スポンサーサイト


今季最後の雪・・・かな?&コラボ

ウサギ 先週末の札幌は雪が降っていました・・・。

   天気予報では「これが最後の雪となるでしょう(^ヮ^)/」

   とのことなので、札幌にも駆け足で春が来てくれることを

   願っています(o^冖^o)。

   








ウサギ ピースくんの耳毛も、春が待ち遠しいご様子です(ノε`*)。










ウサギ さて、ピースくんのお散歩コースは?というと・・・
   
   雪は、かなり少なくなってきました(o≧д≦)ノ。

   ピースくんの足取りも軽く(^◇^)v、えっ?重そう(T▽T)?

   
   








アンヨも高く上がっていますΣ(°Д°;。










犬3 マサさん お水かけといてくださいでしゅ音符












ウサギ 土日は連日仕事になることが多い私・・・。

   そんな日はできるだけピースくんの大好きなおもちゃで

   遊びます。(昨日の朝の様子です(*^_^*)A)





犬3 おもちゃ 大好きでしゅよハート

   このおもちゃは、土曜日の夕方に届いたピースくんへのプレゼントです。

   贈って下さった方の了解をいただけたら

   改めてご紹介させていただきたいと思います(o^冖^o)。






         
         







ウサギ 先日、シロさんがチャリティー・バザーをされて、

   私もカフェマットで義援金に協力をさせていただきました。   

   シロさんはカフェマットに続き、第2弾!第3弾!!と

   引き続きチャリティーバザーを企画中です(^ヮ^)/。

   くれはさんお手製のアクリルたわしとのコラボ!!

   そして、私にも何かハワイアンな図案を考えてもらい、

   何かコラボを!
という協力要請がありました。

   それで、考えて絵にしてみましたが・・・(;^ω^A。









   シロさん! この2つを描いてみましたがいかがでしょう?

   
   ボツならボツでかまいませんし、もう少しこういうふうに

   というのがあれば、おっしゃって下さいね(o^冖^o)。





犬3 おっしゃってくださいでしゅ音符 










犬3 マサさんもこの図案で何か作ればいいでしゅよ音符
    
女の子 ハワイアンキルトは少しお時間がかかるからな~・・・。

犬3 今回の地震は大きかったでしゅから、

   支援は長期にわたって必要だってテレビのおじちゃんも

   言ってたでしゅよ汗

   お時間がかかっても何か作ってチャリティーに協力したら

   どうでしゅか?
 
   
   ピースくんの応援もあるので、何か作ってみようかな力こぶ
   









ウサギ おわり ウサギ     
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

関東地方はかなり暖かな日が多くなってきました
うちの近所はまだまだですが、桜も咲き始めて・・・
北海道の春ももうすぐかな
雪道のお散歩ももうなくなりますね
あったかくなったらピースくんもウキウキかしら~

マサさんとシロさんのコラボ、ステキです~
マサさんやっぱりすごーいどちらの絵もとーーーっても
いいです
今からどんなものが出来るのか、ワクワクしますね
マサさんも何か作られるのかな
ハワイアンキルトは時間と労力がものすごくかかるけど、
マサさんの作品、大好きです

No title

追伸

あ、これ、非公開でも構わないです
今思いついちゃったんですけど、ワンちゃん用のバンダナとかも
かわいいですよね~
キルトするのは大変だと思うので、ワンポイントで何かひとつだけ
小さいデザインものをつけるとか・・・
お花とかモンスとかホヌ・・・・・・・あったらかわいいー!!!

・・・・なんて、作るのはマサさんなのに勝手なことを
申しました
私もミシン、早くゲットします(笑)

No title

マサさん こんにちは

札幌は最後の雪でしたか
こちらは桜がチラホラ咲いてきましたよ!
日本は大きいですよね~
札幌にも春はもうすぐですね

ピースくんの耳毛の後ろ姿が
可愛くって大笑いしちゃいましたよ~
あ、ピースくん、笑い過ぎちゃってごめんね

コラボ作品ですか?
皆さんいろいろアイデアマンですごいですね
本当に頭が下がります。
マサさん!絵が上手ですね
イラストの才能ありますね~
わたし、絵心0なので・・これまた尊敬です
マサさんも何か始めるんですか
応援してます~ 頑張ってください
(という自分も...応援ばっかりじゃダメですね)

