スポンサーサイト


ご飯のおともでしゅよ

ウサギ 昨日は、ピースくんと行きつけのペットショップ

   テンテンに行ってきました車

   最近フードの食べが悪くなってきて体重も減り気味のピースくん(T▽T)。

   それでフードの食べが悪くなった時にいつも食べさせている

   フードのおともを買うのと、

   前回行った時に、募集をしていた  を応募してきました。

   すでに飾られていたカメラもたくさんありました。

   どのワンコの笑顔も、み~んな素敵!!。

   私の心にも顔にも笑顔をくれました(*>∀<*)。

   








ウサギ ピースくんのフードのおともはこれ(o^冖^o)。

   いろんな種類があって、以前からいろいろと試して

   いるのですが、このレバーの水煮缶は好きみたいです。

   本当は手作りでもしてあげたいのですが、

   以前、レバーや鳥軟骨をゆでてあげた時に

   お腹を壊してしまい病院のお世話になったことが(´;ェ;`)。

   上手に手作りされている方を私はとっても尊敬しています!。










ウサギ もう1つ エゾシカのふりかけも買ってみました。

   北海道では最近よくエゾシカシリーズを見かけるように

   なりました。牛肉や鶏肉のアレルギーを持ったワンコたちでも

   エゾシカは大丈夫なんだそうですよ(^◇^)v。










ウサギ 今朝は、このたまごちゃんたちと遊びました。



犬3 ボクチンのたまごちゃんたちは地味な色でしゅね汗

女の子 あら?本当!!










ウサギ  昨日ピースくんのお腹の毛もはさみしました。

   ちょっと短すぎたかなΣ(°д°lll)ガーン。











ウサギ さてたまごちゃんたちといっぱい遊いんだ後はフードです。

   昨日の夜に引き続き、今朝もガツガツ食べてくれました(^◇^)v。

   










犬3 ウマウマでしたよハート











ウサギ 食後はこのデンタフレッシュを1つ(^^)。










女の子 フードぜ~んぶ食べて おりこうさんでしたハート

   でも・・・いままでのケースからいくと、レバーの水煮缶が

   続くと飽きちゃうみたいなんです(T▽T)。

   飽きっぽい性格は誰に似たのかしら? あたし女の子かなハート割れ




ウサギ おわり ウサギ

   

   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title


マサさん
こんにちは!

かわいい~~
スマイル写真大募集!で出した写真です。
すごくいい顔してますよ~ ピースくん

私の写真を送って・・・・イヤ・・・間違えました
3ワンズのも応募したいって思いました
近ければ・・・・ううう~遠い

新しいご飯のおともですね
エゾシカのふりかけ ワンコには美味しそうですね
ピースくんはご飯のおともと一緒にウマウマでしたね

飽きっぽい性格は・・・・
ピースくん マサさん似なんですか?(*´▽`*) プッ

マサさんが・・・お腹の毛したんですか?
とてもきれいにカットされて
お上手ですよ~
アーブルも伸び伸びなんですが・・・
避妊手術の時にカットしてもらうから今は我慢です

No title

こんにちは

マサさ~ん、ピースく~ん 届きましたよ~~
有難うございます

今 午前の仕事を終えて帰宅しました
そして ポストをのぞくと発見~~

嬉しくて嬉しくて 涙が出て止まらないんです
このあと また仕事なのに・・・
私のために お忙しい中 手作りまでしていただき
一生の宝物です 

ピースくんの写真も 大切に飾らせてもらいますね
ラム、メイのまで 気を使ってもらい
本当に有難うございます

年は・・・○7才になります
来年 年女ですよ~~
もう おわかりですかね
これからも ず~~っと仲良くしてくださいね

ところでピースくん、食欲ないのが気になります
今朝は 頑張りましたね
いっぱい遊んで いっぱい食べて 
元気なピースくんの写真を楽しみにしてますね

では メイのママは お仕事頑張ってきま~~す
帰宅は21時前です

No title

 ろみちゃんさんへ

こちらにまで本当にありがとうございました。

木製のバギーに乗ってるです。
ちょっとベロが長いのが気になるところですが、
募集のタイトルが笑顔だったので、このにしました。
が上手なろみちゃんさんに褒めてもらえただけで、
とっても嬉しいです。
ろみちゃんさんのは、是非是非応募したいところですが、
「かわいいうちの子」なんですよね・・・(残念ですが)。
3ワンズならですよ。もし笑顔のがあったら
送って下さい。私が応募してきますよ。

