スポンサーサイト


おかいもの と よるのおさんぽでしゅよ

  太陽1月21日(金)太陽

ヒヨコ 今日は、ピースくんの フード を 買いに、ホームセンターへ

   行ってきました車ダッシュ

   フード は、ひと月に1袋(約1キロ)食べます。

   トッピングなんかもしているので(ノω・、)、主食のフードは、

   やや少なめにしています(*^?°)v。

   フードを買う時には、1つおもちゃも買ってあげています(;^ω^A。




    ピースくんが今食べているフードと、今日買ったおもちゃです(^ヮ^)/。


   フードは、ジェーピースタイル(国産)(o^冖^o)。

   味は2種類あって、今回買ったチキン味の他に、

   フィッシュ&ポテト味があるんですよ("▽"*) 。

   今回フードを買いに行って気がついたのですが、

   同じ値段なのに、チキン味は900グラム入りで、

   フィッシュ&ポテト味は800グラム入りでしたΣ(°Д°;。

   お店によって値段は違いますが、

   1袋980円~1280円です(;^ω^A。

   いつも愛用しているホームセンターでは980円なんです(^◇^)v。

   









犬3  マサさん はやく この しんいり(新入り) と

   あそびたいでしゅ音符

   ボクチン シュティ(スティ=待て)

   じょうずにしてるでしゅから

   はやく ふくろさんから だしてでしゅ汗












犬3  でてきたでしゅよ電球 アロハハイビスカスでしゅ音符

女の子  まだよ・・・まだよ・・・まだよ・・・まだよ・・・音符

犬3  はやくでしゅ・・・はやくでしゅ・・・はやくでしゅ音符 











女の子  よしOK

犬3  ガウ音符 











ヒヨコ 明日からまたピースくんとの遊ぶ時間が

  楽しくなりそうな音符 時間が長くなりそうな汗です(*´ω`)。









犬3  つづき には 夜道のお散歩でしゅよ足跡

   よかったら みてくだしゃいね音符




      
  雲1月23日(日)雪

ペンギン 今日は朝から夕方までお仕事があったので、

   ピースくんのお散歩は、夜道でのお散歩になりました(T▽T)。

   いつもの遊歩道に行くまでの道は、こんな感じです(*´д`)=з。











ペンギン  遊歩道への入り口も、今はこんな感じです(*´д`)=з。

    行きの登りはまぁ簡単に上がれますが(o≧д≦)ノ、

    帰りは、手を付きながらじゃないと降りられません。゜(p´ロ`q)゜。。

    ピースくんは、行きも帰りもヒョイっ足跡です(^ヮ^)/。












犬3  山登ったでしゅ力こぶ    

女の子  (よっこらせっと(*´д`)=з)

    ピースくんは 身軽でいいわね汗











ペンギン ひと山超えると こんな感じです(≧▽≦)。











犬3  マサさん はやく くるでしゅ怒

女の子  ゴメン汗 ゴメン汗

ペンギン  カメラ を撮っていると迎えに来ました("▽"*) 。

    こんな感じで、毎日お散歩にでかけていますよ力こぶ

    (私・・・腰・・・痛っ汗です(*・з・)ぷッ/)




ペンギン おわり ペンギン               
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

ピースくん、新しいおもちゃよかったね~
ちゃーんとお手手をついて”しゅてい”ができておりこうさんでしゅ
しかも、「早く早く」って待っているその姿がとっても
かわいい~(*^m^*)きゅーーーんっ
そして遊んでいいよ~って言われたあとのピースくん、
イキオイ余ってフレームアウトしちゃったアタマがこれまた
かわいいでしゅ~

夜のお散歩も、なかなかいいですね
雪道が照らされて、キラキラしています~とってもキレイ
雪山を登りきった後のピースくんのお写真が好きです~
ピースくんはお空を見上げていて、光と影がなんだか幻想的ですね
一緒にお散歩に行くマサさんにとっては結構いい運動になりますね
足腰鍛えられますよ

No title

こんにちは

ピースくんは 長時間“ステイ”ができて
えらいですね
うちは 最近 すきあれば動いてしまいます
困ったものです

雪道のお散歩 大変ですね~~
こちらは 雪がないので
一度 経験してみたいな~~~
多分 ラム、メイは かたまってしまうと思いますが・・・

滑らないように 気をつけてくださいね

No title

マサさん ピース君
こんにちは~~

来てビックリ~~
雪 雪 凄い雪だぁ~~
北海道の冬の雪は いつも こんな感じなんですかぁ~

私は 三重県なんですが
今月 三重にも1度だけ降った雪にもビックリだったのに
この雪の中を ピース君とマサさんは お散歩するんですね

雪の中 ピース君 ホント たくまし~~
ワンニャンママ たくましいピース君に惚れちゃいました

オモチャを待っている時のピース君の姿勢も
おてて ちゃ~んと揃えて お行儀よくて

ピース君満点

No title


マサさん
こんにちは!

