スポンサーサイト


地震前に送られ、地震後に届いたプレゼント

クローバー 3月9日はピースくんの3才のお誕生日でした。

   3月11日の午前中に、ピースくんのお誕生日の様子と

   いただいたプレゼントをブログにアップして・・・。

   その日の午後、大きな地震が起きました・・・。

   たくさんの方々やペットたちが亡くなってしまったり、

   悲しい現実と向き合いながら、必死になっている様子を

   テレビで見たり、この先どうなるんだろう・・・と

   不安な思いを抱きながら時を過ごされていた方々も

   多かったはずです・・・。そのような中でも、

   たくさんの方々から「ピースくん おめでとう」っていただいて・・・。

   本当にありがとうございました。

   “小さな命の火” これからも私の心の中に

   灯し続けていきたいと思っています。   











クローバー 地震の前に、ピースくんへのお誕生日プレゼント

   送って下さった方々がいたんですよ!!。

   そして、届いたのは地震の後・・・。日本中が混乱の中、

   よくぞ迷わず札幌まで届いたな~と、思わず涙ぐむ私でした(´;ェ;`)。





3月14日(月) ろみちゃんさん&杏樹ちゃん&

犬3バウムくん&犬3アーブルちゃん&犬3コアくんからの
プレゼント
   








犬3 ろみちゃんさん家のみなしゃんハート ありがとでしゅ音符

この後すぐいちごちゃんのおもちゃは・・・ヘタの部分から

カミカミいたしまして・・・破壊の巻となりましたΣ(°Д°;。

ろみちゃんさん汗すみませ~ん(T▽T)。

穏やかそ~うな顔で写ってますが・・・、

ピースくん、おもちゃは大~好きです炎

いただいたおやつもおいしくいただきましたよ(^◇^)v








私の大好きなケーキスヌーピーのお誕生日カードケーキは、

お譲ちゃまの杏樹ちゃんが選んで、書いてくれました(≧▽≦)。


杏樹ちゃんとは、ひょうんな事がきっかけでご縁がハート

春からは高校生ですね学校 おめでとうクラッカー

杏樹ちゃんありがとう(*^_^*)A。








   
3ワンズたちのカメラの裏には、このカメラ("▽"*) 。


 「わたしを癒してくれるすべてのものに・・・ありがとう」 


私も同じ気持ちです。このカメラの子は、ピースくんに

似ているかも(o^冖^o)。


ろみちゃんさん家の皆さんハート 

本当にありがとうございました(*>∀<*)












3月15日(火) maronさん&犬9マロンちゃんからのプレゼント 

 







女の子 ピースくん ありがとうって ご挨拶してからですよ怒

犬3 この おもちゃが とっても気になるでしゅハート 

maronさんは今、いつもより大切な体(赤ちゃん)なんです汗

そんな中、ピースくんに似たダックスのおもちゃをいろいろと

探してくれたんですよダッシュ








犬3 maronさん&マロンちゃんハート 

   ご挨拶がおくれました汗 ありがとでしゅ音符

   
ピースくんのおもちゃには全部名前が付いているので、

   このいただいたおもちゃは、まろんちゃん と名付けました。

   「まろんちゃん持ってきて!」と言うと探しに行きダッシュくわえます足跡

   でも・・・見せびらかすだけで、私にはくれないんですよ(*´д`)=з。








横浜名物“横浜ハーバー(マロン味)&黒船ハーバー(チョコ味) ”

しっとりしていてとっても美味しかったです!!。

maronさんは、ご自分の名前にちなんでマロン味と

チョコ味のハーフ&ハーフを選んでくれたそうですよ!!。

2~3日で完食でした(*^?°)v。


ピースくんにいただいたおやつは、食べたことがない物

ばかりで(*゜▽゜*)。ご褒美に大活躍しています(^◇^)v。

maronさん&犬9マロンちゃんハート

本当にありがとうございました(*>∀<*)








