スポンサーサイト


チャリティキルトその後?&ピースくんの健康のために

クローバー チャリティ・ハイビスカスキルトのご応募キラキラありがとうございましたすいません

  予約も含めて昨日までに9人もの方々からの応募があって、

  とっても嬉しく思っています\(^^)/。

  前記事に私からのお願いも含めて、色々と書かせていただき

  ましたので、まだご覧になっていない方はお手数ですが、

  前記事をご覧いただいて、お好きな柄&お送りする住所など

  お知らせいただけたらと思います(o^冖^o)。 前記事です ↓
 
  http://pet.benesse.ne.jp/web/12959/archive/88/0#comments
  
  チャリティ・ハイビスカスキルトは順次縫わせていただいています。

  今4枚目に入りましたよ(o≧д≦)ノ。

  まだご応募されていなくて、気にして下さっている方がおりましたら

  是非!是非!ご応募下さいね!お待ちしています(^ヮ^)/。

  ちょっとしつこいですね・・・スミマセン(._.)汗。  

  










   話はかわって( *^▽^)












ヒヨコ 今週の月曜日、ピースくんと実家のモモちゃんは

   狂犬病注射&フィラリアのお薬をもらいに病院

   行ってきました(o^冖^o)。

   ピースくんとモモちゃんは普段とても仲が悪くて

   バトル炎VS炎になることもあるんです(*´д`)=з。

   病院の待合室では・・・










犬3 モモちゃんからお先にどうぞでしゅ汗

犬6 いやいやご遠慮なく汗 ピースくんからどうぞ
汗   

   こんなに接近しても大丈夫なんですよ(°Д°)ハァ?。

   私と母は???です汗










   お二人さんの視線の先汗  もうすぐ呼ばれるよ注射

   これからまな板の上の魚になります(*ノε`*)。

   病院男の子「ピースくんからどうぞ~」

   ピースくんから呼ばれちゃった(≧▽≦)。










ヒヨコ 病院に行くと、普段の様子や気になっていることはないかと

   聞かれるので、私もいくつかメモをして行きましたメモ

   ? フードの食べは悪いけど、おやつは喜んで食べる。

   ? うんちは相変わらずハミうんちだけど汗快便。

   ? ピースくんは小さい頃から時々呼吸を苦しそうにすることが

     あるんです。レントゲンで心臓の検査などを受けたことが

     ありますが原因がわかっていません。今でも時々あるので

     このことも伝える。





ハート 小さい頃(*・з・)ぷッ/

    (頭頂部の毛は産毛でしょうか?自然にこうでした(。^з^))
  
     この頃、呼吸を苦しくする時の様子を先生に伝えると
     
     先生は「逆くしゃみ かもしれないけど、その様子を見てみないと

     わからないので、ムービーカメラが撮れたらなぁ~にっこり

     と以前から言っていたので、先日やっとこ撮れたカメラを持参。

     (いざ撮影という時に限ってカメラって遠くにあるものですね(T▽T)。)

   ? これもまたパピーの頃に見つかった不整脈がどうなっているか。





ハートパピーの頃(ノε`*)ンププ(今とはかなり変わりました)

   
   ? 去勢のこと・・・。

     ピースくんは、まだ去勢未なんです。

     不整脈や呼吸のことなど心配なこともあって。゜(p´ロ`q)゜。

     病院の先生から「もう少し大きくなるまで様子をみましょうかにっこり」と

     言っていただいてからピースくんはもはや3才犬3

     その後病院からも去勢のことはしつこく言われたことがなかったのと、

     私自身、時間が経つにつれていろいろと迷いも出てきました・・・。

     やはり・・・元気な体にメスを入れるのが・・・。

     でも、今回ゆっくり先生ともお話ができて、診察していただいて(*´ω`)。

     不整脈はこの範囲なら問題がないということOK

     呼吸のムービーカメラを見ていただきましたが、

     「もしかしたら鼻に何かあるかもしれないけど、

     手術には問題はないですよOK」ということでした(o^冖^o)。

     (鼻に関しては、これから頻度が多くなったり悪化してきたら

      検査をすることに。)     

     今回の健康診断(血液検査)で問題がなければ、

     5月中に去勢手術に踏み切ることに決めましたよ(^◇^)v。

     今日(22日)から、ろみちゃんさん家の3ワンズたちも、

     それぞれ避妊&去勢手術をされると聞いています病院

     色々と迷われた経緯もブログの記事を通して知りました。

     その記事を拝見して、私も心を動かされました。

     迷っているのは私だけではなかったんだって(。・∀・)。

     札幌の地より応援したいと思います祝日女の子犬3

     みなさんの愛犬たちも避妊&去勢手術をされている子たちが

     多いと思います。みなさんも頑張りましたね(^ヮ^)/。

     そしてこれからという子たちも犬5犬7犬10犬11犬3

     いっしょに乗り切っていきましょうね(o≧д≦)ノ。

     










