイヤがりますね。
ハル君はお顔も毛がフカフカですから、乾かすのは
大変ですよね。
ドライヤーをかける前のタオルドライをしっかりすると、
ドライヤーの時間も短くてすむので、最近はタオル(ワンコ用の)
を2枚使って入念にタオルドライはしています。
それでもドライヤーはしっかりかけないといけないので、
できるだけ1部分を集中的にかけないように、全体的に
かけていますが、特に耳の内側が難しいです。

No title

 チロル★ママさま

そうなんですよ 最近寒くなってきたのと、天気予報で
明日がだといいのですが、だったりすると、せっかく
シャンプーしても、お散歩に行ってまた汚れるな~と
思っちゃって、どんどん月日が経っていました。
そういえば チロル★ママさんのブログで軍手でシャンプーを
教えていただいたんですよね。今回思い出して挑戦
したかったのですが、あいにく肝心の軍手が我が家になくて。
次回挑戦してみたいと思っています。

はいはい。チロル★ママさんは派ですね。
私の主人も、かなりの派です。
資源ゴミ(瓶・缶・ペットボトル)の日に、ゴミステーションまで
持って行くのがちと恥ずかしいくらいです。

No title

こんばんは

雪の上で ピースくんの あんよが冷たそう~
こちらは 今日 初雪で 少しだけ チラチラ小雪がちらつきました
まだ積もることはないですが・・・
こちらは 年に1~2回 わずかに積もりますが
それだけで 人も車も交通機関もパニックになります

ピースくん シャンプーで すっきりしましたね
うちのワンコも シャンプーせねば
ドライヤーが嫌いなので困ります

コーヒー、私も大好きですよ
でもハワイアンコナコーヒーはまだ飲んだことないです

No title

マサさん
こんばんは!

ピースくんシャンプーしてもらって
キレイキレイになりましたね~

濡れ毛のピース君もしゅてきですよ
でも恥ずかしいでしゅよね
キレイですね乾かした後の胸の毛もフカフカで
我が家も自宅でのシャンプーなので・・・
3頭は大変です
1度くらいはアーブルママだけでもトリミングに
連れて行こうかと思ってます!

シャンプー後のピースくん・・・ヘソ天でお寝んね
可愛いですね~

ホッと一息のコーヒータイム良いですね~
エスプレッソのマシーンがあって良いなぁ!

No title

 メイのママさま

の上のお散歩 冷たそうに見えますよね。
でも、北国育ちのワンコたちは、肉球も鍛えられて
いるのか、案外平気なようです。

昨日初雪だったんですね。私は北海道の札幌に
住んでいますが、年に1~2回これでもかっていうくらい
ドカっと大雪が降ります。その時は、同じように人も、
もももパニックです。でも、ちょうど今時期は、
毎年の事なのですが、雪道のの運転に慣れていないので、
緊張してます。

ピース君もドライヤーはなんですよ。
隙を見せると脱走します。
ラムちゃん&メイちゃんのシャンプー 記事にして下さいね。

コーヒーお好きなんですね。
コナコーヒーは、バニラのような甘~い香りがするコーヒー
なんですよ。機会があったら飲んでみて下さい。

No title

 ろみちゃんさま

私はピース君だけなのにシャンプーをする時は、
「明日こそ」って気合いをいれなければ、ズルズル・・・と
日にちだけが経ってしまいます。
でも、仕上がりを見るとやっぱり素人の私がシャンプーをしても
キレイになるので、嬉しくなります。
お~ そうでしたか ろみちゃんさんが、3ワンズの
シャンプーをしているんですね。いつもお写真を見ていて
キレイにされているな~て思っていたんですよ。
アーブルちゃんは、今年はカワイイベイビーたちを
プレゼントしてくれたので、今でも十分美犬さんですが、
トリミングで、ますます美犬さんにしてあげるのも
いいかもですね。

エスプレッソのマシーンは、モニターに応募したら
当たったんですよ。くじ運は、からっきしなんですけど。
ろみちゃんさんは、お仕事もお忙しいと思うので、
そんな時こそ、ちょっと一息コーヒータイムを。

No title

こんにちは~

って 完全に今回は 出遅れたのね~~~~~
もう 次回の更新もされてるし
出遅れだけど コメントさせてもらいますです

うちも 2~3週間に一度は シャンプーしてる
って言っても 2回に一度は トリミングサロンで
カットコースに含まれたものなんだけどね

うちもさ、人間用ドライヤーが けたたましい音が
するもんだから 未来用に ドライヤー買ったよ
人間用が壊れたら 未来ドライヤー共同で
使うけどね

そうか~ 未来のシャンプーの時に
サークル付近も掃除するもタイミング合わせると
忘れるってことはくなるし わかりやすいよね
うちも 今度から そうしよう

ねえねえ~ 物を知らん私って マサさんは
もう わかってくれるよね
ハワイアンコーヒーって どんな味するのかな

No title

 みくママさま

いえいえ かえって2つもコメントを残して下さって
ありがとうございます。みくママさんのブログには、
たくさんの方がいつもご訪問されていますもの。
お返事のコメントを丁寧に書いて下さるだけで、
私はいつも嬉しく思っていますよ。

え~っ みくちゃん用のドライヤーいいな~ 
やっぱり音は静かなんでしょうね。
ドライヤーを置く台付きのもあって、両手が使えたり
するのもありますもんね。

シャンプーをした日にはハウスや、ピース君が
よく居座っている場所のカバーなんかも、一緒に
お洗濯しちゃいますよ。けっこうピース君臭っ
ですからね。
(ピース君臭は嫌いじゃないんですけど)

コナコーヒーは、味というより香りに特徴があって、
バニラのような甘い香りがするんですよ。
けっこう、好き嫌いが分かれるんです。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
