スポンサーサイト


しゅわしゅわ きにいったでしゅよ

雪 1月9日(日) 太陽

パンダ 最近、冷え込みが厳しくて、お部屋のストーブも、

   温度設定を22度にしていても、温風ダッシュが出っ放し(ノω・、)。 

   湿度計を見ると40%を切ってます・・・(◎皿◎)ナンデスト!!。

   私のお肌もカサカサしてますし(お年頃なので(T▽T)、

   風邪対策にも、お部屋の加湿は大切です(^◇^)v。

   いつもなら、洗濯物を干していると十分に湿度が

   保たれるのですが、この数日間は洗濯物だけでは

   全然足りません(*´д`)=зカワクゥゥゥ。

   こんな時に登場するのが、皆さんもお使いになって

   いるとは思いますが 温泉加湿器温泉 です(^ヮ^)/。


犬3  しゅわ しゅわ いってましゅよびっくり











パンダ  このVICKSの加湿器は、

    もう何年使っていることでしょう(ノω・、)。

    モデルチェンジをしていたりするんでしょうね(T▽T)。

    この、青い所のくぼみにVICKSのオイル

    入れる事ができます(*^?^)。



    VICKS専用のオイルも、何種類かあるようですねノ´▽`)ノ。

    私は、手持ちのアロマオイルを使ったりもしますクローバー

    今回は、ローズマリー&ラベンダー&ミントをブレンドして

    使いました(*゜▽゜*)イイニオイ。













犬3  いいにおいがしてきたでしゅ~電球

  注意 加湿器を付けると、ず~とここに陣取るつもりです(・ω・`lll)。









パンダ  今日は私も朝から仕事で、少し疲れが・・・(T▽T)。

    お布団を敷いて、しばしの夕寝ハート

    ピース君も、私の枕元で・・・









犬3  ZZZZZZZZZ

 









パンダ 上からそっとカメラ 











パンダ  ふだん、私の枕元で寝ることはないのですが、

    加湿器&いいにおい が気に入ったんだと思います("▽"*) 。

    夜寝る時には、いつも通りハウスで寝ていました(ノω・、)。

    たま~には、一緒に寝てくれると、冬は暖かくて

    いいのにな~ハート割れ(*´д`)=з。






パンダ おわり パンダ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん ピースくん こんばんは

あピースくんもへそ天してますね~(笑)
とっても気持ち良さそうな寝顔が可愛いです
きっと良い香りに包まれて
良い夢でも見てるのかな

雪が多くても乾燥はしちゃうんですね?
ウイルスが元気に暴れないように加湿しなきゃですね
こっちもカピカピ乾燥しまくってます。
ベルの洋服を脱がせるときに
静電気がパチパチすごいですもん

No title

こんばんは

マサさん お仕事 お疲れ様です

ピースくん、加湿器が お気に入りですね
いいにおいがすると ピースくんも リラックスするんでしょうね

私が昨日 行ってきた トリックアートは 本当に不思議でしたよ

少年が抱いてるのは アヒルとウサギで
もうひとつのは
猫と婦人と老婆が隠されてます

この絵は 昨日は 老婆が見えて 婦人が見にくかったですが 
今日 改めて見ると 
今度は 婦人が見え 老婆が見えにくかったです

その日の調子で変わるのかと
これまた不思議でした

No title

 くーにゃんさま

はい へそ天で~す。私がお布団に入ってからも、
ややしばらく加湿器の前でじ~っとお座りしたままでした。
でも、気が付くとへそ天です。

が降ると、湿度が上がる感じがしますよね。
でも、実は外もの中も乾燥しまくりで、今時期は
火災も多いんですよ。我が家の隣が消防署で、
けっこうが出動してます(よくサイレン鳴ってます)。
ベルちゃん&くーにゃんさんも、乾燥は美容の敵
ですからね。加湿器で、うるうるして下さいね。

No title

こんばんは
私もドライスキンで、
目は、ドライアイです
冬は、乾燥が辛いですよね
我が家は、アロマデューフュザーで価湿をしています
アロマの香り・・色々楽しめて、良いですよね

No title

 メイのママさま

仕事が少し立て込んでますが、でできる仕事は
持ち帰って毎日頑張ってます。
でも、集中力が衰えてきた気が・・・。

ピース君は、我が家に来た時から私がアロマをよく使って
いるので、アロマの香りは好きみたいです。
でも、加湿器は前回の冬も使っていたのですが、
じ~っと、お座りし続けたのは今回が初めてで、
なんだかおもしろかったんですよね。
何か違いがあったのかしら(謎です)

トリックアート アヒルとウサギは発見できましたが、
婦人とネコともう1つがだったんです。
老婆だったのですね。今もう1回見直してみましたが・・・
やはり老婆がです。明日は老婆が見えるかしら。

