スポンサーサイト


おそろいでしゅよ

  雪12月21日(火)雪

サル 今日は、ピース君とホームセンターに行きました車ダッシュ



犬3 マサさんの おかいものに おつきあいしたら、

   ごほうびハート(ご褒美)に これ電球

   かってくれたでしゅよ音符

   でも、またいつもの しゅてぃ(まてOK)でしゅ汗









犬3  やっと ふくろ(袋)から でてきたでしゅ音符

   てんとうむしさんでしゅね音符 ハロ~ハートでしゅ音符

   せなかに足跡がついてましゅよ音符










サル よし鐘 の 合図で 

  キュッ音符 キュッ音符  ドッタン足跡ダッシュ バッタン足跡ダッシュ










サル  ピース君が遊んでる間に、今日買ってきた これ電球

   ピース君とパパさんに、木クリスマスプレゼントプレゼント を

   作ります力こぶ皮の紐鳥の羽のモチーフハート

  (げっ汗 値段までバッチリ困った

   









サル  約5分後









犬3  マサさん なに ちゅくってる(作ってる)ですかはてな

   てんとうむしさんと あそんででしゅ音符

女の子  もうちょっとで できるから汗 しゅてい しててね汗

犬3  わかったでしゅ汗 

   てんとうむしさんと にらめっこ炎して まちゅ(待つ)でしゅ音符

女の子  ピース君は、今年 しゅてぃ が かなり上達力こぶ

   したわね音符

犬3  マサさんが しゅてぃ させすぎでしゅからね音符

女の子  ・・・汗 (たしかに・・・汗









サル  それから更に10分後

  注意 ピース君は、すでに しゅてぃ からも解放され、

     再び、てんとうむしさんと バトル VS してました笑い









サル さて、皮の紐をみつあみにするとじょうぶかなOK

   はいハート できあがりっとクラッカー

   制作時間は、約15分位でしたキラキラ

   上は、ピース君に首輪ハート パパさんには携帯ストラップハート

   おそろいですラブラブ



サル  モチーフを 鳥の羽にしたのは、

   鳩(ハト鳥)は、平和の象徴と言われていますよね笑顔

   ピース君のピースは、

   「我が家をいつも明るくそして、平和を作り出す子に

   なってほしい」クラッカー という願いを込めて付けたんですラブ

   それで、平和のシンボルである鳩(ハト鳥)の羽にしましたキラキラ

   他にも、四葉のクローバークローバーや、ハートハートなんかも

   あったので迷いましたけど笑顔汗









サル  できたからには、早速つけてみたくなりまして汗

   パパさんが帰宅後にプレゼントしちゃいましたウインク。  



犬3 パパさんと おそろいでしゅよ音符 にあいましゅか音符

   ところで マサさんのは ないでしゅかはてな

女の子  鳥の羽が、2つしかなかったからね汗











犬3  マサさんも おそろいがよかったでしゅ・・・汗

女の子 そうね・・・・・ また、鳥の羽を見つけたら作るねハート   
   
       







       

犬3 つづき には(またまた汗パピー赤ちゃん

   ボクチン 登場でしゅよ足跡

    


サル  ピース君がいつもおでかけする時の服やリード類は、

   玄関にこうしてかけています笑顔

   ハイビスカスハワイアンキルト は、 私のお手製ですよんハート










サル  最後にみなさまへ 

   ピース君の、パピーちゃん赤ちゃん カメラ を プレゼントです笑顔

犬3   みなしゃん しゅてきな(ステキな)木くりすましゅ木を でちゅプレゼント






木 おわり 木
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

で大雪とやっていたのでマサさんの所は
大丈夫ですか

ピースくん あいかわらず、「しゅてぃ」長くできて
おりこうさんでしゅね

羽のペンダント&ストラップ かわいい
ピース君 いかしてるね
パパさんもおそろいで嬉しいですね

ハワイアンキルト また違う物ですねスゴーイ
キルトも玄関も素敵です
2段になってていっぱい掛けられるんですね
も掛けられてオシャレ~

最後の これまた かわいいピース君
萌え~でした

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

てんとう虫さんのおもちゃ、よかったね~
たくさん遊べたかな

マサさんお手製のアクセサリーもとってもカワイイですね
オシャレです~
今回マサさんの分は作れなかったケド、家族みんなでお揃いで
つけられたらいいですね
(ピースくん、ガッカリしてますもん。。。)

