スポンサーサイト


プレゼント&チャリティ・キルト

ヒヨコ 先週の土曜日、ピースくんにプレゼントが届いたんですよ音符

   贈り主はキラキラ

   メイのママさん&ラムちゃん&メイちゃんからです(≧▽≦)。

   中央のカードは、Push を押すと譜面ハッピーバースディ譜面

   曲が流れるんです。私、思わずマイク女の子ちゃいました。

   ピースくんがおもちゃ好きだといことを覚えていて下さって、

   ひっぱれ隊・ワン隊長のおもちゃを犬。そして、

   ペロQシリーズのチキン&ミルクよハート
音符

   このおやつは、シャンプー後のご褒美おやつにさせて

   いただきますよ(^ヮ^)/。

   メイのママさんは広島にお住まいなので、ご当地グッズの

   もみじ饅頭キューピーちゃんです( *^▽^)カワイイ。

   ご当地物って、色々な物がありますよね電球

   私にまでプレゼントをありがとうございました(^^)。



犬3 メイのママさん ありがとでしゅハート   











   
   

   
犬3 マサさん コントロールよく ポーンってしてくだしゃいよ音符

女の子 いつもコントロール抜群でしょ音符 











犬ワン隊長 飛行中ロケット










犬3 ガシっ足跡

   と、このように毎日楽しませていただいていますよ(^◇^)v。










ヒヨコ いただいたおやつは、シャンプー後のご褒美にハート





女の子 ピースく~ん音符 ジャブジャブ(シャンプー)するよ音符

犬3 おやつは食べたいけど ジャブジャブはイヤでしゅ汗

   避難完了でしゅダッシュ
  
   ピースくんは、嫌なことがあるとテーブルの下に逃げ込みますダッシュ

   でも、無駄な抵抗をしてもダメだということは、

   わかっているようで、手を差し出すとすぐに来ます(*^_^*)A。










女の子 ジャブジャブ上手にできたからおやつですよ音符

犬3 メイのママしゃん いただきます音符











犬3 前に食べたビーフ&チキンだぜ力こぶも美味しかった

   でしゅけど、これもまた色っぽいねえちゃんが
   
   描いてあったでしゅから おいしそうでしゅよ
音符  

   ピースくん少しぼ~っハートとしてます(*^?^)。










犬3 ウマウマでしゅハート

  
メイのママさん&ラムちゃん&メイちゃん 

  本当にありがとうございましたすいません

  これからもず~と仲良くして下さいねハート










ヒヨコ シロさんとのコラボで書き上げたデザインで

   こんな物を作ってみました(;^ω^A。(まだ途中ですが・・・)

   「こんなのいらないダメ」って言われたら・・・どうしよう・・・(T▽T)。

   これから周囲をバイアスします。大きさは14cm四方。

   コースターのようにも使えて、壁掛けにもできるように

   ループも付けようかな?と考え中です。

   アップでもう1枚カメラ

   手作業なので、かなり時間がかかってしまうのは難点なのですが、

   私の趣味であるハワイアンキルトで是非チャリティーに

   協力させていただけたらなと思っています。

   趣味で始めた事が、誰かの&何かの助けになるのなら、

   少し時間はかかっても楽しみながら(不謹慎かもしれません汗)、

   受け取った方々の喜ぶ顔を想像しながら、1針1針丁寧に

   作らせていただきたいと思います。

   今のところ4枚は作りたいと目標にしましたが、

   もう少しいけそうかな力こぶ
   
   pikakeさんからも「バンダナにアップリケをしては?」と

   素敵な提案もいただきましたキラキラありがとう(^◇^)v。

   今回の震災は年単位での長期支援が考えられますので、

   少しずつ、できる範囲の中でチャリティーに係わらせて

   いただけたらと思っています(o^冖^o)。







ヒヨコ おわり ヒヨコ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

ピース君素敵な届きましたね

またまた避難してるぅ~
すぐに出てくるところがピース君らしいですね
この前の絵のとおりですね
とってもとってもかわいいです
葉っぱの周りも塗って膨らみを出しているんですね
すごい時間がかかるの見てわかります
私も欲しいですが…いっぱい応募きちゃいそうですね

