スポンサーサイト


雪しゃん まだまだ たくさんでしゅよ

ウサギ みなさん おはようございます(^ヮ^)/。

 金曜日~土曜日にかけて札幌ではまたまた雪

 20cm位降りました(T▽T)。でも、日中の気温は

 プラスになる日も多くなり、過ごしやすくなってきましたよ(^◇^)v。

 先週の火曜日、私の実家の物置屋根の雪下ろし作業を主人が

 してくれた時の様子をご紹介します(≧▽≦)。




犬3 パパしゃん 高い所に登ってるでしゅよ汗

   耳あては、マサさんのじゃないでしゅかはてな










女の子犬3 パパしゃんびっくりファイト音量 応援のみ(*^?^)











犬3 おっびっくり パパしゃんの動きが止まったでしゅ汗

   額の汗をぬぐっているでしゅ汗 青春でしゅね
音符











ウサギ ピースくんがパパしゃんを見ている絵はこんな感じ("▽"*) 。











犬3 パパしゃんが落ちたら ボクチンが助けるでしゅよ力こぶ

   いつでも 雪泳ぐ雪スタンバイOKでしゅからね
音量











ウサギ すっきり("▽"*) 。

ウサギ ピースくんは、パパしゃんの作業が終わるまで

 (1時間以上)このスタイルで待ち続けていました(*^_^*)A。

  その時の私はというと・・・実家のパソコンが、

  まだウイルス対策を完了していなかったので、

  その設定をしていました(o^冖^o)。

  物置屋根もスッキリして、気になっていたパソコンウイルス設定も

  完了できて、両親共にとっても喜んでくれました\(^^)/。

  少しは親孝行になったかな(*^?°)v











ウサギ ピースくんの今日の足跡お散歩コース足跡はというと・・・Σ(°Д°;





犬3 雪しゃん まだまだ たくしゃんでしゅね音符












犬3 ボクチン ウサギピョンピョンウサギしないと

  進まないでしゅ汗

  マサさんもウサギピョンピョンウサギしないとでしゅよ汗

女の子 マサさんは アンヨが長いからウサギピョンピョンウサギ

   しなくても平気だも~ん
力こぶ












犬3 そんなこと言うなら うんちするでしゅ怒

ウサギ ピースくんは、はしゃぐと(興奮すると)

 うんちが出るようです(-^口^-)。









犬3 スッキリしたから またウサギピョンピョンウサギするでしゅ音符

    うお~~~~~っ音符 









ウサギ おわり ウサギ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title


マサさん
こんにちは!

まだまだ北海道はがスゴいですね

おぉぉ~!この前のご実家物置屋根の雪下ろし
ですね~
私も・・・見えないけど応援はしていたパパさんの雪下ろし
ホントだぁーー物置スゴい雪ですね!
大変な作業ですよね!
パパさんお疲れ様でした
ピースくん スヌーピーのお洋服かわいいでしゅね
1時間もパパさんの作業を見守り続けて・・・
心配だったんだね エライな~ぁ
親孝行になりましたよ

ピョンピョン しながらのお散歩楽しそうで良いなぁ~
マサさんもピョンピョンしないと・・・
あっ すいません
マサさんはアンヨが長いって書いてありました(*´▽`*) プッ
興奮して・・・が出てしまいましたか
うわぁ~!スッキリしてピョンピョンダッシュ
楽しそうなお散歩ですね

No title

マサさん、ピースくん、こんにちは。

すごいの量ですね。
パパさん、お疲れ様でした。

ピースくん、目が真剣ですね。
ピースくんにはどんな風に写っていたのかしら

パパのレスキュー隊員になるつもりだったのね。
さすが カッコイイよ

雪の中のお散歩は大変そうです。
マサさん、すってんころりん なんてことにならないでね~

No title

こんにちは

物置の上スゴイ積もってますね
全部、下ろした量がハンパないですね
パパさん本当にお疲れ様でした
少しはではなく、いっぱい親孝行してますよ~

ピース君のお洋服つなぎのスヌーピーだ~
パパさん見つめてる姿が おしりに

お散歩 ピース君 楽しそう~
ぴょんぴょ~んってかわいい
この前降った東京のビチャ雪ではなく
キュキュっと鳴るの上を歩かせたいなぁ~
それでもチロルは歩かなかったりして

を見たら、北海道が恋しくなりました

No title

こんにちはmaronです

北海道はまだまだ雪が積もっているんですね
雪おろしの風景はTVのニュースでしか見たことがなかったです
まだ雪が残る寒い中で作業をしていても
汗をかくなんて結構な重労働ですね
パパさんを見守るピースくんがかわいい

そして雪の中でピョンピョンして
寒い中まで(笑)
マロンだったら、たぶん寒すぎでシッコももひっこんでしまいそうです(^^ゞ

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

わぁ~北海道の雪、さすがにスゴイですね~
パパさん、雪おろしご苦労サマでしたぁ
無事に終わってよかったです
ピースくんもスタンバイバッチリだったね
パパさんがんばったので、ピースくんの出番はなかったけど
ケガもなく何よりです
今年は特に各地で積雪がすごいですよね
関東のほうでは「河津桜」という桜がもう咲いているんですよ
雪景色もいいですが、北海道の春も、早く来るといいですね