ハワインキルトも素敵ですマサさん、すごすぎます
とっても細かいですし、モンステラがかわいい~
また是非、作品ができたら紹介してくださいね

パピたんの頃のピースくんもとってもかわいすぎましゅ
幸せな気分になったので、素敵なクリスマスを過ごせそうです

No title

こんばんは

ピースくん、かなり長く“待て”をがんばりましたね
ラム、メイのは無理、無理

首輪とストラップの おそろい素敵~
パパット作れるのは さすがですね

テレビで北海道は大雪といってますが
マサさんのところは大丈夫ですか

No title

マサさん こんばんは

手作りプレゼントかわいいですね
ピースくんはてんとうむしさんも買ってもらって、アクセサリーも作ってもらってラッキーだね
マサさんは手先が器用なんですね

ピースくんかわいい
メリークリスマスです

No title

 チロルママさま

昨日は・・・・・でした。
少し気温も高かったので、湿り気のあるがたっぷり。
ご心配いただいて、ありがとうございました。

ピース君は、しゅてぃしながら、てんとうむしを鼻先に
置いて途中からは寝てましたけど。

羽のペンダント&ストラップ ウエスタンっぽくって
いいかな。なんて。パパさんも喜んで付けてくれま
した。でも主人の場合は、無くすおそれがありありです。

キルト 写真写りがいいのかもしれません・・・。
掛けは、雑貨屋さんで見つけて付けたんですけど、
チロル★ママさんが言って下さったように、2段に掛け
られる所が便利で、気に入ってるんですよ。

ピース君の写真 調子に乗って、また登場させ
ちゃいました。お腹のピンクがなんです。

チロル★ママさん&チロルちゃん 
              素敵なクリスマスを。  


 

No title

 pikakeさま

てんとうむしのおもちゃは、気に入ったようで、
あれからず~と遊んでますよ。

今回作ったアクセサリー。そうですね、私の分も
作って、家族でおそろにします。

このキルトは、2年前の暑い夏に作ったのを
覚えています。ハワイに居る気持ちになりたくて、
ウクレレのCDを聴きながら。今製作中のキルトは、
少し大きめなので、まだまだ日数がかかりそうです。

パピたんピース君 お腹のぷっくり感とピンクの所が
なんともですが、お行儀の悪い っでしたね。

pikakeさん&アネラちゃん
             素敵なクリスマスを。

 追伸
アネラサンタさんの到着がまだなんです。
今頃、津軽海峡を横断中か、渡り鳥さんと一生懸命
飛んで、我が家に向かってくれているんだと思います。
届いたらまたご報告しますね。


No title

 メイのママさま

昨日は1日・・・しかも湿ったが降り続けて
いました。でも、北海道なのでのあるクリスマスを
迎えられて、良かったのかもです。
でも、1度にたくさん降るのはやめて~です。
ご心配いただいて、ありがとうございました。

しゅてぃ ですが、ホームセンターにおでかけ後だった
ので、しゅてぃの途中から、鼻先にてんとうむしさんを
置いて寝てました。でも、催促しなかったので、
しゅてぃができたのでしょうかね。

首輪&ストラップ 主人も喜んで付けてくれました。
長さまで合わせなくても良かったかなって、 を撮り
ながら思いましたけど。

メイのママさん&ラムちゃん&メイちゃん
           メリークリスマス です。
 

No title

 四葉のクローバーさま

私、手作りの物は大好きです。
ハワイアンキルトは、完成までに、すごく時間がかかるので、
ふだんは、できるだけ簡単で、あまり時間のかからない物を
手芸屋さんで物色してます。

四葉のクローバーさんも、クリスマスカードを手作りされて、
喜ばれていましたね。しかも、飛び出るなんて。
私、尊敬の眼差しでに向かっていますよ。

四葉のクローバーさん&ランディ君も、
  メリークリスマス 素敵なクリスマスを。 

No title


マサさん
こんにちは!

北海道はスゴいだとで言ってますが・・・
マサさん ピース君 の所はどうですか?

かわいいてんとう虫のおもちゃですね
ピース君の・・しゅてい・・はホントエライな
感心しちゃうわ
たくさん遊べたのかな?(o^^o)♪

パパさんとピース君のプレゼント かわいい
ストラップとペンダントお揃いで
上手に出来てますね
次はマサさんの分も作らないとね
みんなでお揃いって嬉しいですよね

ハワイアンキルト もステキですね~
もう・・・感動もんですよ

やっぱり かわいぃパピーちゃんの時も
癒されちゃうわヽ(*^。^*)ノ

マサさん ピース君
ステキなクリスマスを


No title

 ろみちゃんさま

え~ん なんですぅ~。それに冷えてます。
毎年の事なのですが、ばかりは慣れません。

てんとうむしさん は気に入ったみたいで、朝から遊んで、
寝る時には、そばに置いて寝てます。
私にとられのが心配なんだと思います。

しゅてぃ この日は、途中からしてましたけど。

羽のアクセサリー&キルト ほめていただいて
ありがとうございます。 
アクセサリーは、羽を手に入れたら早速私の分も作ります。
私のは、皮紐をカラフルにしようかな~なんて。

ピース君 調子に乗って、また載せちゃいました。
コアくんを見ているので、パピたんの頃のピース君が
懐かしくなったのかもしれません。
(先日のコアくん忘れられません)

ろみちゃんさんも、素敵なクリスマスをです。

バウム&アーブルサンタさん&コアくんトナカイさんの記事、
楽しみにしていますね。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
