スポンサーサイト


ただいま練習中&盲導犬Tシャツ

ウサギ 最近ピースくんは、練習していることがあります(^^)。

   (たいしたことではありませんよ・・・)






   ピースくんは、私がゴミ捨てや新聞をとりに1度外に出て

   戻ってくると、私のサンダルのニオイを嗅ぎに居間から玄関に

   行くんです(;^ω^A。

   そして、奥の部屋にあるトイレにチッコをして居間に戻って

   来るのが毎日の日課(*^_^*)A。

   暖かくなって居間のドアを開けっ放しにしている時はいいのですが、

   寒い時期、ピースくんがいつもの日課中は居間のドアを少しだけ開けて

   鼻か手で押せば入れるようにしているのですが、

   私が開けてあげないと「ワン」とも「スン」とも

   言わず、犬3 じーーーーーっとドアが開くのを待っているんです。

   私も朝はお弁当作りや、なんやかんやとドタバタダッシュしていることが

   多くて、うっかりピースくんが居間のドアの外で待っていることを

   忘れてしまうこともしばしば・・・。それで、今更ですがピースくんが

   自分でドアの隙間から居間に入って来れるように練習しています(^^)。










犬3 あけて音符

女の子 お手手で押して自分で入ってごらん音符











犬3 マサさん 意地悪ばあさんでしゅハート割れ










犬3 あけて音符

女の子 笑顔を振りまいたって無駄ですよ汗

   ドアのガラスがピースくんの鼻で汚れるから(すでに汚れてる)

   早く入っておいで汗











ウサギ 5分ほど経過汗

   私はこの間 必死に応援し続け祝日女の子・・・










ウサギ おっ音符 飛び上がってドアを押した(o≧д≦)ノ

   (上手くカメラが撮れませんでした汗










犬3 ちょっと あいたでしゅ汗 











犬3 ボクチンだって やればできる子でしゅダッシュ

   まだ私やパパさんの祝日応援&音量掛け声がないと

   入って来られないので汗 今後もしばらくこの練習は

   続きそうです(;^ω^A。









   話はかわって( *^▽^)










ウサギ 最近雨&強風雨ダッシュの日がとっても多くて

   今朝は2日ぶりのお散歩にでかけました(^ヮ^)/。

   先日ホームセンターで見かけて購入したこの服(498円)。

   この服の売り上げの一部が盲導犬育成に役立てられるそうです。

   私が以前住んでいた家の近所に、盲導犬の訓練所がありました。

   今でも私の通勤路なので、よく訓練している盲導犬を見かけます。

   車中の中、信号待ちをしている時「おーっ電球よくできた!頑張れ!!」

   なんて、思わず口にしています。盲導犬としての使命を受けて

   この世に誕生した子たちを、私は応援して行きたいです(o^冖^o)。








犬3 風が強いでしゅ汗










犬3 このお山山は いつも マサさんと

   足跡よーい ドンダッシュ するでしゅ音符











犬3 草の上は気持ちがいいでしゅよ音符











犬3 ボクチンは盲導犬さんのようにはなれないけど

   いつもマサさんを支えるでしゅよ足跡











ウサギ 追伸手紙 チャリティ・ハイビスカスキルトは

   9枚お申込みいただいたうちの5枚目を作成中です(^◇^)v。

   







ウサギ おわり ウサギ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title


マサさん
こんにちは!

先ほどは長々すいませんでした
コメント入れたーーーーぁって思ったら
次のがアップされてる~って(*´▽`*)
またまた訪問しちゃいマッスル ププッ ( ̄m ̄*)
(すいません)

只今練習中のピースくん頑張っていますね
やさしんだね~「ワンともスン」とも言わないなんて
バウムに似てるな~ バウムもジーーーーーっと待ってます!
ドア越しのあけて~ってお顔がなんとも言えないよ
早く開けてもらいたいよね
うんうんマサさんの意地悪・・・・・・あっそんな事はないです
ピースくんの為なんだよ!
頑張れ~ピースくん
やれば出来る子だよ~

このお洋服知ってるーーー!
盲導犬育成に役立てられるんですね。
私も今度よく見てみよう!
お洋服似合ってるよ
のないお山・・・お散歩気持ち良いでしょう
マサさんを支えるなんて かわいいわぁ~

No title

こんにちは
自分でドアを開けたりしなかったピース君、ある意味お利口ですよ
チョコなんて、ダメって、言っても網戸を突き破って外に飛び出しちゃったりするんです
無茶をしないピース君は、お利口ですよ
でも、頑張ったのね!!
頑張るピース君もお利口です

盲導犬協会・・書き損じはがきを送ったことがあります
お礼の文章と冊子が届きましたよ
私も出来ることを協力していきたいと思っています

No title

こんにちはmaronです

先日の記事を今頃読みまして
チャリティーキルトは締切じゃなかったんですね

ゆーーーっくりで良いので、
というか、来月の20日に引っ越しするので
全然その後で良いので私もお願いしてもいいですか

新住所は正式契約が終わったらマロンの写真を同封して送りますね

ピースくん、入室練習中ですね
マロンは教えてもいないのにカリカリ押してどこでも行っちゃいます(;一_一)
なので、しっかりドアを閉めておかないと
勝手にベッドの部屋に入って一人で優雅にフランスベッドで寝ていたりなんて事もしばしば