そして、ピースくんのお散歩コースはすごい~
ピースくんは果敢にチャレンジしてエライでしゅ
雪の上でのもご愛嬌ね(^m^)
ピースくんのモーレツダッシュにマサさんは大丈夫だった
足腰が鍛えられそうですね~~~~

追伸:ピースくんのスヌーピーのお洋服がめっちゃカワイイ
おちりにポッケもついているのね

No title

 ろみちゃんさま

毎年1度は実家の物置屋根の降ろしをしなければ
いけないんです。父が昨年から体調を崩してからは、
主人の仕事になりました(唯一の仕事かな!)。
ピースくんはパパさんが屋根の上に上がっているのが
不思議なのか、ず~としゅてぃしてました。

このスヌーピーのは私の妹からのなんですよ。
マナーベルトもバッチリかくれてるでしょ。
私もこのはとても気に入っています。

札幌はまだまだに囲まれています。
が降った後のお散歩は、私もピースくんも
必死です(アンヨが長い私でも)。
それでも、ピースくんがピョンピョンと走ったり、
楽しそうにまみれになっているのを見ていると、
ちょっと大変ですけど楽しいお散歩です。

No title

 ソクちゃんさま

そうなんですぅ~~~~~ 今年は特にが多いん
ですよ(勘弁して~です)。
パパさんが高い所に上がっているだけで、ピースくんに
とっては不思議な光景に見えていたようです。
1時間くらいじ~っと熱い視線を送り続けていました。

の中のお散歩は楽しいのですが大変です。
に足をとられたり、道幅が狭くても怖いです。
すってんころりん()しないように、もうしばらくの間
頑張りますね。

No title

 チロル★ママさま

主人の話では80センチ位は積もってたんじゃないかな
と言っていました(見た目は50センチ位でしたけど)。
はけっこう重いので、重労働だったと思います。
その夜主人に「バンテリン塗ろうか」とやさしく声を
かけたのですが「全然平気」と強がっていました。
本当はバリバリ筋肉痛だったんじゃないかな~。

「オシリにありがとでしゅ」
はちゅめたいですからね。ピースくんも
初めての冬は、かなりビビッちゃって歩けなかったん
ですよ。チロルちゃんも一緒に北海道に
遊びに来られたらいいのにな~。チロル★ママさんが
やっている時は、チロルちゃんは我が家でお預かり
いたしますよ。

No title

 maronさま

最近は電気を入れて溶かしちゃう屋根にしているが
多くなりましたよ。実家のも電気入り屋根なのですが、
物置にまではまだ手を入れていないんです。
maronさんが思われたように、気温が低くても除雪作業は
汗だくになるので、主人も着替えを持参して行きました。

ピースくんもじっ~~~~~とよく待っていたと思います。
瞬きせずに熱い視線を送り続けていましたよ。

ピースくんはアンヨが短いのでピョンピョンしないと
前に進めないんです。でもピョンピョンしている姿が
カワイイんですけど(親バカで~す)。

教えていただいたのリュック。ネットで早速調べて
みましたよ。情報ありがとうございます。

No title

 pikakeさま

今日の天気予報で言っていたのですが、札幌の積雪は
まだ75?だそうです。実家の物置屋根の積雪が
だいたいそれ位だったので、札幌はまだまだ春が遠い
ようです。
「会津桜」聞いたことがあります。桜はいいですよね。
桜といえば、秋ごろのpikakeさんのブログで、桜並木の
をアップされていましたよね。あの桜が咲いたら
是非アネラちゃんをメインに見せて下さいね。

ピースくんのお散歩コースもこんな感じで。
あはっ。最近2回はをするんですよ。
走ったっ⇒急ブレーキ⇒です。
私も時々コケてます。ピースくんによって
私の足腰はかなり鍛え上げられています(ムキムキ)。

スヌーピーの 私も気に入っている1着です。
おちりのポッケも。妹の下の子にこのを着て会うと、
ポッケに必ずゴミを入れるんですよ。
入れるならもう少し良い物を入れてって言ってるんですけど。
スヌーピーといえば、先日pikakeさんにしていただいた
オソロのスヌーピーのポーチpikakeさんはもう
使っていますか。私、何を入れて持ち歩こうかと毎日見ては
考えています。

No title

こんばんは
すごい雪ですね!!
こちらでは、早咲き桜が咲いているのに・・驚きます
屋根の雪降しも大変な作業ですね
ご主人、お疲れ様です

ピース君のお散歩風景・・・
先週のもも・チョコの雪遊びなんて話にならない感じです

No title

 チョコドーナツさま

同じだというのに、チョコドーナツさんが暮らして
らっしゃる所とは大違いですよね。
物置屋根の雪下ろし作業は、父が元気な時は父の
仕事でしたが、体調を崩した昨年からは主人の仕事に
なりました。主人も自分のできることで父を助けたいと
思ってくれているので、感謝しています。

