スポンサーサイト


あんよに、ゆきのかたまりがつくでしゅよ

雪 1月12日(水) 雪

   
犬3  きょうは ねましたZZZ (いきたくないでしゅ・・・)

女の子 (薄目開けてる(*^?^))

   また寝たふりなんかしちゃって音符

犬3  だって汗 あんよに(足裏)に 雪しゃんの かたまりが 

   つくでしゅから あるきづらくてなるでしゅよ汗

女の子  そうなのよね・・・(*´д`)=з。











パンダ パット周りを、バリカンで丁寧に剃っても、

   雪球がくっついてしまいます。゜(p´ロ`q)゜。

   ソックスをはかせてみようかなはてなとも思うのですが、

   いろいろと考えて電球 今日は、クローバーパットクリームクローバー

   たっぷりとぬってお散歩に行こうと思います(^ヮ^)/。

   もしかしたら、水分を弾いて雪球が付きにくくなるかも鐘

   と期待と願いを込めて(^ヮ^)/。



パンダ ピース君のクローバーパットクリームクローバーです(^^)。

   以前にも紹介してますが(;^ω^A。












パンダ  そんなこんなで、いざお散歩へ(^◇^)v

    いつもの遊歩道に来ると・・・ 










犬3  マサさん きょうそう(競争)でしゅよダッシュ

パンダ  さっきの寝たふりは、どこへやら(*^?^)。

    ひょっとして電球 クローバーパットクリームクローバー効果かなロケット









犬3  雪山さん また たかく(高く)なってましゅね汗 

女の子  きみならできる音量 最後まで頑張るのよ音量












犬3 うんとこどっこいしょ汗 うんとこどっこいしょ汗 

   (注意 私が後ろから うんとこどっこいしょ の掛け声音量を(;^ω^A)












犬3  マサさんも のぼらなくちゃ だめでしゅ怒

女の子  ごめん汗ごめん汗

パンダ  私は雪山の下でカメラ チェックをしていました(;^ω^A。

    私がなかなか登って来ないのを心配して、

    ピース君が 迎えに戻って来ちゃいました(ノω・、)ゴメンネ。











パンダ 今日はお散歩の途中で、アンヨ足跡を気にせずに

   歩いていたので、ひょっとしたらクローバーパットクリームクローバー

   効果かなはてな なんて思っています(^◇^)v。

   違うかな・・・(ノ◇≦。)。

   また明日、試してみようと思います(*゜▽゜*)。

   それにしても、よく雪降るな~(>_<)尸マイッタ! 。

   


パンダ おわり パンダ     
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、ピース君、こんばんは。

雪球すごいですね。
こちらはめったに雪が降らないので、犬の足裏に
雪球ができるなんて知りませんでした。
そんな訳で我が家の2ワンコは未体験です。。。
は寒さに弱い方だと聞いたことがあるのですが、
雪道も平気で歩けちゃうんですね。
勉強になりました。

今年もよろしくね。

No title

お久しぶりですmaronです

長らく放置状態となりすみませんでした・・・

しばらく見ない間に、すっかり雪景色の中のお散歩ですね~

雪を見慣れない関東からしてみると、雪の中のお散歩は楽しそうに見えるけど、雪球ですか
確かに歩きずらそうですね

やっと体調も復活をしましたので、これからまた宜しくお願いします

No title

こんばんは

ピースくん、パットクリームの効果があったようですね
しっかり 歩けてよかったですね
これで 楽しく お散歩できますね

マサさんを心配して 戻って来るピースくん
なんて お利口さんなのでしょう
優しいピースくん、大好きです

No title

 マサさん・ピース君 こんにちは 

雪たくさん降ってますね
ピース君の足についてるだま大きいですね
のんにも付くんですが雪が少ないのか小さいです。
うちも靴をはかせてお散歩に行ったらとれちゃいました...
バットクリーム は効果ありなんですね