No title

マサさん、こんにちは。

最後の雪ですね。まもなく北海道も春がやってくると思うよ。
ピースくん、もうしばらくの辛抱だよ。

うちも毛がワサワサなってます。
天パであちこちが跳ねまくりです

うわーうれしいです。
このモチーフを一旦プリントアウトしてみたいと思いますね。
本当にありがとう。
ただ私がハワイアンキルトはまったくの素人なので、ちょっといろんな掟破りなことばかりになると思います。

ところで、この花や葉っぱはなんていうのかしら?
ハワイのことだから、聖なる何か思いもあると思うので、是非、教えてください。
次のコラボ企画のコンセプトにしたいと思います。

No title

こんにちはmaronです

やっぱり横浜と北海道ではだいぶ
気温の差があるようですね・・・
横浜では、たま~に寒い日があるものの
春の陽気に包まれています

ピースくんの耳毛(笑)
ボンバーになってますが、
私、ワンコの後頭部がたまらなく可愛いと感じます

マサさんデザインのハワイアンな柄
よくサーフショップとかで目にしているような柄で素敵ですね

No title

こんにちは

ピース君で さっそく遊んでくれてますね
ピース君のオモチャの仲間に入れてのらえば
とっても嬉しいです

もちろん記事にしていただいてです
ちょっと気恥ずかしいですが
私にとって をいただいたり
送らせてもらうのが初めてなもので・・・

ピース君、マサさんととも
引っ張りっこして遊んでくださいね

素敵なハワイアンの図柄ですね
シロさん くれはさんとのコラボが
楽しみです

私も陰ながら応援させてもらいます
メイのママも継続して被災地の方々、
動物たちへの義援金を頑張ります

さて 今 ラム、メイにご飯を与えに
帰宅しましたが
またすぐ仕事に出かけます
とっても元気な仕事してるので
仕事でも皆へ元気を貢献したいと思います

No title

こんにちは

週末はだったのですね
もう4月だというのに今年は、寒いですね
桜もまだ満開ではないので、もう少ししたら
チロルを連れて行こうと思っています

チャリティーバザー
シロさんのブログおじゃましてきます
2つの図案どちらも
左の方お花があってかわいいですね
でも、とっても細かそう
私だったら、裁断の時に細い部分を切って
しまいそうです

マサさんのコラボ 何ができるのかなぁ~ 
楽しみにしていま~す

 

No title


マサさん
こんにちは!

わぁ~札幌はまだが・・・・降ってる
寒そーーーぅ
これが今年最後の雪だと良いですね
もうすぐ春ですよ~

ホントだぁぁぁーーー ピースくんの耳の毛も
待ち遠しいと(*^m^*) ムフッ 開いてます
(座布団1枚・・・・イヤ2枚・・・)私だけ?喜んで笑っちゃったの・・・

お散歩だんだん歩きやすくなってきてますね
どう見てもピースくんは軽やかに見えますが・・
うんうん・・・重いのは(*´ー`) マサさんかな?
あっ 違いますね・・・ズイマセン

ピースくんにが届いたんですね
かわいいなぁ~

シロさんとのコラボ作品楽しみですよ
今回は絶対に募集があったら逃さないぞーーーぉ
ステキな作品に仕上がるの楽しみしていますね

No title

こんばんは
雪が少なくなった・・でも、まだ、たくさん積もっていますね
ピース君のお耳の毛・・たしかに春を待っているように感じます

こちらは、桜(ソメイヨシノ)が咲き始めました
北海道とこちら・・ずいぶん、景色が違い驚きました

ハワイアンの図案素敵ですよ!!
完成が楽しみです

No title

マサさん&ピースくん、こんばんは

うわ~雪が降ったんですねぇ
春も もうすぐ~ですね

ピースくんの毛並って…本当にふわっふわですよね
ものすご~くすりすりしたくなっちゃいます
え!?迷惑ですね^m^

うひゃっ!!マサさんって、ものすごく絵心もおありなのですね
スバラシイです
うらやましいですぅ~

私も この大震災に限らず…前々から
何か作ってチャリティーとかに協力できれば~
なんて思っているんですけど、そこまでの腕がぁ…

マサさんのステキな作品、楽しみですね
あ、でも ご無理なされない程度に~。

No title

 pikakeさんへ

今朝はとってもいいお天気で、お散歩コースの雪も
かなりとけていました。アスファルトが見えるている所も増え、
フキノトウを発見しましたよ。ただ・・・少し道が汚くて。
でも、春が駆け足で札幌にも来ていることを感じましたよ。

