スポンサーサイト


おでかけまえは ブラッシングでしゅよ

  太陽1月15日(土)雪

ヒヨコ 今日は私の実家に またまた み~んなで集まりました車ダッシュ

   私の妹の娘 マナちゃんの ケーキハッピー・バースディケーキ をしますクラッカー

注意パパさんたちは、お仕事のため欠席ですハート割れ

  









ヒヨコ おでかけ前の恒例行事は、ピースくんのブラッシングですよん音符









犬3  みなしゃん マサさんと ちがって パパさんは

    やさしく ブラッシング してくれるでしゅよ音符

    マサさんはカメラ マン しててでしゅ怒

女の子  はいはい(T▽T)











犬3  おみみ(お耳)の うちがわも だいじでしゅね音符











犬3  マサさんのときは ゴロン しないでしゅけどハート割れ

   パパさんのときは ゴロン するでしゅハート











犬3  そこは ちょっと くすぐったいでしゅ汗























犬3  パパさん ねんいり(念入り)すぎるでしゅ怒

   それに クサッ汗 とかいって シュッシュッ (スプレー)

   したでしゅ怒

女の子  月曜日 ジャブジャブ温泉 (シャンプー)よ~ハート

犬3  マサさんは いまから ジャブジャブ温泉 するって

    いってるでしゅ怒 イヤなこったでしゅよ怒











ヒヨコ  ふだん、ピースくんが使っているスプレーたちですクローバー

   (以前にも紹介してますが・・・(;^ω^A)

   今日は、左側のクローバーデオドラント・スプレークローバー

   使いました音符。(ちょっぴりクサッ汗だったので(T▽T)

   スプレーたちの下のハイビスカスキルトハイビスカス は、私のお手製です(*^?°)v









犬3 つづき には ケーキハッピー・バースディケーキ でしゅよ音符

   よかったら みてくだしゃいねクラッカー




    
注意 せっかくのお誕生日なのに、わたくしカメラ を忘れてしまい、

  携帯のカメラで撮影したので、あまりキレイには写せていないです汗

  マナちゃんのパパさんは、観光バスの運転手さんなんですよバス

  このブログも、仕事先で見てくれているということなので、

  一言おわびを。。。。。 マナちゃんパパさん ごめんなさ~いすいません

  バス 安全運転で お仕事がんばってねまる










ヒヨコ マナちゃんハートおめでとうクラッカー











ヒヨコ  ピースくんにもいちごハート

犬3  いちごだいしゅきでしゅ音符









犬4(パピ)  あたちにもいちご犬4パピは、妹の家の子男の子です風邪)  












ヒヨコ 記念撮影カメラ ボケちゃって ごめんなさい゜(p´ロ`q)゜。
  









ヒヨコ 今日の料理は、しゃぶしゃぶ でした(^◇^)v。

   パパさんたちはこの頃、何を食べていたのかしら(*^?^)。

   パパさんたち ごめんなさ~い(´・ω・`)/~~A。










ヒヨコ おわり ヒヨコ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、ピースくん こんばんは

マナちゃんは、マサさんの姪っ子さんかしら
お誕生日おめでとう~
ケーキもとってもおいしそうですね
ピースくん、大好きないちごもらえてよかったね~
いちごを前にしたピースくんのお顔がとってもかわいいでしゅ

お出かけ前にはパパさんにブラッシングしてもらえてよかったね
とってもキレイキレイになってでしゅよ
気持ち良さそうにごろ~んとなっちゃいましたね
そうそう先日、私もやっとスプレーを購入しました~
もちろん、「A.P.D.C」のグルーミングスプレーにしましたよ~
ハーブがいい香りです静電気もひどくて、耳下が超ハッスル
していたのですが、これで落ち着きました
マサさんのキルトもとってもステキ~
グラデーションの色がめっちゃキレイですね

