スポンサーサイト


トイレが あたったでしゅよ

ペンギン もう3月だというのに、札幌は昨日(3日)~今日(4日)の

   夕方にかけて大雪雪&猛吹雪雪でした(T▽T)。

   新たに30~40センチは雪積もったみたいですよΣ(°д°lll)ガーン。

   仕事に行く車中からのカメラです。 注意信号待ちの時に撮影しました。

   今日の夕方からは、お天気も回復して太陽が出てきました(*゜▽゜*)。

   明日のお散歩足跡ピースくんはまたウサギピョンピョンウサギですよ(^^)。











ペンギン 今日の夕方、お届け物がありました("▽"*) 。

  なんとびっくり パソコンが故障中に応募した(ハガキ3枚)

  「わんちゃん用デオトイレ」が当たりました鐘

 











ペンギン このプレゼント・キャンペーンは、

  「いぬのきもち・3月号」に載っていたので、

  みなさんの中でも見た方&応募された方も

  いらっしゃると思います。 

  抽選で2000名様、応募受付期間4月30日までと

  なっていたので、抽選結果はまだまだ先のお話で、

  何よりクジ運などまったくない私には、当たりっこないだろう(*´д`)=з

  と思っていたので、それはもうビックリで(◎皿◎)ナンデスト!!。

  








ペンギン 早速中を見てみましょう(^ヮ^)/。

 すぐに使えるように、消臭フィルター&

 消臭・吸収シートが付いていて、

 「わんちゃん用デオトイレ」の特徴や使い方、

 今までのトイレから替える際の方法などが

 書かれたトレーニングBook&DVDも付いています(^◇^)v。










ペンギン ちょっとお恥ずかしいですが、

  今までのピースくんのトイレです(*´ω`)。

  ピースくんは、トイレトレーニングにけっこう時間が

  かかったんです(T▽T)。

  今でも立てかけてあるトイレシーツに、

  ピースくんのチッコのニオイを付け続けています。

  今まではトイレシーツを床に敷いた状態でしたが、

  今回いただいたトイレは、1段上がる感じになり、
 
  おまけに中に入ってするタイプです・・・。

  ひとまず、今まで使っていたピースくんのチッコ付き

  トイレシーツを新しいトイレに敷いてみました。

  きちんとできるでしょうか(・ω・`lll)。










ペンギン ピースくんがトイレを気にし始めました。

  パピー赤ちゃんの頃を思い出しながら、

  「チッコ上手譜面 チッコ上手譜面・・・譜面」と

  言うと・・・










ペンギン 初めてのトイレで大成功拍手
  (少しアンヨがプルプルしてますが・・・汗












ペンギン 褒められて気を良くしたピースくん。

   すぐに2回目のチッコ成功拍手拍手(o≧д≦)ノ。












ペンギン チッコはこれからしばらくの間は「チッコ上手音符音頭譜面

  トレーニングを続けていきますが、はたしてうんちはできるかな(T▽T)。

  今までもトイレからハミうんちだったんです(´;ェ;`)。

  あせらず、少しずつ見守っていきますね(o^冖^o)。

  もちろん「ううんうんち上手音符音頭譜面で(^◇^)v。










犬3 トイレが かわったでしゅ汗

  マサさんも お歌を歌ってくれるので 

  頑張るでしゅけど・・・眠いでしゅZZZ 











ペンギン おまけ
 
 3回目 できました拍手拍手拍手






ペンギン 今後トイレがどうなって行くのか、

  またブログの中で綴って行きたいと思っています(o^冖^o)。

  このトイレをお使いではない方でも、トイレの事で

  工夫されていることがあればお聞かせ下さい。

  特にピースくんは、うんちハミうんちになってしまうんです・・・。

  





