スポンサーサイト


お手入れするでしゅよ

     太陽1月30日(日)雪

ヒヨコ 晩ご飯&後片付けも終えてくつろぎのひと時、ピースくんは

   パパさんにブラッシングをしてもらっています(^ヮ^)/。

   今日は乾燥対策にモイスチャー・ミストと、

   アンダーコート・リムーバー(余分な毛だけを取るブラシ)

   を使いましたよ(o^冖^o)。






犬3  この あかいブラシ にも 

    たぶん汗 なれてきたでしゅよ音符











犬3  きもちがいいでしゅ~ハート











犬3  お~ハート











犬3  ん~ハート











男の子女の子  おりこうさんでしたキラキラ


ヒヨコ 下側の手が私の手です汗。(ゴツゴツした手ハート割れ

   最近特に、手荒れが深刻です(*´д`)=з。

   食器を洗う時には、このゴム手を使っています(年中無休で力こぶ)。

   肘のあたりまでくる長めのゴム手で、

   折り返しがあるので、水の浸入を防いでくれます(^◇^)v。











ヒヨコ 寝る前には、ハンドクリームをたっぷり塗って、

   綿の手袋を付けて寝ています(手タレでもなんでもありませんが)。

   翌朝、しっとりしています(*^?°)v。

   もう少しカワイイのがほしいのですが・・・(T▽T)。











ヒヨコ ハンドクリーム&手袋を付けると、反応しまくりなのが・・・犬3音符










犬3  ハンドクリーム いいニオイでしゅハート











犬3  てぶくろも きになるでしゅよ音符











女の子  明日は、はみがきしようねハート

犬3  んがっ汗(訳すとイヤでしゅです(*^?^)











ヒヨコ おわり ヒヨコ 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

パパさんにブラッシングしてもらって、ピースくん気持ちよさそう
でしゅね~
うっとり顔がかわいいでしゅ

マサさんご愛用のゴム手袋、たぶん私も色違いで同じのを
使ってます~~~~(私はグリーンですよ)
これを見つけてからというもの、同じものを買い続けています
ゴム手にしては少々お高いですが、なかなかダメにならないし
すごくいいですよね
私も肌が弱くて、すぐに荒れちゃうので季節を問わずコレを
愛用しています

アネラもハンドクリームやリップクリームをつけるとすぐに反応して
ペロペロしようとしますよ
せっかく塗ったのにぃ~

No title

こんにちは

ピースくん、パパにキレキレしてもらって
とっても気持ちよさそうですね
目が トロ~ンとしてますね

手荒れは 気になりますよね
私なんか がさがさですわ
マサさんを見習って ケアしなければ!!

No title


マサさん
こんにちは!

ピースくん気持ち良さそうでしゅね
お利口でしゅよ(=^_^=)
パパさんのブラッシングは・・・・(*^m^*) ムフッ

マサさんは手荒れがひどいんですか?
この時期は余計にひどくなりますよね
年中無休にゴム手をしているんですね
私も手荒れはありますが・・・
夜のクリームは欠かさず付けてます!
綿の手袋もしていますが・・・
(ホントもう少しかわいいのがあると良いのにね)・・・
朝になると取れてます靴下もそうなんですが・・・(・_・。))
いつのまにか取ってしまっているみたいです
コアも手袋すると気になるみたいでピースくんと
同じようにしますよ(=^_^=)
ガウガウして・・・手袋から目を離しません

歯磨きは上手に出来るかな~

No title

マサさん こんにちは

ピース君ブラッシング大人しくしてますね
アンダーコートのブラシいいですよね
ミミパパさんに初めてやってもらった時すごい量抜けたんです
早速、購入してでやると初めての時ほど抜けないので
残念でした

マサさんも手荒れですか私もこんなに荒れたのは
人生初です 
寝るときに手袋ですね私もやってみます
ピース君 明日は歯磨きだって頑張ってね

No title

 pikakeさま

最近はピースくんのブラッシング係りをパパさんに
お願いしています。お耳を拭いたり、歯磨きなんかは
まだできないみたいなんです。
ピースくんも気持ち良さそう~にしているので、
パパさんも嬉しいみたいですよ。

