スポンサーサイト


どうしてこのお洋服でしゅか&チャリティ・キルトその後?

ウサギ 今週末の札幌はとっても寒かったんですよ(*´д`)=з。

   そんなこんなで、ピースくんのお散歩ファッションも・・・










犬3 どうしてまたこの服着るでしゅか怒

女の子 外は気温5℃なのよ汗 寒いし雪もチラチラ降ってるし

   雨も降りそうだから 今日はこの服を着てお散歩に行こうね(T?T)  

   私もニット帽&手袋&ダウンを着てのお散歩となりました(((( ;゚Д゚)))。











ウサギ 寒くても雪がないのでそこそこ楽しめます(^ヮ^)/。










女の子 ピースくん 競争だよ音符 よーい ドンダッシュ

犬3 マサさんには負ける気しないでしゅダッシュ

   せっかくふっくらと育った桜のつぼみも、この寒さで

   縮こまってしまうのではないかと心配になりました(T▽T)。










犬3 ここにチッコしたのは だれでしゅか?

女の子 その高さからいくとピースくんではないわね(*・з・)。

   (心の声:アンヨ・・・短めだからね(ノε`*)クスッ音符











ウサギ ピースくんがいつもグイッグイと引っ張る帰り道の登り坂山

   仕事から帰ったパパさんが迎えにきました走る

   ピースくんは、パパさん発見後いつもに増してグイッグイで汗

   マサさんはちょっと、へこたれそうになりましたよ(>_<)尸マイッタ! 。










犬3 管理人さん ただいまでしゅ汗 あれ?いない汗

女の子 土日は管理人さんもお休みなのね

   我が家のマンションは、共有部分はペットを歩かせては

   いけないことになっているんです。お散歩から帰って、

   ピースくんを抱きかかえていると、管理人さんがいつも

   ドアを開けてくれるので、なんとなく待ってしまうんですよ(;^ω^A。 

   








   話はかわりますが( *^▽^)










ウサギ  チャリティ・ハイビスカスキルトキラキラ 

   早速ご応募いただいてありがとうございましたすいません 

   もう1枚色違いで作ってみましたよ(;^ω^A。

   カメラ中央・オレンジのお花 バイアスはまだ途中です汗

<表>











<裏>

   1週間に1枚のペースになりそうですが、コツコツ縫わせて

   いただきますね(^◇^)v。

   下記に私からのお願いを書きましたので、よろしくお願いしますすいません

   



クローバー 義援金は下記をご覧になっていただいて

   支援したいと思われる場所へお願いします(^^)。

   キラキラいぬのきもちwebキラキラ

  「災害がら愛犬を守るために飼い主さんができること」
     
          被災者・被災動物への支援活動について ↓                                


クローバー 2つの柄のどちらが良いかコメントでお知らせ下さい(^ヮ^)/。

   ご遠慮がちにご応募下さった方々も是非是非お知らせ下さいね(*^_^*)A

クローバー 配送先のご住所もお願いします(^^)。

   絶対!非公開にしますOK。(私と住所の交換をすでに

   済まされている方は書かなくてもまるです)

クローバー 生地代など、私に負担がかかるのでは?と、心配して

   下さっている方もおりますが、今 私の持っている生地を上手く

   工夫して作りますのでご心配なく(^◇^)v。

   注意 申し訳ありませんが、は私にお任せ下さいね(ノω・、)。
 
クローバー 義援金の金額は、ハイビスカスキルトを手にとってみて

   それぞれの思いにおまかせいたします(o^冖^o)。

クローバー 何処に義援金をしたか&金額についての連絡は不要です。

   それと、私へのお礼は絶対に考えませんようにお願いします(^◇^)v。

クローバー 早くて1週間に1枚位しかできないので汗 発送が遅れて

   しまいますが、今からでも是非1枚!という方は、

   ご遠慮なくまるコメント下さいねハート






犬3 届くのを待っててくだしゃいねハート

   

 






ウサギ おわり ウサギ   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

まだまだダブルフルドッグガードは活躍ですね
こちらも、土日は暖かかったのですが今日は曇りで
ちょっと寒くなりました。
土曜日なんて、27℃くらいまで気温が上がり夏日だった
んですよ~
桜もほとんど葉桜になってしまいました。
土曜日はアネラを公園に連れて行ってあげたのですが、暑さのため
かなりグロッキーになってしまい、ダメダメでした
(その様子は近いうちにブログにUPしますね)