昨夜の地震でまた秋田の実家は停電中です
長期の支援、私も1度したから終わりではなく
長い目で自分ができることをしたいと思います

追伸) この前、コメントに書き忘れちゃって
私の 11月10日でチロルが8日、パパ13日
結婚記念日が1日で全部11月なんです
なので、いつも合同になっちゃってます

No title

こんにちは マサさん、ピースくん

今日の広島は1日中 雨です

そして早速 紹介していただき有難うございました

ピースくん ワン隊長といっぱい遊んでね~
オモチャであそばなくなったラム、メイの分も
遊んでもらえれば とっても嬉しいですよ

お利口さんでシャンプーしてもらったのね
ちょっとした オヤツですけど
ウマウマしてもらって良かった~

マサさんのハワイアンキルト、とっても素敵ですね
真っ赤なお花が とってもパワーを感じます

マサさんも お忙しい中の作業、
大変でしょうが 頑張ってください
一針一針マサさんの気持ちがこもった作品!
陰ながら応援してますね

頑張れ日本~~~

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

ピースくん、よかったね~
大好きなおもちゃもあるし、ウマウマも
「マサさん、投げて」って言ってるピースくんの笑顔、
これまた最高ですね
今日もなんだかうれしい日になりました

キルト、着々と進んでいたのですね
キャー、なんてかわいいんでしょう
すでに名乗りをあげたいくらいです
でも、キルトを作るのは、例え小さなものでもとっても大変な
労力がかかりますよね。。。
無理せず、気長にがんばってくださいね
マサさんの作品を見ることができるだけで、嬉しいです
そして、ほんの少しでも復興のお手伝いをさせていただけたら
いいですね

No title

 チロル★ママさんへ

昨日の地震大きかったですし、秋田の方は停電と聞いて、
秋田のご実家も大変だったのではと思っていましたよ。
ライフラインだけでも早く復旧することを願っています。

はい素敵なをいただいてしまって、ピースくんも
かなりのハイテンションでした。
シャンプーは好きではないようなんですよね。
でもねお肌のケアーも大切ですし、あちこちポリポリ
してたんですよ。
チロル★ママさん目がとっても良いというか、丁寧に
見ていただいたんですねありがとうございます。
こんな物でも大丈夫かしら?と不安の中アップしたんです。
本当に大丈夫かしら・・・。
もう1つの方の柄もこの後作ってみようと思っています。
ひとまず4枚できたら募集をかけてみようかな?。

ご家族全員11月生まれとは結婚記念日まで。
ありがとうございました。

No title

こんばんはmaronです

おもちゃ好きのピースくんに
またまた素敵なバースデープレゼントが
届きましたね

ハワイアンキルト
とっても素敵ですよ
ほんと近くで見ると
手作業で丁寧に縫われていますよね

確かに、昨日も大き目の地震があったし
早く復興はして欲しいものの
長期で徐々に・・・・という事にはなりそうですね

マサさんも無理し過ぎて体壊さないように
がんばって下さいね

No title

 メイのママさんへ

このたびは、を本当にありがとうございました。
ピースくんが大変喜んでいる様子を見ていただけましたか。
ワン隊長を引っ張りっこして遊びたいのですが、ピースくんは
ケチケチで、なかなか私にくれないんですよ。
ようやく取り戻したかと思えば 「投げて」なんです。
でも、ピースくんのおもちゃなので、好きなように、喜んで
遊んでくれるのが1番ですよね。
おやつもウマウマだったみたいで食べ方が早っでした。

こんなキルトでも大丈夫でしょうか。
心を込めて作りたいと思っています。
お花の色は黄色やオレンジも使ってみようかと。
あまり急がず、私のペースで作りますよ。

No title

 pikakeさんへ

またまたピースくんの好きそうな物ばかりいただいて
しまって。このピースくんの笑顔が物語っているでしょ。

キルトは、えーっと1日1時間位しか時間がとれなくて、
なかなか進まず、ここまで来るのに5日位かかりました。
こんな調子で大丈夫かと少し不安ですが急がず4枚は
きちんと仕上げますよ。
今までも、少しの時間でもいいから毎日キルトは縫いたいと
続けていたので、新しいことを始めるわけではないので
大丈夫だと思います。ただ、どなたかがこのキルトを
手にされるのかな~と思うと少し緊張します。
気長に作らせていただきます。

