スポンサーサイト


きょうは 晴れたでしゅよ

  太陽1月27日(水)太陽

ペンギン 昨日は久々の雪で、新たに20cm位は

   積もったみたいです(T▽T)。

   降り方も雪やこんこ音符雪やこんこんだったかしらΣ(°Д°;)

   でしたらお散歩にも行くのですが、昨日は吹雪雪ダッシュだったので、

   お散歩もダメでした゜(p´ロ`q)゜。

   でもでもキラキラ今朝はすっきりと太陽て、お散歩日和です(o≧д≦)ノ。




犬3  雪しゃん また ふえてるでしゅよ汗

女の子  いつも思うけど、積もった雪の中を

    最初に足を踏み入れる方はすごいわねキラキラ

犬3  ぼくちんのために ゆうき力こぶをふりしぼって

    みちをつくってくれてるでしゅね音符

女の子  そうかもね汗

ペンギン 新しい雪太陽があたってキラキラしてます(*゜▽゜*)。











ペンギン 川をはさんで反対側の道にきました(^ヮ^)/。





犬3  マサさん・・・つうこうどめ(通行止め)みたいでしゅよ汗

女の子  このくらいなら、ピースくんのアンヨでも行けるよ汗

    行ってごらん音符

犬3  およぐ雪泳ぐ かくごで いくでしゅ力こぶ











犬3  マサさん なに みてる でしゅかはてな

女の子  みてみて音符

    



ペンギン よ~く見るとつぼみ電球 

ペンギン  こんなに寒いのに、木ってすごいですねまる

    このつぼみを見ていると春は必ず来るんだな~音符

    なんて、少々おセンチハートになりながら

    桜の木をしばし見つめてきました(*^_^*)A。











ペンギン  お散歩の帰り道、ピースくんのお友だちに会いました(^ヮ^)/。

    この子は、他のワンコにはガウガウ犬2してますが汗

    ピースくんにはなぜかガウガウ犬2しないんです(≧▽≦)。

    ピースくんは少々引き気味ですが(*^?^)。











ペンギン 話は昨日に戻りますが、1日家にいた私は

   仕事をしたり、新しいハワイアンキルトハイビスカス

   作ろうと準備をしたりしていました(^◇^)v。






ペンギン 仕事道具の1つスヌーピーの電卓です。

   私・・・スヌーピー好きなんです(/∀\*)キャ)。

   右側は、先日見つけたチョコですハート

   この瓶は何かに使える力こぶ











ペンギン 左側のは、ピーナッツクリームが入っていました(*^_^*)A。

  今は観葉植物を入れていますクローバー。(わっ汗鏡が汚いわっΣ(°д°lll)ガーン












ペンギン ハワイアンキルトハイビスカスの準備音符

  明るいピンクの生地にしました。

  図案はアンスリウムですチューリップ

  まだ何が何だかわかりませんよね(T▽T)。











ペンギン ブログを書いていると、ピースくんは・・・      

   もぐっていますΣ(°Д°;。
    









ペンギン おわり ペンギン  

   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、こんにちは。

お天気よさそうですね。
既に本来道がどこにあるかも分からないぐらいの積雪になってますね。
さあ、この先どうしようと考えている様子のピース君ですね。後姿も

スヌーピーいいですね。
私も小学生の時、凄く好きでした。

ハワイアンキルト、どんな作品になるのか凄く楽しみです。

No title

マサさん、ピースくんへ

去年から今年にかけて、雪が降る地域の方は大変な思いを
されていることと思いますが、マサさんのお写真に写っている
真っ白でキラキラ光る雪を見ると、心が和んでしまいます~
きっと、とーーーっても寒いのでしょう雪がフカフカサラサラ
なのがお写真でもわかるような気がします
そんな雪道を行くピースくん☆
なんだかたくましいですね~~~~
そして、確かにこの道を一番最初に作る人って・・・・・・
とってもスゴイ~~~~勇気あるお方でしゅ(ピースくん風)