No title

こんばんは
ピースちゃん、念入りにブラッシングしてもらいましたね
スプレー・・もものブラッシングのときに使うのと同じです
この香り、大好きです

妹さん、お誕生日おめでとうございます

No title

こんばんは

マナちゃん お誕生日 おめでとうございます

ピース君は 念入りにブラッシングしてもらって
気持ちよさそうですね~~

賑やかな お誕生会でしたね
パパさん達は お仕事で ご苦労様でした

皆さんの 笑顔が とっても素敵です
暖かい ご家庭ですね
羨ましく思いました

No title

こんばんはmaronです

いちご
マロンも2才になって初めて
この前のお正月にパパの実家で食べてました
すっごくちょっぴりですけどね

パパさんのブラッシングは何か裏技があるのでしょうか
マロンは最近 私がブラシを取り出すと
ゲージに逃げ込みます
ゴロンしてくれる技をお伺いしたいです

No title

 pikakeさま

はい 妹の娘です(脱字発見です・・・ありがとう)。

pikakeさんもお買いになったのね。アネラちゃんも
耳下がハッスルでしたか。
ピースくんは、ちょっぴり脂ぎってきたので、
本日シャンプーの予定です。
妹にしてもらった「A.P.D.C」のシャンプーを使うのが
楽しみです。

ピースくんは年末年始と、を食べる機会がたくさん
あって、の味をしめちゃいました。
先日も、ちょっとお安いのをこっそり買ってきて冷蔵庫に
しまおうとしたら、クンクンクンクン、
そわそわそわそわ してました。

このキルトは、私が1番最初に作ったものです。
クッションカバーなんですよ。
全部セットになっているのを試しに買って作ってみたんです。
このキルトが私の心にを付けてくれました。

No title

 チョコドーナツさま

モモくんも同じものをお使いでしたか。
なんだか、共通点を発見するととっても嬉しくなります。
使い始めの頃は、ちょっぴり香りがキツイかなとも
思っていましたが、今はとっても大好きな香りです。
ピースくんも好きみたいですよ。

すみません 脱字がありました。
まなちゃんは、私の妹の娘なんです。
失礼いたしました。

No title

 メイのママさま

マナちゃんのお誕生日おめでとう
ありがとうございます。

ピースくんは、いつもよりもブラッシングタイムが
長かったのか、少々オカンムリでしたが、
サラサラになってお誕生日会に行けたので、
クサッとも言われずに良かったです。

父の病気があってからは、特にできるだけみんなで
集まって、楽しい雰囲気を作れたらと思っていたので、
今回のお誕生日会は、父も楽しそうでした。
ついこの間、お正月で楽しんだばかりでしたけど。

No title

 maronさま

マロン嬢も食べましたか。
ピースくんは、1粒は食べさせちゃってます。
すっかりのとりこです。

パパさんのブラッシングの裏技。
見ているかぎりでは、裏技のようなものは使って
いないようなんですよね。私がブラッシングする時は、
「終わったらおやつよ」なんて言いながらですけど、
パパさんは、おやつのおの字も口にしてません。
ゴロンも、パパさんにはすんなりするんですよ。
違いが何かわかったらまたご報告しますね(何だろう)。

マロン嬢は、おニューのブラシが恐いのかしら。
でも、お買いになったブラシ(アンダーコート・リムーバー)は、
絶対にいい物ですよ。余分な毛だけを取るみたいです。
それに、ケトリーナも(ほんと名前がユニーク)。

No title


マサさん
こんにちは!

マナちゃん お誕生日おめでとう

とっても美味しそうだな~
みんなでやるお誕生日会は楽しいですよね

ピースくん行く前にパパさんにキレイに
ブラッシングしてもらってますね
気持ちよさそうですよ~!
ママさんよりパパさんはやさしくやってくれるのかな(^m^ )クスッ
とってもキレイになりましたね
我が家と同じスプレーで嬉しいは(^O^)
コアは毛がないのに静電気がスゴク ビリビリきてますよ
スプレーで全然違いますよね

しゃぶしゃぶ美味しそう
パパさんは何を食べたのかしら・・・(*´▽`*) プッ

No title

 マサさん・ピース君 こんにちは 

マナちゃん お誕生日 おめでとう
楽しそうなハッピー・バースディですね
ピース君いちごもらえてよかったね
のんもいちごあげてみたのですがあまり食べませんでした

ブラッシングしてもらって気持ちよさそうですね
キレイになってよかったね
のんはブラッシングをすると噛まれて少ししかできないので
いつもボサボサです

No title

こんちワン~

パッドクリームの効果は どうかな

だんなさんだとゴロンしてブラッシング任せるピースくんか~
でも、優しくブラッシングって 撫でるようにだよねー
うちの主人が たま~に気分でするんだけど、
撫でるようにするから そう思っちゃった
側で見ると そこは違うとか ここは こうとか
言いたくなっちゃうから見ないようにしてるんだけどね

