スポンサーサイト


雪しゃん たっぷりでしゅよ

  雪 1月8日(土)雪

ペンギン   一昨日から昨日にかけて、すっごい雪ダッシュでした悲しい

    今日は、朝から久々に雪も止み、太陽も出ていたので、

    ピース君とお散歩にでかけます足跡

    ただし・・・いつものお散歩コースが、どうなっているのかは、

    わかりません落ち込み(道あるかしら・・・はてな)。






犬3  マサさんは、2日も おさんぽ足跡さぼったでしゅから 

    きょうは いくでしゅよ音符

    そろそろ からだも なまってきたでしゅからね足跡

女の子  ・・・・・。(雪のせいなのに(・ε´・*)ぶー)







ペンギン  予想通り、ピース君のお散歩コースへ向かう道は

    歩道もダメ、止むを得ず車道を歩くしかありません困った

    車ダッシュが、前から後ろから来ないかどうかを

    確認しつつ、ピース君がいつうんちをするかも

    気になりながら汗、先を進みます走る足跡

    うんちは、車道でいたしました Σ(°д°lll)ガーン。

    ちょうど車ダッシュも前から来たので、

    ピース君はうんちのかっこうになっていましたが汗

    そのまま、ズルズルズルっと端っこの方に引きずって、

    なんとかうんち 終了(;^ω^A。。











ペンギン  いつものお散歩コースの遊歩道です足跡。道がある~(^◇^)v。
       
    どこのどなたかはわかりませんが、除雪をして下さったようです音符

    ありがとうございます笑顔

犬3  ボクチン いけそうでしゅよ音符

女の子  きっと ワンコをお散歩する誰かさんが、道を作ってくれたのね音符   









ペンギン  こんなコースまでびっくり。 何箇所かありました音符









ペンギン  しばらく進むと、巨大な雪山びっくり Σ(°д°lll)ガーン。




犬3  ボクチン いくでしゅよダッシュ

    うんとこどっこいしょ汗 うんとこどっこいしょ汗

女の子  ピースくん たくましいわね~ハート











犬3  マサさん かわ(川)が こおってる(凍ってる)でしゅよ汗

女の子  ず~と寒かったからね汗

犬3  マサさんの はなみず(鼻水)と いっしょでしゅね汗

女の子  ピースくんの鼻水だって一緒だよん音符

犬3  ボクチンのは けんこう(健康)の しるし(印)でしゅ怒







ペンギン  川です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

    昨日まで、最高気温が?6度でしたから落ち込み

    今日も予報では、最高気温?3度位です悲しい











ペンギン  進んだからには戻らなくてはならず(*´д`)=з

    再び、あの雪山へ(T▽T)。










犬3  山てっぺんに ついたでしゅ音符











犬3  どんなもんだい力こぶ

女の子  よく頑張りましたOK











ペンギン  お散歩の後半で、ピース君が歩きづらそうに

   しているので、アンヨ足跡を見てみると・・・、

   雪だま が~・・・Σ(°д°lll)ガーン

   引っ張ると痛そうなので、つぶしてみると割れました笑顔


   足裏の毛を、カットはさみ していてもこうなります(T▽T)。













ペンギン  これからの数ヶ月かは、こ~んなお散歩の日々ですにっこり

    ピース君は、昨年よりもたくましく力こぶ、頼もしく力こぶ

    なっているようですよちゅー(成長したなぁ~ハート)。

    私も、今日は雪山を登り、時には雪に足をとられながら

    歩いたので落ち込み(足腰が弱ってる?)、

    いい運動不足解消になりました(;^ω^A。









犬3  たくましくなったみたいでしゅよ~ZZZ









ペンギン おわり ペンギン  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

ピースくん、雪の中の お散歩
たくましいですね

ワンコって 産まれて初めての冬に
寒さを経験させれば
その後は 寒いのが平気になると聞いたことあります

うちは ラム、メイともに ヌクヌクとさせてたので
寒さには 弱いです

以前 飼っていた シェルティーは
雪の日に 楽しく遊んでいて 
その後 急性気管支炎になり
8歳で亡くなりました
こういう出来事もあり 余計 過保護にしてしまいました

ピースくんは 強い子ですね
寒くても お散歩に行きたいものね

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

北海道の雪、すごいですね~
しかも最高気温が?6℃とかなんですか
うわぁ~~~、ブルブル

でも、ピースくんはお散歩なかなか楽しそうですね
雪かきされた道はとってもキレイで、真っ白な杏仁豆腐みたい
雪はピースくんの背丈よりも積もってますね
雪山もがんばって登れてよかったね~
マサさんもお疲れ様でした

帰ってきて、満足したピースくんはヘソ天でねんねしていて
かわいいでしゅね
オトナになっても寝顔って、いつまでもパピーのようで
見ているだけでぎゅーーーってしたくなっちゃいますよね

No title

こんばんは
白銀の世界ですね
こちらは、温暖な地方ですので、
山にしか、めったに雪は降りません
ピース君、完全防備でお散歩ですね
可愛いです!!
足の裏の雪の玉にも驚きました~

ミツロウクリーム・・近くなら一緒に作れるのに残念です
しかし、簡単なので、機会があったら、作ってみてくださいね

No title

 メイのママさま

ピース君は、たくましくなりましたよ。
昨年の今頃の事を思い出してみると、大きなが
目の前にあったら、ビビって「帰る」でしたもの。
北海道を含めて、寒い土地で育ったワンコたちは、
四季を感じながら、体もその季節に合わせて上手に
成長して行くのでしょうね(たぶん)。
犬ゾリなんかで、元気に走っているワンコたちを見ると
そう思ってしまいます。