北国のワンコはと共存しなくてはいけませんからね。
中にはが嫌いで、冬はまったくお散歩に行かないワンコ
も。まみれになってはしゃいでいるピースくんを
見ていると、やっぱりお散歩に連れて行ってあげたく
なるんですよ。それに、私の運動不足の解消にも
役立たせていただいています。

No title

マサさん こんにちは
北海道はまだまだすごい雪なんですね
ひゃぁ~~これって大変な仕事ですよね
雪下ろしの雪の量にビックリです
パパしゃん本当にお疲れさまでした
ピースくんの応援のおかげで
怪我もなく無事に終わって良かったですね
ピースくんも応援おつかれさまでした

雪はすごくて大変ですけど
やっぱり雪の中を走るピースくんをみると
ちょっぴり羨ましい光景です

No title

マサさん、こんにちは。

おお?まだまだ雪降ってるんですね。
パパさん、屋根の雪下ろし、ご苦労様ですね。
落とされた雪の量も既に屋根の高さを超えてる!!

もっとプラスの気温にならないと、おっつきませんね。

No title

 マサさん 

こんにちわ!

札幌また降ったんですか
20cmってすご~い  大変ですね
その中パパさん降ろしお疲れ様でした
外は寒くても たくさん動くと汗でますよね
うちも主人に降ろし してもらったんですが
帰ってくると暑いって言ってました
1時間以上ピースくんはスタンバイしてたんですね
屋根の上すっきりですね
落ちているたくさんのはどうしたんですか?
うちは子供が すべり台や鎌倉をつくると思います

ピースくんのスヌーピーのカワイイ
とっても似合ってますよ
マサさんスヌーピーー好きだからピースくんも好きなのかも

お散歩も大変ですね
ピースくんの身長と同じくらいがあるから
の壁 みたいになってますね
はしゃぐとがでちゃうってのんも一緒ですよ~
ダッシュしたりすると すぐ出ちゃうんですよね
マサさんピースくんもお疲れ様でした

No title

 くーにゃんさま

実家の屋根の雪は自然と落ちたり、電気を入れて溶かしたり
しているのですが、物置屋根だけはどうしても人の手で
落とさなければいけないんです。父が体調を崩してからは
すっかり主人の仕事になりました。
主人はピースくんの熱い視線に時々手を振って答えながら
頑張ってくれましたよ。

の光景が羨ましいと言っていただいて。
もうしばらくの間はの中のお散歩が続くので、
私もピースくんも張り切ってお散歩に行けそうです。

No title

 シロさま

・・・もう降らないかななんて思っているとドカンっと
降るので困ったものです。
これからの季節は、降ってはとけの繰り返しになると
思いますが。
落としたの捨て場もないので、このままじっくりと春の
暖かさで自然ととけるのを待つばかりです。

No title

 のんたろうさま

札幌はまだまだに降られ囲まれています。でも、そろそろ
暖か日が増えてきたので、も落ち着いてくれると思います。
遊びもそうですが、除雪作業って汗をかきますよね。
主人はこの後両親からをごちそうになって、おいしそうに
飲んでいました。
ピースくんもよくジ~ッと同じスタイルで長い時間待てたと
思いますよ。主人が屋根から落ちても、ピースくんの
反応ですぐにわかるだろうねって、両親と話していました。
落としたはこのまま放置状態です。
んっ滑り台&カマクラかぁ~。子供時代はよく
作りました。作ったらピースくんと遊べたかも。

スヌーピーの このは私の妹からのなんです。
私もとっても気に入っているんです(スヌーピー好き)。

あははっ のんちゃんも、はしゃぐと出ちゃうんですね。
最近は2回は必ずするんですよ~。

No title

マサさん&ピース君へ

こんにちは

パパさん、雪かきご苦労様です。やっぱり雪国ですね。

私は雪かき未体験なので、すごくやりたくて・・・。

今年は雪が多くて、TVのニュースで見て憧れてました。

ボランティアも募っているそうで。

行きた~い。でも足手まとい

なので、山形に実家のあるお友達に訴えた程羨ましい

毎日の生活だと、そんな悠長な事をと、叱られそうですが。

ピース君雪の中のお散歩楽しそうで、

メロンが羨ましがってます

しっぽが長くて、キュートですね。メロンにはしっぽが

無いものですから。

そうそうお家素敵ですね。ウッド調

北欧のインテリアやカントリー調が似合いそうです





No title

 シェリーメイさま

こちらにまでコメントを下さってありがとうございます。

がなかなか見られなかったり、ワンコを飼っていると
にふれさせてみたいって思う気持ちわかります
メロンちゃんもきっとピョンピョンするんだろうな~。

雪かきいつでもしにいらして下さい。
ちょこっと挑戦してみますか。

実家の部屋の雰囲気を褒めていただいて
ありがとうございます。
実家の母は色々と家の中を工夫するのが好きで、
古くなった家具を白いペンキで塗ったり、
雑貨もその雰囲気に合った物を集めています。
母も私も妹も、北欧&カントリー調の温かみのある物が
大好きです。
別の部屋ですけど、ペチカ(暖炉)もあるんですよ。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
