スポンサーサイト


お散歩&マサさんの実家へ行ったでしゅよ

ウサギ 今朝の札幌はとってもいいお天気でした太陽

   歩道も日当たりの良い方はすっかり雪どけも進み

   歩きやすくなりましたよ(^^)。

ピースくんは、踏ん張ってる感もありますがノ´▽`)ノ。   










ウサギ でもピースくんのお散歩コースはまだまだこんな感じです(◎皿◎)!!。











犬3 マサさん 雪しゃん まだまだ たっぷりでしゅね汗











ウサギ さてさて!! お散歩から帰ってフードタイムです。

   昨日我慢できずに買ってしまったこのフードボウルハート

   プラスチック製で500円でした。

   プラスチック製は初めて使います(o^冖^o)。

   相変わらず、スヌーピーだとつい手が伸びてしまう私です・・・(T▽T)。

   昨晩は、少し時間がかかったけど残さず食べてくれましたが

   今朝は・・・










犬3 いただきま~すハート

犬3 半分 残すでしゅハート割れ

   レバーの水煮も飽きたのかしら(*´д`)=з。

   もしや? このスヌーピーのボウルがお気に召さないとでもΣ(°д°lll)ガーン。

   フードを残して、少しの間勧めても食べない場合は

   片づけてしまいます。

   昨晩はりんごを少しトッピングしたので、

   今晩は、ブロッコリーでもトッピングしてみますか(^◇^)v。











ウサギ 午後から、私の実家へ行ってきました車ダッシュ

   父もベッドから起きていて、一緒に昼食を(^^)。

犬3 お父さん&お母さん こんにちは音符

   







ウサギ 私たちが昼食中、ピースくんはチョロチョロ足跡しながら

   食べ終わるのを待っています。

犬3 まだでしゅか?

   あちゃ~・・・

   マナーベルトからパットがはみ出てるわっΣ(°д°lll)ガーン。









ウサギ 昼食後に、おもちゃで遊んで時々おやつももらい

   おねむになったご様子(ノε`*)。











ウサギ ねちゃった(*・з・)。
     
   

   






ウサギ 実家ではラジオをよく聞いています。

   今日は甲子園の実況を聞きながら昼食をいただきました。

   いつもなら、吹奏楽による応援歌が聞こえてきますが

   今年はおもに実況をされている方の声のみです・・・。
   
   昨日の選手宣誓!! じ~んときました(p´ロ`q)。

   そして、北海道代表の北海高校が初戦を突破です(^◇^)v。   
   
   高校球児たちの一生懸命にプレーする姿を

   私もできるかぎり応援したいと思っています。




ウサギ おわり ウサギ         
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、こんばんは。

まだ雪が沢山残ってますね。
それでもお天気いいと、ピースくん、散歩も楽しそうですね。

スヌーピー、子どもの頃とっても好きでした。
あったら買いたくなるますね。
分かりますよ。

春の選抜始まりましたね。
私も宣誓、とっても心に響きました。
東北高校の選手たちが食が細くなっていたとテレビで言ってました。
初戦を迎えるまでに少しでも回復していてくれたらいいなと思いました。

北海高校、初戦突破おめでとうございます。
これから、また高校生の熱い闘いが楽しみですね。

No title

マサさん

初めまして☆
ピースくんは雪の中歩くのが上手なんでしょうね^^
東京は雪があまり積もらないので、うちのワンちゃんは雪を見たらびっくりすると思います。

寒さにも強いのかな?^^
また遊びにきます☆

No title

こんばんはmaronです

あれマサさんのところは
やっぱり雪が残ってる
他の北海道の方のブログでは雪がなかったので
もう溶けたのかと思ってました

スヌーピーのボウル可愛い
私はコレっていうキャラクターがないけど
キャラクター全般が好きなので
色んなのがごちゃまぜにあります

マロンも混ぜご飯大好きですよ
たま~にしかあげないけど(^^ゞ

ピースくんが着てる洋服とっても可愛い

No title

こんばんは マサさん ピースくん

今日は マサさんの許可なく
勝手にピースくんの写真とか出してしまい
ごめんなさいね
嬉しすぎて 突っ走ってしまいました
反省しております

そちらは まだ雪が残ってますね
寒さに負けないピースくんには脱帽です

スヌーピーのフードボール 同じの持ってますよ
昨年末 私もスヌーピーに引かれて
ラム、メイ 大小で おそろいを買いました
これで ピースくんとも おそろいになりましたね

