スポンサーサイト


マサさんがお世話になってる本たちでしゅよ

犬3  これは マサさんが いつもみている 

    ほん(本)でしゅね音符

    あんき(暗記)するほど よんでるでしゅよハート


ヒヨコ カメラ上段の いぬのきもち は、

    今年(2010年)の1月号から購読を開始したので

    ちょうど1年が経ちました笑顔

    大変お世話になりすいません、楽しませてダンスいただいています音符

    


女の子  いぬのきもち さんを、もっと早く読んでいたら

    ピース君にとっても、マサにとっても

    良かったのにな~って思っているのよ汗

犬3  ボクチンも そう思いますよ汗

女の子  ・・・・・・ハート割れ

女の子  ゴホンダッシュ(咳払いダッシュ

   注意本の事なのでゴホン落ち込みダッシュ冷えっ汗。 



ヒヨコ カメラ下段の右側の本は、
    
   いぬのきもち さんから出ている本で、

   お世話の仕方や、健康管理について、わかりやすく

   書いてあって、とっても勉強になりましたまる




女の子  今でも時々お世話になっているのよねハート

犬3  こうもんちぼり(肛門腺絞り) のこととかでしゅね汗

   マサさん こうもんちぼり じょうずになったでしゅもんね音符

女の子  もう1冊、しつけについて書かれているのも

    持っているんだけど、マサの妹に貸してあげてるのよ音符

犬3  犬4パピには ひつよう力こぶでしゅもんね音符

ヒヨコ 犬4パピです音符(2才の男の子

女の子  ピース君のほうが もっと必要ですよ音量

   しつけ一生なんだって力こぶ

犬3  ビシ怒バシ怒は ダメでしゅよ汗





ヒヨコ カメラ下段の左側の本は、ピース君を迎える前に

   古本屋さんで見つけて買いました笑顔(105円ハート)。

   ワンコとの生活が楽しくなりそうな内容で、

   実際にワンコと生活している方のお住まいや、

   雑貨や便利グッズなどが載っています音符

   いろいろなワンコのカメラも載っていて、

   どの子が我が家に向いているかなはてなと、

   参考にさせていただいたんですよキラキラ

   ちなみに、Mダックスのページです犬3

   
   一番左上がピース君と同じ種類のシューテッドクリーム笑顔

   (シューテッドとは、影のようなという意味だそうですメモ

   毛色によって性格が違うことも、この本で初めて知りました電球

   
ヒヨコ パピー赤ちゃんのピースでちゅハート矢









ヒヨコ  最後に、私が20年位前から何10回となく読み返している

   マンガの病院動物のお医者さん病院

   このマンガは、北海道が舞台で、私の地元の

   北海道大学・獣医学部がモデルとなっているお話なんです音符

   いろ~んな動物たちも登場しますが、

   なんといっても、ハスキー犬のチョビ(名前)が

   カワイイハートんですハート矢

   実家でハスキー犬を飼っていたので愛着がハート

   今でも時々読み返している大切なマンガですハート

注意 大切にしているわりには・・・・・汗

   以前飼っていたコザクラインコのサラダちゃん鳥

   カミカミされたあとがたくさんですけど笑顔汗






犬3 つづき には、土曜日に たくさん雪しゃんが

  降った時の お散歩シ~ンでしゅよ足跡

  ぜんぜん珍しくもなんともないでしゅけど汗

  お時間のある方は 見てくだしゃいねハート

  
  雪12月18日(土)太陽

犬3  マサさん 雪しゃん たくさんしゅぎて

   ボクチン うまりそうでしゅけど汗

女の子  埋まったら助けてあげるから行ってごらん音符









犬3  ボクチン ゆうき(勇気)をふりしぼっていくでしゅから

   マサさん ついてくるでしゅよ力こぶ

   けものみち(獣道)ていどにしか みち(道)が

   ないでしゅから、マサさんの あるけるみちを

   ボクチンが つくるでしゅ足跡

女の子  たのもしいわ~音符 ありがとうハート









犬3  みなしゃん ぼくちん がんばって

   マサさんの あるけるみち つくったでしゅよ音符

   ピョンウサギピョンウサギ したから

   ちゅかれたでしゅ~汗









ヒヨコ おわり ヒヨコ   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは


ピース君の服、
ウエットスーツっぽくてカッコイイねぇ

すごいフカフカの雪!
こんな風景、スキーに行った時しか
見られないよ。


「動物のお医者さん」
私も読みました。
このマンガが出た時
私の弟が丁度、獣医学部の学生でして
彼の愛読書でした
(弟の大学は北大ではなく北里大)

