スポンサーサイト


おやくそくの シャンプーでしゅよ

  太陽1月17日(月)雪

クローバー 今日は、土曜日からお約束の 温泉シャンプー温泉ですよ(o^冖^o)。





犬3  やっぱり きょうは ジャブジャブ(シャンプー)されるでしゅね汗 

    マサさんは ドライヤーやらブラシやら ボクチンのシャンプーあとの

    おていれの じゅんびを してるでしゅよ汗 

    ボクチンはテーブルのしたに ひなん(非難) するでしゅダッシュ











犬3  ひなん かんりょうでしゅ汗(非難完了)

女の子  おいで音符

犬3  しゅん汗 とぼ足跡・・・とぼ足跡・・・とぼ足跡



クローバー  ピースくんはいつも、シャンプーの前には

    必ずテーブルの下に隠れます(´;ω;`)。 

    でも、「おいで音符」と言えば、すぐに来ます音符












クローバー 今日は、お待ちかねのこのシャンプーを使います(^◇^)v。

   お正月に、私の妹からピースくんへのお年玉です(*゜▽゜*)。

   使い心地はどんなかな~音符

   タオルは、いぬのきもちさんからの付録です(^ヮ^)/。

   いつも大活躍してくれています(^◇^)v。

   もう1枚ほしいくらいです(*^_^*)Aおねだり








クローバー シャンプー・タイムε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  シャンプーの前に、肛門腺を絞ります(*^?^)。

  前回たっぷり絞れたので、今回はチョッピリですが、

  絞れましたよ(・ω・`lll)。

  ピースくんは、肛門腺から絞れたニオイに

  犬3「なんでしゅかこれはてな」と、反応しまくりです(◎皿◎)。

  シャンプーはいつも2度洗いをしています温泉

  このシャンプークローバー、シャンプーを流していると

  キュッキュッというような感じがしてきて、流し残しのあり・なし

  教えてくれるような感じがしました電球。それに、いいニオイ(*゜▽゜*)。

  








犬3 シャンプー&リンス したでしゅ温泉











女の子  タオルを使って、きちんと拭き取ると、

    ドライヤーダッシュ の時間が短縮できるからね音符

クローバー  タオルは、2枚使います(*^?°)v。  
    
犬3  マサさん あぐら を かいてるでしゅよ音量

    みなしゃんに そんな おぎょうぎ の わるいすがたを

    みせちゃって いいでしゅか汗

女の子  あら汗 みなさま 失礼おばです汗











犬3  ちょっぴりイヤでしゅけどハート割れ 

    ちょっぴりきもちがいいでしゅハート

女の子  ピースくん汗 マサさんのお洋服 ぬれちゃうんですけど汗

犬3  ボクチンといっしょに ドライヤーダッシュ で かわくでしゅよZZZ











クローバー  はい音符 できあがりハート

犬3  ・・・・・ ZZZ (ぼー・・・・・)










クローバー おまけの、もう1枚ノ´▽`)ノ。

犬3 ・・・・・ ZZZ (ぼー・・・・・)












犬3  あとは ねるだけでしゅハート

   あっ汗 ごはんフード まだでしゅよ汗











クローバー  今年の いぬのきもちカレンダー(^ヮ^)/。

    ピースくんの記録に大活躍です("▽"*) 。

    今日の日付に、シャンプーのシールを貼ってと(^◇^)v。

    次のシャンプーは、2月の上旬です(o^冖^o)。

    注意 昨年の残ったシールをはってしまいましたΣ(°д°lll)ガーン。











クローバー おわり クローバー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

ピースくん、キレイキレイになってよかったでしゅね~
とーってもフワフワになりましたね
ジャブジャブ前には、机の下に隠れちゃうんですか(^m^)
アネラも、アヤシーイ雰囲気を察知して、さりげなく逃げますよ
でも、おNEWのシャンプーでいいニオイになってスッキリですね

私もこの「A.P.D.C」のグルーミングスプイレーを購入して、
早速アネラにシュッシュして、「いいかほり~」ってうっとり
していたんですけど、主人が
「なんか床屋さんのニオイがするぅ~・・・」って言うんです~
マサさんは、どう思いますか
でも、言われてみるとアネラから床屋さん後のオジさんの
ニオイがするような、しないような・・・(笑)
ハーブの香りなのに、そう言われるとそんな気がしてしまって
ビミョーです
でも、今のシャンプーがなくなったら私もマサさんと同じこの
シリーズを買うつもりですよ

No title


マサさん
こんばんは!