お父様の具合は いかがですか
ピースくんに お父様も癒されることでしょうね
たくさん遊んで おねむになったピースくん
可愛くて ギュ~ッて抱きしめたいです
天使の寝顔ですね

No title

マサさん こんばんは~

お天気よくて気持ち良さそうなお散歩ですね
わぁ!でもまだ雪がいっぱい残ってますねー
北海道の春はもう少し先かしら・・

ピースくんのフードボール可愛い~
やっぱりスヌーピーですね
うんうん、私もスヌーピーだと手が伸びちゃうかも~
前記事も読みましたが、ピースくん時々食べが悪くなっちゃうんですね・・
トッピングすると大丈夫ですか~?
家のベルは良いのか悪いのか、今まで食べ残すなんて
あり得ないほどの食いしん坊なのぉ
なので残しちゃうとか食べないとかの悩みはないのですが
食いしん坊すぎて食べれない物まで口に入れ
さっきも紙くず食べてたし
これはこれで困ってますよー
ピースくんに食欲わけてあげたいくらい・・

お父様の体調はどうですか?
ピースくんが来てくれると元気でるかな
高校野球の季節ですね青春だわぁ~~
やっぱり春はもうすぐですね~

No title

 シロさんへ

ピースくんのお散歩コースはまだまだはたっぷり残って
いるのですが、札幌の街はどけのペースがかなり上がって
きましたよ。ピースくんはあまりお散歩大好きという
タイプではないのですが、の日はいつもより楽しそうに
しています。

シロさんもスヌーピーが好きだったんですね。
私も子供の頃から大好きで、その頃に買ったグッズ類も
まだ手元に残っていて使っているんですよ。

高校野球が始まりましたね。地元の高校も応援しますが、
今回地震で被害に合われた高校には、もっとエールを送り
たいと思っています。

No title

 まゆまゆーんさんへ

はじめまして。 ご訪問ありがとうございます。

ピースくんが初めての冬を迎えてを見た日のことを
私は今でもよ~く覚えています。
昨日まではがまったく無かったのに、翌朝は一面で、
あまりの景色の違いに驚いて、ビビリしょんをしてました。
アンヨも冷たかったのでしょうね~抱っこ抱っこ&帰る
で、この先この子はどうなるのかと心配になりました。

No title

 maronさんへ

そうなんですよ~まだまだが残っています。
お散歩コースはまだ40~50センチは残っているのでは
ないかと思います。春は遠い~。

maronさんもキャラクター好きでしたね。私も好きです。
特に好きなのがスヌーピーですが、ミッキーも好きです。
先日のmaronさんのブログのに、キキとララのクッションを
見付けましたが・・・違ったかな!?。かわいい~と
思って見ていました。

昨晩はにブロッコリーを混ぜてあげたら、残さず食べて
くれました。今朝はに水煮缶だけを混ぜただけだった
のがお気に召さないのかまた残しています。

ピースくんの 大きい英文字が私も好きなんですよ。
ありがとうございます。

No title

 メイのママさんへ

嬉しすぎて突っ走ってくださって、こちらこそ
ありがとうございました。

ピースくんのお散歩コースは、日当たりはいいのですが、
まだまだが残っています。春はまだ遠いみたいです。

ラムちゃんとメイちゃんのスヌーピーのボウル。
私も覚えています。このボウルも持っているんですね。
ヤッタ~嬉しいです。ピースくんもたくさんこのボウルで
を食べてくれるといいのですが。

父のことをご心配下さってありがとうございます。
からは「いつどうなっても・・・」とは言われています。
父は、少し体力が落ちているのかな~と感じました。
幸いと言っていいのかはわかりませんが、認知症も進んで
きているので、自分が命にかかわる病気を患っている事を
父自身がわかっていない様子なんです。
父が自分の病気のことで悲観的になっていないのが、
そばで看ている母を始め、私たち家族も救われている
思いがします。

ピースくんのことをいつもカワイイって言って下さって
ありがとうございます。

No title

こんにちは
まだまだ、たくさんの雪ですね
日本列島縦長ですよね
こちらも、ここ数日風が冷たく寒いですと言っても
きっと、マサさんとピース君にしたら、暖かいでしょう・・

