スポンサーサイト


桜はまだですけど春でしゅよ&チャリティ・キルトその後

ヒヨコ 昨日は朝から雨でした。乾燥して少しホコリっぽい空気も

   キレイになったような気がします(^◇^)v。

   雨ということもあって、いつもの朝のお散歩は中止・・・。

   仕事から帰って窓の外を見るとキレイな夕日が(*゜▽゜*)。

   ピースくんと少しの間ベランダで私は夕日を眺め、

   ピースくんは歩道を歩く人&ワンコたちを眺めていました(^^)。










犬3 寒くなってきたので お部屋に入るでしゅ汗











ヒヨコ 最近、夜はチャリティ・キルトをコツコツと縫っていました。

   ピースくんを我が家に迎える以前から私はハイビスカスキルトを

   趣味で作っているので、ピースくんは私がハイビスカスキルトを

   縫い始めると赤ちゃんパピーの頃から“邪魔をしちゃいけない時”と

   理解しているのか、1度も邪魔をしたことがないんですよ!。

   いつも私のそばで眠っています(^^)。





犬3 まだ起きてるでしゅ怒 巻き巻きされたでしゅよ汗 










ヒヨコ 昨日の夜、2枚完成しました(*^_^*)A

   <表>   

   右側のモンステラ柄は、キルト綿を厚い物で作ったので

   少しふっくらと仕上がりましたよ(;^ω^A。









   <裏>   

   裏側も縫い目を柄に合わせて縫っているので、

   リバーシブルでも使えると思います(^◇^)v。

   こんな物でも大丈夫でしょうか?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

   あともう1枚ずつ(計4枚)作ってからチャリティの

   募集をしたいと思っていましたが、今からでも是非1枚!!

   と言う方はお声をかけて下さい(^^)。

   予定数は増えても可力こぶ減っても可力こぶです。

   みなさんはきっと色々な所で、色々な形で義援金や

   支援をされていると思います。

   私が作ったからと気をつかわれませんように!!。

   これだけはお願いしますね(o^冖^o)。

   今回の震災は長期での支援が必要となる

   とのことですので、この先もっと必要としてくる

   支援方法があるかもしれませんよ(o≧д≦)ノ。

   もし残ったとしても、我が家で使えるのでご心配なく(^◇^)v。

            








ヒヨコ 今朝はとっても良い太陽です(*゜▽゜*)。

   ピースくんは服ダブルフルドックガード服を脱ぎ捨てて

   お散歩に行ってきましたよ(^ヮ^)/。











ヒヨコ 美味しそうなフキノトウ("▽"*)。

   でも・・・このフキノトウは場所的にも犬のチッコが・・・。










犬3 桜さんはまだでしゅけど 春でしゅね~音符











犬3 帰りは脇目もふらず 一目散に家に帰るでしゅダッシュ

   帰り道・・・この直線の道のみグイっグイっなんです(*´д`)=з。

   上り坂なので毎日大変です(T▽T)。









ヒヨコ おわり ヒヨコ            
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

もしかして、一番手間に合ったカナ
マサさんのキルト、ほんっとーーーに素敵です
みているだけで和みますね
もしよろしければ、是非是非チャリティーに参加させてください
マサさんのキルトも素晴らしいのと、チャリティーに参加して
私も少しだけでもお力になりたいです
支援の方法は色々とあると思うけど、自分ができることから
やっていきたいです。
わんちゃんの救援物資も、家の中を探してみてなんとか貢献
できたらいいのですが。。。

ピースくんはちゃーんとおりこうさんにしていてエライでしゅね
お散歩も、普通のお洋服で大丈夫なったんですね
ピースくんの足取りも軽そうしゅ
今日もピースくんスマイルに癒されちゃいました~
・・・ちなみにうちのアネラもお散歩の帰り道は脇目もふらず
グイグイ一直線です

No title

マサさん
こんにちは!

