スポンサーサイト


新しいトイレの その後でしゅよ

ヒヨコ トイレ応募して当たった新しいトイレトイレのその後です(*^?^)。

ピースくんは、金曜日から新しいトイレにかわって、

私の「チッコ上手音頭譜面が良かったのかハート

関係なかったのかハート割れはわかりませんが、

次の日(土曜日)からは、お歌なしでも新しいトイレで、

チッコできるようになりました。が・・・問題のうんちはてな









ヒヨコ  うんちは・・・・・こちらで(T▽T)。

後ろのおもちゃも乱雑だわΣ(°д°lll)ガーン

ニオイはトイレに嗅ぎにいくのですが・・・(*´д`)=з。

もう少し時間がかかるかもしれませんね( TДT)。






ヒヨコ 本来このトイレは、フィルター部分に直接チッコ&うんち

するようにできています。ピースくんは使い始め、どうもこのフィルターが

怪しい宇宙人と見えたのか、ホリホリしてしまってチッコができなかったので、

フィルターの上に今まで使っていたトイレシーツを全面に敷いて、

トレーニングを始めました。少しずつフィルター部分が見えるようにし、

昨日の日曜日からはトイレシーツを半分だけ敷いた状態にしました。

チッコ汗できましたよ(^◇^)v。












ヒヨコ 問題はうんちです・・・(´;ェ;`)。

「ううんうんち上手音頭譜面は続けていますが、

今朝も同じ場所にうんちをしたので、トイレの位置と

ピースくんのおもちゃを(乱雑汗)置いている家具の位置を

交換してみました。うんちをしていた場所とトイレを少しずつ

近づける作戦なのですが・・・(;^ω^A

            犬3 ボクチン うんちも 頑張るでしゅよ汗(ショボン汗

トイレおニューのおトイレトイレのお話は、また後日お知らせしたいと思います。










いちご2音符いちご2音符いちご2音符いちご2音符いちご2音符いちご2音符いちご2音符いちご2音符いちご2音符いちご2音符いちご2音符










ヒヨコ 5日(土) 実家の母が美容室に行きたいというので、

父を一人にさせてしまうのはちょっぴり心配な私たち姉妹(;^ω^A。

そこで先週に引き続き、私の妹&その娘たち&パピ犬4

実家にまたまた大集合しました(≧▽≦)。









犬3 パピたん音符今日は小姑鬼千匹(女の子私&女の子妹)に

言われる前に きちんとチッコ上手してから遊ぶでしゅよ音符

パピからお先にどうぞでしゅ音符

犬4 この辺にすればいいでちゅね音符 













犬3 きょうはボクチン負ける気がしないでしゅよ炎

犬4 あたちに勝とうなんて100年早いでちゅ
炎











犬4 あららっ汗 今日のピーちゃん 強いでちゅ汗

犬3 だって ボクチン もうすぐ3歳になるでしゅ
炎

  いつまでも弱っちいままじゃいられないでしゅからね力こぶ

 今日の勝負はピースくんも負けてはいませんでしたよ(*^?°)v。











犬3 眠たくなってきたでしゅZZZ でも・・・ちょっと重い・・・汗













ヒヨコ いつの間にか2匹はハート











犬3ハート犬4












ヒヨコ 寝ちゃいました(*>∀<*)。










ヒヨコ おわり ヒヨコ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、こんばんは。

新しいトイレ、徐々に慣れてきているようですね。
トイレトレーニングは、私は大変だなと思っていたので、トイレを新しくすることとか凄く抵抗を感じちゃいます。
なので、チャッピーはトイレシーツでトイレという認識は全くなく、トイレトレーでトイレと覚えているような気がします。
ピースくんは、トイレトレーにシーツを置いているとしっこをしてくれるなんて、なんて賢いんだろうと感心しています。

最後の2枚の写真、なんて微笑ましいんでしょう。
こんな姿を見られたら、お父様のところに娘たちが集合するの、とってもいいことですね。

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

ピースくん、ちっこ上手にできるようになりましたね
フィルター部分はまだ半分ですが、だんだんと慣れていけば
きっと大丈夫でしょうピースくん、おりこうさんでしゅ
の場所はちょっとズレちゃったけど、マサさんと一緒に
がんばろうね
うちもおトイレはトイレシートにしかしたことがないので、
こういうフィルターに変わったら「なんじゃらほい?」ってカンジで
ホリホリとかしちゃいそうです
おトイレに関して、ワンコって結構デリケートですよね

またまたパピたんとたくさん遊んで楽しかったね~
今回はピースくんも負けていなかったでしゅね
でも、二人でぴーったりとくっついて仲良くねんねしている
姿にやられちゃいました~~~(*ノωノ)キャー
とってもいいお写真ですね
パピたんも安心してピースくんにくっついてます
んもう~~~、二人ともなんてカワイイんでしょう(ノ∀`*)ペチョン

No title

こんばんは

ピース君 新しいトイレで頑張ってますね
今までと違うと 警戒するのでしょうね
は もう少しですね
メイだって きばりながら移動して
トイレから出ちゃうことありますからね

パピちゃんと仲良くあそんだあと
一緒に寝てる姿はほのぼのします~
可愛いですよ~~~

No title

こんばんはmaronです

ピースくんトレーニングですね
でもシッコができればです
確かに、このフィルター1カ月交換しなくてもいいみたいだし
匂いもしないようだし、いいなぁ~
ともおもったんですが、
マロンはなぜかアミアミのトイレにしかしないんです
色んなトイレを試すこと・・・
結果うちには3種類のトイレが眠っています(笑)

おっ
パピちゃんとの対決・・・
またしてもピースくん押され気味ですが
最後は仲良くねんねしてますね

No title

こんばんは
ちっこのほうは、調子いいようですね新しいトイレになれて、大きな方も成功すると良いですね
頑張れ、マサさん、ピース君!!