ピースくん
お約束のジャブジャブタイムでしゅね~
取り合えず・・・テーブルの下に避難したでしゅか
でもエライね~!おいでって言えばちゃんと行くんですね
タオル・・・(^m^ )クスッ我が家も活躍してますが・・・
1番にシャンプーした子だけです
3ワンズ居るとタオルも3倍なんで
肛門腺絞りもですね~!
我が家は肛門腺絞りを→クサダマと呼んでいます(*´▽`*) プッ

あららマサさんのあぐら姿 だわよ~~

ドライヤー後はさっぱりしたね
すご~~くキレイになってるよ~ぉ
ご飯食べてお寝んねしたでしゅか

No title

 pikakeさま

フワサラになりました。
ピースくんは、嫌な事があったり、ありそうな予感がすると、
テーブルの下に避難するんですよ。先日、我が家の
モンステラの葉を椅子に上がって拭いていたら、
何が恐かったのかテーブルの下へ。(なぜ?)

「A.P.D.C」シリーズは、シャンプー&リンスも含めて
ぜ~んぶ同じ香りですね。
えっ なっなんと床屋さんのかほり が。
そう言われれば・・・どこかで嗅いだ事のあるかほりだな
と、思っていましたが床屋さんでしたか。
気持ちの持ちようで、なんとでもなります。
私たちはハーブのかほりと信じてうっとり~
しましょうね。ちなみにシャンプー&リンスは、
それほど床屋さんのかほりは強くないですよ。
私の鼻がこのかほりに、なれたのかもしれませんが。

No title

 ろみちゃんさま

はいお約束のジャブジャブ しましたよ。
逃げ回ったりしないので、助かると言えば助かるのですが、
なぜいつもここに非難をなんですよ(謎です)。

ろみちゃんさんは、3ワンズを1日でシャンプーしちゃう
のですね(すごい)。家族みんながお手伝いしてくれる
のでしょうね。いやパワフルなろみちゃんさんが、
スゴ技を使って、されているのかな~。
私はまだ慣れないのか ピースくんをシャンプーしただけで
ヘトヘトです。
クサダマ また1つ勉強になっちゃいました。
みんなに教えなくちゃ。

私のあぐら姿・・・見逃して下さ~い。
でも、いつもこんな格好でドライヤーをかけてます。

も残さず食べて、その後はへそ天で熟睡してました。

No title

こんばんは
このシャンプー・リンスは、良い香りですし、洗い上がりもふわふわですよね
家で洗うときは、同じものを使っていますが、
私は、肛門線を絞れないので、トリミング屋さんにも、お願いして洗ってもらいます
動物病院で、絞り方を教えてもらったのですが、できませ~ん

ピースちゃん、ふわふわになって、可愛いですね

No title

こんばんは

ピースくん さっぱりしましたね
良い子でドライヤーも出来るのですね
胸毛もフワフワですね

うちのメイは 嫌がるので ヒーターがドライヤー代わりです

いぬのきもちのタオルは重宝してます
我が家は 購読暦が長いので数枚あるので
助かります
ピースくん お利口さんでした

No title

こんばんはmaronです

ピースくんイイ子にドライヤーをしていますね
マロンは生意気でわがままお嬢なので
自分の乾かしてほしい所をアピールしてきます

シャンプーした後は疲れて寝てしまいますが
ピースくんはどうですか

マロンもシャンプーを変えたいのですが
何を買っていいか迷い悩み中です

No title

こんちは~

ピースくんは 本当に素直でいい子だね
側にいたら ギュ~っと抱きしめたい気持ちに
かられるから ピースくんに被害が及ばないで
近くじゃなくって良かったかも

そうそう~ うちも今のシャンプーが
なくなったら 同じものにしようと思ってるんで
すごく参考になるよん
でも、なくなるまでに 相当、時間かかりそうだけど
また継続して聞かせてくらはい

やっぱ違うもんだね~
特に耳毛と胸毛辺りのフワフワ~がわかる

No title

 チョコドーナツさま

このシャンプー&リンスも、すっごく良いですね。
今まで使っていた物よりも、フワサラになりました。
シャンプーして今日で2日目ですが、かゆがったり
フケもでないので、ピースくんにも合っているんだと
思います(わ~い)。

肛門腺絞りは、私も昨年の10月頃、ようやくできるように
なったんです(ある日突然)。
なんでも、肛門腺絞りのことをクサダマというそうですよ。
私もこの呼び名が気に入ってしまって。