そうでしたか。以前飼っていたシェルティちゃんが。
そういう経験をすると、同じような苦しみを与えたくないって
思うのが当然ですよ。ピース君も本当はでヌクヌク
していたいのかもしれません(足裏に雪球つくので)。

No title

 pikakeさま

そうなんですよ~。あり過ぎです(それに寒っ)。

ピース君は必死な感じですよ(表情硬いですもの)。
pikakeさんは、表現上手ですよね~。
杏仁豆腐だと思えばの中のお散歩も楽しく思えてきます。

ピース君は絶対にには登らないと思って、だまって
見ていたんですけど、どんどん行ってしまって、
私の方が、「おいおい行くんかい」って感じでした。
ピース君は、たくましくなりました。
私は足がズボズボと雪のやわらかい所に、はまって
大変なんですけど(嬉しい悲鳴です)。

今日のお散歩は、疲れたと思いますよ(私も足が)。
この寝顔を見ていると、まだまだパピーのよう
ですよね。このお手手の感じも(親バカです)。

No title

 チョコドーナツさま

ミツロウクリームの件、ありがとうございました。
色々と考えさせてしまったのではと申し訳なくて。
がお近くなら、是非一緒に作ってみたかったです。
せっかく教えていただいたので、調べてチャレンジ
してみますね。

札幌は白銀過ぎるくらいですよ(多すぎ)。
私は寒がりなので、温暖な所に住まわれていて
とっても羨ましいです。
ピース君のは、防寒&防水抜群なんですよ。
ただ・・・足裏は・・・(時々なります)。
足裏に雪球が付くなんて驚きますよね。
私でさえ初めは驚きましたもの。

No title

マサさんこんにちは

すごいなんですね~~
寒そうですピースくんのお散歩も大変だけど
ピースくんは何だかたくましいわ
雪山に上っちゃうなんてすごいね~ピースくん
やっぱりワンコはが好きなのかしら

こっちはなかなか降らないので、ベルがに
どんな反応をするかいつか見てみたいです~

あんよが冷たくて霜焼けにならないように
ピースくん気をつけてお散歩してくださいね
マサさんも雪にハマらないようにね

No title

マサさん・ピースくん こんにちは

北海道の雪の量すごいですね
最高気温が?6度なんて寒そう~~

?3度の中に登るピースくんの姿とても
たくましいですね
のんもお散歩の後でアンヨを見てみるといつもだま
が付いているのでお湯で溶かしてます

お散歩が終わって寝ているピースくんの寝顔
可愛いですね

No title

 くーにゃんさま

は毎年の事なのですが、ドカっと降られると、
困っちゃいます(半分あげますよ)。
おかげ様で、ピース君はでもお散歩に行ってくれるので、
運動不足解消にはなります。
ピース君は、昨年なんかには、登ろうとはしなかったのに、
今年は、どんどん登っちゃって、私の方が「えっ行くの」
って感じでした。ちょっとずつ、頼もしくなってきている
みたいです(ですもん!親バカです・・・お許しを)。

そうですね~ ベルちゃんがを見たらルンルンで、
降ってくるを、ジャンプしながらパクパク食べてる様子が、
私の頭の中に浮かんでいますよ。

ピース君の肉球のお手入れも、この季節は特にきちんと
しなくてはですね。私も相変わらずズボズボ
ハマりながら歩いています(誰か罠をしかけてる?。)

No title

 のんたろうさま

ご訪問ありがとうございます。とっても嬉しかったです。

ここ2~3日で、一気に増えました。本当はです。
ピース君の性格は、基本ビビリくんなんですよ。
でも、今回のお散歩ではを元気に登って行って、
前回の冬にくらべると、ずいぶんとたくましくなったようです。

足裏に雪球、付きますよね。
指と指なのかな水かきみたいな所(わかりますか)
にも、雪球が付きますよね。
私は、レンジでチンした蒸しタオルでフキフキしてます。

この日のお散歩は、距離はいつもと変わらないのですが、
時間がいつもより長かったので、疲れたんだと思います。
寝ながら手足をピクピクさせていましたよ
私もお昼寝しちゃいました(私も足がダル重です)。

No title

こんばんは

お散歩前の後ろ姿行く気満々が伝わってきます

わぁ~積ってますね
道を作ってくれた方、ありがとですね
しかも「コース」もあって ピース君よかったね

なんと川も凍ってて
ピース君アンヨこ~んなについちゃうのね

ピース君 ママ引っ張ってたくましかったです

追伸) 旅行会社にちゃんと予約とれてました
マサさんの通り、知ちゃんと「ニセコ」2月10日から
2泊3日です 「ウヒョ~」
しかし、指定ができなく 1週間前に連絡がくる
とのことで… Pの予約ができず…
いつもは、朝いちのなので、
今回も朝いちとれますよーに


No title

 チロル★ママさま

2日ほどでした。見通しも悪く、お散歩は
だったので、この日は行く気マンマンの様子でしたよ。

前回の冬のお散歩コースには、人とワンコが作った
道しかなくて、お散歩の時間も距離も短かったんです。
でも今回の冬は、どこのどなたかはですが、道やコース
まで作ってくれていて、お散歩も楽しめそうです。
ただ・・・時々現れるを超えるのが大変で、
ピース君に引っ張り上げてもらっている感じです。
足裏に付く雪球が・・・。こまめに足裏の毛を(バリで)
しなくてはいけないのですが、すんなりさせてくれない
のですよ。

2月10日から2泊3日ですね。楽しみですね。
お天気も良く、の時間が朝1になりますように。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