いろんなスヌーピーグッズもかわいいですね
スヌーピーって、ビーグルがモデルということですが意外ですね
ハワイアンキルトは今回はピンクですか~
ピンクが少~しグラデーションになっていて、本当にマサさんの
おうちにあるアンスリウムみたいですね
私もピンク大好きなので、作品が完成するのを楽しみに待って
いますね
是非またブログで紹介してください

No title

こんにちは

雪のお散歩 ご苦労様~~~
いつもながら 迫力あります
こちらは 良い天気なんですよ

わたしもスヌーピー大好きで~す

ハワイアンキルト、ピンクで春らしいですね
素敵なアンスリウム柄が できますね
頑張ってくださいね

ピース君 ふまれないようにね

No title

マサさん こんにちは

北海道メールがきまして朝1の便に
なりました ご報告まで

昨日は吹雪だったのですね
ピース君 道があってよかったね

マサさん スヌーピー好きなんですね
観葉植物の入れ物もスヌーピーだ~

ハワイアンキルト ピンクの生地をカットする
だけでも大変そう
葉っぱの細~い所、難しそうです
私だったら 切りすぎた~ ってなっちゃいそう

ピース君もぐっちゃって 大人しくしててお利口さんね
ある部屋が寝室なので連れて行くと
テンション上がってゆっくりできないんです
今、仕事場でしちゃいました

No title

こんにちはmaronです

スヌーピー可愛いですよね~
でも何故か私は集めるのがミッキーになってしまします
サンリオも好きで・・・
結果キャラクター全般好きな感じです

ピースくん毎日雪の中のお散歩
あんよが冷たそうだけど、楽しそう
北海道も桜はつぼみをつけたんですね~
横浜は雪も降らないので梅や桜が準備満タンです

ハワイアンキルト、すっごく興味があって・・・
でも私、ホントに不器用なので作れないんんです・・・
雑貨屋さんで購入しようと思うとベッドカバークラスは結構なお値段で
出来上がり、楽しみにしてますアップして下さいね

No title

こんばんは
すごい雪です
それでも、桜に蕾がついて、春の準備をしているのですね
自然は、すごいです!!
ピース君もお散歩頑張っていますね

スヌーピー・・私も好きです

ハワイアンキルト・・完成したら見せてくださいね

No title


マサさん
こんばんは!

マサさんありがとうございました~

今年はホントがスゴいですよね
晴れた日のはとってもキレイで気持ちいいですね!
私は写真を見ているだけですが・・・
そうですよね~。。。最初に足を入れて道を作ってくれる人はスゴイですね
桜つぼみを見つけたんですね~!
こちらももう時期咲く桜のつぼみが大きくなっています

マサさんは スヌーピーが好きなんですね
私はキティーちゃんです

ハワイアンキルトの作品楽しみにしていますね

No title

 シロさま

昨日は荒れていたのですが今日は晴天でした。
ピースくんのお散歩コースも、道幅が狭くて人とすれ違う
のが、とても大変です。
所々雪山が残っているので、ピースくんも考えちゃうの
でしょうね。
立ち止まって動かなくなることがあるんですよ。
大丈夫よと、励ましながらなんとかお散歩が
続行できています。

スヌーピー いい歳になりましたが、今でもスヌーピー
のグッズを見かけると、つい手にとってしまいます。

私は手が遅いので今回のハワイアンキルトも時間が
かかりそうですが、楽しみながら作ります。

No title

 pikakeさま

北海道もけっこうが多いのですが、東北や東日本は
もっと大変そうですよね。
ピースくんもがたんまりと降った翌朝のお散歩では、
少々へっぴり腰気味なんですよ。
私たちがお散歩コースに付く時間にはいつも道が
できているので、勇気のあるお方に感謝でしゅ。

知ってますスヌーピーはビーグル犬がモデル
なんですよね。いい歳になりましたが、今でも
スヌーピーのグッズにはついついお手手が伸び~と
なってしまいます。

ハワイアンキルト 私は手が遅いのでいつも
時間がかかってしまいます。
ピンクの生地を使うのは初めてかもしれません。
私の中でのpikakeさんのイメージカラーは
ピンクですよ。明るくて、かわいいイメージです。

No title

マサさん

こんにちは!