犬3赤ちゃんがんばるでちゅハート











犬3 応援してくだしゃいね音符










ウサギ おわり ウサギ          
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、こんにちは。

ピースくん、シェイティッドクリームやったのかしら?てっきり、クリームだと思ってました。
随分と子供のころと変わりましたね。

去勢に踏み切るんですね。
私も随分と考えました。
それも、手術の前の日と土壇場でですが。

でも、今では、ヒートのときのイライラもないので、家族もチャッピーも楽に生活できるようになりました。

ピースくん、がんばってくださいね。

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

ピースくんは病院デーだったのですね。
チックンは大丈夫だったかな

ピースくんの小さい頃のモヒ毛( ´艸`)
モヒ~っとしていてかわいいでしゅ~
うちも(今でも)すこーしありますホヨホヨっとした産毛みたい
なんですけどね
パピたんのピースくんもなんてかわいいの(/∀\*)キャ)

病院で自分が不安に思っていることや、聞きたいこと、
メモして行くと整理できるし、あとで聞き忘れた!ってことも
ないので良いですねさすがマサさん
逆くしゃみと思われる症状はアネラにもあります。
アネラは、ごろ~んと仰向けになっている時になることが多くて、
初めは呼吸困難になったのかと思って、焦りましたよ
喉をさすったりして、唾をごくりと飲ませると治りますが
何かの発作かと思って、最初はびっくりしました
ネットで調べたら「逆くしゃみ」と症状が一致していたのですが、
私も今度念のため動画を撮って、病院で見てもらおうかな
ピースくんも、そんなに問題がないようでよかったです

それから去勢のこと・・・
私もマサさん同様に悩みました~。。。(アネラの場合は避妊
手術でしたけど)
でも、手術をしたほうが病気になるリスクが減るという先生の
お言葉もあって、決心しました
ピースくんも5月中に手術することが決定したんですね!
きっときっと大丈夫
先生を信じて、ピースくんがんばりましょうね
昨日ろみちゃんさん&3ワンズちゃんにもガンバレパワーを
送りました

No title

マサさん こんにちは

ピース君モモちゃん 頑張ったね
産毛のピース君  プッ
ピース君 ゴメーン にやけ顔が収まらない
パピーのピース君もかわいい~
お耳の色が変わるんですね

そういえば、ピース君、不整脈のこと前に聞いていて… 
で見せるときに限って、症状が出ないことの方が
多いですものね
ムービーで見ていただいて、より安心しますね
不整脈は、鼻が原因の時もあるのですね
手術には問題がないとの事でよかったです
手術されることになったのですね
本当に、悩みますよね
ろみちゃんさん今日でしたね
ピース君も頑張ろうね
いつでも応援していま~す

No title

こんにちは

ピースくん、モモちゃん
頑張りましたね

うちのメイは
パピーの頃 心臓が少し悪い?と言われました
興奮させたり走らせたりしないで下さい
と言われ、年取ると症状が悪化するかも・・・
とも言われましたが
その後 元気で過ごしております

ラムは 避妊手術をしましたが メイは してません
ラムの術後が ちと大変だったのもあり
私が忙しくて ずっと ついててあげれないのもありで
結局 ズルズルと今日に至りました
もうじき9歳だから・・・ もう遅いかぁ

ピースくんの パピーちゃんの写真
あどけなくて とっても可愛いですね~~
うちは パピー時代の写真が あまりないです
今みたいにデジカメがあれば
撮りまくったでしょうが・・・
その分 ブログを始めてから
撮りまくってますよ~~~

ピースくん 去勢手術 頑張ってね~~~

No title

マサさん、こんにちは。

今日午後、帰宅したら届いていました!!
早速送ってもらって本当にありがとうございました。

主人にプレゼントしたいと思います。
大切に使わせてもらいますね。

また、チャッピーの誕生日ということで、プレゼントまで頂いて恐縮です。
彼女、アイスのオモチャを返してくれません。
それぐらい、気に入ってます。

本当に沢山頂いてありがとうございました。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

No title

 シロさんへ

今日3回もコメントをいただくかたちになってしまって、
かえってスミマセンでした。
シロさんのブログにお邪魔した時に「青がいい」との
ことでしたので、チャッピーちゃんのお誕生日と合わせて
送らせていただきました。皆さんよりも一足早く送らせて
いただいたのは、シロさんにコラボを持ちかけていただいて、
今こうして私も微力ですけどチャリティに協力させていただいて
います。そのお礼も込めさせていただきました。
シロさんありがとう。
チャッピーちゃん気に入ってくれてみたいで良かった
です。ちょっぴりリアルなカップアイスおもちゃでしょ。
こちらこそ、末永くよろしくお願いします。