マサさんを迎えに来てくれるピース君
優しいですね

またブログにお邪魔させてください

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

あいかわらず北海道はすごい雪ですね~
ピースくん、最初は渋ってたけど(笑)、お外に出たら
マサさんと楽しいお散歩だね

足の裏の雪球、クリームを塗ったらなんだかよさそうですね
やっぱり油分があるから、もつきにくいのかな
ピースくん、よかったね
お散歩後のピースくんの肉球はどうですか
やっぱり雪道だと、ケアが欠かせないのでしょうね
買おう買おうと思っていて、アネラ用の肉球ケアクリーム、
まだ買っていません最近乾燥もひどいので、そろそろ
本当に買おうかな

そういえば、マサさんに伺おう伺おうと思っていたことがありました
先日福島に行った際に気付いたことなのですが、
ご存知の通り福島でも大雪が降ってみなさん雪かきをして
いました。
ところがよーーーく見てみると、手袋をしている人があまり
いなかったんです
道を歩いている人、学生、なぜかみんな手袋もせずに大雪の
中を歩いてるゥゥゥウウウ
寒さに慣れていると、そういうものですか

No title

マサさん ピースくん こんばんは~

ピースくん寝たふりですか
ぷぷっ可愛いですね~
でも雪がそんなにくっついちゃうなんて
お家から出たくなくなっちゃうよね

パットクリームは良いアイデアですね
きっと効果があったんですよ~
ピースくん、これでのお散歩もかな

No title

 ソクちゃんさま

前回の冬にも、雪球で悩んでいたんですよ。
どうしたもんかと、悩んでいるいるうちに春が来て。
たぶん、肉球の温かさと雪の冷たさでは、雪の冷たさの
方が勝っちゃうんでしょうね。それで肉球に雪が張り付いて、
そこが球になるんだと思います。
ピース君は基本、が好きみたいですよ。
超寒い時には、ガクガク震えていますけど。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

No title

 maronさま

いえいえ どうしているかな~と、maronさん&マロン嬢
の事は1日も忘れた日はありませんでしたよ。
体調が回復されて、ブログも復活された事、本当に
嬉しく思っています(嬉しい)。

こちらは、すっかり景色です(寒っです)。
ピース君はが好きなんですけど、この雪球に
いつも悩まされているんです・・・。
引っ張って取ろうとすると「キャン」というので、
肉球にぺったりと張り付いちゃってるんですよね~。
でも、パットクリーム作戦は、効果が期待できるかも。
しばらく続けてみようと思います。

こちらこそ、ピース君ともどもよろしくお願いしま~す。

No title

 メイのママさま

パットクリーム効果だといいのですけど。
雪球のせいで、お散歩が嫌いになっては
かわいそうですもんね。
しばらく続けてみようと思います。

ピース君はビビリ犬なので、私の姿が見えなくて
あせったんだと思います(ごめんねですね)。
教えた事はないのですが、お散歩の時は常に
アイコンタクトですよ。
ピース君の事を優しい&大好きと言って下さって
ありがとうございます。

No title

 のんたろうさま

今年は鳥取も大雪でしたもんね。
ワンコ用の靴やソックスもありますよね。
前回の冬にも雪球で悩んだので、いろいろとショップを
見て回った時にみてました。
のんちゃんは、靴経験でしたか。
あっ・・・とれちゃった。
元気いっぱい走り回ればとれちゃうかもしれませんね。
パットクリームには、油分が含まれているので、
もしやと思って試してみました。
もう少し続けてみようと思います(実験実験)。

こちらこそ。ご訪問大・大・大・・・・・・・大歓迎です。
私もご訪問させて下さいね。

No title

 pikakeさま

最近ピース君は、この憎っき雪球にやられて少々お散歩が
になりつつあったんです(こんちくしょうです)。
それで、いろいろと考えてpikakeさんがおっしゃるように、
パットクリームの油分に期待をかけてみることにしたんです。
なんだかピース君も「ん?なんか違う」と思ったのか、
ルンルンで走ってました(パットクリーム効果かな?)。
帰宅してからは、いつも雪球が散らばるんですけど、
今回はそんな事もありませんでしたよ。一応帰宅後も、
パットクリームで保湿&保護しました。
アネラちゃんのパットもプニュプニュになりますよ。