No title

マサさん、こんばんは。

早速ブログ訪問しちゃいました
キルト素敵です。
チャリティ活動されているんですね。1針1針思いを込めて作っているのがとても伝わってきました。
きっと思いは届くはずです。
ひとつ作るだけでも大変そうですね。無理せず頑張ってくださいね。

ピース君、先月お誕生日だったんですね。おめでとう
笑顔がとってもキュートですね
カレンの子供であり、ララの姉妹の新しいお家に旅立っていったハニーちゃんを男顔にしたような感じです並べてみたいです~。

No title

 maronさんへ

またまた素敵なが届きましたよ。maronさんから
いただいた“まろんちゃん”も、ピースくん大好きおもちゃ
ランキングの上位を常にしめていますよ。

私は縫い方が遅いので、時間がかかってしまいますが、
丁寧に心を込めて縫わせていただきます。
でも・・・こんなキルトでいいのかしら・・・(少し不安です・・・)。

昨晩の地震 けっこう大きくてビックリしました。
まだまだ地震も原発も・・・いろいろなことが落ち着く
までに時間がかかりそうですね。
私はmaronさんが出産される頃までにはが平和に
なっていてほしいと願っていますよ。
せめて、原発だけでも終息してほしいです。

No title

 Abyさんへ

ご訪問下さってありがとうございます。
このデザインは、つい先日描いたのですが何かチャリティの
ために作れないかと、チクチク縫い始めたところです。
ハワイアンキルトは工程がけっこう大変なので、
時間はかかりますが、それだけ出来上がった時の
喜びもとても大きいんですよ。時間がかかり大変ですけど、
4枚は作り上げたいと思います。
でも・・・こんな物で大丈夫かな?と不安もありますが。

そうそう 今回はナナチュラルソープの記事を
じっくり拝見させていただいたので、近々Abyさんの
今までの記事を拝見しにお邪魔しますね。

ハニーちゃん名前も素敵。私も見てみたいです。
ピースくんにおめでとうって言って下さって、
ありがとうございました。

No title

マサさん こんにちは

わぁ~~とってもステキなキルトですね
これは時間と手間がかかりそうですが
受け取った方はすごく嬉しいと思います
マサさんの苦労もきっと笑顔に変わる事
間違いないと思いますよ~
頑張ってくださいね
でもくれぐれも無理しないでください~

ピースくんも幸せものですね~
みんなに愛されてお祝いされて
私もピースくんに愛の光線ビーーーム
送っておきますよ~~~
ピースくんの笑顔が今日も癒しになりました

No title

こんにちは~

メイのママさんからのハッピーバースディーを
祝ってもらって良かったね
ご当地ものって 楽しいものがあったりするね
でも、私が住んでる横浜って
崎陽軒の焼売ぐらいしかないんだよね

そうだね・・・
長期の支援活動にしてかないとね
だから無理せずに 自分たちのできることを
少しずつ出していけばいいと思うんだ。
まず自分たちの生活を守りつつね。
この日本を支えていくためにも。
なのでマサさんも決して無理しないでほしいな。
ハワイアンキルトって時間かかるんでしょ?
寝不足になって体壊さないように
気をつけてね

No title


マサさん
こんばんは!

すごーーーい
ピースくんにたくさんプレゼントが届いてますね
みなさん分かってますね ピースくんの好きそうな
おもちゃ・・・・

ジャブジャブはイヤで一応抵抗はしてみたんだぁ・・・
でもかわいいマサさんが手を出すとちゃんと出てきて
とってもキレイになってるよ~ヽ(*^。^*)ノ
その後のおやつはウマウマでしたか?

