スポンサーサイト


まだまだクリスマスでちたよ

 太陽12月27日(月)太陽


犬3  マサさん pikakeさん家 の アネラちゃんでしゅねハート

    とっても かわいいでしゅよハート

    
女の子  アネラちゃんは、大変な思いをして、ピース君の家まで

    来てくれたのよ悲しい (遠い所まで ありがとうハート)。

    津軽海峡大波 は、冬景色すぎちゃったからね(古ッ汗)。

    
犬3  そうだったんでしゅか汗  

    たいせつに しなくちゃ でしゅね音符





ウサギ  ドキドキ大 ありがとう 犬3アネラちゃん ドキドキ大

    いつも目の届く場所に、キラキラ大切キラキラに飾りますよまる







犬3  つづき には、

    ボクチンは あまりうれしくないプレゼント汗 のお話と、

    おいちかったいちご お話でしゅよフード

    良かったら 見てくだしゃい鐘
犬3  マサさん汗 これが ボクチンの 木クリスマス木

    プレゼントプレゼントプレゼント でしゅか汗

    なんだか いや~な よかん(予感)と おかん(悪寒)が

    するでしゅよ雪(冷えっ)
    
女の子  でも、ピース君には、とっては、大切な物なのよ足跡




ウサギ クリスマスに、「何を買おうかな~はてな」 と 悩みに悩んだ結果、

   (ふだんより、お金を奮発できる時かな~はてななんて汗

   足跡バリカン足跡 に しましたプレゼント

   (初心者電池式なので、コンセントがなく、はさみ しやすそうですOK

   いつもつめきり&パットの毛はさみは、トリマーさんに

   していただいているのですが、爪の伸びるスピード飛行機よりも、

   パット(肉球)の間の毛が伸びるスピードロケットの方が

   早くて困った。それに、雪雪道を歩くとパット(肉球)の間の毛に、

   雪雪球が付いて、ピース君が歩きづらくなるんです悲しい。 

   そんなこんなで、前々から自分でできたらいいな~って

   思っていました笑顔

   それで、今日トリマーさんに相談したところ、

   この商品をすすめられましたキラキラ

   なんでも、そのトリマーさんも、この商品を

   使っているそうで、他のも試したそうですが、

   この商品がオススメだそうです笑顔OK

   問題は、ピース君がさせるかどうか・・・・・落ち込み










ウサギ 今日は男の子パパさんもお休みだったので、

   男の子パパさんにも協力力こぶしてもらいました笑顔

   ピース君は思ったとおり炎大暴れ炎でした困った

   ピース君の抑え方を、いろいろと女の子男の子

   あれや汗これや汗 と やっているうちに、

   女の子が、おさえ係り。男の子が、バリカン係り決定OK

   「ピース君上手~ハート」とほめたり、

   「明日はおでかけしようか車ダッシュ」と気をそらしながら、

   こんだけ刈れました笑顔汗(影はピース君汗)。












ウサギ 疲れて汗寝てます足跡(後ろ足)












ウサギ ブランケットの色と同化して見づらいかも足跡

  初心者のわりには、男の子さん上手にできましたOK


 








ウサギ 私もピース君も、クリスマスには ケーキ

   食べられなかったので落ち込み

   今日、私は小さなケーキいちごをトッピングして音符。(カメラ右) 

   ピース君も初バリ(バリカン)を 頑張ったので、

   フードには、蒸かしたサツマイモを混ぜて、

   いちごをトッピングしました音符。(カメラ左)

   パパさんにはジョッキをいつもより多めに奮発乾杯











ウサギ  いちごのニオイを嗅ぎつけてダッシュ












犬3  バリ(バリカン)がんばったんでしゅから

  いちごケチケチせんどいてや~怒(なぜか関西弁汗












犬3  パパさん あしうら足跡 は 

   もう みせましぇんから~汗 いちごおいしかったでしゅハート









ウサギ おわり ウサギ 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

アネラサンタ、遅くなりました~
ソリではなく、間違えて上野発の夜行列車に乗ってしまった
みたいです・・・ごめんなさいね

アネラ「ママしゃんが、間違えて教えたでしゅよ
おかげで、ぴーしゅくんに会うのが、遅くなりまちた」

でも無事に到着してよかったです
紹介してくださって、どうもありがとうございます

そして、ピースくんのプレゼントは”バリ”ですか。(^m^)
うちもパット周りはすぐに毛が伸びてくるので、バリは
欠かせません
ついでに他の部分もカットしちゃうので、たまにアネラは
「バリカンヌ」になってしまいます
パパさん、カットお上手ですよ

ピースくんもいちごのトッピングよかったね
”バリ”すると、これからもいいことがあるでしゅよ
ヘソ天のピースくんが、とってもかわいいでしゅ

No title


マサさん
こんにちは!

