スポンサーサイト


お散歩の後はおでかけでしゅよ

パンダ 2月26日(土)は、とっても良いお天気太陽でした(*゜▽゜*)。

  私も仕事がお休みだったので、いつもより少し遅めのお散歩へ足跡




犬3 マサさん 太陽お天気でしゅけど 雪しゃん減らないでしゅね汗

  こういう日は 宇宙人怪しい人がいるかもしれないので気を付けるでしゅ
力こぶ

女の子 こんなにいい太陽なんだから 大丈夫よ音符











犬3 おっびっくり 怪しい宇宙人でしゅ汗

  ボクチン 追跡するでしゅ
力こぶ 

女の子 マサさんの影の方が怪しいかもよ汗(まだまだ厚着です(T▽T)











犬3 マサさん 早く来ないと 追跡できないでしゅよ汗


注意 こちらの後姿の方は、決して宇宙人怪しい方ではありませんすいません











   
女の子 (ズボっ・・・汗) 雪に・・・はまったΣ(°д°lll)ガーン)













犬3 マサさんがズボッってなったでしゅから

  追跡断念でしゅ
汗

女の子 ゴメン汗ゴメン汗










キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符






パンダ その日の午後は、私の実家に行ってきました車ダッシュ

  母がりんごアップルパイりんごを焼いてくれたんですよ("▽"*) 。




パンダ オーブンに入れる前 ("▽"*)













犬3 なんだか いいニオイがしてきたでしゅよりんご













パンダ 焼き上がりました (*゜▽゜*)























パンダ 私の妹とその娘たち&犬4パピも、そろそろ来る頃なので、

   残しておいてあげましょう(-^口^-)まだ食べれる感じですが

  母のりんごアップルパイりんごは、○十年前に新聞の記事に

  載っていたのを参考に、自己流にアレンジした物なんだそうです。

  その名は、りんごアメリカン・カントリー・アップルパイりんご

  りんごがゴロゴロと入っていて、決め手はクリームチーズを

  りんごのようにゴロゴロと入れるんですよ(^◇^)v。

  クリームチーズを入れるのが、母のアイディアです(o^冖^o)。

  シナモンは入っていないのですが、焼き立てのアッツアッツを

  フ~フ~言いながらいただくのが最高です(;^ω^A2切れほど

  もちろん、冷めても美味しいんです(^ヮ^)/。

  






パンダ 私の妹とその娘たち&犬4パピが到着(;^ω^A。





犬3 パピたん 待ってたでしゅよ音符

犬4 だって おめかしするのに 時間がかかっちゃったんでちゅもの音符

   さ~てと音符 遊ぶでちゅよダッシュ












パンダ 犬3ピースくんと犬4パピが遊んでいる様子は

  近日中にアップしたいと思います(≧▽≦)。

  たくさんカメラを撮ってしまって絞り切れませんでした(T▽T)。

  良かったらまた見に来て下さいね(*^_^*)A。







パンダ 土曜日の休日・前半 おわり パンダ 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん&ピースくんへ

こんにちは

今日の東京は、あいにくの雨模様&寒さ

すっかり外には出たくなく籠ってます。

ピース君は雪のお散歩楽しそうで、メロンは羨ましい

コートを見るたびに、メロンも買わなくては・・・と

東京では中々、コーギー用は置いてないんですよね

お高いので出来れば試着して買いたいんですけど。

アップルパイ美味しそう~

お母様の手作りが羨ましいです

お友達とも会えて、ピース君も楽しい休日でしたね

No title

 マサさん 

こんにちは!