ピースくんはパパさんがお迎えに来てくれて嬉しかったんですね
マサさんもがんばって、負けずに一緒にご主人様の元へダッシュ
してくださいね~
ご主人様の胸に飛び込んで~~( ´艸`)

キルトも着々ですね
わぁ~~~今回のオレンジのお花のもとっても素敵です
マサさんが希望をおっしゃってくれたら・・・というので
お言葉に甘えて・・・・・
お花のタイプを希望します~
本当にいいんですかマサさんが無理をしない程度にして
くださいね
マサさんからのお願いの件は了解しました!
キルトが届くまで、気長に待っていますよ~~~

ピースくんのヘソ天、アネラにソックリでつ~~(*´▽`*) プッ

No title

マサさん
こんにちは!

あらら 衣替えしたと思ったら・・・
早口言葉の・・・(^m^ )クスッ ダブルフルドックガード
3回言えるかな~(-_-)ゞ゛
寒さが逆戻りですか?
がチラチラの気温5℃は寒いですね
それならピースくん着たほうがいいでしゅよ
お散歩の帰り道パパさんに会えて嬉しかったんだね
しっぽがうれしーーーーぃってなってましゅ
マサさんの息があがってる声が聞こえます(*^m^*) ムフッ

今日は管理人さんのお迎えがないから・・・
あれ?って思ったかな

チャリティキルト
ステキです~
ご希望の柄は・・・・マサさんにお任せしま~す

そんなかわいい格好で言われたら
待ってましゅよ

No title

マサさん、こんばんは。

今、せっかくコメントを入れかけたのに、PC固まってしまった

3枚になりましたね。
なかなかハイペースでやると疲れますね。
1週間に1枚でも早いぐらいですね。

あらら?ピースくん、パパさんに猛ダッシュですね
ピースくんの気持ちは分かるけれど、マサさんのヒ~ヒ~言ってるだろう姿を思い浮かべてしまいます。

こちらも今年は桜もう咲くか!って思ってから結構待たされちゃいました。
またそんな時期って、凄く寒く感じるんですよ。

春はもうそこまで来ていますよ。

No title

こんばんは
まだまだ、北海道は、寒いのですね
我が家の庭では、八重桜が咲き始めました
マサさん、ピース君の住む北海道にも早く春がやってくると良いですね

いつも管理人さんがいなくて、ちょっと、寂しかったピース君
みんなに可愛がられているのですね!!

No title

 pikakeさんへ

27度とは 札幌の土曜日は最高気温7℃だったん
ですよ。桜もたぶんこの寒さで開花が遅くなりそうです。
アネラちゃんは急に暑くなってしまって、体もキツかったのかな グロッキーなアネラちゃんどんな感じだったの。
記事楽しみにしていますよ。

最後の登り坂直線コースは、ただでさえ太もものあたりが
厳しくなるというのにこの日は更に私の太ももは鍛え
られたと思います。パパさんの胸に飛び込んで
なんて。パパさんはピースくんしか目に入っていな
かったご様子でしたよ。

キルト お花の方ですね。
pikakeさんはお花の方を選ぶかな?って思っていましたよ。
私は貧乏性というか、キルト縫いが好きというか、
いつも手を動かしていないと落ち着かないんです。
それに1枚1枚出来上がっていくたびに喜びにもなる
んですよ。生活のリズムは崩さないようにチクチク
縫いますね。へそ天アネラちゃんには負けちゃうわ。

No title

 ろみちゃんさんへ

ダブルフルドックガード 3回言うとベロが疲れますね。
まだまだ↑は必要な日がありそうです。

ピースくんのシッポ パパさんの出現は予想外の出来事で
ピースくんも嬉しかったみたい。
そうなんですよ(ゼエゼエ)。最近息が上がるほどの
運動をしていなかったのでキツかったぁーーーーーっ。

マンションの管理人さんはとっても良い方で働き者で。
ピースくんも「あれ?いない?」って中を覗き込んで
いました。

チャリティ・キルト 少しずつですが進んでいますよ。
ろみちゃんさんは、おまかせコースですね。
ろみちゃんさんのイメージを思い浮かべつつ選びますね。
ピースくんは、へそ天で私のキルト作りを見守ってくれて
います。いつもへそ天です。

No title

 シロさんへ

お~ がストライキを。再度コメントを書いて
くださったんですね ありがとうございます。

キルト シロさんはモンステラ(青い方)ですね。
了解です。時々飛び込みの仕事が入ったりするので
縫えない日もありますし、私ってかなりの貧乏性で。
手を動かしている方が落ち着くみたいです。
でも、自分では気づかぬうちにハイペースになることも
あると思うので気を付けますね。

