スポンサーサイト


土曜日の休日・後半でしゅよ

パンダ  2月26日(土)に私の実家へ行った時のお話の続きです(*^?^)。

    私の妹の家の子 犬4パピ(こう見えても男の子です風邪)と、

    ピースくんは年頃も一緒でとっても仲良しなんですよ(*^_^*)A。










犬4 ピーちゃん音符 どっからでも かかってらっちゃい足跡 

犬3 パピたん音符 お手柔らかにでしゅよ
汗    











              音量女の子女の子女の子 まずは チッコしてから遊びなさい怒
               (母・私・妹)

               







犬3 犬4 はい でしゅ汗

 2匹ともマナーベルトは付けているんですけど、

 言われるとトイレシーツに2匹で足を上げ合います(*^?^)。












パンダ しばらくは、追いかけごっこをしてダッシュ













犬3 VS 犬4 力くらべでしゅよダッシュ












犬4 あたちの 勝ちでちゅよ力こぶ

犬3 マサさん また 負けたでしゅ汗

犬4 ピーちゃんは すぐに マサさんの所に逃げるでちゅね
怒

 この後、ピースくんは何度も犬4パピに勝負をいどみましたが

 すぐに負けて私の所に逃げ帰ってきました(T▽T)。









パンダ 遊び疲れた犬3犬4も休憩りんご

                








               犬4 ピーちゃん なに ちてるでちゅか電球

                アシカに変身したでちゅか
はてな












犬3 パピの よだれが ボクチンの耳毛に たくさん付いたでしゅ汗
   
  マサさんが ジャブジャブ(シャンプー)するっていうでしゅから
  

  耳毛を かくしたでしゅ汗













パンダ 夕食もみんなでいただいて、帰宅したのは9時頃でした。

   遊び疲れたピースくんは・・・









犬3 ZZZ ZZZ ZZZ

薄目開けてる(ノε`*)ンププ











パンダ 日曜日の夕方夕日・・・









犬3  やっぱり ジャブジャブ(シャンプー)されたでしゅ汗

    でも 新しい黄色い毛布 マサさんがくれたでしゅよハート










パンダ 土曜日の休日・後半 おわり パンダ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、こんにちは。

ピースくん、パピちゃんに舐められまくったんですね。
押しに弱いピースくんだったのかしら。

女子の方が強いのかな

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

ピースくん、パピたんとたっくさん遊べたみたいでよかったですね
でも、パピたんは見かけによらず強いんでしゅね
ピースくんタジタジでしたね
アシカになっちゃったピースくん、めっちゃカワイイです~~~
アネラもお帽子かぶるとアシカ顔になりますね(*´▽`*) プッ
ピースくんの寝顔はいつも癒されちゃいます
薄目だけど、かわいいでしゅよ( ´艸`)

マサさんにジャブジャブしてもらって、フワフワになりましたね
パピたんのよだれも取れて、よかったです

同じ年頃のワンちゃんがそばにいるのって、いいですね
アネラの周りには、私と主人の実家それぞれにMダックスが
いるのですが、どちらももうおじいちゃんなもんで~(´・ω・`)ショボーン
15歳と18歳のおじいには、アネラの遊び相手は務まりませんね
なので、ピースくんとパピたんがうらやましいです

No title

こんにちは

ピース君もパピたんもちゃんと「おトイレ」って
お利口さんですね

 遊んでいる姿、かわいい~です
チロルは、ワンちゃんと立ちながらじゃれる事が
できないので羨ましいです
パペットにはやるんですけどね

ピース君負けちゃったのね
ピース君優しいでちゅね(手加減してあげたんだよね)
アシカさんフードだったんですね
お耳隠したお顔もかわいい~

いっぱい遊んで、ぐっすり寝てますね

ピース君毛布気持ちよさそうだね
お毛毛サラサラで決まってますよ~

No title

 マサさん 

こんにちは!

パピくん だったのですね
フサフサでピンクのお洋服がとっても似合っていたので
かな~なんて思ってました
ピーちゃんって呼ばれてるのね
皆さんおチッコが心配なんですね

力くらべ すごーい
元気があっていいですね
のんは怖がりなので力くらべなんて出来ません
負けちゃうとマサさんの所に逃げちゃうのね
カワイ子ちゃん

アシカの写真見て思った事なんですけど・・・
隠したお耳が下がって おひげみたいになってませんか?
面白くって
ジャブジャブしたんですね
すっきりしたかな?

