スポンサーサイト


牛さんのヒヅメで飢えをしのいだでしゅ

パンダ 先週の金曜日の朝、私 超久々に貧血で目の前が

   突然真っ暗闇に・・・Σ(°д°lll)ガーン。

   朝いつものようにゴミ捨てに行って、

   コーヒーをいれようとしたら急に・・・Σ(°Д°;。

   少し仕事も忙しかったのと、考えてみると食欲も

   なかったので、それが原因かな~(T▽T)。    
   
   金曜日1日休んで、土日も仕事にいきましたが、

   もう大丈夫みたいです(o≧д≦)ノ。

   少し体を休めなさいという注意だったのかも

   しれませんね(≧▽≦)。

   私が貧血の時ピースくんは、何かいつもと様子が

   違うと察したのか、ず~と私の枕元に居てくれました(o^冖^o)。

   ピースくんのフードも用意してあげなくちゃと思いながらも

   お昼過ぎまで起き上がれなくて(´;ω;`)。

   私が目が覚めたのは、コリッコリッ という物音。

   何だろう?と思って物音の方を見ると、ピースくんが

   牛のヒヅメをカミカミしている音でした。

   お腹が空いても、私が起きるまでじっと我慢の子だったんです汗

   なんだかジ~ンとしてしまいました(*゜▽゜*)。

   飼い主も健康でいなければいけませんね(o≧д≦)ノ。






犬3  ウシさんのヒヅメがあったから

    飢え死にしなかったでしゅよハート











パンダ  2月3日は節分でしたね(^^)。

   節分の日はケーキ私の誕生日ケーキでした(^ヮ^)/。

   プロフィールの年齢、1つ増やさなくちゃ(*^?°)v。

   主人からのプレゼントです。プレゼントなんて久々だわ( ゚д゚)ポカーン 。

   
   私がお散歩の時に身に着けている物が黒っぽい物

   ばかりなのが気になっていたみたいで、

   こんなにカワイイハート帽子&マフラーを選んで

   くれたみたいです("▽"*) カワイスギ?。






  




パンダ ピースくんも先週はお留守番が多く、

   私も体調を崩してしまって、おでかけも

   ゆっくり遊んであげることもできなかったので、

   昨日ウサギおもちゃを1つお土産に買ってきましたプレゼント

   (アマアマな飼い主で・・・(;^ω^A)




犬3  マサさん その手に持っているのは何でしゅか音符











女の子  ピースくんが色々とおりこうさんに

   してくれたご褒美よハート

犬3  ウサギどこかで見覚えがあるでしゅよはてな

女の子  pikakeさん家のアネラちゃんのと

    似ているけど、これは100均で買ってきたから

    ちょっとだけ違うかも汗












犬3  100均のウサギでも 噛みごたえ&遊びごたえが

    あるでしゅ音符 











パンダ  手芸屋さんにも立ち寄ってフリースの

   生地が500円だったので買ってきました(^^)。

   ソファーカバーくらいの大きさなのでお買い得かな(*^?°)v。

   あら・・・カメラ 撮ろうとしたら持ち逃げされましたダッシュ

         

   
   



   


   
パンダ 今朝我が家のクローバーセントポーリアクローバー

  蕾がたくさん付いているのを発見電球

  窓側に向いている方だけに蕾がついていて、

  今朝まで気付きませんでした(T▽T)。













犬3 みなしゃんも お体を大切にするでしゅよ音符

  今週は どこかに おでかけできそうでしゅハート     

女の子 まずは、お母さん&お父さんの家(私の実家)にね車

犬3 おやつ&ウサギをもって いくでしゅ~ダッシュ









パンダ おわり パンダ  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

マサさん~ 頑張り過ぎだから体が休憩しなさいと
信号だしたんだね
休んで良くなったからって また無理しちゃったら
休んだだけでは治らなくなることもあるからね
それに いつものだとタカをくくらずに少しでも
変と思ったら受診してくださいね