ピースくんはシューテッドクリームでした。
そういえばあまりブログの中でふれていなかったですね。
で見ると随分と変わったことに私も驚きです。
去勢のことは頭から離れることがなかったんですけど、
ズルズルと日が経ってしまいました。去勢しなくても
病気1つせず元気でいるワンコたちもたくさんいますし、
病気で苦しんでいるワンコもいますよね。
これから先ピースくんが病気のリスクが少しでも減る方を
思い切って選択することに決めました。
今、私の横でへそ天で寝ているピースくんを見ると、
痛い思いをさせたくないなぁと思ってしまいますが。

No title

 pikakeさんへ

狂犬病のはなんですけど、アネラちゃんといっしょで、
ピースくんも血管が細くて、血液検査には少し時間がかかり
途中で少し逃げようとしてましたよ(ジタバタジタバタ)。

パピーのといいモヒ毛のといい、私もおかしくて
ニヤニヤしながら選びをしちゃいました。
フォトブックにもモヒ毛は載せなくちゃね。

私の場合、に行って帰った後「聞き忘れたぁ~~~っ」
ってことがよくあるんです。それでここ最近はメモをして
行くようにしてるんです。でも、逆くしゃみのような症状が
いつ?どのような時に?までは記録していないので、
これから注意深く記録しようと思っています。
ピースくんの動画を見た先生は「逆くしゃみとは違うなぁ~」
と言っていました。なんらかの異物が鼻の奥に入ってしまい
それを出そうとしているように見えるそうです。私が見ると
呼吸困難に見えちゃうんですけど。
プロの目で1度見てもらえて安心はしましたよ。
これからもう少し観察&動画撮影を続けていきます。
去勢手術 アネラちゃんは避妊手術ですからお腹を
切らなくちゃいけないので悩まれたでしょうね。
私もこれから気持ちが揺れることがあると思いますが
応援して下さいね。

No title

 チロル★ママさんへ

モモちゃんと一緒に頑張ってきましたよ。
頭頂部の産毛 この頃ピースくん出身のショップの方々
にも評判のヘアースタイルだったんですよ。
これまた原因不明の自然体です。
ピースくんはシューテッドクリームという毛色で、
今でも耳毛に少し黒い毛が混ざっています。

呼吸困難みたいな症状が鼻と関係があるみたいなんです。
動画の載せ方がわかれば載せたいのですが・・・。
不整脈はパピーの頃に今のから診断を受けました。
特別治療をするほどではなかったのですが、
手術となると心配は少しでも減らしてから踏み切ったほうが
いいので、もう少し大きくなってからと判断したんですよ。
去勢&避妊手術 悩んでいらっしゃる方が多いですね。
私も決心しましたが、心は揺れ揺れです。
いつも親身になって応援して下さりありがとうございます。

No title

 Abyさんへ

コメントありがとうございます。
連絡先が書かれていたので非公開にさせていただきました。

ピースくんの場合は“逆くしゃみ”ではないそうなんです。
鼻の奥になんらかの原因で異物が入って、それを出そうと
しているようにも見えるということでした。もう少し記録を
続けるようにとのことでしたので、動画&いつ?どんな時に?
などもメモしておこうと思います。
去勢&避妊手術のことも、ありがとうざいました。
お話を聞かせていただいて嬉しかったです。

No title

 メイのママさんへ

モモちゃんとピースくん仲良くに行ってきましたよ。

メイちゃんの心臓のこと・・・以前お話下さいましたよね。
覚えていますよ。私は心臓=命と思ってしまって
手術に踏み切ることができなかったのが1番の理由かも
しれません。メイちゃんが元気にしている姿を見ると、
私は励ましをもらっているんですよ。
避妊&去勢手術は迷います。ラムちゃんは術後が
少し大変だったのですね。手術を受けなくても元気で
病気もせずに長生きをしてくれているワンコたちも
た~くさんいますよ。それだけに悩んじゃって。

ピースくんのパピー時代の写真 壊れたにまだあった
のですが、バックアップをしていなかった写真もあって
残念です。
メイのママさんのお写真最近ますます腕が上がり
ましたよね。先日のメイちゃんのお鼻が曲がった写真や、
最近では桜やお花の写真がとってもキレイです。
これからも撮りまくって下さいね。

去勢手術の応援 ありがとうございます。

No title

こんばんは
ピース君、病院で色々診ていただいたのですね
私も同じで、お注射のとき、色々診ていただきました

去勢、されることになったのですね
我が家でも、チョコは、1歳のときで、
ももちゃんは、ピース君と同じ3歳でした
一晩入院して、翌日のお迎えでした
顔を見るまでは、心配でしたが、
もも・チョコの場合、案外平気で安心しました
心臓のことなど、心配ですが、
頑張ってくださいね