良いお天気でよかったですね。
真っ白な雪にがあたると
キラキラ光ってて、きれいですよね
桜のつぼみ私も見てみたいです!
ピースくんのお友達ピースくんが好きなのかな?
ハワイアンキルト完成するのを楽しみに
待ってま~す

No title

 メイのママさま

ふだんがあまり降らない地域の方が見たら、
迫力があるように見えますよね。
昨日は20cm位新たに積もったので、私も足を
とられながらのお散歩になりました。
たしかクリスマスだったでしょうか
ラムちゃんとメイちゃんの、おそろのボウル。
スヌーピーでしたよね。かわいかったです。
ハワイアンキルト、マイペースで頑張ります。
そうなんですよ。時々踏みそうになるんです。

No title

 チロル★ママさま

おっ朝一になったんですね。良かった良かった。
もうすぐですね。今からイメトレして下さいよ。

昨日~明日の金曜日まではが続いて、とっても
暖かくなりました(プラス気温です)。
でもお散歩コースはあまり変化なしでも多く
道も細いまんまです。

ハワイアンキルトのは、八折りにして生地を切るので
意外と簡単なんですよ。

ピースくんは、私がをしている時におりこうさんに
待っていると、おやつがもらえるので、それが目当て
だと思います。あんまり長時間になると、
「まだでしゅか」ってなりますよ。
お~仕事場から下さったのね。
ありがとうございます。

No title

 maronさま

私はミッキーも好きですよ。私のは、ミラー&
ハンドルカバー&クッションがミッキーなんです。
サンリオもキティちゃんとか、カワイイですよね。
あらっ私もキャラクター物が好きなんだわ。

の上をじかに歩くのでアンヨが冷たいみたいです。
でも、うお~ってダッシュしたりもするので楽しいみたい
ですよ。私の方が「えっ走るんかい」で大変な時も。
蕾というよりは木の芽というのが正しかったかもです。
でも、見つけた時は「もうすぐ春なんだな~」なんて。
でも足元を見ると多すぎですけど(とけるのかな?)。

ハワイアンキルトは、お高いですよね。作ってみて
わかったのですが、工程が複雑なのでお高くなるのは
しかたがないのかもしれません。
私は手が遅いので、出来上がりはいつになることやら。
時々作業工程もアップしてみようかなとも思っています。

No title

 チョコドーナツさま

・・・またまた増えちゃいました。
そうなんですよ。自然ってすごいですよね。
でも蕾ではなくて木の芽が正しかったかもです。

チョコドーナツさんもスヌーピー好きなんですね(嬉しい)。
なんともかわいくて。ウッドストックもカワイイですよね。

ハワイアンキルト 私、縫うのがとっても遅くて。
雪解けまでに出来上がるかな~。頑張ります。

No title

 ろみちゃんさま

こちらこそ~ ありがとうございました。
主人も、ろみちゃんさんのブログを見てピースくんの
活躍を喜んでおりました(ぐふっ)。

お天気が良い日はが多くても気持ちがいいですよ。
空気も澄んでいる感じもします。
そうなんですよ最初に足を踏み入れる方はスコップか
何か持って歩いてるのかなと思うくらいですよ。

え~っもう桜の蕾が膨らんできているんですね。
そんな情報を聞くだけで、私は嬉しくなっちゃいます。
ろみちゃんさんと3ワンズが、桜の咲いているところで
お散歩している風景が目に浮かびます。

ろみちゃんさんはキティちゃんですね(覚えておこっ)。
カワイイですよね。私もいくつかキティちゃんグッズも
持っていますよ。

ハワイアンキルト 私はのろまのカメさん縫いなので、
いつになることやらですが頑張りま~す。

No title

 のんたろうさま

先日の、のんたろうさんの記事(ソリ遊び)
私感動しました~。青空にがとってもキレイ
でしたよ~。
北海道の桜の木もたくましく、春の準備をしている
みたいです。毎日との格闘の日々だったので、
桜の木の蕾(木の芽かな)を見つけてちょっぴり
元気がでました。