No title

こんばんは

おしっこしてから遊ぶなんて
すごく お利口さんですね
うちは 外では絶対に おしっこしないから
困ります
帰宅するまで我慢するんですよ・・・
帰るとトイレ一直線です

ピースくんとパピちゃんは とっても仲良しですね
力比べでは 負けちゃいましたが
楽しく遊べて良かった良かった

シャンプーしてもらって スッキリしましたね

No title

 シロさま

遊んだ後はいつもベロベロになります。
パピはフリフリスカートをはいていますがなんですよ。
私も時々パピがだということを忘れていますが、
チッコをする時にアンヨをあげるので、思い出します。
パピは手足が長いピースくんが短いので、
いつも負けっぱなしです。

No title

 pikakeさま

ピースくんはパピと遊んでもいつもタジタジです。
それにパピは動きが機敏なので、ピースくんもパピの動きに
付いていくのが精一杯みたいですよ。
耳を低くして「勘弁して~」「助けて~」ですもの。

耳毛がヨダレでベトベトしていたのは本当ですが、
ちょっと悪戯してしまいました。「何かに似てるな」
と思ったらアシカですよね。アネラちゃんもアシカ顔に
なりますか(ちょっぴり想像しちゃった)。
帰宅後は疲れてすぐにダウンでした。半目開けて
ちょっぴり不気味顔ですよね。
パピとは1カ月に1度位は会えるかな~。妹もこれからは
フルタイムで働くことになったので、なかなか会えなくなる
かもしれません。ワンコの遊び相手は同じ年頃じゃないと
難しいですよね。それに相性があるみたいなので、
どのワンコでもいいというわけにもいきませんし。
アネラちゃんと会うことができたら、アネラちゃんと
ピースくんは仲良く遊ぶかしら。
15歳&18歳のおじいちゃんは、存在してくれて
いるだけで宝ですよ。

No title

 チロル★ママさま

・・・2匹はちょっと目を離すと椅子の足やソファーカバーに
アンヨを上げるので、実家に行く時は2匹ともマナーベルトは
完全着用です。チッコしそうな時に声をかけると、
今回のように2匹そろってトイレシーツに直行してくれる
のですが、マナーベルトなしでは目が離せないんですよ。

パピとは力比べ(立ちながらじゃれる)をよくするん
ですよ。ピースくんはいつも負け組ですけど。
パピの機敏な動きに付いていけないみたいで。
チロルちゃんもパペットにするのなら、そのうちお友達
ワンコともきっとするようになりますよ。
ミミちゃんのお店にはた~くさんお友達がいるので、
どの子と力比べをするんだろう(楽しみだな~)。
アシカ顔カワイイだなんて。なんだか笑えるでしょ。
イタズラしちゃいまいした。
たくさん遊んだので時々イビキをかいて寝てました。
パピのヨダレのせいにしちゃいましたけど、ちょうど
シャンプー時期だったんです。洗ってみると「あ~
やっぱり汚れてたんだ」ってわかりますよね。

No title

 のんたろうさま

パピはなんですよ。妹の好みでいつもフリッフリッの
を着ています。2匹ともマナーベルトを付けないと
チッコが心配で心配で。1回たっぷりとトイレシーツに
させてから、マナーベルト完全着用となります。
力比べの姿はなんともおもしろくて。パピに戦いを挑まれる
と受けてはいますが、ピースくんがいつも負け組なんです。
アシカ顔の そう言われてみると・・・あはっアゴヒゲに
見えますねたぶん胸毛かしら。
そろそろシャンプー時期でもありましたし、パピとたくさん
遊んだので洗いました。やっぱりかなり汚れていましたよ。

No title

 メイのママさま

2匹が会うと嬉しくて、あっちこっちにチッコをするので、
1度トイレシーツにたっぷりとさせてから、マナーベルトを
完全着用します。ラム&メイちゃんは、トイレはの
と思っているのもまた、おりこうさんではないですか。
私はちょっぴり羨ましいですけど、
そっか・・・おでかけしてもチッコを我慢しているんじゃ
ないかと思うと、気が気じゃないですよね。
う~ん・・・中間位がちょうどいいんですけどね。