No title

こんばんは

ピース君 チッコ今日もできたのね
 これから頑張ろうね

ピース君パピたんに負けなかったのね
ピース君余裕な感じ
パピたんの目は真剣ですね

最後の仲良くお寝んねは萌え~
癒されますね

No title

 シロさま

トイレを新しくするのに抵抗を感じるのはよ~くわかります。
私もトイレを替えることでピースくんが混乱してしまったら
かわいそうなので、もしちょっとでも混乱しているようなら
もとに戻そうと思っています。
このトイレは以前のピースくんのトイレと違って小スペースに
なりますし、トレーの中でチッコができるなんて。
私はそれだけでもピースくんを褒めてあげています。
チッコは100%大丈夫みたいなので、このままトイレシーツを
敷いたまま使ってもいいかなとも。
も今朝は新しいトイレの手前でしていましたよ。

最後の2枚 私たちも初めて見たんです。
微笑ましい2匹の姿に家族中が癒されました。

No title

 pikakeさま

まず私が驚いているのは、ピースくんがトレーの中で
チッコができていることなんです(嬉し涙)。
それだけでもこのおトイレに感謝感謝です。
ピースくんがフィルターが好まないようなら、無理にこの
フィルターにしないで、このままシートを敷いたまま使っても
いいかなとも思っています。

今回はピースくんもなんだか強かったですよ。
やる時にはやるタイプなのかも。
最後の2ショット。私たちも初めて見た光景
だったんですよ。「こんなに仲良しだったんだね」
って、今更ですが感動していました。

No title

 メイのママさま

ピースくんがパピーの頃、トレーのおトイレでトレーニング
したのですが全然だったんです。でも3歳目前にして、
トレーの中でチッコができるようになっただけでも、
このおトイレに感謝しています。
今朝を、おトイレの手前でしていました。中に入っても
きばれないのかもしれませんね。あまり無理強いはせず、
チッコはトレーの中でしてくれるので、このままの使い方でも
いいかな~とも思っています(ハミでも)。

最後の2ショットは、私たちも初めて見たんです。
仲良しだということはわかっていましたが、身体を寄せ合って
眠るなんてなんとも微笑ましい光景でした。

No title

 maronさま

私の予想では、トレーにチッコをかけるんじゃないかなと
思っていたので、トレーの中に入ってチッコができるように
なっただけでも、このおトイレに感謝しています。
トイレはワンコにとってはとってもデリケートな物ですよね。
ピースくんは、パピーの時トイレシーツをビリビリし始めて、
アミアミのトイレにしたのですが「なんでしゅのこれ」
で、全くだったんです。それぞれに合ったトイレって
あるんですね。

この日ピースくんはいつもよりかは強かったですよ。
この2匹は本当に仲良しで。でも寄り添って眠る姿を
見たのは今回が初めてでした。

No title

 チョコドーナツさま

応援 ありがとうございます。

トイレトレーの中でチッコができるようになっただけでも
ピースくんを褒めてあげていますし、きっかけを作って
くれたこのおトイレにも感謝です。
今朝は、おトイレの手前のトイレの下に敷いてあるマットの
上でしていたので、このままハミでも良しとしてあげようかと。あまり無理強いせずに見守りますね。

No title

 チロル★ママさま

ピースくんはチッコをトレーの中でしてくれていますよ。
今まではシートの端っこにして、床がビショビショになる
事もしばしばだったのですが、このおトイレのおかげで、
今までの悩みが1つ解消されました。
は、たぶんまだトレーの中では落ち着かないみたいです。
でも今朝は、トイレの下に敷いてあるマットの上でしてくれ
たので、まずまずですよね。トイレはワンコにとっては
かなりデリケートな物だと思うので、あまり無理強いは
せずに、これからも見守りたいと思っています。

この日はピースくんも負けてはいませんでしたよ。
押して押して押しまくっていました。
最後の2ショットは、私たちも初めて見る光景だったので、
萌え~でした。パピが女の子だったら、
ピースくんとの間に、チロルちゃんのようなカワイイが
産まれるのにな~なんて思っていました。

No title


マサさん
こんにちは!