ご飯、残しちゃったのですね
ももが、チョコがやって来たばかりの頃、
胃を悪くして、食事をしなくなり・・元気もなくなり、痩せちゃって、
病院へもずっと、通ったのですよ~
今は、元気ですが・・
ピース君は、元気は、ありますか?
食欲は、健康のバロメーターですよね


お洋服・・似ていますね
パーカーになっていて、とっても可愛いです
フードの内側の色も良いアクセントですね

No title

 くーにゃんさんへ

春の高校野球が始まったので、私も春を感じつつありますが、
札幌はまだまだが残っていま~す。
今日も少しがチラチラと降っているので、春はもう少し
先のようですね。

またまた私のスヌーピーグッズ衝動買いの悪いクセが出て
しまいました。
ピースくんはパピーの頃から時々こんなことがあるんですよ。
をいつもモリモリ食べてくれるが羨ましいです。
でも、ピースくんは、おやつは食べるんですよ。
ベルちゃん紙くずを食べちゃったの。
完璧なワンコはいないのかもしれませんね。
飼い主の方は何か1つ悩みを持ちつついるようですもの。

父のことをご心配下さってありがとうございます。
少し体力が落ちたのかな~と昨日父の様子を見て感じました。
明日の土曜日、妹とその娘たち&パピも実家に来る
ようなので、また私とピースくんも行ってこようと思って
います。

No title

 チョコドーナツさんへ

昨晩~今日にかけてチラチラとが降っています。
が出ると、冬のとは違って力強さを感じるのですが。

ご心配いただいてありがとうございます。
ももちゃんにもそんなことが。
ピースくんは7カ月位の頃からある日突然を残したり
食べなくなったりするんです。パピーのころはにも
相談したことがありました。昨晩はブロッコリーをに
混ぜてあげたら完食してましたし、おやつは食べるんです。
朝からおもちゃで元気に遊んでいますし、どこか悪い感じでは
なさそうなんです。もう少し様子を見てみますね。

似てるでしょでも・・・メーカーが違うみたいなんです。
私もどちらかというとスポーティーな感じのが好きなんです。
もも&チョコちゃんが着ているは、いつ見ても私好みだな~
と思って見ているんですよ。
いつかもも&チョコちゃんとお揃いのが着れたらいいな~
なんて、勝手に想像したりなんかしています。

No title

こんにちは

歩道はだいぶ溶けてきましたね
ピース君スヌーピーの食器いいね
チロルのは100円です

チロルにもたまにはとササミを湯がいて
フードの下にササミ隠すようにを置いたら
ササミだけ探して食べていました

ピース君皆が食べ終わるの待ててエライなぁ~
洋服も脱がないもんね
アラ 本当だ~
パットはみ出してもかわいいから

甲子園、応援歌がない分、球場の拍手・歓声が
響きわたって、頑張れ~って熱くなりましたね
もう、春なんですね

No title

 チロル★ママさんへ

札幌も少しずつ雪どけが進んできましたよ。
でも・・・今日は1日がちらついて、寒い1日となりました。
スヌーピーのボウルまたこんなところで衝動買いを。
ピースくんもチロルちゃんと同じ食べ方をします。
最近は、1度口に含んだ物を床にぺって出して、
フード以外の物だけ食べるんですよ。こんなお下品な
食べ方をするワンコの飼い主の顔が見てみたいですね。

ピースくんは私たちがご飯を食べてる間は、おすそわけを
してくれそうな父や母の足元でお座りをしてるか、
あきらめてチョロチョロしてます。時々ピースくん用の
おやつもあげたりしているんですよ。
そういえばは最近脱ごうとしませんね。
以前は帰宅後すぐにもがいて自分で脱いでました。
時には片手が首のあたりから出ていて変なかっこうにも
なっていましたっけ。

甲子園球児たちに私もパワーをいただいています。

No title


マサさん
こんにちは!