ペンギン おわり ペンギン   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

ここのところ、また大寒波が来ているようで東北地方から北は
雪がすごいとニュースで言っていました
こちらも、晴れてはいますがとーっても寒いです

ところで、例のおトイレ当たったのですね~~
すご~~~いっ
しかも、応募期間がまだ過ぎていないのに賞品が届くなんて
マサさんツイてますね~~~~

さっそくピースくん、チッコ成功しましたねエライぞ
しかも今のところ100%の確率で成功ですね
このおトイレ、特殊なフィルターのおかげでトイレシートを
一週間も変えなくてよいというシロモノですよね
本当に大丈夫なんでしょうか気になるトコロなのでまた次回
教えてください

ハミですが、今回のNEWおトイレのようにちょっと囲いみたいな
ものがあれば大丈夫かな
おトイレの大きさもダックスには十分だと思うし、囲われていると
その中でしようと思うかもしれませんよ~

ピースくんはねむねむになっちゃったね
おねむのお顔がとってもカワイイでしゅ

No title

マサさんこんばんは

すご~~いプレゼントに当たったんですね~~
しかも実用的なもので嬉しいですよね
私もくじ運ないので、こういうの応募したことなくて
でも送ってみるものですね~

それにピースくん上手にチッコ出来ましたね~
すごいすごい効果大じゃないですか~
きっとの方も、はみ出さずに上手にできるんじゃないかしら・・期待出来そう楽しみですね
また報告まってますよ~

No title

こんばんはmaronです

トイレ当たったんですね~
すごいすごい
しかもピースくん、すぐに新しいトイレで
出来るようになって、おりこう

マロンはピースくんと逆で
おしっこは何故か端っこギリギリにするので
トイレの枠からはみ出してトイレシートを敷き詰めてあるのですが、
は、ちゃんと真ん中にします
たまにしてすぐする時だけ、
トイレじゃないマットの上などにコンモリ・・・

そういえば、マロンがパピーのころ
マサさんと同じように、チッコ音頭を奏でながら
トイレに誘導したのを想い出しました
懐かしい

No title

マサさん、こんばんは。

おお、いいのが当たりましたね。
凄く気になっているトイレですよ。
1週間ぐらい持つやつじゃないですか?
これでピースくんもハミ無くなれば、一石二鳥ですね。
がんばれ!ピースくん!!
シロも応援しているよ

No title

おはようございます

プレゼント当選 おめでとうございます

私、出してないので さっそく応募してみようと思います

ピースくん オチッコ上手に出来ましたね~~
えらい えらい
は・・・ メイも たまに はみ出してます
きばりながら動いてて・・・
でも メイは はみ出してる気はないので
しっかり褒めてあげます

でも 出たあとのを見て
いつも 嫌そうな顔するんですよ

“だれがしたでしゅか? 早く取ってくだしゃい”って
ラムは 取るまで かたまってます

No title

 pikakeさま

3月にこの猛吹雪だなんて。もう勘弁してです。

私は応募しても当たったためしがないので、久々の
応募にチャレンジして当選するとは(ラッキーです)。
このトイレ、気にはなってはいたのですが買うにはいいお値段
ですし、ピースくんがパピー時代にワンコ用トイレでは全然
してくれなかったので、ピースくんがこのトイレに変えても
かな?、1週間も取り替え不要って本当かな?なんて、
いくつものがあったので購入まではしませんでした。

ピースくんも最初、特殊フィルターが気になる様子で、
ホリホリしてしまいチッコは難しそうだったので、慣れる
までは、今まで通りトイレシーツを敷いてトレーニング
します。少しずつ特殊フィルターが見える状態で
使っていこうと思っているので、もうしばらく効果のほどは
わからないかもしれませんが。
は、まだしないんです・・・。このトイレではたして
踏ん張れるのでしょうか。pikakeさんが言うように、
トレーニングBOOKにも囲われるとその中でしやすいって
書いてあったので、これを機にハミがなくなると
いいのですが。

No title

 くーにゃんさま

私も「すご~~~い」って自分でも思ってしまいました。
クジ運のない私でも当たることがあるので、気になる物が
見つかったら、これからもドシドシ応募してみようと思います。
くーにゃんさんもね。