おぉぉ~~
チッコは完璧だぁ~!
歌のお陰かな(*^m^*)
も焦らずですね~ バージョンので
新しいおトイレだから・・・
頑張れ ピースくん
(私のバージョンの CDでも送りましょうか?(^m^ )クスッ)
あっ いらない 失礼しました

パピちゃんとたくさん遊べましたね
スゴいじゃない(@^∇^@)
ピースくん今回は負けねえなぁって 感じですか
たくさん遊んだ後は2人共お疲れでしゅね
寄り添ってとってもかわいい
すごく良いショットですね
癒されちゃいますね

No title

 ろみちゃんさま

チッコは、100%できるようになりました。
昨日まではトイレへの出入りが、ぎこちなかったんですけど、
今日からはスムーズにできているんですよ。
ただ・・・は・・・。無理強いはさせないつもりなので、
できたらおトイレの中でという気持ちなんです。
え~~~~~っろみちゃんさんのお歌があれば、
ピースくんもできそうですぅ~。

今回のピースくんはなんだか強かったですよ。
パピをグイグイ押しまくっていました。
最後の2ショットは、私も妹も初めて見た光景でした。
乗っかっているのは私の膝の上なんです。
私はしばらく動くことができなかったんですけど、
2匹を見ていると私も癒されちゃいました。

No title

マサさんこんばんは
ピースくんチッコは完璧ですね
エラいでしゅよ
そっか~~はもうちょっと時間かかりそうですね・・
でもピースくんなら大丈夫ですよ~
マサさんの「ううん上手音頭」できっと出来るようになりますよ
このお歌ちょっと聞いてみたいです~~

パピたんとピースくん、またお相撲さんしたんですね
お!ピースくん頑張りましたね~((笑
遊び疲れたおふたりさん
な~んて可愛い寝顔なんでしょ~
仲良しで微笑ましいですね

No title

こんにちは~

ピースくんも頑張ってるけど
マサさんも その時々で考えてピースくんを
うまく誘導できるように頑張ってるね
マサさん えらい えらい
(マサさんの頭を撫でてる妄想中~)

うちの未来も 外トイレしかしなくなっちゃったのが
悩みだったのだけど~  最近、どうにかとう言うか
チッコは時間見て促し散歩やら庭に連れていくのだけど
のタイミングって 時間違うことが多々あってね~
我慢できなくって の中でもできるように
復活したのだけど、もとより 未来もハミダシは
あってね・・・・・・  ッ最初は シートの上なのに
グルグル あっちこっちと動きながらするから
移動されると外すことになるわけなの
パピーの頃から使用してるし小さいのかなと
大きいものに変えたのだけど 率は下がれどまだまだだす

元気に遊んだあとは おネンネタイム~
そんな あどけないしぐさや行動が かわいいよね

No title


マサさん
こんにちは!

今日は記念日ですね

ピースくん
お誕生日おめでと~~ぅ

お誕生日の記事が載りましたら
改めて又コメント入れますね~

バウム&アーブル&コアより



No title

 くーにゃんさま

お返事が遅れてしまってスミマセン。

ピースくんは、新しいトイレ(トレー型)でチッコは100%
できるようになりました。はまだまだ時間がかかり
そうなんですが、チッコをトレーの中でできるようになった
だけでも、大進歩なんです。は、あまり無理をさせず、
もしトレーの中でできなくても良しとしようと思っています。
あはっ「うん音頭」聞きたいですか~。

パピとはこの日もた~くさん遊びましたよ。
今回はピースくんも負けてませんでした。
この2匹は兄弟のように仲良しなんですよ。
最後の2ショットは、私も妹も初めて見た光景で。
私の膝の上で2匹で寝てしまって。なんとも微笑ましい
光景でした。

No title

 みくママさま

お返事が遅くなってしまってスミマセン。

いや~ん頭ナデナデなんていつ以来でしょう。
ワンコにとっても飼い主にとってもおトイレはデリケートで
とっても大切な物ですよね。ピースくんはすでに3歳に
なりましたし、今更新しいことに挑戦させるのも少し勇気が
いりました。でも「ピースくんはこうなんだ」と、
決めつけずに、これからも新しい事には挑戦させてみよう
と思っています。でも、無理強いは禁物ですよね。
未来ちゃんも頑張ってるんですね。は、ハミの
子がけっこういるみたいですよ。グルグル回るのは、
周りに危険な物がないかの確認のためだと聞いたことが
あるので、未来ちゃんもトイレに少しずつ慣れていくと
きちんとできるようになるかもしれませんね。
ピースくんもグルグル&クンクンしながらのですよ。
「こっちよ」と言いながら「うん音頭」を歌って促しても、
真剣な顔つきのまま聞いちゃいない感もあります。
もう少し忍耐しながら頑張っていきましょうね。

パピとピースくんはとっも仲良しなんです。
2匹で寄り添って寝ている姿を見ていたら、
パピも我が家に連れて帰ろうかなと思うぐらい、
2匹をいつまでも一緒に居させてあげたかったです。

No title

 ろみちゃんさん(ぱーと2)

お誕生日おめでとう コメントありがとうございます。
おかげさまでピースくんは昨日で3歳になりました。
ピースくんのお誕生日のことまで気遣っていただけて、
本当にうれしいです。

バウムくん&アーブルちゃん&コアくんも
ありがとう~。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