おぉぉ~~
新入りおもちゃさん
ピースくんお利口にシュティが出来てますね~
袋から出してもお手手を並べてジーーっと待っている
ピースくんには胸キュンですね

夜のぉ散歩の道は何度見ても・・・
わぁ~スゴいって思ってみてます
こちらでは中々は見れないので(-^〇^-)
も簡単に登ってスゴイですよ~!
あー降りる時は怖いですよね
お散歩で足腰鍛えられますね
マサさん頑張れ~ って人事で
ゴメンネ~
あっ 今のは・・・バウム&アーブル&コアからの
エールです (*´▽`*)
&コア子より

No title

マサさん

こんばんは!
ピースくん、新しいおもちゃ良かったね~
も買ってもらったんだね
のんはあまり食べてくれないので心配です…

夜のお散歩もいいですね
雪道って歩きづらいですよね
ピースくんをヒョイってのぼってるぅ~!
すごいですね

No title

こんばんは

もしかしたら、ミミちゃんところでおすすめされたかも
メーカーは、ど忘れしちゃったのですが
フィッシュ&ポテトでした
食べた方、皆、好評で 
チロルは今までのの成犬用に替えたばっかなので
すぐ、フード替えない方がいいかなぁ~っと思って
まだ、試してはいないのですが…
今度、メーカー聞いてみます

夜道良い感じに光があったって
いいですね~ あ~待ち遠しい
今、インフルなって良かったと思いました
の前だったらと思うと ヒィ~

毎日お疲れ様です
遊歩道ますます険しくなってきてますね
でも、階段ぽっくなってきたような

マサさん 怪我のないよう気をつけて下さ~い

ピース君 おもちゃよかったね
今回もシュテイできてお利口さんです
両手をそろえている姿かわいい~

No title

 pikakeさま

ピースくんは、シュティだけは上手にできるんですよ。
両手をきちんとしているのが笑えますよね。
「よし」の後は私がピースくんに圧倒されて、
フレームアウトしちゃいました。
パクッていう所を撮りたかったんですけど。

昨日は夕方の5時ごろだったので、夕方といえば夕方ですし、
夜といえば夜のような時間帯だったので、幻想的なに
なったのかもしれません。
ピースくんは身軽なんですけど、わたくしが「よっこらせっ」
なんですぅ~。雪道ってズルッと滑ったり、ズボッと
はまったりするので、かなり足腰が鍛えられてきた感じが
します。転ばないようにだけはですね。

No title

 メイのママさま

ほしい物を目の前にする時だけは、ちょっとの間シュティが
上手にできます。他の時は、やっぱり動いちゃいますよ。

道のお散歩は少々大変ですが(私が)、ピースくんが
喜んで走ったりしているのを見ると、少々のことがあっても
お散歩に行ってあげたくなります。
正直さぼりたくなる時も多々あるのですが(反省)。
そうですねラム&メイちゃんにも経験させてあげたいな~。
メイのママさんにも是非。


No title

 ワンニャンママさま

はい で、毎年こんな感じなんです~。
ピースくんは今回で3回目の冬なので、にも慣れっこ
なんだと思います。11月~12月の降り始めの頃が
豪雪だとギョッっと、固まったこともありますが。
私は、お散歩をさぼりたいな~と思う事もしばしばですが、
ピースくんが道も喜んでお散歩に行ってくれる時は、
できるだけ行ってあげようと思っています。

あらら~ピースくんに惚れて下さって、おまけに満点まで
いただけちゃうんですか ありがとです。
でも・・・こう見えても、かなりビビリ犬なんですよ。

No title

 ろみちゃんさま

早速こちらにも来て下さって ありがとうございます。

この揃えたお手手が笑えますよね。
シュティだけは、ピースくんの得技みたいなものです。

スゴイんです。昨年よりも多く降ったみたいなんです。
おかげで、お散歩コースがこのありさまで。
を登るのはまぁ、多少は「よっこらせっ」となるん
ですが、降りるのがまた一苦労で。