No title

 チョコドーナツさんへ

もも&チョコちゃんもの時に気になっていることを色々と
聞くようにしているんですね。
色々と聞くだけで安心しますよね。
私の場合、うっかり聞き忘れたなんてことがしょっちゅう
あるので、今回はメモをして行きました。

去勢手術のことも心配なのですが、ピースくんの性格が
超ビビリなので、私が居ないで大丈夫だろうか?
きっと水も飲まないんじゃないか?術後のエリザベスカラーも
きちんとできるかな?とか・・・(いろいろです)。
今から取り越し苦労をたくさんしています。

不整脈=心臓=命・・・と思ってなかなか手術には踏み切れ
ませんでしたが、心臓の方はプロの獣医さんの方が
正しい判断をして下さると思いますので、
お任せしたいと思います。

No title

こんにちは~

苦手な注射が すぐ目の前に~
だから 互いを気にする余裕なんてなかった
のでしょうね

去勢・避妊手術は本当に迷いますよね。
私も未来を迎えて間もない頃は先々の病気リスクを
減らすためにもしたほうがいいと思ってましたが
でも、マサさんと同じで健康な体にメスを入れるのは・・・
今、なんともないものを将来、なるかならないか
わからない病気のために取り除いてしまって良いのか?
と悩み始めています。
手術を決めても するまで みなさん悩むらしいから
マサさんも相当、悩むと思う。
寝不足になって体調崩さないようにネ
なかなか この問題も答えは出しずらいものだから。

No title


マサさん
こんにちは!

この日はピースくん&モモちゃんので
だったんですか~ 頑張りましたね
家を出るまでは・・・あれを聞こうこれを聞こうって
思っていますが・・・いざ獣医さんの前になると
忘れる事ってありますよーーーーぉ
(けして歳のせいではないですよね 緊張ですよ)
メモ されて行くなんてさすがです

去勢手術決められたんですね・・・・
私共の事を載せて頂いてありがとうございます。
やっぱり不安ですよね~
私も3ワンズ決めるまでにかなり悩みました
アーブルの出産も無事に終わり後は体の事を考え
長生きしてもらいたいのでした方が良いと思って
獣医さんともかなりお話して考えて決めました!
かわいそうとか家の子は手術なんか考えないとか
色んな考え方がそこのお家であると思います。
手術しなくても元気な子はいますし
飼い主さんの考えなんですよね。
私も当日まで半泣きでアーブルを獣医さんに渡す時も
ウルウルして
帰ってきてからは、アーブルはお腹を切る手術だったので
今も横になってる時間が多いのですが
バウム&コアは帰ってきて
走り回るくらいの元気 です。
5月にピースくんも手術が決まったって事で
不安はあると思いますが大丈夫だよ~
3ワンズも頑張ったもん

産毛のピースチョーーーーかわいい

長々すいませんでした

3ワンズの手術の時は温かいコメントを頂いて
ありがとうございました。

No title

 みくまなさんへ

でのピースくんとモモちゃんは、きっとお互いの存在を
意識することを忘れるくらい緊張していたんでしょうね。
後日実家に行った時はやはりバトルになりそうでしたもの。

去勢&避妊手術 みなさん手術当日まで悩んだって
いう方がほとんどですね。 私もずーーーっと悩み続けて
きましたが、ここは専門家のアドバイスに従ってみようかと。
みくまなさんがおっしゃる通り、手術の日が近づいても迷いや
不安は消えることはないかもしれません。
ピースくんのために、最善の選択をしてあげなくちゃね。

No title

 ろみちゃんさんへ

ピースくんとモモちゃん、に行ってきました。
今回は去勢手術のことも先生にお話しを聞こうと思って
いたので、しっかりメモをして行きました。先生を前に
すると緊張しますよね。いや、私の場合は歳もあります。
ろみちゃんさんは違いますよ。

3ワンズの去勢&避妊手術 無事に終えられて、本当に
良かったですね。「飼い主ができる唯一の予防」と励ましを
下さった方がいましたよ。手術はどの飼い主さんにとっても
その子の一生で悩む問題の第1位かもしれませんね。
実際に手術をしなくても元気に長生きをされている子たちも
た~くさんいますから。「人間の勝手では・・・」「飼い主の
勝手では・・・」と悩まれたろみちゃんさんのお気持ちが、
私もよーーーくわかるんです。それだけに悩みます。
反面、病気になった時に「あの時に手術を受けさせてあげて
いたら、こんなに苦しい思いをさせなくても良かったんだ・・・」
って思うでしょ。飼い主が後悔して悲しい顔をすることも
その子にとっては切ないことだと、最近ようやく思うことが
できてきました。私もきっと手術当日まで悩み葛藤
しながらの生活になると思いますが、ピースくんのための
最善を考えながら過ごしたいと思います。きっかけを
与えて下さって、ありがとうございました。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