すご~い きれいな夕日ですね
写真で見てきれいだなぁ~って思うんだから
実際はもっとキレイなんだろうな~
ピースくんは色んな人を見ていたのね(*´▽`*)

チャリティ・キルトすごい進んでますね
かわいいーーーーーっ
リバーシブルにもなっていてすごいです
携帯ケースもそうでしたが・・・・一針一針丁寧に
作り上げていて、私は無理なので 感心しています
義援金や必要な物資を送ることしか出来ないので
スゴイって思います。
たくさんの方からお声がかかるんではないですか~?
その時は私もこっそり手を挙げていいのかな~・・・。
ピースくんはエライでしゅねマサさんがお仕事中は
お利口にしてるんだぁ~・・・エライでしゅよ
飼い主さんがいいからかな?(*^m^*) ムフッ

ついに脱ぎましたかーーーダブルフルドックガード
ピースくんの歩きが 軽やかに見えるのは
私だけかな?
もう春ですね

No title

こんにちは

何て素敵なキルトなんでしょう~
マサさんが 一針一針 心をこめて
作られてるキルト!
きっと応募殺到ですよ~~~
作品を見させてもらって感動してます

ピースくんも お利口さんなのですね
さすがマサさんのですね

フキノトウですね
こちらは ワラビが出始めました
先週 見つけて お味噌汁の具にして
いただきましたよ
そろそろタケノコです・・・
またタケノコ掘りの風景を
記事にしますね

手入れしてないので
足の踏み場もない場所を入るので
ワンは連れて行けませんが・・・
イノシシも出るんですよ
我が家のタケノコ山です

今日の広島は 快晴で暑かったです
父の病院に向かう途中
平和公園に立ち寄り 桜見物しました
父もとっても元気です
ご心配有難うございました

マサさんのお父様も
気をつけてあげてくださいね

No title

マサさん こんにちは

とってもキレイな夕日
そういえば、最近、夕日を見た記憶がないかも
ゆとりがないのかなぁ~
同じ夕日でも北海道と思うだけで違って見えます

ピース君は本当にエライなぁ~
チロルの前では何にも出来ないです

マサさん 
キルト めちゃくちゃかわいいで~す
名乗りを上げちゃても宜しいでしょうか 
あっ、でも、いっぱい応募がきちゃいますよね
マサさんが、無理のない範囲で、万が一、私の分が
あった時にでも~

ピース君 春らしくなってきたね
にまっすぐイイ子でしゅ
チロルは、最近、散歩たりないみたいで
家の前にくると帰りたくないと動かなくなります

No title

マサさん、こんばんは~

わぁー、すごく素敵に出来上がりましたね。
やっぱり才能のある方はスゴイです、感心します。
私も名乗りをあげてもいいですか~

フキノトウさん、ありゃりゃ・・・ってとこに生えちゃいましたね。
もうすぐピースくんの住む街も、
ピンク色の桜の花で色鮮やかになりますよ~

No title

マサさん、こんばんは。

徐々に春色の気配ですね。
いやいや、夏ですね。
ハワイアンキルト、とっても可愛いです
1針、1針、丹精込めて、素敵な作品に仕上がりましたね

応募かける前に既に〆切っぽいですね。
私が手を挙げたいところですが、シロは自分自身がコラボ作品を作ることに専念したいと思います。

時すでに遅しぐらいですね
正直、これは欲しいよね

No title

 pikakeさんへ

1番に手を上げて下さってありがとうございます。
どなたからも手があがらなかったら正直どうしようかと。
ハワイ通のpikakeさんに、こんなに褒められちゃって、
とっても嬉しいです。
義援金をする場所など(いぬきもさんが承認されている所等)
次の記事で具体的に書きますね。
どちらの柄でもご希望の方を作らせていただきますよ。
次の記事のコメントにでも書いて下さいね。

ピースくんはに向かっていると時々「まだでしゅか?」
と来るのですが、キルトを縫っている時は来ないんです。
教えた覚えもないので謎なんですよ。
お散歩も普通ので行くことができて、ピースくんも
身軽そうでしたよ。だがしかーし帰り道はグイグイ。
アネラちゃんもグイグイでしたね。
そんなにが恋しいのでしょうかね。

No title

 ろみちゃんさんへ

久々にを見たような気がして思わずを。
ピースくんは下界の様子をじーっと観察していましたよ。

キルト ようやく2枚完成しました。キルトを縫うことは
私にとっては喜びなんですよ。それに、義援金&物資を
送ることの方が素晴らしいことです。私は少しでも
義援金に繋がるきっかけ作りの仕方を、シロさんから
教えていただきました。ろみちゃんさんの分もお作り
できますよ両手上がってるし。でも、シロさんの
計画停電枠の方もあるので、無理なさらないで下さい。
                     ↑マジですよ
もしご希望があれば、お好きな方の柄を選んで教えて
下さいね。