No title

 メイのママさま

はい フワサラになりました~。
ドライヤーは、本当はイヤなんでしょうけど、
逃げても無駄と思っているらしく、おとなしくさせてくれます。

いぬのきもちタオルは、毎年もらえると嬉しいです。
今年もふろくになるのかな。
ふろくって、何歳になっても嬉しくなっちゃうんですよね。

No title

 maronさま

ピースくんは本当は脱走したくて、たまらないんですよ。
以前、何度も脱走を試みては私に捕獲され、
今となってはあきらめているようです。
マロンちゃん さすが お嬢様ですね。
昨日のブログでも、パパさんに撫でてほしい所を
アピールしてましたもんね。

ピースくんもシャンプー後は疲れて寝てますよ(へそ天で)。
ドライヤーの時間も含めると、30~40分位なのですが、
緊張しまくりなのかもしれませんね。
私も疲れますけど。

マロン嬢は、たしかお肌もデリケートでしたよね。
私が今回から使い始めたシャンプー&リンスは、
天然成分(ハーブ系)なので、もしかすると
マロン嬢にも合うかも。
ただ、香りが強めかもしれませんので、maronさんの
お鼻とも相談しないといけませんが。
床屋さんのかほり(香り)ってご主人に言われちゃった
方がいるんですよ(確かに、あたってるかも・・・)。
でもでも私は気にいってるんですよ。

No title

 みくママさま

私も今さっき、みくママさんの所に訪問してきたばかりです。
リアルタイムでした。

あははっ 抱きしめちゃって下さい。
ふだんは、けっこうすばしっこいので捕まえられるかな。

私もこのシャンプー&リンスが1番フワサラ感を感じています。
今まで、そんなに良い物を使っていなかったという事も
あるのですが。
シャンプーして2日目ですが、かゆみやフケもないので、
ピースくんのお肌にも合っているみたいです。
フワサラ感が増すと、ちょっぴりデブチンにも見えたり
しますけど(体重増加してました)。
あとは、どのくらいで汚れや体臭なんかが気になり出すのかを
調査実行いたします。
私の思い込みかもしれないのですが、シャンプーによっても
汚れが付きにくいとかがあるのかも。
静電気も、汚れを吸着させるのかななんて。

No title

マサさん こんにちは
 ちょっとカメコメになってしまいました・・

ピースくん相変わらずふわふわサラサラで
綺麗にしてますね~
このシャンプー持ってます~~
が・・まだ使ったことなくて
ベルはアレルギーがあるかも?と
病院からすすめられたシャンプーにしてるんです。
なのでせっかく買ったのに使わずじまい
良い匂いですよね
ベルもいつか使ってみるぞ~っと((笑

全然話がそれちゃいますが・・
ピースくんのゲージの下の敷物ってコルクですか?
あ、いえ、うちのベルが畳破壊ダーで困ってるんです。
なので畳の上に何か引こうかと思いまして
一応通販で取り寄せてみたものの
ちょっと薄過ぎて、これだとまた破壊されそうかなと
ピースくんの床が目に留まったので聞いてみました。
ピースくんは良い子なので破壊することは無いと思いますが、コルクだとワンちゃんは引っ掻いたり
剥がしたりできないですかねぇ??

No title

こんばんは

ピース君ジャブジャブの気配が分かるのね
「おいで」ですぐ行くなんて
なーんて素直で良い子なんでしょう
チロルはです

ドライヤー中もお利口さんです(あぐらも)

サラフワ今回もきまってるね
お胸のお毛毛が特にフワフワですね

明日、チロルもに出すので「シャンプー」持参で
行ってきまーす

No title

 くーにゃんさま

ピースくんは、2~3週間に1回くらいシャンプーを
しているんですよ。耳毛のあたりが脂ぎってきたら、
シャンプー時期かなと、勝手に判断してます。
そうでしたか。ベルちゃん、アレルギーが。
大きくなったらアレルギーも治る可能性があるみたい
なので、せっかくお手元にあるのなら、使える日が
くるといいですね。

コルクですよ。我が家の畳も年数が経つにつれて、
畳のクズがポロポロ出てきたし、ピースくんにはカミカミされるし、チッコは失敗するしで敷きました。
ここで遊んだりもするので、ピースくんのアンヨにも
いいかな~と思って。
ピースくんは、このコルクにはカミカミしませんでした。
私からすると、歯ごたえ抜群な感じなんですけどね。

No title

 チロル★ママさま

いえいえ最初は気配を感じると逃げ回って、
シャンプー前から私もピースくんも疲れ果ててました。
おやつを使っておびき寄せたり、シャンプー後には、
特別のご褒美をあげたりしているうちに、
非難はするのですが、呼んだら来るようになりました。

あらやだ あぐら姿は、見逃して下さい。

チロルちゃんも、シャンプーしてもらってフワサラに
なるんですね。シャンプー持参できて良かったですね。
になって、帰ってくるのかな。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