おっまたまたおそろですね。私も長年ゴム手を
愛用していますが、このゴム手が1番いいですね。
次は気分を変えてグリーンにしてみようかな。

アネラちゃんもクリーム系が好きなんですね。
ピースくんも大好きで、本当せっかく塗ったのにぃ~
ですよね。

No title

 メイのママさま

ピースくんはパパさんにブラッシングをしてもらうと
気持ち良さそ~うにするので、ブラッシングの係りは
パパさんになりました。パパさんも嬉しそうですよ。

手はいつも使うので、日中何度もハンドクリームを
付けても、なかなか手荒れはよくなりませんよね。
寝る前にハンドクリームを塗って、手袋を付けて寝ると
けっこういい感じですよ。

No title

 ろみちゃんさま

最近決まったのですが、我が家のブラッシング係は
パパさんになりました。ピースくんは気持ちがよくて
おりこうさんにしているのか、パパさんにお付き合い
しているだけなのかはなんですが。

ゴム手は年中欠かさず使っています。ゴム手を
使わないと、主婦湿疹とやらができてカユイタに
なるんですよ。
ろみちゃんさんも手袋お使いなんですね。
誰に見せるわけでもないのですが、もう少しカワイイのが
あったらいいのにな~って思います。
カワイイのを見つけたら教えて下さいね。

手袋・・・私もたま~に取れてますよ~。
コアくんも手袋とかソックスが好きなんですね。
手袋を見る目が必死になりますよね。

No title

 チロル★ママさま

アンダーコート・リムーバーは、最初はたっぷりと
毛がぬけたのですが、使っているうちに抜ける量が
減ってきたように私も感じますよ。今は寒い時期ので、
ピースくんやチロルちゃんの毛も抜けまいと、頑張っている
のでしょうかね(換毛期が過ぎただけかな)。

チロル★ママさんも手荒れ中でしたか。
寝る前にハンドクリームを塗って、手袋を付けると
いい感じですよ。もっとカワイイ手袋がほしいわ~。
チロルちゃんに手袋を取られないようにですよ~。

No title

こんばんはmaronです

マサさん
スプレーも例のシリーズですね
今は違うスプレーを使ってブラッシングしてますが
匂いが気に入らないので
今度そのスプレーに変えようと思います

私も食洗機を使うまでは
手から血が出るくらい荒れていて
指先も血だらけになってたんです
今は、洗い物をほとんどしないので
しわはありますが(^_^;)荒れてはいないですよ

No title

こんばんは
アンダーコート・リムーバー・・これでブラッシングすると、抜け毛が落ちる量が少なくなりそうですね
今度、買ってみようかしら?
我が家では、普通の目の細かいブラシです

手あれ・・同じです
一年中ゴム手袋で洗い物をしていますよ
主婦湿疹と手あれがひどいのです
夏は、水泡の湿疹ができます
冬は、それにひび割れもできやすいのです
皮膚科へ通って、お薬ももらっていますが、わんこがなめちゃうので、蜜蝋クリームと併用しています
どうにかならないものかと、思いますよね

No title

マサさん

こんばんは!
ピースくんパパさんにブラッシングしてもらて
気持ちよさそう~
ピースくんは、嫌がらないんですんね
のんは嫌いなのでブラシがおもちゃになってます
あかいブラシ苦手だったのかな?

マサさんも手荒れですか!私も手荒れで
ガサガサです
寝るときは、ハンドクリームに手袋ですね
やってみたいと思います

No title

 maronさま

A.P.D.Cシリーズは、ニオイがちょっとという方も
多いみたいですが、maronさんはで良かったですね。
スプレーも、デオドラント(ニオイ対策)&モイスチャー(乾燥対策)
と種類がいくつかあるんですよ。

maronさんも手荒れがひどかったんですね。
食器洗浄器いいな~。
シワだなんてそんな~。
シワに関しては、私の方がかなり上を行っていると
思いますよ。

No title

 チョコドーナツさま

アンダーコート・リムーバーは、余分な毛だけを取って
くれるみたいで、これを使い始めてからフローリングに
落ちる毛の量が断然減りましたよ。値段も様々で、
高いのは5000円以上するのですが、ピースくんのは、
ホームセンターで2000円位でした。
いろんなのがあるので、良さそうなのを見つけて下さいね。