昨日はなんとか「チッコ上手音頭」でできて、
昨晩は寝静まってから今朝~私が起きてからも
「チッコ上手音頭」がなくてもチッコはできました。
ところが・・・いつもなら朝をするのですが、今だに
しないのでトイレの変化を感じているのかな?と。
これを機に、ハミがなくなると嬉しいのですが。
またの結果を報告しますね

No title

 maronさま

トイレ当たりました。応募ってしてみるものですね。

ピースくんは初め不思議そうにトイレを見たりホリホリしたり
していましたが、私が「チッコ上手音頭」を久々に歌うと
チッコを。パピーの頃の記憶って残っているんですね。
昨日から今朝まではチッコの失敗はないんですけど、
いつもなら朝をするのに、今朝はまだしないんです。
トイレが変わったからかな?

トイレの悩みって、それぞれにあるんですね。
ワンコは何歳になってもトレーニングだとよく聞くので、
私もあきらめないで、これを機にハミがなくなるように
根気よく頑張ろうと思います。

No title

 シロさま

そうなんです1週間取り替え不要のトイレが当たりました。
チッコはなんとか今の所1度も失敗がないのですが、
は、毎朝するのに今朝はまだ1度もしません。
トイレが変わったからかな?
でも、いいトイレをいただけたので、これを機にピースくんも
ハミをなんとか卒業してくれるといいのですけど。
シロさん応援してくれてありがとうございます。

No title

 メイのママさま

ありがとうございます。応募ってしてみるものですね。
応募期間は4月30日までと、まだまだ期間があるので、
メイのママさんも応募してみて下さい。

チッコは昨日から失敗もなく、今朝は「チッコ上手音頭」
がなくても自分からトイレに。はまだ1度もしません。
毎朝するのですが、トイレの変化も関係があるのかしら。
昨日から設置したばかりなので、もう少し見守ります。

メイちゃんも時々ハミを。こういう事をお聞かせ
いただけると、ピースくんだけじゃないんだと、
力づけられます。メイのママさんありがとう。
ピースくんもをした後はクンクンとニオイを嗅いで、
「クシャイ」って顔をします。ラムちゃんは
固まってしまうんですね。ラムちゃんもメイちゃんも
カワイイですよね~。

No title


マサさん
こんにちは!

おめでとうございま~す

スゴいじゃないですか~
応募期間がまだ過ぎていないんですよね?
4月30日まで?
クジ運あるんですよ~
これで運は使い果たした?(^m^ )クスッ
そんな事ないですよね(ないない)

ピースくんチッコもちゃんと出来てエライでしゅね
やっぱりお高いおトイレをご存知でいらっしゃいますね~
私も気にはなっていたのでその後もぜひ教えて下さいね

くんもきっと出来ますよ~
コアも最近やっとおトイレチッコが完璧になり
3回に1度はカーペットにしていたのが
今はお利口でしゅ~ぅ!
くんは完璧なんですよっていってる側から
なんでココでするか~って私の横でしてます
今日は久々のお休みなのに に付きっきりだから

ピースくんきっとはみ出ずにくんしますね~!
マサさんのお歌を聞きながら
家も掛け声かけてます(*´▽`*) プッ
ご報告楽しみにしていますよ


No title

こんにちは
当選、おめでとうございます
当たるんですね~
ももちゃんは、前足だけトイレに入るのですが、後ろ足がちゃんと乗らないこともあるのですよ・・
本人は、多分ちゃんと、しているつもり・・です

雪・・温暖なわが地方にも、昨日の午前中、雪が降りました
近くの町では、交通規制まで出たのですよ~驚きました
しかし、午後から晴れて・・すっかり、融けました

No title

こんばんは

マサさん ピース君 おめでとうございます

この前の当選したのですね
締め切りがまだ先だったのでついつい…
まだ、ハガキだしてなかったです

中に入ってするタイプなんですね
チロルも切れが悪いと、どんどんどんどん
移動しちゃうんです
最終的に1m位離れた時は、トイレでしてないじゃん
って感じの時もあります