そうそう~ ブラッシングスプレー、
気になっていた商品でもあったんだけど
マサさんが紹介して いい香りって言ってたから、
私も今、使ってるよん
ただ香りがちょっ残るから うちも2~3日に一度とか
その時その時で使いわけてるんだ

あ~ 私の好きな色合いのキルトだなぁ
若い頃は断然その色のコラボが好きでね
歳いってから ピンク系も好きになったけどさ

マナちゃん  もしかして薄くお化粧してるように
見えるんだけど~  やはり女の子だね
違ってたら すいません

No title

こんにちは

「マナちゃんお誕生日おめでとうでしゅ」
                          by チロル

ピース君 お耳さんのブラッシングも大人しく
してるんですね チロルは耳だけ暴れるんです
耳だけクセっ毛なのでうまくブラッシングできません
パパさんの時はゴロンなのね
うちのパパにも見習わせたいです

今回のキルトも素敵です
リビングのソファーに置いたらと思うと
チロルが落ち着くまでは無理ですが…

ピース君さん貰って良かったね
をジーッと見ているピース君

No title

 ろみちゃんさま

姪っ子のお誕生日お祝いコメントありがとうございます。
きっと、本人もこのブログを見ているので、
とっても喜んでいると思います。
お誕生日会 楽しかったですよ。
でも私、デジカメわすれちゃって・・・(ドジったです)。

ろみちゃんさんも、このスプレーなんですね。
バリ(バリカン)も、おそろいですもんね(うれしい)。
どうしてかわからないのですが、パパさんには気持ちよく
ブラッシングをさせるんですよね。私がする時は、
必死に耐えてる感じで(どう違うのかしら?)。
コアくん静電気ビリビリですか。
そうなんですよスプレーすると全然違いますよね。
きっと、汚れも付きにくくなるのではとも思っています。

No title

 のんたろうさま

お誕生日おめでとうコメントまでいただいて、
ありがとうございます。マナも喜びます。

のんちゃんははあまり好きではないのですね。
ピース君は大好きです。他にもや、最近は
サツマイモなんかも好きなんですよ。
でも、調子にのってあげていると体重が心配になります。

ブラッシングがニガテなワンコは多いですよね。
ピース君も最初からこのようにさせていたのでは
ないんですよ。最初はおやつで釣ってました。

No title

 みくママさま

パットクリーム の効果は抜群ですよ。
もう少し早く気付いてあげれば良かったです。
覚えていて下さってありがとうございます。

パパさんのブラッシングは、見ているとやっぱり
やさしいですよね。
みくママさんもスプレー使い始めたんですね。
そうなんですよ私も最初少し香りが強いかなと
思いながら使っていました。今では良い香りに
なりました(鼻がなれたのかな)。
その時々で使い分けるのは良い手ですね。

みくママさんは、ブルー系がお好みなのね
(何かの時のためにメモっと)。
私も同じです。基本はブルー系が好きなのですが、
最近ピンク系にもひかれたりしてます。
先日、手芸店に布を見にいった時、ピンク系が気になって
気になって。結局、ピンク系を買ってしまいました。

このボケボケ写真でよくマナちゃんがお化粧しているのが
わかりましたね。みくママさんすごいです。
今年中学生なんですよね。服装や持ち物も大人っぽく
なりました。

No title

 チロル★ママさま

チロルちゃん ありがとう。
マナちゃんもこのブログを見ているので、とっても
喜びますよ。

お耳の毛は、やっぱりイヤがることが多いですよ。
ブラシがひっかかりそうな時は、荒めのクシでとかしてから
ブラッシングをしています。でもちょっとひっかかったくらいで、
「キャン」です。パパさんは止めるのですが、
私は止めませんよ。あっそっかだから私の時は
ゴロンしないのかな(そうだったのか・・・)。

今回のキルトは、クッションカバーなんですよ。
1番最初の作品です。このキルトが作れたので、
もしかしたら、もう少し大きいのも作れるかなという
気持ちにさせてくれて、今でも続ける事ができています。
今、ソファーで横になっている主人の枕になってますが。
チロルちゃんは、もうすぐ落ち着いてきますよ。
そうなったら、素敵な物をた~くさん置けちゃいますね。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