手荒れ 私もゴム手をしないと主婦湿疹がすぐに
でます。イタカユですよね。ミツロウクリームは
絶対にいいですよね。ミツロウクリームといえば、
(私はまだ作っていないんです・・・)チョコくんの
シッポ、その後の経過はどうなのかな~って思って
いました。良くなっているといいな~。

No title

 のんたろうさま

前にも書いたかもしれませんが ピースくんも初めは
ブラシにじゃれて全然ブラッシングをさせてくれませんでした。
じっとしていなくちゃいけないし、押さえつけられている感じも
するし、ブラシがひっかかって痛いし・・・でイヤなんでしょうね。
赤いブラシも慣れるまでに少し時間がかかりましたよ。
1日1分位ずつはじめて、少しずつ慣れていきました。
おやつも使いましたが。

冬の方が手荒れってひどくなりますよね。
私も注意しないと、指先にパッカリひび割れが
できてしまいます。寝る前の手袋効果はあるようです。
カワイイのがほしいですぅ~。

No title


マサさん
こんにちは!

昨日・・・娘に素敵なものが届きました(o^^o)♪
お気を遣わせてしまってすみませんでした。

娘とピースくんからだぁ~っと
喜んでおりました(^O^)
私が夜仕事だったので・・・
今になってすいません・・・。

後ほど・・・ブログに載せますね!

本当にありがとうございました m(_ _)m ★





No title

こんにちは~

ピースくん  本当に気持ち良さそうだね
きゃっ うっとりピースくんだ

だんなさんは なでるように優しくやるからね~
うまいヮ~ 上出来よ~ すごいわ~と
言いまくってるマサさんが見えるかな

うちもね~ 私のブラッシングだと
しっかり綺麗にとかそうと思うから時間かかるから?

本当に ごくたま~によっ。
なんせ未来が来て5か月で 3回のブラッシング
経験の主人なんでね
優しくやるものだから そんなにイヤがらない未来ですヮ

私なんて 昔っから グローブのような手と
何回言われたことか
マサさんの手は 私の手に比べたら
かよわき華奢な女子の手でござぁますよ

寝る前の対策~私も知ってたから
マサさんにアドバイスできる~って
思ってたら もう知ってたのねん
他にアドバイスわからん
役に立てなくて ごめんちゃい

No title

マサさん こんにちは
ご無沙汰しています。
ピースくん 気持ち良さそうですね
静電気が気になる季節は、ブラッシングにミストも欠かせないですよね・・・
ハンドクリームをつけると、ランディーも素早い反応をみせます。ピースくんと同じですね。
水仕事の多い女性はどうしても手荒れに悩まされやすいですね。だからケアをするのは、なるべくランディーが寝静まってからにしています。

No title

 みくママさま

最近はパパさんが自ら進んでブラッシングをしてくれるように
なったんですよ(ほめほめ作戦大成功です)。
この赤いブラシ(アンダーコート・リムーバー)は、
なでるように使わないといけないブラシなので
パパさんむきです。
昨晩もブラッシングをしていたのですが、どうやらピースくんが
パパさんにお付き合いしてあげてる感じなんですよね。
パパさんにはないしょですけど。

私も手が大きい方で血管は浮き出てるはシワは多いは
ガサガサだはで人前で手を見せるのは恥ずかしいです。
でも、まだまだあきらめずにハンドクリーム&手袋で
少しでもキレイな手になるように、日夜努力しています。

No title

 四葉のクローバーさま

四葉さ~ん お久しぶりです。
私とピースくんのことを忘れずに、ご訪問&コメント
とっても嬉しいです。ランディくんも元気かな~。

ピースくんも静電気で、特に耳毛がファイヤー
するので、今時期はモイスチャーミストが欠かせません。

ランディーくんも同じ反応をするんですね。
ピースくんは昨日あたりからそんなに反応しなくなったんで
すよ。反応しても、もらえないことがわかったのかしら。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