ピースくんはなぜかキルトを縫っている時は、静かに
待っている(寝ている)んですよ。教えた覚えはないので
謎なんです。そっか飼い主が○○からだからだ~。
ピースくんの足取り確かに軽やかになりましたよ。
ぐいっぐいっ と。

No title

 メイのママさんへ

キルト ありがとうございます。こんなふうに
ほめていただいて、これからのキルト作りのパワーに
なりました。ピースくんは、なぜかキルトを縫っている時は
おりこうさんに待っててくれるんです。特に教えたことはない
ので謎です。

山菜 いいですね。私も大好きですよ。
タケノコも炊き込みご飯にしたり、そういえばタケノコの
お刺身なんて出される飲食店もありますよね。
おでんや煮つけにする笹竹も大好物です。
メイのママさんのプライベート・マウンテンには、
イノシシさんが出没するのですね。
ウリボウ(イノシシの子)は、とってもカワイイですが、
大人のイノシシは迫力がありそう 要ですね。
足場にも気を付けながら収穫の喜びを楽しんで下さい。
記事も楽しみにしていますよ。

「平和公園」私も1度是非訪れたい場所です。
桜もキレイなんでしょうね。
メイのママさんのお父さまが回復に向かわれていて
本当に良かった(嬉し涙)。私の父も元気ですよ。
来週月1のの日です。

No title

マサさん おはようございます

綺麗な夕日ですね
こういう景色をボーッと眺めるのが好きな私
マサさんも好きですか?
明日もガンバローって気持ちになれますよね

キルトめちゃめちゃ素敵ですよ
ほんとに注文殺到しそうじゃないですか
マサさん、毎晩夜なべになっちゃいますよぉー
無理しないでくださいね!
でもピースくん、邪魔しないなんてとってもお利口さんですねエラいなぁピースくん
隣で寝いて趣味をする・・憧れな光景です
だってうちのベルは絶対無理ですからぁ

ピースくん、春のお洋服に着替えて
軽やかにお散歩嬉しそう
春でしゅね~のお写真が笑顔に見えますね

No title

 チロル★ママさんへ

この日のは、とってもキレイでした。私もゆとりの
ない時には気付かぬうちに足元の方ばかり見ていますよ。
時には意識して大空に目を向けることも大切かも?。
足元ばかり見ているのは、を見ているってことかな。

チロル★ママさん キルトに手を上げて下さって
ありがとう。全然大丈夫。無理をしなくても作れちゃい
ますから気になさらないで下さいね。どちらの柄でも
お好きな方を作らせていただきますので、次の記事の
コメントに書いて下さい。

ピースくんの直線上り坂ダッシュで、私の足は
今年もかなり鍛えられそうですよ。リーボックの
シューズを履いたら効果倍増かな。
私はピースくんにチロルちゃんのように、
「まだ帰りたくないでしゅ」って1度は言われて
みたいです。

No title

 ソクちゃんさんへ

キルトに手を上げて下さってありがとうございます。
数年前から趣味で本を見ながら始めたキルトなので、
自己流な部分もありますが丁寧に作らせていただき
ますね。ソクちゃんさんはどちらの柄がいいですか?
ご希望の方を作らせていただきますので、次回の記事の
時にでも教えて下さいね(色は変更ありかも)。

このフキノトウ 小さくて美味しそうなんですけど、
間違いなくかかってますよね。
みなさんの記事で桜をバックに写されているを見ると
桜が待ち遠しくて。ピンクに染まる日が楽しみです。

No title

 シロさんへ

札幌もようやく軽装でのお散歩ができるようになりました。

キルト 皆さんが手にされた時に笑顔になって
もらえたらと、そればかり思いながら作りました。
シロさんには、どちらか1枚プレゼントしますね。
このチャリティー・キルトを私に作らせて下さったのは
シロさんですし、2月5日のお誕生日にもできていません
でしたし、「これは正直ほしいよね」って、
作り手としては最高の褒め言葉をいただいたので。
次の記事に義援金の場所などをアップしますので、
その時にでもどちらかお好き方の柄を教えて下さい。
(生地の色は変更ありかもです)
シロさんとのコラボ作品 とっても楽しみですが、
私の図案が微妙だったかもしれませんので、ボツに
して下さっても変更して下さっても全然ですからね。

No title

 くーにゃんさんへ

私もボーッとを見るのが好きですよ。
夕日を見てると「明日はかな」とか、仕事がない日は
「ピースくんとどこかへ行こうかな」なんて、明日が来るのが
とっても楽しみになりますし、頑張ろうって私も思います。