チョビが可愛いんですよね~
皆、キャラが濃くて面白いです。

No title

こんにちは~

PCの無線ランの調子が悪いっていうことが
ようやくわかって 今、暖房器具がない寒い部屋で
有線にしてる状態で PCに向かってるからさ~
よけいに ピースくんのさんぽの景色である、
雪が むちゃむちゃ寒く感じてる今この頃でやんす

私もね、いぬきも月刊誌の他に
いぬきもで出たプードル特集と どこ出版かわからないけど、
トイプードルの育て方(子犬に違いはないので
どこが違うのか言えない気が)と
トイプードルのヘアーカットスタイル特集を持ってるんだ
ヘアーカットスタイル特集はね、私目線だけど
トイプーいなくても けっこう面白いと思うヨ
実際、やらせたいスタイルは極一部だけど、
いろいろなスタイルがあって面白いと思う。
もし、本屋さんで見るだけはタダだから見てみてちょ

ごほん~  私がやると可愛げもくそもないけど、
マサさんが言うと かわいいよね~
側にいたら抱きしめたい衝動になったと思う
(違う趣味は断じてないから)

ピースくんのパピー見ちゃった見ちゃった~
きゃわいぃい~  うちの未来もそうだけど、
お耳の毛色は大分変るね。 どこもそうらしいね

動物のお医者さん~ 私も読んだことある
それについてもコメントしたいけど あまりにも
長くなりそうなので止めておくわ

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

実は私も「いぬのきもち」を購読し始めたのが2010年1月号
からなんです~
しかも、ブログを始めたのは9月で、マサさんと一緒
偶然が重なりますね

パピたんの頃のピースくんはお耳の毛が黒かったんですね
今は、クリームちゃんみたいにキレイなクリーム色
ピースくん、めっちゃカワイイ~~~
思わずの前で、身をよじってしまいました(笑)
そしてそして、「動物のお医者さん」私も持ってます~
これまたチョビがとてもキュートなんですよね
お顔はコワイんだけど、優しいチョビのマンガが大好きです

北海道の雪、キレイですね
お顔にいっぱい雪をつけているピースくん、かわいすぎます
マサさんのために道を作ってくれて、おりこうさんだったね

No title

こんにちは

パピーのピース君もかわいい
小さいですね
ん子のピース君も もちろんかわいいですよ~

「いぬのきもち」さん他にもあるんですね~
うちは、最初、本を買うとき ダックスにするかチワワにするか
悩みました 
今でもどっちの性格なのか分かりませんが…

肛門線絞りや爪切りは怖くてまだやったことないです
マサさんスゴイです

「動物のお医者さん」
まんが好きなので「漫画喫茶」で読んでみまーす
そういえば、漫画喫茶も最近行ってないし、
チロルが来てから、インドア系です

No title

 くれはさま

コメントありがとうございました。とっても嬉しかったです。

フカフカのを見て、喜んでくださって、記事にして
良かったです。ありがとうございます。
ピース君のは、ウエットスーツの生地でできている
みたいで、防水&保温がバッチリなんですよ。
今年の秋に購入したのですが、これからの北海道の冬は、
との戦いなので、重宝しそうです。

弟さんが獣医学部卒なんですか尊敬です。
チョビかわいいですよね~。ミケとか
ヒヨちゃんも。登場人物のキャラ濃いです濃いです。

No title

みくママさま

え~っ暖房のないお部屋でコメントを下さってるなんて
感謝感激です。
あららっ・・・私の今回の記事、本だけにゴホンとか、
ので、ますます寒っってなったでしょう。
ごめんなさいね。

トイプーちゃんの雑誌なんかは、みくちゃんの事を
思い出しながら本屋さんでよく立ち読みしてますよ。
たぶん、みくちゃん&みくママさんとお知り合いにならな
ければ、スルーしていたと思います。
私が気に入ったカットスタイルがあったら、お知らせ
しちゃおうかしら。

ピース君のパピー時代の お耳の毛は、
今は薄いクリームなのですが、ほんの少~し黒い毛が
残っているんですよ。

動物のお医者さん 読んだことあるんですね。
嬉しいです。
ずいぶん前のマンガなので、知っている方は・・・
もしかして・・・いないかもってドキドキでした。
私の大好きなマンガなので、記事にまでしちゃいました。