シロさんからの図案のリクエストは、出来るだけ細かくない
ものでハワイアンなデザインということでしたので、
このような図案にしてみました。お花はもう1つ、
プルメリアも考えています。モンステラの方にアクセントで
つけようかな~と思っています。

追伸ありがとうございます。
バンダナはすごくいいアイディアですよ。
ホヌちゃんも考えたのですが、なかなかうまく絵にできな
かったんです(しょぼん・・・)。でも、ホヌちゃんは
なんとかデザインしたいと思っているので、少々お待ちを。
ワンポイントならハイビスカスや、プルメリアのお花も
いいですね。少し長期戦と思っているので、無理をせず
楽しみながら出来る範囲の中で作ってみますね。

No title

 くーにゃんさんへ

今朝のお散歩の時に桜の木をチェックしてきたのですが、
私の目にはまだ冬眠中にしか見えませんでした。
でも、フキノトウを発見しましたよ。春はもうすぐかな。

ピースくんの耳毛ファイヤーしてておもしろいでしょ。
笑っていただけて、私もうれしいですよ。

今回シロさんからデザインでのコラボということで要請を
受けたのですが、いざデザインを描いてみると私も何か
作ってみたくなりました。
え~~~っ 私も絵心なんてないと思っているんですよ。
くーにゃんさんにほめられちゃったから、張り切って形に
しますね。
応援はとても大切ですよ。応援してくれたり賛同して
くれる方々がいるからできることですもの。
くーにゃんさんが好きなホヌちゃんもデザインしてみようと
思っていますからね。

No title

 シロさんへ

土日はが降って気温も低かったのですが、昨日今日と
とてもいいお天気で、春の足音もだんだん大きく聞こえて
きているように感じています。

チャッピーちゃんは天パちゃんなんですね。
ウエーブがかかっている毛並はカワイイしお上品に
見えますよ。
ピースくんは直毛ちゃんなので、このようにファイヤー
しちゃうんですよ。

掟破りでも大丈夫ですよ。そもそも掟というものもない
と思いますし、ハワイアンキルト調ということにすればです。
私もこのデザインで何か作ってみますね。

No title

 maronさんへ

マロンちゃん完治して本当に良かったですね。
昨日のmaronさんの記事で、陽気に包まれ、お花をクンクン
しながら楽しそうにお散歩をしているマロンちゃんのを
見て、日本は縦に長い国なんだなぁ~とあらためて
思いました(春よ来いです)。

maronさんもワンコの後頭部がお好きなの。
私も後頭部がたまらなく可愛いと思います。
だから、ついついを撮りたくなるんですよね。

ハワイアンなデザインで、できるだけ細かくないものを
ということだったので、どうかなと思っていましたが、
シロさんにもOKをいただけてホッとしています。
シロさんは、どのような物を作られるのでしょうね。

No title

 メイのママさんへ

このたびはを本当にありがとうございました。
いただいたおもちゃを早速ピースくんにあげてみると
かなり喜んで遊んでいものですから、を早々にアップ
してしまいました。
メイのママさんのお顔が真っ赤にならないように、記事に
させていただきますね。

この図案でシロさんがどのような物を作られるのか、
私も楽しみです。私もこの図案を使って何かを作って、
チャリティに少しでも協力させていただけたらと思っています。
それぞれに与えられている持ち場ってあると思うんです。
メイのママさんはご自身のお仕事が人々に元気を与える
お仕事ですものとっても素敵だと思います。
それに、皆さんの応援と賛同をいただけるからこそ
チャリティバザーができるのではないかな~と思っています。

No title

 チロル★ママさんへ

今季はがとても多くしつこいくらい降ってくれました。
昨日今日とお日様も出ていて、暖かくなってきましたよ。
チロルちゃんとのお花見楽しみですね。
札幌は5月3日が開花予想日なので、満開の桜を見るのは
まだまだ先になりそうです。

シロさんの救済への強い思いを、形にできたらと
図案を考えてみました 私(絵心はないんですよ)。
シロさんも今色々と思案中のようなので、私もこの図案で
何か作ってみようと思っています。
やっぱりお花は付いていた方がいいですよね。
プルメリアのお花も追加でデザインてみようかな?って
思っているんですよ。