No title

 チョコドーナツさま

私もです(ドライスキン&ドライアイ)
手足の乾燥の話は先日しちゃいましたもんね。
我が家でもアロマデュフューザーを使っているのですが、
我が家のは、そんなに加湿効果がないんですよね。
もっとモコモコ出るアロマデュフューザーがほしいです。
チョコドーナツさんも、アロマお好きそうですね。
何かオススメがあったら、教えて下さいね。
(私は自己流&未熟者なんです)

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

関東地方も今朝はほんっとに寒いですっっ
乾燥もしているので、加湿器は欠かせませんね
私は手もガサガサになってしまうので、毎日ハンドクリームを
塗っています

VICKSの加湿器、前に友達の家にもありました~
オイルは、スーーーッとするいい香りですよね
でも、結構高いと嘆いていたので、海外に行った際は
まとめ買いしてくるそうです
マサさんのように自分好みの香りを作って、使うのも
いいですね

そしてピースくんはこのシュワシュワがお気に入りなのかな
じ~~~っと離れないで見ている姿がかわいいでしゅ
マサさんと一緒にねんねしちゃったんだね
ヘソ天全開で、本当に気持ち良さそう。。。
あったかくって、シュワシュワで、いいニオイがしてきて、
サイコーなんでしょうね

No title

 pikakeさま

昨日の天気予報では関東地方はと言っていましたが、
てても、気温が低いのですね。風邪ひかないで
下さいね。こちらは、今日も最高気温が?6度とかって
言ってました。食器を洗う時には、ゴム手を欠かした事は
ないのですが、私も手がカサカサですよ。
最近お知り合いになったチョコドーナツさんが、ミツロウ
クリームを手作りされていて、ワンコにも人にも良い
と教えて下さったので、私も挑戦してみようと思っています。

他の加湿器も試したのですが、VICKSの加湿器が
気に入ってしまって。専用オイルは切らしています。
風邪の時には、すっごくいいんですよね。でも、手持ちの
アロマオイルでも役目を果たしてくれています。
この加湿器は、前回の冬にも使っているのですが、
ピース君は恐がっていたかも。日を重ねる事に、
少しずつビビリも軽減されてきているのでしょうね。
加湿器が点いてなくても、時々座って「点けて」って
顔をします。
相変わらずのへそ天です(へそ天多すぎ)。

No title

こんにちワン (マネっこで)

ピース君加湿器&アロマお気に入りなんですね
ず~と見てる後姿も
一緒に夕寝いいですね~
チロルはの中か、ハウスだと毛布に潜ってなので…
最近、寝顔がなかなか見れません
へそ天かわいいすぎ~

No title

 チロル★ママさま

あはっ こんばんワンです。
我が家では、アロマデュフューザーという、
アロマ発生器をよく使っているので、アロマには慣れっ子で、
好きかもです。前回の冬にも加湿器を使っていたのですが、
その時は、「なにそれ」って、ビビッてたんですけどね。
ややしばらく、じ~とお座りしてましたよ(気に入った?)。
ピース君は、お布団なんかに潜ったりはしないんですよね。
いつでもヘソ天です。寒い時は、丸くなってますけど。
今日は、日本列島ごと寒い1日になったようですね。
チロル★ママさんも、暖かくして風邪などひかないように
気をつけて下さいね(乾燥は美容の敵ですから)。

No title

このたび復活したぞな
今年も よろしくです

うちも加湿器点けてるよ~ん
今年は 未来がいるし~ハイブリッドじゃないから
危ないかな~と躊躇したんだけど、ワンコの皮膚にも
ある程度の湿度が保ってないと って書いてあったもんで
でも最初は 一緒にいる時間しか点けずに様子を
見てたら 最初の2日は気になって近寄ったりした位で
慣れてくれた  マサさんとこ見たいに椅子の上に
置けば気にせずに良かったかな

それに家のは、ちょいとうるさいから 全然、眠くない時は
音が気になる時があって眠りを妨害される時も
あるんだけど、そのVICKSは うるさくなさそうだね

No title

 みくママさま

わ~い お帰りなさい。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

私も2月の上旬位まで、いつもより仕事がハードに
なるので、ご訪問&コメントのお返しが遅くなるかも
です(おゆるしを)。

加湿は、私たちにとってもワンコたちにとっても大切
みたいですよね。ピース君は、乾燥しすぎると耳毛が
ファイヤーってなるんですよ。私は乾燥肌ですし、
お肌の曲がり角をずいぶんと過ぎてしまったので、
小ジワをこれ以上増やさないためにも、ガンガン
加湿しないとです(風邪よりもシワの心配です)。

VICKSのの加湿器は、ちょっぴりゴボゴボいってますけど、
雑音な感じはしませんよ。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