No title

 pikakeさま

わお~っ またまた一緒ですね。
pikakeさんの記事を見ていると、私と同じ時期に
始められたとは思えないほど、いつも素敵で
私の憧れなんですよ。

あららぁ~身をよじって下さったの。椅子から
落ちませんでしたか(なんっちゃって)。

pikakeさんも動物のお医者さん持っているのですね。
何年か前にドラマで実写化もされましたよね。
チョビに、ミケに、ヒヨちゃん。それに、登場人物も
かなり個性的で(あはっ)。

土曜日は20センチ位が降って、この日のお散歩は
私もピース君も必死でした。
予定通りだと、もうすぐpikakeさんとアネラちゃんは
を見られるんですよね。
フカフカでキレイなと遊べるといいですね。

No title

 チロル★ママさま

パピーの頃のピース君 ありゃりゃ~ですよね。

別冊のいぬのきもち さんの本は、けっこう役立たせて
いただいたんですよ。
そっか チロルちゃんは、ダックス&チワワの良い所取り
ですもの。マニュアルはあくまでも参考にですよね。

肛門腺絞りはなんですが、爪きりはなんですよ・・・。
すぐに手を引っ込めたり、顔を近づけてくるので、
私もビビッちゃいます。

そうですよね 私はもともとインドア派ですが、ピース君を
迎えてから、ますますインドア派に。
でも、ピース君がいてくれるから、お散歩ができてるんだな~っ
て思います。ひとりでは「さっお散歩にでも行こう」
なんて、絶対になりませんでしたから。
動物のお医者さん おもしろいので、是非読んで
みて下さい。ハスキー犬のチョビがカワイイですよ。

No title

こんにちは


「動物のお医者さん」で
もう盛り上がっちゃう~!!

私はミケの関西弁が大好きです。
勿論、チョビのオドオド系も好き
一応主人公のハムテルの動じない所
漆原教授、菱沼さんの自己チューも笑える。



「チョビ」って名前、可愛いですよね
なかなか思いつかない命名だと
感心しちゃいます。


弟から最終巻貰ってないのよね。
なんか気になってきた!!
でも、案外、今でも人気みたいで
古本屋で、あまり見かけないんですよ。
「スラムダンク」みたく後からジワジワ人気
保ってるみたいな。


No title

 くれはさま

わ~い 動物のお医者さんで盛り上がって下さって
うれしいです。私もまた最近読み返しているんですけど、
「ぷっ」ってなりますよ。

昨日読んだ所は、スナネズミが脱走した時に捕まえる
テクのお話だったんですけど、丸めたハンカチをピューッて
投げると、ビックリして仮死状態に。
でも、その後水をかけると元に戻る。の、
絵とセリフがおもしろかったです。

最終巻手に入るといいですね(人気あるんですね)。
きっとまた1巻から読み返したくなりますよ。
漆原教授も予言しています(なんちゃって)。


No title

マサさんへ

今日、ポストを開けるとステキなクリスマスカードが

「キャー」「うれしい」「かわいい」

思いがけないに感激です

ありがとうございました
これからも宜しくお願いしまーす

No title

こんにちは

ピースくん、雪の中 たくましいですね
あんよは 大丈夫でしたか

“動物のお医者さん”私も読んだ記憶があります

“いぬのきもち”は 2002年の6号から購読してます
メイの産まれて月が創刊でしたか・・・
長いつきあいで
そろそろ 購読をやめようと思ってた矢先
web登録をし 楽しくて やめれなくなりました
パソコン苦手な私が まさか はまるとは・・・
パソコンは 今まで数ヶ月も使わない状態でしたが
今は 毎日です
写真も撮るようになり 唯一の楽しみです 

No title

マサさん
こんにちは!

鬼の霍乱なのか・・・何十年振りかに風邪をこじらせ
に向かうことも出来ず・・・・
マサさん風邪などひかないように
気よつけて下さいね!