出遅れました

だいぶ雪どけしてきましたね
わぁぁーーー
お散歩コースはまだまだがあるんですね

春はもう少しだね

かわいい~~の買いましたね
スヌーピーのフードボウル
それも500円って安いですね
この・・・・お買い物上手

実は最近買い物に行くと・・・
杏樹とスヌーピー物を探している私達がいます(*^m^*) ムフッ
「こんなの持ってるかな~」とか話してるんですよ
ピースくんのバースデーカードも・・・
見た時かわいい~って
飛びついた私達でした・・・・・ヽ(*^。^*)ノ

あらら
ホントだぁ マナーベルトからパットがはみ出てる・・・・
マサしゃんしかっり隠してくだしゃいね!
でもお顔がかわいいので
気にしないよーーーー

お父様の体調はいかがですか?
ピースくんが来てくれると元気になるかな

No title

マサさん、ピースくんこんにちは
さすが北海道ですね
(ピースくん、足は冷たくないのかな?もう慣れたのかしら)

お父様もお母様もお喜びになったことでしょう
ピースくんが遊びに来てくれたら、癒されますもんね

そのスヌピーのボウル、私もお店で見かけました可愛くて買おうかすごく迷ったんですけど、陶器のスヌピーボウルを愛用してるので我慢ホームズはスヌピーが好きらしいので、私も見かけると買おうかとても悩みます

眠ってるお顔もカワイイですね

No title

マサさん&ピースくん、初めまして♪

「ぐらっせ」と申します。
私のブログにご訪問&コメントをいただきまして
ありがとうございました
そして、署名運動も

うわ~雪がまだまだいっぱいあるんですねぇ
子供の頃、長野に数年間住んでいたので
雪には慣れていましたが…関東に住んでしまうと
雪が恋しく、いえいえ…積雪が多いと大変ですよね

ピースくん、スーツにお洋服~とってもかっこいいいですねぇ
それに、さらっさら~ヘアーで
ラブリーおめめで見つめられちゃったら~
困っちゃいますよぉ~~

No title

 ろみちゃんさんへ

出遅れだなんて 時間をやりくりしながら私の所にまで
コメント下さってありがとうございます。
とってもうれしいです。
そうなんですよ 札幌のはしつこくて、今日もチラチラ
降ってましたよ。でもね、明けない夜はないといいますが、
とけない雪はないので(春が待ち遠しい)。

最近花粉症ではない私がよく“へ~くしょん”(お下品)
って、くしゃみが出るな~と思っていたら、なるほど
ろみちゃんさん&杏樹ちゃんのせいだったんですね。
スヌーピーを見て私を思い出して下さるなんて、
スヌーピーに感謝感謝だわ。
ピースくんのにいただいた&カードのもしっかり
残しているので、折りを見てアップしたいと思っています。

ピースくんのマナーパット 赤ちゃん用なので少し大きい
んですぅ。直しても直してもはみ出るんです。
私のお顔がカワイイので許してくれたんですね(おほほっ)。

父は、私たちが行くととっても喜んでくれます。
少し足腰が弱って来て危なっかしいと思う時もありますが。
元気です。ご心配いただいてありがとうございます。

No title

 くまこさんへ

真冬のお散歩ではピースくんもアンヨが冷たいのか、
立ち止まってはよく4本のうちの1本の足を浮かせて
いましたよ。
最近はアンヨを浮かせたりはしないのですが、立ち止まると
ブルブル・・・・・寒いのか?お散歩にビビッてるのか?は
わかりませんが(たぶんビビッてるんですよ)。

スヌーピーのボウル 陶器のを持っているのですが、
私が洗っていてかけちゃったんです(おっちょこちょいでしょ)。
ホームズちゃんもスヌーピー好きなんですね。
そのうちピースくんとホームズちゃんとお揃いになる物が
あるかもしれませんね。

くまこさんこちらこそありがとうございました。

No title

 ぐらっせさんへ

ぐらっせさ~~~~~ん 私・・・名前をカタカナで
コメントしてしまったんですぅ~・・・。大変失礼なことを。
申し訳ありませんでした。

改めまして わざわざご訪問下さってありがとう
ございました。私も署名運動に参加できて良かったです。

長野ですか。とっても良い所に住んでらしたんですね。
雪が恋しいとは 私には褒め言葉に聞こえましたよ。
ピースくんは、は立派な物を着ていますが、こう見えても
ビビリ犬で。お散歩はあまり好きではないんですよ。
ぐらっせさんにそんなに褒められちゃうと、ますます張り切って
お手入れしなくっちゃ。「ぼくは嫌いでしゅ」。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