土曜日はこちらもでした
でも北海道は雪まだへらないんですね
ピースくん怪しい人発見
追跡がんばってますね
マサさんはまっちゃった 気をつけてくださいね
追跡 ざんねんでしたね

アップルパイおいしそ~
真ん中のハートが可愛らしいですね
パピちゃんもカワイイ
一緒にあそんだんですね
後半 楽しみにしてま~す

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

お天気がいいと、雪道のお散歩も楽しくなりますね
(マサさん、ズボッってハマっちゃいましたけど(^m^))

マサさんのお母様手作りのアップルパイ
キャーなんておいしそうなんでしょう( ´艸`)
私もアップルパイ、大好きです
焼いている時のあまーい香りもいいですよね~
できたてアツアツを食べたなんて。。。うらやましいー
想像しただけで、じゅるっとなりました(ノ∀`*)ペチョン

ピースくんとパピたんはたくさん遊べたかな~
UP楽しみにしていますね

No title

こんにちは

まだまだ雪がいっぱいですね~

こちらは さっきまで雨でしたが
今 薄日が射し始めました

ピース君 たのもしいです
悪者がいたら撃退してくれそう~~
メイは ビビリだからダメですね

アップルパイ 美味しそうですね
私も20年くらい前は 専業主婦で
時間があったので
娘に 色んなお菓子を作ってました

久々にアップルパイ作りたくなりましたよ

次回の写真 楽しみにしてま~~す

No title

こんにちは

まだまだ、たくさんありますね
ズボっとはまったを見ても深さが分かります
雪の上をスタスタ歩くピース君かっこいいです

お母様のアップルパイ 美味しそうです
食べたーい
クリームチーズ想像しただけでもとマッチして
美味しそう~
 次回も楽しみにしてまーす

No title

マサさん こんにちは
雪の日のはまぶしいくらいですね
気持ち良さそうなピースくんのお散歩
ピースくん、怪しいひとの追跡ですか?((笑

アップルパイ美味しそう~~
すごいですね~マサさんのお母様
家の母、お菓子作りとか全くダメな人なので
こういう手作りおやつが出てくるお家に憧れちゃいます
マサさん幸せ娘さんですよ~

ピースくんとパピちゃんのお写真も
また見に来ます~

No title


マサさん
こんにちは!

昨日はこちらも暖かかったけど・・・
今日は冷たい です
この気温の差にカラダがついていけません

まだまだ、マサさんの所はがスゴいですね

ピースくん追跡中なのに・・・
マサさんったら (*´▽`*) プッ 足がはまってるよ~
ピースくん次回頑張って ね
晴れた日のお散歩はが
たくさんあっても気持ちよさそうですね

お母様のアップルパイ とっても
美味しそう~~
クリームチーズを入れるんですか?
家は娘が良く作ってくれますが・・・
娘に教えます
見ているだけで食べたいな~ぁ

次回の記事はピースくんとパピたんの遊んでる事ですね!
楽しみにしていますよ~
 

No title

こんばんはmaronです

マサさんのお母さんはマサさんと同じで
オシャレの香りがします
私もアップルパイ大好きで、
ただ、オーブンで焼くのが面倒なので
アップルパイに見立てた炊飯器で作る
アップルケーキのような物をたまに作ります
クリームチーズを入れるのは、とてもいいアイディアだと思います
うちにも一応安物のオーブンレンジがあるので
今度はマサさんのお母さん風アップルパイを焼いてみたいと思います

No title

こんばんは
やはり、北海道ですね
雪がすごいです
こちらは、日曜日まで暖かくコートを脱いでお散歩ができましたが、
今日は、冷たい雨の一日でした
それでも、北海道よりは、暖かいのですが・・・

アップルパイ・・とっても、美味しそうです
ハート型も可愛いですね
こういうケーキを焼いてくださるお母様、素敵です

ピース君のお洋服、似合っていますね
こういう雰囲気のお洋服が、私も好きです

No title

 シェリーメイさま

東京方面は冷たいが降っていたようですね。
札幌は今週もまだまだが降るとの予報で。

ピースくんのお散歩時の 買う時にはかなり高価で
迷いましたが、着せてみると高いだけあるな~と
思うことばかりです。そうですね。このは特に
身体にフィットさせるのもポイントなので、試着をさせて
からですよね。メロンちゃんにはあっても良いなので、
なんとか良い方法はないかしら。