手袋ですね。こちらでは、み~んな手袋してますよ。
ただ、学生さん(特に若いメンズ)は、
「そんなもん、かっちょ悪いぜ」なんて、やせ我慢して
いる方もいますけど。私もたま~にですけど、
ちょっとそこら辺に行く時や、簡単なの除雪の時など、
ジャケットのポッケで済ませることもありますが。

No title

 くーにゃんさま

コメントリアルタイムでした~。

そうなんですよ。雪球にやられて最近お散歩がに
なりつつあったので、なんとか早急に手立てをと、
考えた結果パットクリームの油分に期待を。
どうやら、効果はあったみたいなので、しばらく続けて
みようと思います。

No title

マサさん こんにちは

あれ~ピース君お散歩の準備してるのにぃ~
寝たふりですか(笑)

ピース君アンヨ気にならないでお散歩楽しめて
良かったね
パットクリームのおかげですねきっと
雪球あんなに大きいとピース君歩きづらいですもんね

チロルの行くサロンでサービスでパットクリームを
塗ってもらってるのですが、チロル気にならない&
舐めないので買おうと思ったら、お取り寄せなので
今、入荷待ちなんです 早く使いたいです

結構、坂道角度ありますね
ピース君、ママさん迎えにきちゃったのね

今週末もみたいなのでマサさん
気をつけてくださ~い

No title

 チロル★ママさま

お散歩準備万端なのに、寝たふりですから
笑っちゃいますよね。たぶん、雪球がパットに付いて
歩きづらくなるのがイヤなのかな~とこの時思いました。

どうやらパットクリーム効果があるようです。
さっき、お散歩に行ってきましたが、雪球が付かなかった
んですよ。でも、水かき部分に雪が挟まってましたけど。
チロルちゃんのパットクリームは、お取り寄せなのね。
早くお手元に届くといいですね。

今日は、更にが高くなり、急激な角度になっていたので、
断念しました。をしたいくらいだわ。

そうなんですよ またまた大雪の予報です(少しあげます)。
に埋まらないように気をつけますね。

No title

こんばんは
あんよの雪の玉・・驚きました
こんなになるのですね
パッドクリーム、効果があるようでよかったですね
冷たい肉球のカサカサ予防にもなりそうですね

No title

 チョコドーナツさま

はい足裏に、こんな雪球が着くんですよ。
ひどい時には、途中で歩けなくなってしまいます。
パットクリームには、油分も含まれているので、
もしかしたら効果を期待できるかなと、続けています。
おかげさまで水かき部分には雪球がはさまる事は
あるのですが、大きな雪球が張り付くことは
なくなったようです。
お散歩後にもクリームを塗って、パットケアにもなって
います。

No title


マサさん
こんにちは!

お久しぶりぶりです

わぁ~!雪球スゴイですね
冷たくないのかな~って心配しちゃいます
こちらはあまりが降らないので・・・
バウムとアーブルは1度だけが降って
遊ばせましたが・・・
バウムはブルブル震えて大変でした
アーブルは喜んで走ってましたが・・・
コアにも遊ばせて見たいなって思ってます
意外と私が子供達より・・より張り切ってましたが(^m^ )クスッ

ピースくんはパットクリームの効果があったのかな?
足の裏にクリームを塗ったら楽しそうにお散歩
ゴーみたいな・・
やっぱり油分があるからですかね~
お散歩も楽しそうに見えますよ
私は・・・登れないは・・・(;´д` )

No title

 ろみちゃんさま

お久しぶりです。たぶん、お仕事がお忙しいか、
もしや・・・また・・・体調を崩されているのかなと、
心配していました。後ほど、コア子ちゃんたちに
会いにうかがいま~す。

そうなんですよ雪多すぎなんです。
チラチラとかわいく降ってくれるのなら、ルンルンに
なるんですけどね。
コアくんにも体験させてあげたいですね。
おかげさまで、パットクリーム効果があるようなんです。
今日(日曜日)も夕方にお散歩に行ったのですが、
雪球つきませんでしたよ。
もう少し早く気付いてあげればと思っています。
 ふだん砂浜で足腰を鍛えていらっしゃるんですもの、ろみちゃんさんも登れちゃいますよ。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