パピとたくさん遊んでもらって、ピースくんも大満足の
ようでした(常に負け組でしたけど)。
パピのヨダレも付いてましたが、そろそろシャンプー時期
だったので洗いましたよ。洗ってみると、やっぱり汚れて
いたんだな~ってわかりました。

No title

こんばんは
ピース君、パピちゃんに、負けちゃうのですか
それでも、お友達と遊ぶのは、とっても楽しいですよね

いっぱい遊んで疲れて眠るピース君とっても可愛いですね!!

おトイレ・・掛声で、ちゃんと、おトイレにするなんて、おりこうですね

No title

 チョコドーナツさま

はい・・・いつも負け組なんですよ。パピとは半年違いで
ピースくんの方がやや年上なんですけど。
でも、追いかけごっこや力比べなんかをして、ピースくんは
とっても楽しんでいる様子です。こうして見ていると、
多頭飼いもいいな~っていつも思います。

チッコは2匹揃うと大変なんですよ~。嬉しさなのか
2匹同じ所にマーキングだらけになるので、母も私も妹も
ついうるさく「チッコしてから遊びなさ~い」と。
1度タップリさせた後は、マナーベルトで完全防備です。

No title

マサさん&ピース君、こんばんは


パピ君とたくさん遊んで、疲れたんですね。

寝顔がとってもキュート

ピース君はパピ君より若干大きいから、遠慮しているのかも

しかし、おトイレは二人ともえらいですね。

実はメロンが一番出来ないのは、おトイレ

時々そそうします

最近はジャーキー欲しさに、ミスしなくなりましたけど・・・

超~食いしん坊のメロンさんです。

No title

こんばんはmaronです

そう疑問に思ってたんです
マナーベルトをしている時って
トイレの姿勢にならないのかなって
やっぱり足をあげるんですね(笑)

ピースくんもマサさんも
実家でお母さんの美味しいアップルパイと
夕食を食べ色々お話し、ピースくんもお友達と遊べて
とても満喫した一日だった事でしょう

でもゆっくり眠れるのはやっぱりお家が一番ですね

No title

こんにちは~

パピちゃんて名前からしても
イメージ的に 女の子みたいに思っちゃうな
私だけかな

ピースくんは 気が優しいから
人を 違った 他ワンを押しのけてまでと言うか
勝つんだゾって 強気になれないんだと思うよ
あっ だからって パピちゃんが 気が優しくないって
わけでもないんだけどね

うちの場合は~
さんぽコースが土手沿いだから
手足は汚れやすいほうだと思うんだけど、
2週間コースで キレイキレイするんだけど。
被毛にも 皮脂を落とし過ぎなくていいということを
本には 書いてあったけど わりと1週間に1度と
いうひとも かなりいるみたい
問題ないんだろうなぁと最近は 思うんだけど、
ドライヤーの時を考えると 2週間サイクルから
動かない私なんですヮ

No title

 シェリーメイさま

お返事が遅くなってしまってスミマセン。

ピースくんはパピの機敏な動き&ピースくんよりも
少し長い手足に負けちゃっているみたいです。
普段はなかなかお友達と遊ぶ機会がないので、
パピと遊んだ日は完全燃焼するみたいですよ。

ピースくんもトイレトレーニングには時間がかかりました。
実家に行くと、今でもあっちこっちにアンヨを上げます。
たぶんパピーの頃のおもらしのニオイが付いているのかも。
2匹とも言われると耳を低くして「は~い」と
なりますが、ちょっと目を離すと2匹でソファーなんかに
アンヨを上げるので、マナーベルト完全着用です。
メロンちゃんもジャーキーでチッコができるのなら、
完全マスターももうすぐですよ。

No title

 maronさま

お返事が遅くなってスミマセン。

ピースくんもパピも「チッコをしたはずなのにない」。
マナーベルトにキャッチされてるってことを、理解してない
ご様子です。マナーベルトは、お出かけ用のだと
思っているのかもしれませんね。