我が家もいぬのきもちで出ている本は買ってますよ~!
為になりますよね
でも・・・「動物のお医者さん」は読んだことないです
機会があったら読んでみようかな(*´▽`*)

パピーの頃のピースくん可愛すぎ
我が家はみんなチョコタンなので・・・・
娘達が次はシューテッドクリームが良いって言ってます
でも・・・・次はナイから・・・・・

スゴイですね
我が家の所ははあまり降りません・・・
バウムとアーブルも1度しか見たことないですよ
ピースくんマサさんが通る道を作ってくれて
エライな~
お顔が・・・ 雪だらけになってる・・・
頑張ったね

No title

 チロル★ママさま

住所を教えて下さった方にはお送りしたのですが、
届きましたか~。(はずかしいです)
ちょっぴりイヤ、かなり地味目なカードでごめんなさいね。
来年は、コスプレに初挑戦したいと思ってます。
今から、コスプレの練習させたほうがいいかしら(早っ)。
こちらこそ、ピース君共々よろしくお願いしま~す。

No title

 メイのママさま

ピース君のアンヨは、大丈夫でしたよ。
家に帰ったら、耳毛がベチャベチャになってましたけど。

メイのママさんも動物のお医者さんご存知でしたか。
私は大好きで、毎年1回は読み返しています。
主人は飽きれてますけど。

メイのママさんのブログにたしか・・・いぬのきもちの全巻を
写真に撮られて記事にされていた事がありましたよね。
私は、いぬのきもちの存在は知っていて早く購読を
始めたかったのですが、ピース君を迎えた頃は必死で。
ちょうどピース君との生活に慣れた頃(昨年の1月)に、
購読を始めました。ブログも、早く始めたかったのですが、
私もはな方で、画面を見ているだけで頭痛が
してました。でも、楽しくなると頭痛や肩こりには、
ならないものなのですね。
メイのママさんは、毎日更新されててスゴイです。
これからも楽しみにしていますね。

No title

 ろみちゃんさま

風邪大変でしたね。私も先週あたり怪しい感じ
だったのですが、咳と鼻水が少々で風邪の方から
逃げちゃいました。でも油断しないで気をつけます。

いぬのきもち のダックス特集をまだゲットしていないん
ですよ。大きい書店に行けばあると思うのですが、
私が立ち寄る書店は小さいので。
動物のお医者さん は、何回読み返しても(プッ)って
笑えますよ。

パピーのピース君 ありゃりゃ~ですよね。
チョコタンは、ツヤツヤの毛がキレイですよね。
お散歩でお会いする子もチョコタンですけど、いつも
ツヤツヤしています。
えっ次を え~ないんですか~(しょんぼり)。
でも、巣立っていた子たちのことは、これからも
ろみちゃんさんは見守って行かれるんですもんね。

この日はが20cm位降って、ピース君もず~と
ぴょんぴょんと走っていたというより、飛んでました。
の運転は、ハンドルをとられて大変です。

No title

マサさん こんばんは
ちょっとお久しぶりになってしまいました

ピース君のパピーちゃん可愛いですね~
もちろん今も十分可愛いですよ~
でもパピーの頃って格別ですよね
あのころに戻りたい・・なんて

雪もたくさん降ったんですね
雪まみれのピース君、たのもしいですね
ピース君風邪引かないでね~

No title

おはようございます

またまたメイのママです

昨夜 帰宅しポストを見ると
可愛い~ピースくんのクリスマスカードが届いてました
すんごく嬉しくて疲れも吹っ飛びテンションアップしました
有難うございました
大切な宝物にします
ラム、メイのは準備してないので
もらいっぱなしでゴメンナサイ
これからも ず~っと仲良くしてくださいね

No title

 くーにゃんさま

お久しぶりでした。お元気でしたか師走ですもんね。

ピース君のパピーちゃん ずいぶん前に1度登場させたんですけど、今回もおまけで登場させました。
そうですね、パピーちゃんの時は、見た目にはカワイイ
のですが、ちっこ(オシッコ)トレーニングとか、あっちこっちを
カミカミされたりだとかで、けっこう大変だったので、
今の方がいいかな~。

今日も夕方からでした。仕事から帰ってから
お散歩に行ったのですが、耳毛がビショビショで、
後でブラッシングをしないとちじれ毛です。

No title

 メイのママさま

たびたびのご訪問も大歓迎ですよ。

カード届きましたか。地味なカードだったのに、
宝物にして下さるなんて(嬉し涙)ありがとうございます。
いいんですいいんです。
もらって下さるだけで、感謝感激です。
年賀状も送っちゃいますよ~。

こちらこそこれからもずっとお友だちでいて下さいね。
よろしくお願いしま~す(マサ)(ピース)。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