クローバー今年いただいたカードやお写真は、

  このように我が家のパソコンデスクに飾っています。

maronさん!! このボードにマロンちゃんのカメラも飾りたいので

今度送って下さいね( *^▽^)。





クローバー ブログを通してたくさんの方々とお知り合いになり、

   「おめでとう」って言葉をかけて下さって本当に嬉しかったです。

   これからお誕生日を迎えるワンコたちもたくさんいますよね(*^_^*)A。

   今日共に生かされていることに感謝して、産まれてきてくれたことに

   感謝しながら、私もみなさんのワンコたちに「おめでとう」って

   伝えたいと思っています(o^冖^o)。

     


クローバー おわり クローバー 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわぁ★
良いですねぇ
プレゼント貰えて
ピースくん幸せだと思いますよ


うちのルナは、犬友達からまだ貰った事ないので
貰って見たいなぁって思います

良いですねぇっ友達って

No title

マサさん こんにちは

11日は、ピース君にお祝いコメントをして
自分のブログのお返事を書いている途中に
たしか、マサさんのお返事を書き終えて
ろみちゃんさん宛てに書いている途中で地震に
なったのを覚えています

無事にピース君の元に届いたのですね
嬉しくなっちゃうお話です

ピース君 ピース君のBD覚えたもんね
今年はすみませんが
来年、楽しみにしててねぇ~

No title

こんにちはmaronです

人気者のピースくんにはいっぱいですね

ほんとに穏やかそうな顔をしてますが
ろみちゃんさんちからのイチゴちゃん
破壊しちゃったんですか

ダックスのおもちゃ『まろんちゃん』
とても気に入ってくれて嬉しいです
おもちゃをくわえてご挨拶の写真w
思わず笑ってしまいました

そうでしたね
そういえばマロンの写真を入れてなかったので
次回はちゃんとラブリーマロン嬢写真も送りますね

ピースくん
3歳の一年間もマサさん家族と楽しい一年を過ごしてね

No title

こんにちは

たくさんの心のこもったプレゼントが
届きましたね
ボードが カード&写真で いっぱいですね~

ピースくんは オモチャで遊ぶのが好きですよね

うちのラム、メイは 全くの無関心で
遊びません

で 久々に ワクワクしながら
ちょっとした オモチャを選びました~
少し遅くなりましたが 待っててくださいね
が届くかも~です

産まれてきてくれて“ありがとう”ですね
ピースくんは マサさんご一家に
会うために 産まれてきてくれたのですよ

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

今週はほとんど停電が回避されたようで、よかったです~
こちらはだんだん暖かくなってきたので、エアコンもつける必要が
なくなってきましたが、北海道の春も近いかな

ピースくん、お友達からたくさんのをもらってよかったね
そして、ピースくんにもマサさんにもおいしそうなウマウマが
横浜銘菓の「ハーバー」いいですね~
ハーバーというと、「ありあけ~のぉ~、ハァ~ァァバァァ~~」という
CMがすぐに頭に浮かんできます( ´艸`)
(マサさんもご存知ですか)
とってもおいしいんですよね

ろみちゃんさんとお嬢さんからも
「おめでとう」のくす球がカワイイ~~~
ろみちゃんさんらしいですね(^m^)

こうやってお友達からのお写真やカードが増えていくのは
とっても嬉しいですね
私にとっても宝物です

No title

 桜★星さんへ

はじめまして コメントありがとうございます。

昨年の9月からいぬきもさんのブログを始めて、
たくさんの方々&愛犬たちと出会いました。
みなさんとお友達になれて、お誕生日には「おめでとう」って
言ってもらえたり、を下さったり。
とっても嬉しく思っています。
本当ピースくんは幸せですよね
桜★星さんも、たくさん素敵なお友達ができるといいですね。

No title

 チロル★ママさんへ

そうそう 私も11日の地震の時のことは覚えていますよ。

チロル★ママさんは、あれから計画停電などで電気も
時間も節約しながら、いつもご訪問下さっていますよね。
本当にありがとうございます。

ピースくんのお誕生日は、全然気を遣わなくてですよ。
チロルちゃんのお誕生日はしてますが、
チロル★ママさんのお誕生日 こっそり教えて下さいね。
きっとですよ。おめでとうって言わせて下さい。