マサさん 誕生日おめでとう~
2月3日の誕生日って 親御さんも
2つの行事をうまくこなすの難しかったりしたかな?
人には覚えられる日でいいと思うけどね。
うちなんて 未だにオボロゲにしか記憶しない主人だす
自分の親の誕生日も覚えられないのだから
仕方ないのかな

まっ だんなさんから見るマサさんは
かわいぃマフラーと帽子が 同じく 
かわぃいマサさんにイメージがあったのかしら~ん
まだまだ 二人は相思相愛のラブラブなんですな

No title

マサさん こんにちは

お仕事お忙しいんですね
次の日もお仕事にいかれたとは…

昨年、パパも多忙で…運転中にマサさんと同じように
目の前が真っ暗になって、カマ掘ってしまったんです
幸い、スピードは出ていなかったので、相手の方も
何事もなかったのですが…
警察官の方に、「何かあってからではいけないでしょ
ちゃんと、休みなさい」と怒られました
休養は大事ですね~

ピース君 そっと、ママを寝かせてあげてたのね
私もジ~ン ピース君優しくてお利口さんですね

パパさんからの かわいい~
この頃、これが欲しいと指定してしまっているので
選んだプレゼントは久しく貰ってないです
なんか、いいですねぇ~ 愛を感じます

ピース君 ママさん元気になって良かったね
週末はお実家だってちゃんもいいね楽しみだね
お目目クリクリでかわいい~

No title

 みくママさま

私は貧乏性というかせっかちな性格で、少しでも早く
仕事を片付けたいと思ってしまって、少々無理をする
傾向があるんです。体のこともいたわってあげないと
いけませんね(すみません・・・反省・・・ありがとう)。

お誕生日 お祝い下さってありがとうございます。
なんだかちょっぴり恥ずかしいです。
子供の頃は、節分とお誕生日を一緒にしていた記憶が
あります。節分にが食べられて良かったかも。

私の主人は、誕生日は覚えてくれていますが、
なんて超久々でしたよ。どうしたのかしら
という感じです。
の帽子&マフラーはちょっぴりかわい過ぎですが、
ピースくんとのお散歩に使わせてもらっています。

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

マサさん、具合のほうはもう大丈夫ですか
寒いと血行も悪くなるし、きっとお疲れだったのでしょうね
あったかくして、ゆっくり休養してお体休めてくださいね
ピースくんは蹄さんポリポリしてて、おりこうさんだったでしゅ
きっとピースくんもわかっているのでしょうね。
おおっうさちゃんは、ほんとによく似てますね~~~
こちらのうさちゃんもカワイイですよ100均ですか
見えないです~~~

それと。。。

マサさん、Happy Birthday

○回目のお誕生日、おめでとうございますぅ(^m^)ウフッ
ご主人さまからのプレゼント、とってもカワイイ~~~
これで、まだまだ寒いお散歩もあったかくして行けますね
優しいご主人さまですねいいなぁ~

それと、セントポーリアのお隣にちょこんと置いてある
ボトルが気になるんですけどぉぉぉぉ
だってだって、なんだかダックスちゃんに見えるし、色も
クリームだし、なんてたってピースくんの「P」がついてます~
めっちゃカワイイです。。。

最後のピースくんスマイル
お目目がクリクリでしゅね
にっこり笑顔でこちらまでにっこりしちゃいました

No title

 チロル★ママさま

昨日はおめでとうコメント ありがとうございました。
私の体調のことも心配いただいて、とってもうれしかった
です。チロル★ママさんのご主人様も真っ暗闇に
なったんですね。しかも運転中でしたか。
怪我がなくて本当に良かった。貧血の時って何も
できなくなっちゃうんですよ休養は大切ですね(反省)。

ピースくんは、私が寝ている枕元に居たことは
覚えているんです。私の顔をペロペロすることもなく、
だまって寝ていました。私が起き上がった時の
喜びようがすごかったので、私の異変を感じていた
んだな~ってわかったんですよ。