キルト こんなんで大丈夫ですか。注文が殺到
してくれると私も嬉しいです。キルトを始めてから
何年も毎日時間を見付けては縫い続けてきたので、
もう慣れたものです。それに、11時以降にキルトを縫うと
目がかえって冴えてしまって寝られなくなるので、時間も
11時までと決めて縫っていますのでご安心を。
応募して下さった方にも時間をいただけるように
お願いもします。

私も昔60年代の映画のシーンで、暖炉の前で愛犬が
寝ていて、その横で刺繍をしている場面を見かけて
憧れたっけなぁ~。ピースくんはの頃からすでに
身近にキルト作りがあったので、我が家ではあたりまえの
光景となったんだと思いますよ。
私はお散歩大好き&ほかのワンコ大好きなベルちゃんが
本当にうらやましいです。私は日傘をさしながら
優雅なお散歩に憧れてます。

No title

こんにちは~

普段、ロマンチストでない私でさえ
見惚れちゃうほどの綺麗な夕日~
しばらくボ~ッと見てた気持ちわかる

ピースくんてパピーの頃から とても
お利口さんなんだね
それともマサさんが大好きだから マサさんの
大切な時間を邪魔しちゃいけないとわかるのかなぁ

厚いもので縫った右側~
ハワイアンキルトの温かみを更に感じさせるもんだね
でも、その分、厚い生地で縫う作業って
大変だったよね
全く全くOK~OK~OKよん
あの出来栄えで文句言う人いないと断言できる

他の人のコメ見たら早くも 名乗りをあげてるね・・・
長期支援だと私も思うから
みんなが名乗りをあげなくなり始めた頃に
手を挙げようかな~
前々から マサさんのハワイアンキルトが
欲しかったしね

No title

 みくまなさんへ

久しぶりに見たでした。冬にはこんなを見ることは
ないので、もう季節は移り変わっているんですね。

色々と思い返してみたのですが、私がキルトを縫い始め
ると・・・と言うより、ピースくんが寝始めたからキルトでも
縫おうかな?というのが習慣になったのかもしれません。
パピーの頃は寝る時間も長いですし、眠たくなったら我慢
はできない様子でしたもの。愛ちゃんも今は寝る時間が
長いんでしょうね。そんな時は未来ちゃん、みくまなさんを
独り占めできちゃったりなんかして。

チャリティ・キルト 今手元にある生地やキルト綿を使って
工夫をしています。手を上げて下さった方々の手に
渡った時に喜んでいただけるような作品にしたいです。
自分の物ではなく、誰かの&何かのために縫うって、
ひときわ喜びを感じながら縫わせていただいていますよ。
夜なべなんてしてませんし、時間ができたらチクチク縫って
いるので、少し時間はかかるかもしれませんが、みなさん
このことは十分わかって下さっている方々ばかりなので、
マイペースで縫わせていただきます。
みくまなさんの分も順次、作らせていただきますね。
どちらの柄が良いか考えておいて下さい。

No title

マサさん、こんにちは

すっかりご無沙汰しているうちに、素敵な作品が出来上がったのですね完全に乗り遅れました

それにしてもリバーシブルなんてスゴイブルーの裏面は夏を先取りですね。泳げないけど海に行きたくなりますよ~

マサさん今からでも、もし申し込めたらお願い出来ますか??
(もし可能でしたら、私の分は一段落してからで大丈夫です。マサさんの余裕のある時で構いません)
ワガママ言いまして申し訳ありません


毎晩、本当にお疲れさまです。ピースくん、ちゃんと
邪魔しちゃいけないって分かっているんですね
えらいな~
(無理はなさらないで下さいね)





No title

 くまこさんへ

今からでも全然OKですよ。お手を上げて下さって
ありがとうございます。張り切って縫わせていただき
ますね。
キルトは、もう何年も毎日、時間を見付けては縫い
続けてきてるので、今までのペースで縫いますから大変では
ないんですよ。どちらの柄が良いか考えておいて
下さい。順次縫わせていただきますからね。

ピースくんは、我が家に来た時からすでに私はキルト縫いを
していました。ピースくんがパピーの頃はよく眠っていたので、
その時にチクチク縫っていたんです。キルト縫いは邪魔を
しませんが、に向かう時間が長くなると「まだ?」って
時々邪魔しにきますよ。

プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