母のパイ 私も久々に食べることができて、
とっても美味しかったです。

パピとは年頃も一緒なので、会うと2匹で大騒ぎ
なんですよ。 

No title

 のんたろうさま

が多くてもていると気持ちの良いお散歩に
なりますよね。ピースくんは、後ろから来た方に
追い越されると、いつもその方を追いかけるんですよ。
急に早歩きになるので、私も時々今回のようにズボッ
っとなってしまいます。

母のパイ 私も久々に食べることができたんですよ。
何度食べても絶品です。

パピとは年頃も一緒で、いつも楽しそうに遊んで
います。いつもピースくんは負けちゃうのですが。

No title

 pikakeさま

そうなんですよ。がたっぷりとあってもていると
青空を見上げたりしながら深呼吸をしてみたり。
そんなことをしているからズボッなんですよね。

母のパイ 私も久々に食べる事ができました。
アッツアツを食べるのがまた美味しいんですよ。
パイもそうですが、お菓子を焼いている時の香って
とってもいいですよね。なんだかホッとします。

パピはいつも元気いっぱいなので、2匹が
会うとの中で大運動会です。

No title

 メイのママさま

昨日はが降っている所が多かったようですね。
さん、出てきたんですね。ラム&メイちゃんは、
縁側で日向ぼっこをしたのかな~。

ピースくんは、後ろから来た方に追い越されると、
その方をいつも急ぎ足で追いかけるんですよ。
でも振り返って「おいで」と、言っていただいても
私の所にもうダッシュで(うちもビビリです)。

メイのママさんは、いろ~なお菓子を作れてしまうん
ですね。お嬢様も喜んだでしょう。
もし何か作ったらブログにアップして下さいね。

No title

 チロル★ママさま

まだまだがたっぷりです。それでも積雪は少しずつ
減ってはきているようなのですが、見た目にはちっとも
わかりません。

ピースくんは、特に帰り道にスタスタと歩き出します。
お散歩後のおやつが楽しみなのかも。

甘いにクリームチーズは相性抜群ですよ。
チロル★ママさんにも食べさせてあげたいです。

今回はピースくんとパピが抱き合っている所を
撮ることができたので次回アップしますね。

No title

 くーにゃんさま

た日のお散歩は足取りも軽くズボッとなりました。
ピースくんは、後ろから来た方に追い越されると、その方を
速足で追いかけるんですよ。夏には自転車も。

私の子供時代は母も忙しくしていたので、あまり手作り
おやつは出てこなかったのですが、腕はあったようです。
40歳を過ぎた今でも母の手料理&お手製お菓子を食べる
ことができるので、私は幸せ者ですね。

ピースくんとパピが会うと大運動会になるので、
を写すのも大変です。次回、楽しそうに遊んでる
様子がわかっていただけるといいのですが。

No title

 ろみちゃんさま

今の季節は暖かかったり寒くなったりと体が付いて
行かなくなっちゃいますよね(私もです)。
こちらは相変わらずに囲まれておりますよ。
ピース君が追跡している中、私はぼけ~っと
「1つない良いだな~」なんて青空を見上げながら
深呼吸をしていたらズボッでした(息が止まりました)。

お嬢ちゃまがパイを作ってくれるんですね。
さすがろみちゃんさんのお嬢ちゃまだわ。
少し甘めに煮たとクリームチーズは相性抜群
なので、だまされたと思って1度お試し下さい。