女子3人が集まると話は尽きません。
妹も春からフルタイムで働くので、なかなか会える日も
少なくなると思います。ピースくんも、久々にパピと遊んで、
完全燃焼したんでしょうね。朝までず~~~~~と
寝ていました。

No title

 みくママさま

パピは誰が見てもに見えちゃうと思いますよ。
私もだっていうことを忘れてるくらいですから。

パピがまだの頃はピースくんも負けてはいなかった
のですが、いつの頃からかパピの方が断然強くなりました。
ピースくんも「パピ・・・強くなったでしゅ」と、いつも
タジタジです。

シャンプーの間隔って難しいですよね。洗い過ぎも
よくないですし。私もみくママさんと同じで
2~3週間に1度のペースですよ。
ハウスの掃除もしちゃうので、私も今のペースでかな。
札幌はこれから雪どけで道も汚くなるので、お手入れの間隔は
短くなると思います。
シャンプーした後は「洗って良かった」と思うのですが、
シャンプーはけっこう大変な作業ですよね。

No title

マサさん こんにちは~
ピースくんとパピちゃん日記楽しみにしてたのに
夕べコメント送信出来ずに断念んもぉ~~
夜って重たくて開かないしストレスですー

って愚痴ってすみませ~ん・・

ピースくんとパピちゃんの遊びは激しいのかな
でも遊び相手がいるピースくんは良いですね
あらら、ピースくん負けちゃうの~
パピちゃん強いんだねでもピースくんは優しいから
負けてあげてるのかもよ~

チッコしてから遊びなさい~って
ちゃんとトイレシーツにGoするピースくんパピちゃん
とってもお利口さんですね

No title

 くーにゃんさま

そうなんですよ 夜はダメですね。コメントを
投稿するのにもすごく時間がかかるし、開きも鈍いです。

ピースくんとパピが遊び始めると大運動会です。
ピースくんはパピのことが好きなのですが、力比べを
するといつも負けちゃって。
そんな姿を見ていると微笑ましいのですが、
2匹とも実家ではあちらこちらにチッコを。
目が離せないので、マナーベルトで完全防備です。
たぶん2匹とも、トイレシーツでしなくちゃいけないって
わかってはいるみたいなんですけど。
「チッコしてから遊びなさい」っていうと、
ご覧のとおり2匹そろってトイレシーツに直行です。

パピとは1カ月に1度は会って遊べるのですが、妹は春から
フルタイムで働くことになったので、これからはなかなか
会えなくて寂しくなります。

No title


マサさん
こんにちは!

エライでしゅね~ちゃんとチッコしてから遊ぶなんて・・
これで思いっきり遊べましゅね

ピースくん・・((( T_T)
負けちゃったでしゅか?
イヤイヤ 負けてあげてるんだよね~
ここはピースくんがお兄ちゃんになって(^m^ )クスッ
頑張れ~ピースくん

きゃかわいい~
アシカさんピースくん(o^^o)♪
お耳がヨダレで・・・・
でもマサしゃんがジャブジャブしてきれいに
なって良かったね~

我が家の3ワンズもガブガブするので・・・
くっさ~~~ですよ
シャンプーしてもスグに耳とかビショビショです

遊んだ後はかなりのお疲れだったのかな~
アーブルも半目で熟睡します(=^^=)

ピースくん今日もかわいいでしゅ

No title

 ろみちゃんさま

実家では、2匹ともちょっと目を離すとあっちこっちに
チッコするんです。たぶん嬉しさあまってなのかも
しれませんが。「チッコはここよ」と言うと、
「はいはい」となるので、たぶんチッコは
トイレシーツでしなくちゃいけないことはわかっている
みたいなんですけど・・・。

ピースくんはパピにはどう頑張っても勝てない様子です。
パピの機敏な動きとお手手の長さに負けてしまって。
こうして2匹が遊んでいる姿を見ると、ピースくんにも
兄弟がほしいな~と思ってしまいます。

パピとじゃれ合って遊ぶと、いつも耳毛がべっとり。
でも、ちょうどシャンプー時期だったので、キレイに
なりましたよ。

ピースくんも熟睡すると半目のような薄目のようになります。
ちょっと恐っですよ。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