マサさ~ん ハワイアンキルト とっても素敵
丁寧に1針1針縫われていて心がこもってますね
無理しないでくださいね


今日はステキなプレゼントありがとうございました

No title

マサさん&ピースくん、こんにちは

ぼーっとしてるピースくん
まさか色っぽいオネエチャンに、鼻の下を伸ばしてるのかしら??
たくさんプレゼントもらえて良かったね

キルトお上手ですね~私も手先が器用なら色々やってみたいのですけど


楽しみながら作るって素晴らしい事だと思います
無理せず、進めて下さいね

No title

 くーにゃんさんへ

キルト こんな物でも大丈夫でしょうか・・・。
作り手としては、困惑気味で。くーにゃんさんが、
「受け取った方がすごく嬉しいと思います」と、言って
下さって、とっても励ましになりました。ありがとう。

ピースくんはたくさんの方々からお祝いしてもらって
幸せワンちゃんですね。お~~~~っ
愛の光線ビーム~~~~ありがとうございます。

No title

こんばんは
ピース君、たくさんのプレゼント嬉しいですね

ハワイアンキルト・・とっても素敵です
マサさんの優しさも一緒にキルトされているように感じます

No title

 みくまなさんへ

ピースくんの今年のお誕生日はたくさんの方々に
お祝いしていただいて、とっても素敵なお誕生日でした。
まだ1度も顔を合わせたことがない方々なのに、
こんなにもピースくんのことを可愛がってくれて。
ブログを始めて本当に良かったですし、いぬきもメンバーの
方々に出会えたことは、私の一生の宝物です。

横浜って私のイメージでは美味しい物がたくさんありそう
崎陽軒の焼売中華街のかしら。想像しただけで
ヨダレが。私、焼売、餃子、小龍包、肉まん・・・など
包み物は大好きです。

報道なんかを見ていると支援は長期に渡って必要だと
いうことなので、時間がかかるキルトでもチャリティーに
協力させていただけるかな?と。キルトは5年位ず~と
毎日コツコツ何かを縫い続けてきたので、私の物から
チャリティーの物に代わるだけなので大丈夫です。
それに、1日長くても1時間位しか時間はとれないので、
みなさんに忘れられないように、気長に縫わせて
いただきます。

No title

 ろみちゃんさんへ

ピースくんがおもちゃ好きだっていうことを皆さん覚えて
いて下さっているんですよね(ヒデキ感激です)。

ピースくんは無駄な抵抗とはわかっているものの、
とりあえず避難はするんですよ。手を差し出して
すぐに来るようになったのは最近で、それまでは
テーブルの下から脱走し部屋中を逃げ回って
大変でした。
今回は特にこのウマウマおやつがあったので、
超無抵抗でしたよ。

キルト こんな物でも・・・ちょっと自信ないのです。
4枚は作るので、4人の方の応募があれば嬉しいです。

 お恥ずかしいのですが良かったら使って下さいね。

No title

 くまこさんへ

シャンプー後の写真 ピースくんぼーっとしてるでしょ。
湯上りでぼーっとしてるのか、色っぽいねえちゃんに
ぼーっとしているのかはですけど。

私も子供の頃から短大~社会人になっても体育会系で、
それまで縫い物などとは無縁の世界にいました。
お裁縫系は10年くらい前に始めた通信講座での
パッチワーク&ステンシルがきっかけだったんですよ。
縫い物系は意外と私の性にあっているみたいで、
今でも続いています。

はいありがとうございます。無理はしないように
気を付けますね。

No title

 チョコドーナツさんへ

今年のピースくんのお誕生日は、皆さんからたくさんの
お祝いコメントをいただいたり、をいただいたり。
とっても幸せで忘れられないお誕生日になりました。

キルト・・・こんな物でも大丈夫かなと思っていましたが、
チョコドーナツさんのお言葉で私、頑張れそうです。
気持ちもたくさん込めて縫わせていただきます。
ありがとうございました。

No title

マサさん、こんにちは。

私も練習として、キルトをやってみましたが、細かくてはかどりませんでした。
しかも濃い色にしていないので?って感じになりました。

特にこのわかめ(おっと失礼)似の方は角が多くて難しいよ。
ちょっと、これは私には正攻法でやると無理っぽいので、作戦練り直しというところです。

マサさんの作品楽しみにしていますね。

No title

 シロさんへ

シロさん いろいろと努力して下さってありがとう
ございます。ストレスになってませんか大丈夫。
作戦練り直し 全然 ですよーっ。
デザイン違うのを考えてみましょうか・・・。
無理しないで下さいよーっ。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