ピースくんのおともだちは、朝お散歩に行くとほとんど毎日
会うんですよ。ピースくんを見つけると、立ち止まって
待っててくれるので、好きなのかな。
おともだちの方も男の子なんですけど。

No title

マサさん こんにちは
先日はベルに暖かいコメントをありがとうございました
昨日無事に退院出来ましたので
またよろしくお願いします

マサさん、スヌーピーが好きなんですね
私も大好きです~!
でもミッキーも好きなので(浮気者)
キャラクターが好きってことで((笑
新しいハワイアンキルトも作るんですね
どうぞ針には気をつけて((汗
作品出来上がりを楽しみにしてます

ぴーすくん、もぐっちゃってるんですね
最後に笑っちゃいました

No title

こんばんは

またまた お邪魔します

遅くなりましたが
お誕生日 おめでとうございます

お仕事 忙しくて 無理されたのでしょうか
貧血で倒れられたとのこと 心配です
大丈夫ですか

少しでも 休めるときは
ゆっくりされてくださいね

私も 仕事がハードでして・・・
インストラクターをしております
でも 頚椎と腰椎のヘルニアもあり
毎週 病院でリハビリしながら 仕事してます
更年期障害もあり 一昨年から 婦人科でも薬を
もらってます

気持ちは 若いのですが 体は ついていけません

お互い きをつけましょうね
お大事になさってください

No title

マサさんへ

今、「メイちゃんのママさん」のブログにおじゃましたら
マサさんのコメントが目に入って
マサさん、体調の方は大丈夫ですか
マサさんのブログの更新がなく、いつも頂いてる
コメントがないなぁ~と思っていたのです
(今日、コメント頂いてますし、催促ではないですよぉ~)

2月3日節分の日は、マサさんのなのですね

「マサさんお誕生日おめでとう(でしゅ)

マサさん、まだまだ、寒いですが無理をせず
お体をお気をつけ下さい

追伸) 手荒れに「手袋」スゴク良いです
    良い方法を知り、ありがとうございま~す

No title

 くーにゃんさま

ベルちゃん 退院できて本当に良かったです。
気の利いた言葉がみつからず、ありきたりな言葉しか
おかけすることができなくて。
そんな中わざわざコメントを下さってありがとうございました。

私もミッキー好きですよ。の中は、ハンドルカバー&
ミラー&クッション全部ミッキーです。
私もキャラクター好きなんです。
ハワイアンキルト とりあえず下準備だけしました。
マチ針とか縫い針・・・気をつけますね。
くーにゃんさんのお顔に笑顔が嬉しい。

No title

 メイのママさま(ぱーと2)

かえって、ご心配をおかけしてしまいましたね(すみません)。
誕生日のお祝いコメントまで(嬉し涙)。
それに大切なこと(お仕事&病気)をお聞かせ下さって、
ありがとうございます。
公開しても大丈夫でしたか?もしなら削除して下さいね。
貧血は超久しぶりでした。体は丈夫な方で、風邪も
1年に1度ひくかひかないかで。
でも過信してはいけませんね(お年頃ですから)。
メイのママさんも、ラム&メイちゃんのためにも、
いつもお元気でいて下さいね。
本当にご心配いただいてありがとうございました。

No title

 チロル★ママさま(ぱーと2)

メイのママさんの所で見ちゃったのね。
ご心配&お祝いコメントありがとうございました。
仕事も少し忙しかったのもあるのですが、金曜日の朝に
超久々の貧血で目の前真っ暗闇になりました。
気持ちは30代(あはっ)のままですが体は・・・・・。
気をつけなければいけませんね。

ハンドクリーム&手袋大作戦 良かったです。
カワイイ手袋見つけたら私にも教えて下さいよ。

本当にコメントありがとうございました。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