No title

 maronさんへ

ブログを書き終えてから投稿して、改めて読み直したら
まだまだご紹介したかったことがあったな~と。

そうなんです ろみちゃんさんからいただいたちゃんは、
破壊です。かなり気に入った様子だったんですよ。
maronさんからいただいた「まろんちゃん」(勝手にお名前を
いただいちゃいました)は、お目目が即日なくなりました。
いったいどこへ・・・に。毎日一緒に遊んでますよ。
そろそろお洗濯したほうがいいかな。

マロン嬢の素敵なお写真お待ちしています。
おねだりしちゃってごめんなさいね。

maronさんも今年は新しい家族()との生活も
始まりますね。ますます幸せな1年になりますように。
そういえば maronさんのお誕生日を聞いていなかったので、
教えて下さい。「おめでとう」って言わせて下さいね。

No title

 メイのママさんへ

ピースくんがみなさんに可愛がってもらえて、
私はとっても嬉しいです。メイのママさんからも、
いつもあたたかいコメントをいただいていますよね。
ありがとうございます。

え~~~~~っ おもちゃのを~~~~~。
そんな~ 気を遣わせてしまってスミマセン・・・。
ピースくんは、どちらかというとおやつよりおもちゃが
好きみたいなんですよ。ありがとうございます。

そうですね「産まれてきてくれてありがとう」って、
これからもず~とピースくんに伝え続けなくちゃと
思っています。

No title

こんばんは

ピース君3歳になったのですね
みなさんからのたくさんのプレゼント嬉しいですね

カードのディスプレイが素敵です
プレゼントも嬉しいですが、
カードのメッセージも大切ですものね
こうして、ディスプレイすれば、時々読み返したりできて良いですよね

やさしいマサさんらしいですね
素敵です

No title

 pikakeさんへ

計画停電回避良かったですね。関東の方々の
節電の力ってスゴイって関心していたんですよ。
今日、札幌の開花宣言がありました。
5月3日だそうです 春はもう少し先のようですね。

私にまで横浜名物の「横浜ハーバー」をいただきました。
CMの歌 pikaeさんの歌声で聞きたいわっ。

昨年末にpikakeさんからいただいたおもちゃは、
カラフルなので「カラフル」と名付けたんですよ。
今でもお顔を隠しながらくわえてる姿で、私を笑わせて
くれています。

ろみちゃんさんからの“クスダマ”おもしろいですよね。
初めに見た時「ん 何だろう」だったんですよ。
「今年のクリスマスの飾りを下さったのかな」と思い、
フイルムをはがしてみると、「おめでとう」でした。

贈られた写真やカードは私も宝物ですよ。
アネラちゃんは、いつも私に微笑んでくれています。

No title

 チョコドーナツさんへ

ピースくんは3才になりました。早いですね~。
皆さん同じ気持ちだと思うのですが、ゆっくりと歳を
重ねてほしいです。

いただいたやカードは、いつも見ていたいんですよ。
飾り方はいまいちセンスがないのですが。
ももちゃんとチョコちゃんのも、いつの日かこの
ボードに飾らせて下さいね。

No title

マサさん、こんにちは。

ピースくん、お誕生日おめでとう。
ありゃ。遅くなっちまったかな
いっぱいプレゼントもらって、ウホウホのピースくんでしょう

今日であれから2週間ですね。
まだまだいろいろ支援が必要なので、がんばらないといけませんね。

さて、デザインですが、ブログに写真アップで結構ですよ。
(他人に見られたくないのであれば、別の方法でも構いませんよ。)

お手数をおかけします。

No title


マサさん
こんにちは!