長い道のり・・・津軽海峡を渡って
かわいいアネラサンタさんが着てくれましたね
ピースくんお顔が自慢げでしゅね
コア子が居るのに~~ぃ(*´▽`*) プッ

ピースくんステキなプレゼントが・・・(・_・。))
我が家の持っているバリカンと一緒みたいですね
アーブルにバリカン見せると・・・
テンション下がってますよ
最近は諦めてやらせてくれますが・・・・
初めは同じように褒めて褒めてでした
ピースくんきれいになりましたね
パパさんお上手です!お疲れ様!

その後のご褒美はみんなうれしかったのでは・・
パパさんも生 多めに頂いたみたいだし
ケーキも ピースくんのも美味しそうですね
ウマウマで良かったですね~(o^^o)♪

最後の足裏見せません ピースくんかわいい

No title

 pikakeさま

pikakeさんは、本当に文章がお上手「バリカンヌ」も。
わたくし笑いが止まりませんことよ(おほっほっほっ)。
アネラちゃんのカード大切にしますね。

バリは、以前pikakeさんがアネラちゃんをバリしている
様子を見ていたので、私もいつかは挑戦したいと思って
いたんですよ。pikakeさんのようにカリスマに
なるまでには、ほど遠いですけど(主人が)。
意外と剃り味抜群で、やろうと思えばけっこうできるもの
ですね。
は、ご存知だと思いますがあまおうという品種で、
大きさといい、味といい、食べ応えがありました。

最後のヘソ天 バリの時にもこの姿になってくれたら、
良かったのに。でもピース君 頑張りましたよ。

No title

 ろみちゃんさま

アネラサンタちゃんは、どうやらソリではなく夜行列車で
来てくれたみたいなんです。
でも、届いた時には、とっても嬉しかったです。
(コア子ちゃん)とは、新年早々にお会いできるのを
ピース君と一緒に楽しみにしてますよ。
ピース君もで飛んでいきますから、待ってて下さいね。

ろみちゃんさんとおそろのバリなんですね(うれしい)。
やはり、褒めることが大切なんですね(ふむふむ)。
あと、あきらめるのを待つのも大切(っと)メモとりました。
パパさんも、バリの剃り味が抜群だったので、楽しんで
いましたよ(抑えてる私の身になってって感じでしたが)。
でも、パパさんがピース君にできるお世話が増えて、
良かったな~と思っています。次のシャンプーの時の
ドライヤーは、パパさんがしてくれるそうです(口だけかな?)。

昨日は、みんなで美味しくいただきました。
来年のクリスマスは、ろみちゃんさんのように、
手作りのが作りたいです。お料理がの私でも
だいじょうぶかしら・・・(ですけど)。

No title

こんばんは

ピース君バリカン頑張ったね
お毛毛、結構とれましたね~
マサさんパパさん お疲れ様です

良かったね ピース君

足裏見せませんのシャキーンっと
力んでる姿 (手&足どっちも)
ピース君の感情が出てる1枚で
思わず(笑) 最高です 

No title

こんばんは

バリカンで綺麗にカットできますね
うちは ハサミもバリカンもダメなんですよ
爆睡中にダマシダマシハサミで切りますが
すぐ感ずかれてしまいます

マサさんも お仕事忙しいようですね
頑張って乗り切ってくださいね

No title

 チロル★ママさま

バリ(バリカン)のスイッチを入れたとたん、
「何事でしゅか」って暴れ始めたんですけど、
途中から疲れたのか、あきらめモードになって、
私の顔をペロペロしながら、耐えてる感じでした。
剃り味抜群で、主人は楽しんでましたよ。

とってもおいしかったんです。
ピース君は「おかわりくだちゃい」で、困っちゃいました。

最後の しっぽまでクルリンとしてシャキ~ンですよね。

No title

 メイのママさま

私も今までは、ハサミで、だましだまし切っていたのですが、
細かい所までは難しくて。バリ(バリカン)は、音が出るので
恐いのかもしれませんよね。

私の仕事の事、お気遣いありがとうございます。
ちょっぴり後回しにしていた付けが回ってきた感じです。
毎年今時期から2月の上旬位までがピークなので、
今までの分を、なんとか取り返さなくちゃです。
私もラムちゃんが大好きなを食べて、ビタミンCを
補給しながら、風邪なんかに負けないように頑張って
乗り切ります。

No title

マサさん こんにちは

なかなか訪問できずに すみません・・・
の前でのピースくんの上目使いや、パパさんへの冷めた視線と絶対足裏は見せませんと力んでいるピースくんの気持ちがヒシヒシと伝わってきますね
ピースくんバリカン頑張ったね
ご褒美もらえて良かったね

今年も残り1日ですね。
マサさんとお友達になれて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
どうぞ よいお年をお迎えください。

No title

 四葉のクローバーさま

年末でお忙しい中ご訪問下さって、こちらこそ
ありがとうございます。
バリ(バリカン) 今回はなんとかできましたが、
問題は次ですね。でも、ピース君頑張りましたよ。

私も四葉のクローバーさんの所にご訪問して、思い切って
コメントを残して良かったなぁ~と思っています。
四葉のクローバーさんからいただけるコメントには、
とてもやさしさを感じているんですよ。
お友だちになって下さってありがとうございました。
四葉のクローバーさん&ランディー君も、良いお年を。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