主人からの は超久々でした。私のお散歩
スタイルがよっぽど、どんよりしていたんでしょうね。

今週は少しピースくんとの時間を作りたいと思って
います。ぴょん 思っていたよりも気に入って
くれて良かったです(100均ですが)。

No title

マサさん、こんばんは。

お誕生日おめでとうございます
私は2月5日。誕生日が近くてびっくりしました。
(ブログは主人の名前で登録されているので、年齢とか少し違うんですが。)

貧血ですか?
奇遇です。先々週の日曜日、貧血気味でご飯作っている最中に具合悪くなってきました。
チャッピーも何故かオロオロしながら、ご飯を途中から食べなくなりました。

蹄で飢えをしのぐなんて、泣けてしまう話ですね。
ピースくんのように我慢強い子がいいです。

しかし、マサさんも無理しないでくださいね。
犬にとって飼い主の健康が一番重要ですからね。

ご主人の気遣いうれしいですね。
私は何も!ありませんでした。
ショッボ~ン

No title

こんばんはmaronです

あらためまして
マサさんお誕生日おめでとうございます

そうですよ
マサさんが元気じゃないと
一番寂しいのはピースくんですもんね
私も、ただひたすら 具合が悪くっても
入院だけはしないように体調を管理
と思ってます

それにしてもピースくん感動です
マサさんを気遣い静かに一人でヒヅメをかじっているなんて(T_T)
想像しただけでウルウルです
ピースくんはマサさんが大事大事なんですね

パパさんセンスいい
ニット帽とマフラー超可愛いです
愛ですね

No title

 マサさん 

こんばんは!

お体、大丈夫ですか
お仕事お忙しいんですね
十分に体を休めてくださいね
ピースくん、ず~と枕元にいてくれたんだ~
やさしいですね
牛さんのヒヅメで我慢してたなんてお利口さんです
じ~んときますね

マサさん お誕生日おめでとうございます
旦那さんからのプレゼントかわい~
旦那さんやさしいですね
お散歩がもっと楽しくなったりして
いいな~~~

ピースくんご褒美よかったね
ん?・・・100均だし私も見覚えがあるような・・・
分かりました
さんと一緒の種類のさんを持ってます
さんのところは音が鳴るしロープのところ
は引っ張りあいこができるので、のんはお気に入りです

セントポーリアの横に置いてあるボトル?
ピースくんに似てますねピースくんのPみたいですね

No title

 pikakeさま

おかげさまで貧血は金曜日だけでした。来週の日曜日に
勤め先の総会があって、その準備に追われてたんです。

ピースくんはおりこうさんに私が起きるまでじっと我慢の子
だったんですよ(ちょっぴり感動でした)。
このピョンを見つけたとき、アネラちゃんのと似てる
と思って、他にもさんとかちゃんもあったんですけど
ピョンにしちゃいました(おそろです)。

ありがとうございます(げっですけど)。
主人の ちょっとかわい過ぎじゃないかな~なんて。
でも、喜んで使っていますよ(若く見えるかも)。
セントポーリアの横にあるボトルは、昨年の夏に
ペッパラで買った用のリンスインシャンプーなんですよ。
シャンプーもハーブ系でお肌にも良さそうなんですけど、
ボトルがピースくんに似ているしPの文字がピースくん
のPみたいで。きっとペットパラダイスのP
なんでしょうね。
最後のスマイルはピョンほしさのスマイルです。

No title


マサさん
こんばんは!