予想外のパパさんの登場に、かなりハイテンションに
なったピースくん。私はかなりヒーヒーでしたが、
ピースくんに引っ張ってもらって半分は楽してたかも。

こんな寒さぐらいで桜はいじけたりしませんよね。
待たされると開花した時の喜びも大きいかもしれません。

No title

 チョコドーナツさんへ

北海道の春は毎年一気には来なくて、春冬を行ったり
来たり繰り返しながらやってくるんです。でも最近は
ちょっと寒すぎるかもしれません。

私の実家にも八重桜があるんですよ。花びらがたくさん
あって、満開になるとそれは見事ですよね。
実家の八重桜は毎年5月の下旬から6月上旬頃に満開と
なりますが、今年はもう少し遅くなるかもしれません。
春のお花がたくさん咲くのが待ち遠しいです。

マンションの管理人さんは、とっても良い方なんです。
ピースくんは特になつている感じはありませんが、
いつもドアを開けてくれる優しい方とは理解している
ようです。ペットを飼われているかたがとても多い
マンションなので、ペットを飼われていない方からも、
とても親切にしていただいています。

No title

こんにちは

今日は、東京も肌寒いですが…
また降ったのですね しかも5度とは
ピース君の冬用 また見れて嬉しいです
やっぱり、ピース君にはこの~名前がでてこない
お洋服が ピース君って感じです
もちろん、他のお洋服もお似合いでちゅよ

キルト 新作も出たのですね
オレンジもかわいいですね
う~~~ん悩んじゃいます
どれが届くかをお楽しみにという事で
マサさん おまかせでいいですか
首を長~~くして待っています
(冗談ですよぉ~ ゆっくりマサさんのペースで)

ヘソ天ピース君

No title

こんにちは~

北海道~ また寒さがぶり返してるみたいだね
もう一人の北海道のぴいさんのブログでは
みぞれが降ったとか書いてあった
こっちでも いきなり26度になったかと思えば
次の日は 16度と相変わらず寒暖が激しい季節でも
あるんだけど~ お互い体調管理ワンコ共々
気をつけようね

えっと~ぉ  キルトの柄?種類名前がわからないけど
葉っぱとお花のある柄のほうでお願いします

マサさんのペースで無理してないって
書いてあってホッとしましたよん
前に無理がたたると すごい貧血を起こすって
言っていたでしょう?
だから このまま決して無理しないでね
ゆっくり ゆっくりで私の分は最後の方でいいからね

No title

こんにちはmaronです

すっかりコメント遅くなっちゃって
スミマセン

マサさんも、チャリティーはじめたんですね
凄い
忙しい中、手縫いでひとつずつ縫いあげていくのは
さぞ大変でしょう
でも、とってもカワイイ手縫いの温もりが伝わってきます

おっと
ピースくんもへそ天いきましたね(笑)
とってもカワイイ

今月中には引っ越し先も決まりそうなので、
またブログも更新や訪問ちゃんとします
しばらく放置になっちゃってすみませんでした

No title

 チロル★ママさんへ

関東方面も気温の差が大きくて大変だと聞いています。
気温の差が激しいと、風邪をひきやすくなるので、
気を付けて下さいね。
ピースくんの(ダブルフルドックガード) またまた登場です。
この= ピースくん 私もそう思います。
他のを着せてお散歩に行っても、私がまだ見慣れなくて。

チャリティー・キルト おまかせコースですね。
わかりました。チロル★ママさんのイメージを思い浮かべ
ながら作らせていただきますね。
私のペースで作らせていただきますから大丈夫よ~。

No title

 みくまなさんへ

そうなんですよぉ~。みぞれも降り、かなりの強風で
超寒かったです。ぴいさん北海道の方でしたね。
1度ご訪問させていただいて、ご挨拶したいと思って
いるのですが、年甲斐もなくはずかしくて。
26度とは夏日ですもんね。気温差は体にこたえ
ますからお互いに気を付けましょうね。

チャリティー・キルト 名前がなくてごめんなさいね。
みくまなさんはお花が付いてるほうですね。
がってん了解いたしました。
貧血を起こす時は、早く終わらせたいと思う仕事が
立て続けに入ってしまう時みたいなんです。
気持ち的にも辛くなってくることがあって。
でもキルト縫いは私にとって、とっても楽しくて&
飽きなくて&できあがった時の達成感もあって。
たくさん縫わせていただけることを嬉しく思っています。
1枚1枚製品ではなくて作品なので、心を込めて作らせて
いただきますね。いつもお心遣いをありがとう。