を開いたら・・・・ヾ(>▽<)ゞ♪
とってもかわいく ご紹介して頂いて
嬉しいですよ~! ありがとうございます
クスダマ 喜んでいただけましたか?
我が家はアーブルのお誕生日にやりました
あっ使い回しではありませんから

何か楽しんで頂いたらと思いピースくんにも
これだと思いました(^m^ )クスッ
我が家で使った物は元の形の戻して・・・
次回バウムのお誕生日&コアにも使うつもりです
来週の私の誕生日にも使おうかと思っています(*´▽`*) プッ

カードの「わたしを癒してくれるすべてのものに・・・ありがとう」
って私もそう思ったんです!
ピースくんに似ています 勝手に似てるような気がして・・・

お友達のマロンちゃんからも
かわいいが届きましたね
ハーバー美味しいですよ
私も大好きです

ボードに可愛く飾ってくれありがとうでしゅ
バウム&アーブル&コア

No title

 シロさんへ

思いがけずたくさんの方々からお祝いコメント&を
いただけて、ピースくんも私も喜んでおります。

今日で地震から3週間なんですね。支援&義援金は、
しばらく長い期間必要になるでしょうね・・・。

デザインというほどの物ではないのですが。
明日~明後日と仕事でなかなかに向かう時間が
とれないので、月曜日のアップになりますがご了承ください。

No title

 ろみちゃんさんへ

ご紹介が大変遅くなってしまってスミマセンでした。
それに ちゃんのおもちゃは、ピースくんの歯によって
すでに破壊に・・・。
くす玉 使い回しだなんて思ってませんよ。
私の開け方が悪かったのか、ピースくんは少々ビビって
いましたが、来年はピースくんと一緒にを写したいと
思います。1つあるとみんなのお誕生日にお祝いが
できていいですね。ありがとうございました。
ろみちゃんさん 来週がお誕生日なんですか。
それは大変 もっと早く教えて下さいよ~。
後で日にちを聞きに伺いますからね。

このカードもピースくんに似ていると思い、選んで
下さったんですね(嬉し涙)。
お写真&杏樹ちゃんが書いて下さったスヌーピーの
カードも飾らせていただいていますよ。
私のデスクはとってもにぎわっているでしょ。

maronさんからもいろいろとをいただいちゃいました。
今年のピースくんのお誕生日は地震と重なってしまい
ましたが、たくさんの方々にお祝いをしていただいて。
忘れられないお誕生日になりました。

No title

マサさん&ピースくん、こんばんは

大変遅くなりましたが…

ピースくん HAPPY BIRTDAY

笑顔いっぱいのステキな1年になりますように

あまりの衝撃となった大地震ですが…
この地震をきっかけに、マサさん&ピースくんと出逢えた現実…
複雑ですが、その分 前向きにも考えています。

まだまだ問題が山積みで、余震も続き…安心できない中
ワン友さん達からのお心遣いは、とっても嬉しいですねぇ

No title

マサさん こんばんわ

3歳になったんですねピースくん。

すごく遅くなりましたが

おめでとうございます

たくさんの贈り物が届いたんですね。
大変な最中本当に嬉しいですよね。

皆さまのお心遣いに感動させられます。

たくさんのおやつとおもちゃ。
嬉しいよね~ピースくん

No title

 ぐらっせさんへ

こちらにまでコメントを残して下さりありがとうございます。
それにピースくんのお誕生日をお祝い下さって(嬉涙)。
ピースくんが、たくさんの笑顔を見せてくれるように、
私もピースくんとの生活を楽しんで、ピースくんにも
たくさんハッピーに暮らしてもらえたらな~って思います。

そうですね・・・。今回の地震がここまで大きく衝撃的な
震災になるとは思ってもいなかったので、ショックは
隠し切れません。ぐらっせさんとの出会いは、
飼い主とペットたちとの生活が少しでも守られるように
との同じ志を持たせていただいたことでした。
具体的に情報を提供して下さってありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

No title

 かたんさんへ

ピースくんのお誕生日へのお祝いコメント。
ありがとうございます。

ピースくんは、ブログでお知り合いになった方々から
お祝いコメント&をいただき、こんなに可愛がって
いただいて。  感謝でいっぱいです。
ピースくんもとっても喜んでいます。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