No title

 ろみちゃんさんへ

昨日今日と晴天続きで、春が一気に来てくれそうな
感じですよ。

ピースくんの耳毛笑えますよね。けっこうみなさんに
笑っていただけたようです。

土日は寒かったのでお散歩の足取りは前半は軽やか、
後半重々でした。はいもちろん私の足取りがです。

をいただいてしまいました。ありがたいことですね。
ピースくんは今年モテ期もしれません。

シロさんが私のデザインを工夫して、どのような物を
作られるのか・・・私も楽しみにしています。
シロさんは予告はしないみたいなので要チェックですね。

No title

 チョコドーナツさんへ

お散歩コースは日当たりは良いのですが、まだまだが
残っているんですよ。それでもアスファルトの部分が
多くなってきて、今朝はようやくフキノトウを発見しました。
ソメイヨシノが咲き始めたんですね。想像しただけで
桜の良い香りがしてきそうです。札幌の桜は、私の目
には、まだまだ冬眠中にしか見えません。

ピースくんの耳毛笑えますよね。
春よ来い春よ来いみたいな。

この図案を使って、何か形にしたいと思っています。
私の出来上がりは少し先になると思いますが、
出来上がったらアップさせていただきますね。

No title

 ぐらっせさんへ

もう4月だというのにでした。でも、最後のって
で言っていたとおり、昨日今日はとても良いなんですよ。

ピースくんの耳毛はよくフワフワ&フィーバーしてるん
ですよ。私ワンコの後頭部って好きなんです。
あはっすりすり しちゃっていただきたいわ~。

え~~~~~っ 絵心はないんですよ。
こんなにほめていただいちゃって嬉しいです。
私も何か形にしたいと思っていますので、できあがったら
またアップさせていただきたいと思っています。
無理をしないように気を付けますね。
お心遣いありがとうございます。

No title

こんにちは~

ここ数日、計画停電実施してないし蓄電できないし~で
久しぶりに更新して お知らせしたいことを記事にしたの
見たら びっくりするってことだけは前もって言っておくよ
(マサさんの心臓を縮めないように)
でも、また いつ計画停電になるかわからないから
取り急ぎお知らせに伺いやしたん

No title

マサさん、ピースくんおはようございます

冷たい雪の中お散歩していても、お水かけてねってエチケットを守るピースくんおりこうさんですね
それにしても耳毛がすごいボリューム触ったら気持ち良さそう
ピースくん触らせて~

シロさんとのコラボ企画、着々と進んでますね
きっと素晴らしい作品になると思います
応援していますよ~

No title

 みくまなさんへ

とってもカワイイ まなちゃんのお顔が見られて、
とっても嬉しかったです。
私もピースくんに弟か妹がいたらな~と、今でもそう
願っています。これからのみく&まなちゃんと、
みくまなさんご家族の奮闘記を、楽しみにしていますよ。

No title

 くまこさんへ

おはようございます。
最近お散歩をしていて、お散歩コースが汚いのが
目立つようになってきました。特にがそのまま
放置されているんです。だから、ピースくんがチッコ
した後はお水をかけて、できるだけキレイなお散歩コースを
守りたいな~なんて思っています。

ピースくんの耳毛。触らせてあげたいです。
でも、時々バチッって、静電気が発生するかも
しれませんよ。

シロさんとのコラボ応援していただいて、ありがとう
ございます。シロさんは、ず~とチャリティの作品を
作り続けているので、休み休み&こんな時に表現が
悪いかもしれないのですが、楽しみながら作って
いただけたらと願っています。私もそうしたいと思って、
少しずつ取りかかっていますよ。

No title

マサさん、こんにちは。

ご無沙汰しておりますが、お元気そうで何よりです

北海道にも間もなく春が到来するといいですね。
こちらはだいぶ春めいてきて、南風の強い日も多くなり、
私の鼻はますます敏感に花粉を感知しまくってます。

ハワイアンな図柄、素敵ですね。
その後は何か進展があったのでしょうか・・・
マサさんが何かお作りになる時は、バザーに参加させて
頂きたいです。

No title

 ソクちゃんさんへ

おかげさまで元気にしておりましたよ。
札幌はようやくフキノトウや福寿草、クロッカスが咲き
始めました。桜の開花は5月3日頃ということです。
ソクちゃんさんは花粉症でしたもんね。
これからの季節はお花とお鼻の戦いですね。

チャリティーバザーの途中経過を今日アップしたのですが、
先ほどソクちゃんさんの所にご訪問したのに
書き忘れてしまいました(おっちょこちょいです・・・)。
キルトは時間との戦いですし、このような物で本当に
いいのかな?思っていた物と違うな・・・、なんて
思われはしないかと正直冷や冷やです。
ソクちゃんさんもバザーに参加して下さるなんて。
力強いお言葉に、わたしパワーをいただきました。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