今の所、レバーの水煮缶だけで食べてくれているので、
明日辺り、水煮缶を止めてエゾシカのふりかけだけにして
みようかな?とも思っています(まだ早いかな)。
お腹の毛 最近雪解けが進んで、お散歩に行って
帰ってくると、おちんちんの周りだけバッチくなるんです。
それで急きょしました。よ~く見るとガタガタ
してるんですよ。
ろみちゃんさんは、も何でもできそうですけどね。

No title

 メイのママさんへ

届きましたか~。24日に間に合って良かったです。
24日にお誕生日のコメントを書きに改めてご訪問しますね。
お手紙にも書きましたが、誕生日の日を伺ってから急いで
作りましたし・・・ラッピングも何もせず・・・スミマセン。
喜んでいただけて私も嬉しいです。
(コメントを公開にしちゃって大丈夫かしら・・・メイのママさんのお歳が・・・)

昨晩からに、このレバーの水煮缶を混ぜてあげると
ガツガツ食べていますので、大丈夫だと思いますよ。
もですし。ご心配下さってありがとうございます。

No title

マサさん、こんばんは。

めっちゃ素敵な笑顔のピースくん。
癒されるよ~~!

うちはお腹を壊さないけれど、何かにつけて美味しいウマウマご飯はいつしか飽きちゃう。
かといって、ドライフードだけだったら食べようとしないし、毎日格闘してます

今日、カフェマット発送しました。
北海道だと、いつ着くのかな。

No title

こんばんはmaronです

ピースくん
テンテンさんの常連犬ですね

以前、本で犬は人間と違い
同じものを食べ続けても飽きることはない
と書いてあったのですが、やっぱりそれも
ワンコによりますよね(*_*;
マロンもご飯を変わったものあげると
嘔吐したりするので私がマロンに作ってるのは
動物病院で出されたレシピしかあげてないんです・・・

確かにピースくんのたまごちゃん達は
チャッピーちゃんのより落ち着いた大人のお色ですね
お腹の毛のカット写真で
ちょうどタマゴちゃんがピースくんのおしりあたりにあって産まれた感じです(笑)

No title

 シロさんへ

え~っ笑顔が素敵で癒されるなんて。
ありがとうございます。

シロさんは、いつも上手にウマウマ手作りを
作られてますよね。ピースくんはチャッピーちゃんが
羨ましいと言ってますよ。
ダックスは意外との食べが悪い子が多いと聞いて
います。今晩もレバーの水煮缶を混ぜたを
喜んで食べてましたし、も立派なのをしてますので
どこか悪いわけではないと思います。

カフェマット到着を楽しみにしていますよ。
明後日には付くかな。付いたらまたご報告します。

No title

 maronさんへ

ピースくんはテンテンでは、ビビリのピースくんで
知られています。店内はキレイですし、特に
スタッフの方々がとても親切なんですよ。

そうなんですか毎日食べても食べ飽きないんですね。
教えて下さってありがとうございます。
パピーの頃にもよく食べないことがあったので、に
相談したところ、ワンコにも食事の量を加減する子がいる
そうなんです。(ニャンコはたしかそうですよね?)
ピースくんもそうかもしれないって言われたことが
あるのですが、食べてくれないとなんだか心配に
なってしまって。で出してくれるレシピだと
安心して作れますね。私が以前作ったのは、自己流
だったので、いい加減な物だったんです・・・。
の先生にも「なるほど」って言われちゃいました。