マサさん・・・お体の方は大丈夫ですか~?
お仕事の方も忙しかったんですね・・・・
あまり無理しないほうがいいですよ
しかっり休養取ったほうが良いですからね・・・
私も昨年・・・風邪をひき無理して仕事に行っていたら
気管支喘息になってしまい 病院で怒られました(T_T)
風邪など引いたこともなかったし・・・まして喘息??なんて
なったこともないのでビックリしましたが・・・
実は最近まで薬を飲んでいました!
今はもう大丈夫ですが・・・・(^O^)
お互いに気よつけましょうね(^m^ )

ピースくんはお利口でしたね
蹄で飢えをしのぐなんて マサさんが具合が悪いの分かって
いたんですね・・・
飢え死にしないで良かったョ~ピースくん

マサさんヽ(*^。^*)ノ Happy Birthday

パパさんから ステキ~~
やさしいパパさんですね
これでますますお散歩お出かけが楽しくなりますね

(私と歳がだんだん近くなりスゴクうれしいです)(*´▽`*)

ピースくん100均のちゃんかわいいでしゅね
3ワンズにも買いに行こうーーー
最後のピースくんかわいい笑顔ありがとう

No title

マサさん 体調は大丈夫ですか?!
無理しないでくださいね~
ピースくんも心配して側にいてくれたんですね
優しいね~ピースくん
ピースくんのためにも、元気でいなくちゃですよね

3日はお誕生日だったんですね
おめでとうございます
可愛いプレゼントですね~
ご主人も優しい~素敵なご夫婦ですね
このマフラーと帽子をかぶって、またピースくんとの
お散歩を楽しんでくださいね

No title

 シロさま

シロさん私からもお誕生日おめでとうございます。
2月5日だなんて本当近いですね。
あららっ 貧血まで。急に気持ちが悪くなって、
目の前真っ暗闇ですもんね。チャッピーちゃんも
を途中で食べなくなるほど心配してくれたんですね。
ワンコたちは飼い主のちょっとした異変にも気付くん
ですね。ピースくんは、私がただの昼寝をしている
時は「いつまで寝てるの」って顔をペロペロしてくる
のですが、今回は全く何もせずヒヅメをポリポリ。
お腹が空いても起こさないなんて、泣けてしまいました。
そうですね飼い主が元気でいることが1番ですね。
ピースくんには今回のような切ない思いをさせない
ようにしなくては。
主人の 超久々で私もビックリでした。
よっぽど私のお散歩スタイルがどんよりだったん
ですよ。

No title

 maronさま

昨日も今日もお祝いして下さって、ありがとうございます。

貧血で調子が悪いとき、maronさんとマロン嬢のことを
思い出していました(つわりの時のこと)。
私のはただの貧血で1日だけだったので比べものには
なりませんが、maronさんはマロン嬢のことを、
マロン嬢はmaronさんのことを心配して過ごして
いたんだろうな~て。
そうですね食欲もでてきたので、栄養満点のご飯を
たっぷりいただきます。

今回のピースくんのことは飼い主の私もウルウルです。
ふだんは甘えっ子でビビリな子なんですが、飼い主の
異変には気付いて、私の回復をひたすら待っていたん
ですもの。ヒヅメのポリポリの音、今でも耳に
残っています。

主人の ちょっぴりカワイ過ぎな感じもしますが、
喜んで使わせてもらっています(愛なんですかね?)。

No title

こんばんは

マサさん 疲れがたまってたのでしょうね
ピース君も マサさんのこと
とても心配してたと思います
具合が悪い時 ワンコは わかるみたいですね

ご主人からのプレゼントも素敵ですね
優しいご主人様ですね

ピース君の おもちゃ100均ですか
可愛いのがありましたね

ピース君も 大満足ですね

マサさん くれぐれも無理されませんように

No title

 のんたろうさま

私、ふだんがなまけものなので、ちょっぴり忙しくなり
体が付いて行けなくなっちゃたのかも?です。
貧血は1日だけだったので、もう大丈夫です。
ご心配いただき、おめでとうコメントまで
本当にありがとうございます。