ピース君スゴーイ
すぐ、できちゃいましたね
マサさんの「チッコ上手音頭」のおかげですね

今週は、東京も寒かったです
そんなに積ったのですね 
まだまだ、油断できないですね
気を付けてくださーい

No title

 ろみちゃんさま

当たっちゃいました。まだ応募期間中だというのに、
ハガキを頑張って3枚書いたのが良かったのでしょうか。
運・・・ここで今年の運をすべて使い果たしてしまったかも
しれませんね。宝くじを買おうと思ったけどます。

コアくんもトイレトレーニングを頑張って、チッコができる
ようになったんですね。
を・・・今・・・お隣で(どんまい!どんまい!)。
ピースくんもそうでしたが、何かおもしろくなかったり、
注目をあびたい時なのかな?私の目の届く範囲なのですが、
トイレではない所で私の顔をじ~っと見ながらチッコ&を
してましたよ。

今朝・・はトイレの中ではできませんでした。
を撮ったので、またご報告しますね。
「ううん上手音頭」明日からは、もう少しリズミカルに
歌ってみます(根気よく頑張ってみますね)。

No title

 チョコドーナツさま

本当に応募ってしてみるものですね。当たった私が
1番驚いています。

ももちゃんも後ろ足が出ちゃうことがあるんですね。
でも、チョコドーナツさんが言われるように、ももちゃんは
きちんとトイレでしていると思っているのでしょうね。
こういうお話をお聞きすると、ピースくんだけでは
ないんだな~って、とっても励まされます。
お話して下さって、ありがとうございます。

チョコドーナツさんのお住まいの方でもが降ったんですね。
あんなに桜や菜の花が咲いている暖かい地方なのに。
札幌も悪天候は昨日までのようで、今日はとっても
ました。

No title

 チロル★ママさま

そうなんですハガキを3枚書いたのが良かったのか、
当たったんですよ。応募期間は4月30日までなので
是非是非応募してみて下さいね。

ピースくんもをする時、トイレでニオイを嗅いだ後、
ウロウロ&クルクルしている間にどんどんずれちゃって、
トイレからかなりはみ出してをしてしまいます。
今回のトイレは囲まれたタイプなので、上手くいけばトイレの
中でができるようになればな~って。
でも・・・今朝はトイレの中ではできませんでした。
なんだか、踏ん張れないみたいなんです。
チロルちゃんののお話を聞かせて下さってありがとう
ございました。ピースくんだけではないんだな~って
とっても励まされましたよ。

東京も寒かったみたいですね。でも、確実に春は
近づいていますよ。チロル★ママさんは花粉症が。
辛いですよね。お互いにカワイイ家族のために
元気でいましょうね。

No title

こんにちは~

抽選でとか 滅多に当たらないもんが
当たると それだけでも嬉しくなっちちゃうよね~

私も クジ運あるほうじゃないので
たま~~~に当たると ハイテンションなるよん

デオトイレ~
寸法まで見てなかったけど、それなりに大きいんだね
真四角なんで パピー用サイズと思って
サァーッと読んじゃった いぬきもCM
それに 今ンとこ、 まだ外チッコのみなんでね

ピースくん~
真っ平シーツだったのが しっかり すぐに
出来ちゃうなんて やっぱ ピースくんは賢い

No title

 みくママさま

普段、全プレでも応募なんてしない私なんですが、
このトイレは以前から気になっていて応募してみました。
まさか当たるとは。

ピースくんがパピーの頃、トイレを買ってトレーニング
したのですが、全然で。私の努力不足だったん
だと思います。このトイレも1段上がって中でするタイプ
なので、どうかな・・・と思って試してみたら、なんと
最初はアンヨがプルプルしてましたけど、1度も失敗なく
きちんとできてるんですよ。でも・・・はまだです。
今までもハミだったので、トイレが変わって上手くでき
るようになればいいな~と思うのですが。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