No title

 maronさんへ

いえいえ お忙しい中ご訪問いただいて、かえって
ありがとうございます。

シロさんからリクエストがあったデザインを私もキルトにして
少しでも義援金につながればと思ってはじめました。
自分の物ではなくて、どなたかの手に渡ると思うと
緊張感もありますが、手にされた方にも笑顔になって
いただけるように、心を込めて縫わせていただいています。
柄は2つですが、裏の生地やお花&葉っぱの色をかえながら
同じ物にならないようにしようと思っています。
maronさんも色々と手作りの物が増えましたよね。
マロンちゃんのは、maronブランド
世界に1つだけですよ。
ピースくんは相も変わらず気が付けばへそ天です。
心が和みますよ。
引っ越し先が決まればいろいろと落ち着いてきますね。
訪問は後回しでも全然ですからね。maronさん&
マロンちゃんの元気な様子を見せて下さい。

No title

マサさん、こんばんは。

今年の気候は(も)変ですね。まだこんなに寒いなんて。昨日は東北で雪が降ったみたいだし、と言うことは北海道も降ってますよね…?

大阪も寒いです。。。あったかくなったり、寒くなったり、ワンコも大変だろうなぁ。

マサさん、体調崩さないよう気をつけてくださいね。

ピース君のお洋服、丈夫そうでいいですね。ダイビングもできちゃいそう

チャリティ・キルト、あの…私も手を挙げさせていただいてもいいですか・・・?

えっとぉ、柄はできればお花のある方でお願いしたいです。

でも無理しないでくださいね。

無理なら、無理です~、て言ってくださいね。

もし応募当選しましたで作ってくださるなら、いつでもいいので気長に待ちますので、身体に負担のないようにしてくださいね。

No title

 Abyさんへ

札幌はみぞれ交じりのが降ったり、寒い日が続いて
いました。大阪も寒いんですね。気温の変化が
あまりにもありすぎると体調を崩しやすいので、
お互いに気を付けましょうね。

ピースくんのこのは、水の中でも平気みたいですよ。
ピースくんはまだには行ったことがないのですが、
海で水遊びをしているワンコのを見たことがあります。
このも種類が色々とあるので、別のかもしれませんが、
防水効果は抜群です。

昨日Abyさんのブログにもコメントを残しましたが、
キルト(お花の方で)縫わせていただきますね。
ご応募いただきありがとうございました。
キルト縫いは私のリフレッシュ法の1つなんですよ。
肩が凝ってきたら休みますのでご心配なく。

No title

マサさん&ピースくん、こんばんは

お邪魔するのが遅くなりまして…

うひゃ~雪が降るほど寒かったんですね
こちらも ちょっと前まで~暖かったのですが
ここ数日は、朝晩が冷え込んでます。。。

でも、ピースくん…機能性も抜群なお洋服で
元気いっぱいですね

あ!チャリティーキルト…すごい作品じゃないですかぁ
一針一針マサさんの心のこもったステキな作品さが
お写真からも伝わってきますよぉ~
とってもまぶしいくらいに~ヽ(^。^)ノ
私のようなセンスのない者には
もったいなくて飾っておくだけになりそうなので
こちらで拝見させていただくだけにしておきます(#^.^#)

それに、マサさんのこんなにステキな作品を見てしまったので
私のへなちょこPROJECTは…紹介できなくなりそうですよ

それにしても、バイアスもとってもきれいですね!!
お近くなら~弟子入りしたいほどです

ピースくん、こんなにステキなものが作れるママがいて
うらやましいなぁ

No title

 ぐらっせさんへ

いえいえいつもコメントありがとうございます。
札幌の春はいつもこのように時々急に冷え込んでが
降ったりしちゃうんですよ。ピースくんのこのも
まだまだ活躍しそうです。寒暖の差が激しいと体調を
崩しやすくなるので、ぐらっせさんも気を付けて下さいね。

キルト お褒めいただいてありがとうございます。
生地もデーハー(派手)な物で作っているので、
生地にかなり助けられていると思います。
ぐらっせさんのPROJECT気になってしかたがありません。
自分で作るものはなかなか自信が持てない気持ちも
私・・・わかりますよ。
私のキルトも自信なんて持てませんもの。
素敵なPROJECTになるといいですね。

No title

マサさん、私信です。

せっかく頂けるなら、是非、青か緑が欲しいです。
よろしくです。

シロ。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