ピースくんは、私の異変に気付いたんでしょうね。
お腹が空いても私を起こさず、ヒヅメをポリポリして
待っていてくれました。飼い主の私も泣けました。

さん 先ほどのんたろうさんのブログで紹介されて
いるのを見ました。ちゃんもありましたよね。
ピースくんもお気に入りで、昨日から離しませんよ。

のボトル 私もピースくんに似てるな~と思って
昨年の夏に買ったんです。Pも気に入って。
中身はリンスインシャンプーなんですよ。

No title

 ろみちゃんさま

私の貧血は金曜日1日だけでしたので大丈夫ですよ。
でもきっと体が信号を発したのだと思うので、無理せず
少しゆったりしたいと思っています。
私のことよりろみちゃんさんの方が大変でしたね。
風邪の時の咳だけでも大変なのに喘息とは・・・。
私たち体は程好いお年頃ですから気をつけましょうね。
でも、気持ちはいつまでも若々しくいきましょう。

飢え死に・・・とは私、少し表現がおおげさでしたね。
今回また1つピースくんの良さを発見しました。

お祝いコメントありがとうございます。
主人からので、今日もピースくんと張り切って
お散歩に行ってきましたよ。

100均のおもちゃ 私はダイソーさんで購入
してきました。の他にともありましたよ。
ピースくんもお気に入りです。

No title

 くーにゃんさま

ご心配いただいてありがとうございます。
貧血は1日だけだったのですが、ピースくんのためにも
あまり無理をしないように気をつけたいと思います。
今回のことで私ピースくんの事を見直しちゃいました。
(オヤバカにもほどがありますね)

おめでとうコメントありがとうございます。
主人の は、少しかわい過ぎですが、喜んで
使っています。ベルちゃんもお散歩やドックランが
大好きですもんね。1日も早く元気になって
お散歩やドックランで走り回れるといいですね。
ベルちゃんは若いからもうすぐですよ。

No title

 メイのママさま

一昨日はおめでとうコメントありがとうございました。

ワンコたちってわかっちゃうものなのですね。
ピースくんのためにもいつも元気でいられるように
気をつけなければと反省しています。

主人からの 超久々だったので私もビックリでした。
札幌はまだまだに覆われて寒さも厳しいので、
お散歩の時に使わせてもらっています。

のおもちゃは、ダイソーさんで購入しました。
の他にともありましたよ。ピースくんも気に入って
ず~と飽きずに遊んでいます。

メイのママさんいつもやさしいお心遣いを感謝しています。

No title

マサさん、こんにちは。そして・・・

お誕生日 おめでとうございます~

温かそうな可愛らしいデザインのマフラーと帽子ですね。
マサさんが寒くならないようにって、愛情が込められてて、
優しい旦那様ですね~

貧血はもう大丈夫ですか?
身体からの注意信号かもしれませんね。
プロフィールを改めて見てみると…私達同い年だったんですねー
ますます、親近感がわいてきました。
だんだんと無理のきかないお年頃なので、お互いに
気をつけましょうね~(^v^)

またお邪魔させて下さいね。。。

No title

 ソクちゃんさま

おめでとうコメントありがとうございます。

主人の ちょっぴりカワイ過ぎですが、札幌はまだまだ
寒くて重宝しています。
おかげさまで金欠ですけど貧血はよくなりました。
久々の貧血で、私も健康のことをちゃ~んと考えなければ
と反省しています。
え~っソクちゃんさんと同い年なんですか。
私も親近感がかなりわいてしまいました。
体は程好いお年頃ですが、気持ちはいつまでも
若々しく行きましょうね。
こちらこそ 私はご訪問&コメントができていないのに、
ソクちゃんさんは、こうして私のブログに遊びにきて下さって
コメントまで下さって。いつもありがとうございます。

No title

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます
素敵なマフラーと帽子ですね
温かそうです

貧血・・私も貧血なのですよ
ふわ~っとすることも多いです
ピース君、優しいですね
良い子です!!

No title

 チョコドーナツさま

おめでとうありがとうございます。
主人からとっても久々にをもらいました。
札幌はまだまだ雪に囲まれて寒いので、毎日重宝
しています。

チョコドーナツさんも貧血ですか。
私も急に気持ちが悪くなって、半日起きられませんでした。
チョコドーナツさんも、お体大切になさって下さいね。
ピースくんは「く~んく~ん」とも言わず、
おりこうさんにしていてくれました。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