ピースくんとパピが会うと大運動会になって、を
写すのも大変です。でも数枚いいのが撮れたので
次回アップしたいと思っています。

No title

 maronさま

え~~~~~~~~~~っオシャレな香りだなんて。
今自分のニオイをクンクンしてみましたがですよ。
こんなことを言っていただいて、母もとっても喜びます。

maronさんも色々と作られるんですね。
少し甘めに煮た&クリームチーズは相性抜群
なんですよ。是非是非作ってみて下さいね。
マロンちゃんにも煮る前のを。

No title

 チョコドーナツさま

札幌はまだまだスッポリとに囲まれています。
今週もまたず~との予報なんですよ。
昨日はが降っている所が多かったようですね。
暖かかったり寒かったりするので、体調気を付けて下さい。

私は料理関係はいっさいで、食べる専門です。
母はお料理が得意で、今回のアップルパイは特に母の
自慢の一品なんです。を煮ている時の甘い香りや、
焼き上がる頃の香りもとっても良くて、自然と笑顔が
出てきます。

ピースくんの 背中の文字&数字はオーダーで
入れたんですよ。それでも2000円しなかったんです。
褒めていただいてありがとうございます。

No title

マサさん、こんにちは。

土曜日はお天気が凄く良かったんですね。
暖かく見えますが、雪がそれだけあれば、やっぱりまだ寒いかな。
でも、お天気いいだけで気分もアップしますね。

おおっと、穴にはまりましたね。
足くじかないように気をつけてくださいね。

アップルパイ、美味しそうです。
こんなの作ってくれる母親っていいじゃないですか。
うらやましいです!!

No title

こんにちは~

明日の記事に 初雪体験を今更、報告したんだけどね。
未来は寒がりやさんで 雪の冷たい感触の肉球
ダメダメだったみたいなの
その後に ピースくんが平気で雪のなかを
散歩してるとことを見て、ピースくんは元気だわ と
改めて 思ったよ

うちもね、マスクしてる人や なんか怪しいと思うひとが
近くにいると すごく凝視してるんだよー
んで ちょっとでも変な動きと思ったら します

アップルパイを見た時に
あ~ マサさんのお母さんだ
人となりが ばっちりわかるアップルパイだね
マサさんと同じで かわいぃ女性なんだね
私が 万が一にもアップルパイを作ったとしても
あんなに かわいくは作れないもんなぁ

私って残念ながら アップルパイ好きじゃない
のだけど、マサさんのお母さんが作ったアップルパイなら
しっかり食べれそうかなぁと思えた

No title

 シロさま

土曜日はとっても良いでした。晴れていると
ちょっぴり寒くても気持ちが弾みますよ。
この日は1つない良い天気で、青空を見上げ
ながら深呼吸をしているとズボッでした。
落とし穴にはまってしまう感じで腰にきました。
気を付けますね。

母のアップルパイは何度食べても絶品です。
私も作りたいな~と思ったこともありましたが、
なんせ、料理全般がな私。食べる専門です。

No title

 みくママさま

明日ブログを更新されるんですね。未来ちゃんだけじゃ
なくて、のあまり降らない地域のワンコにとってはの
冷たさ&寒さはキツイかもしれませんね。ピースくんも、
産まれて初めてのを体感した時、ビビリまくり&歩け
なかったんですよ。「ピースくんは北国で生きて行くん
だから頑張ろう」と、心を鬼にしながらお散歩に連れ出し
ていたことを思い出しました。

未来ちゃんも怪しげな人がわかっちゃうんだ。
特に冬は完全防備の方が多いし、顔見知りの方が冬になり
帽子&サングラス姿で「ピースくん」って声をかけられても、
ピースくんは身を低くして「あんた誰」となりますよ。

以前にも話してくれましたが、みくママさんの中の私の
イメージは、カワイイ人なんですよね。自分では
ちっともカワイイなんて思えないんですよ。でも、
みくママさんのイメージに近づけるようにカワイイ女性を
目指します。母は少しおっちょこちょいなんですが、私よりも
カワイイ女性かもしれません。
アップルパイは苦手な方もいますよ。でもでも
母のは食べられそうって言って下さって、とっても
嬉しいです。明日のブログ楽しみにしています。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