あらためて見てみるとmaronさんの言われるように、
ピースくんが青たまごちゃんを産み落としたように
見えますね(大笑い)。

No title

おはようございます
写真、選ばれると良いですね
可愛いピース君の写真楽しみです

エゾシカのお肉、聞いたことがあります
ちょっと、興味あります

デンタフレッシュ、このサイズは、良いですよね
大きすぎるとカロリーなども気になりますが、写真だと、それほど大きくなさそうに見えます

こんなに愛されてピーす君、幸せ者ですね

No title

マサさん こんにちは

昨日のフリースビーキャッチした後、くわえて走る姿
かわいいですね チロルもくわえて逃げるので…
ピース君の走る光景が目に浮かんできました

チロルも最近、フードを替えたばかりなのに
食いつきがまた…
ピース君はレバーが好きなんですね
エゾシカも気になりますね
私もたまにはかけてあげようかなぁ~

マサさん、ご自分でカットスゴーイ
キレイにそろってますよ

ピース君のスマイル
かわいい~
の時の写真でしたっけ
ホントにスマイルって感じですね

No title

 チョコドーナツさんへ

すでに飾られていたワンコのは、どのワンコも素敵な
笑顔を咲かせていました。こんな時だからこそ、みんなの
笑顔がさらに眩しく見えたのかもしれません。
こちらのショップでは毎年この企画をされていて、
すっっっごくたくさんのが飾られるんですよ。
ピースくんの笑顔もその中に加えてもらえるだけで
もう十分です。
エゾシカは、たしか「わんのはな」でも見かけたような
気が・・・。なかなか良いみたいですよ。
チョコドーナツさんはきっとデンタルケアは豆にされて
いるのでしょうね。
ピースくんもデンタルケアは、もう少し真剣にならなければ
いけないんですけど、ピースくんは歯ブラシのチクチクした感じが
嫌いみたいなんです。時々歯磨き用のウエットティッシュの
ような物で拭き拭きする程度なので、食べられてケアが
できる物を食後に食べさせているんです。
私の愛はピースくんに伝わっているかしら。

No title

 チロル★ママさんへ

お~~~~~元気ですか(マサ)。
計画停電・・・長く続くと大変ですよね。そんな中
足を運んでいただいて、本当にありがとうございます。

フリスビーの記事も見て下さったの。
チロルちゃんも元気いっぱい走りますもんね。
チロルちゃんとピースくんと一緒にフリスビーで遊ばせ
てみたいです。ピースくんはビビリなので、きっとチロルちゃんに「どうぞ」ってなりそうですけど。

ピースくんはパピーの頃から時々の食べが悪くなります。
元気はあるので心配はないのですが、やっぱり食べて
くれないと心配になる甘々な私で。
エゾシカシリーズは評判がいいみたいですよ。

お腹の毛・・・切りすぎかしらすでに遅し。
よ~く見ると切り損なった毛もあるんですよ。
カリスマトリマーへの道は遠いです。

はの時のです。覚えていてくれてありがとう。

No title

マサさん こんばんわ

ひまわりもとっちもご飯たべないのですが
ピースくんもですか~。

ひな鶏レバーの水煮は
ひまわりもファヴィも大すきです。

ピースくんと同じで食べ付きがよくない時に
あげてます。

ファヴィにはフードの上にのせてました。

でもほとんど新鮮なレバーを買ってきて
食べさせています。

この前はカンガルーのお肉を食べましたよ。
生肉です。

とても美味しそうに食べてました

No title

 かたんさんへ

そうなんです。ピースくんはパピーの頃からなんですけど、
ある日突然を食べなくなるんです。
それでも丸1日まったく食べないという日はないのですが、
食べてくれないと心配になってしまって。
かたんさんの手作り。今回アップされていたのも
とっても美味しそうでした。
1度私はレバー&鳥の軟骨を買ってきて茹でてフードに
のせて食べさせたのですが、ピースくん・・・お腹を壊して
しまって。それ以来、お野菜は茹でてあげていますが、
お肉系は私が怖くてなんです。
カンガルーのお肉ですか ピースくんにも食べさせて
みたいです。私もちょこっと試食してみたいかな。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