お~バウムくん&アーブルちゃん&コアくんから
エール をもらっちゃった。あっコア子ちゃんからも。
ありがとう。お散歩コケないように頑張るよ。

No title

 のんたろうさま

のんちゃん、小食なんですね。
ピースくんも7ヶ月を過ぎたあたりから、2歳くらいまでは
食べたり食べなかったりでしたよ。ワンコがを食べない
ことがあるなんてと心配になりにも行きました。
おやつは喜んで食べるし、元気いっぱい遊んでいるのなら
心配はいらないと言われました。のアドバイスで、
を残したらすぐに片付けたり、心を鬼にして1日
あげなかったりしてみたところ、案の定お腹が空いたら
食べるんですよ。そんなこんなを続けながら、2歳を
過ぎたあたりからかな~を残すことはなくなりました。
少し時間はかかるかもしれませんが、のんちゃんにも
きっと良い方法がみつかると思いますよ。
ピースくんの方法も、ちょっぴりお試しあれです。

No title

 チロル★ママさま

え~ ミミちゃんのお店で、もしかしたらこの
だったかもなんですね。
シャンプーといいといい、ますます私ミミちゃんの
お店ととっても気が合いそうなんですけど(うれしい)。
ピースくんは、どちらかというとの食べは良くない方
ですが、このシリーズは食べてくれるしもいい感じ
なんですよ(ちょうど良い固さで)。

もうすぐですね。インフル大変でしたね。
でも本当ぶつからなくて本当に良かったです。

・・・険しさを増してきたのがわかりましたか。
私の掛け声の「よっこらせっと」も、「よっ・・・こらっ
・・・せっ・・・・・・と」になってきました。

そうそう 先日チロルちゃんのお留守番の時の
トイレの事、お返事を書いて下さっていたのに、
私・・・ノーコメントでした ごめんなさい。
ありがとうございました。ピースくんとチロルちゃんは
同じなんですね。

No title

マサさん、こんばんは。

新しいオモチャ!
ウヒウヒなのに、ピースくん、しっかりと待ってますね。
そんな上からの写真見ていると、とってもチャッピーと同じなんです。

そして、オレンジ色のスーツ、うちはカーキーだけど、マサさんと繋がってる~って実感

北海道はうちの会社は結構出身者が多いので、北海道の冬の大変さは、良く伺っています。
本当に内地とはレベルが違いますね。

生活もお散歩も大変だと思いますが、どうぞ、雪の北海道、楽しんで下さいね。

No title

 シロさま

チャッピーちゃんも、シュティが上手ですもんね。
チャッピーちゃんは、きちんとお話を聞いていて、とっても
おりこうさんです。ピースくんは、ほしい物がある時だけ、
シュティが上手なんですよ。

このスーツ(ダブルフルドックガード・名前長めですよね)
なかなか着ているワンコを見ることがなかったので、
チャッピーちゃんが着ているのを見た時は感動でした。
私も繋がっている感じがしましたよ。

そうですね 北海道の冬の大変さを数えるときりが
ないので、楽しんで北海道の冬を楽しみます。
ありがとうございます。

No title

こんちは~

私の勘違いかも知れないんだけど~
前は フードの紹介をしてた記事があって
アイムスじゃなかったっけ

一か月に1回のフード買う際に
1個のおもちゃを買ってあげてるんだ
かなり増えてると思われますことよ
ピースくんのおもちゃだけをブログ紹介したら
1回じゃ終わらずに NO.2 とか 3 とか
いってしまう位の気配を感じますヮ

ぅわ~ 日暮れ時からの散歩は、
寒さが むちゃ身に染みそうだよね
遊歩道の入り口までは 除雪してくれないものなの

いつも たくさん散歩してあげてるみたいだね
寒いなか ピースくんのために ご苦労さま 

No title

 みくママさま

ピースくんのの事、よく覚えていてくれましたね。
ず~とアイムスの小型犬用を食べていたのですが、
ホームセンターに行った時に今食べているの
試食品をいただいたんです。食べさせてみると、
食いつきも、もなので、3ヶ月位前から、
替えてみたんですよ。前から気になっていたのですが、
やっぱり国産がいいのかなとも思っていたんです。

おもちゃね~ ピースくんの場合、壊れるスピードも
早いんですよ。なので、数はそんなにないかも。
長持ちしそうなおもちゃには、あんまり興味がないんですよね・・・。おもちゃは消耗品だとよく聞きますけど。

ピースくんは、夕暮れ時のお散歩の方が好きみたいです。
あんまりワンコや人がいないからかもしれません。
今年の札幌は例年よりもが多くて、大きい通りも除雪が
間に合っていない状態なんです。遊歩道の除雪は
ご近所の親切な方がして下さることもありますが、
自宅の除雪で精一杯なのかもしれませんね。
でも、私もピースくんも若いので、を登るくらい
楽勝ですよん(やや強がり)。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