来月の引っ越しまでは、しばらく落ち着いたので
今後は今まで通りアップや訪問ができそうです

No title

こんにちは

ピース君優しいからジーと開くのを
待っちゃうんですね かわいいなぁ~

チロルは、逆で、ドアやふすまガリガリしますやめて~

マサさん&パパさんの応援風景を
想像しちゃいました

カワイイのチャリティーTシャツですね
しかも498円 お財布にも優しいですね

お散歩の 雪がないと別の道みたいですね

チャリティキルト 5枚目突入ですね
お疲れ様で~す

引越し無事に終了しました
なんかまだ、実感が湧きませんが
チロルもいつも通りの様子です

No title

マサさん、こんばんは。

ピースくん、ちゃんとドアを開けて入りましたね。
ひとまず成功ですね

ピースくん、笑顔を振りまいてもドアは開けたもらえないそうですよ

おお?いいですね。そのチャリT。
毎日のお散歩には使いやすそう。

盲導犬を1ワン一人前にするには結構お金がかかりますね。
1つでも2つでもこういうチャリティ精神の物があるといいですね

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

おおっピースくん、特訓中ですね~
「ピースくん、いつものかわいいニッコリ笑顔だけど、
意地悪ばあさんのマサさんには効き目がないようですよ( ´艸`) 」
でもピースくんはおりこうさんだから、すぐにできるように
なりますねガンバレ~

盲導犬のチャリティーTシャツ、かわいいですね
ブラックがとっても似合ってますよ~
うちのほうでも売ってるかなぁピースくんと”おそろ”で
買いたいワ( ´艸`)
ペアルック(死語)よ~~~
北海道もすっかりがなくなって、緑の草が気持ち良さそう
ピースくん、よかったね

No title

マサさん こんばんは

ピースくんドアの前で待ってるんですか?
自動ドアだと思ってたのかなぁ
ドアの外で笑顔振りまいて
ピースくん可愛いぃぃ~~
ドアを開けるコツがつかめたらピースくんなら
すぐに出来ちゃいそうですね
頑張ってね~~ピースくん

盲導犬Tシャツベルも持ってますよ~
ベルはピンク色を着ています
もう何回もお洗濯してますがかなり丈夫で
とっても着せやすいですよね
お財布にも優しいお値段しかも盲導犬の
育成の募金にもなるなんて嬉しいシステムだし
ピース君も似合ってますよ
ピース君を見てたら、ベルにもう1枚買ってあげたくなっちゃいました

チャリティ・キルト
たくさん応募があったんですね
マサさん頑張ってくださいね~

No title

こんばんは

ピースくん 頑張ったね~~
ちゃんとドアが開けれましたね
一度出来れば すぐ上手になりますよ

うちのメイは 逆で
ピースくんみたいに
お利口にじっと待ってなんかいませんよ
勝手に体当たりするし
開かないときは さらにゴツゴツやって
それでも開かないなら ワンと一吠えです
性格の違いですね
ピースくんは とっても お上品です

チャリティーTシャツ、可愛いですね
お値段もお手ごろでグッドです

お散歩コースのは ちょっと前はでしたね

No title

マサさん こんばんは

そうなんです お返事いただいて驚きました
物資はもうあるのかなぁ?と思ったら……
たしかに送料分って思います
ちょうど、毛布などあったので段ボールに入れると
そんなに入らなくて…

私も家のお財布状況をみながら
少しづつ続けていきたいと思いました

私もメールで問い合わせてのですが
お忙しいようで、1週間後位にお返事頂きました

No title

マサさん&ピースくん、こんばんは

あぁ~また お邪魔するのが遅くなりまして…

前記事…病院の診察etcお疲れさまでした。
病院だと ももちゃんと譲り合う仲なのですね
うちのももも病院の待合室までは平気なのに
診察室からがダメで…そんなももの付き添いで
まろんがいつも一緒に行きたがります。
ただ、待合室で待っているだけなんですけどね(笑)

ピースくんの不整脈etcも とっても心配でしょう。
でも、お医者様から 大丈夫と言われれば安心ですね
そして、手術…本当に悩むところですよね
うちのまろんは、保護犬なので 
少しでも淋しい想いをするワンコがいなくなりますように~
という想いを込めて、早めに手術しました。
でも、帰ってくるまでは 心配で仕方がありません。
マサさんも心配が尽きないと思いますが
こんなにステキアなピースくんですから
元気に戻ってきてくれることでしょう

うわ~ピースくん、おとなしい良い子じゃないですか
笑顔で訴えるところがかわいい~
うちのまろんなんか、教えることなく
当たり前のように ドアを開けています
人間だと勘違いしているので、人間が通るところは
ずべてマネしているみたいです。
でも、閉めるところはマネしてくれないのですけど

盲導犬Tシャツ…そんなものがあるのですね!!
うちの近所のいくつかのホームセンターでは見かけませんが
もしかしたら、これからお店に出てくるのかな?
探してみます!

No title

 ろみちゃんさんへ

前記事には、あたたかいコメントをありがとうございました。
こちらにもスミマセン。(マッスル)

バウムくんの様子を拝見していると性格がとってもピースくんに
似ていますね。ピースくんはきっと意地悪されてると思って
ますよ。でも、上手に開けられたらたくさん褒めてあげて
いるので、ばあさんまでは思ってないかな。

盲導犬Tシャツは私も初めて見たんです。以前から
盲導犬が訓練している様子を見かけることが多かったので、
すこしでも協力できたらなって。Tシャツはカラーも4色位
あって、なかなか丈夫な素材ですよ。
ピースくんがパピーの頃は、私が支えてあげなくちゃ
なんて思っていましたが、今ではピースくんがそばにいて
くれるだけで、私の支えになってくれています。
みなさんもきっと同じですよね

No title

 チョコドーナツさんへ

チョコくん網戸を破ってしまうほどの突進
スッスッスゴイッですね。
ごめんなさい・・・ちょっと笑ってしまいました。
実家のモモちゃんはワンって教えたり、ドアをカリカリして
教えるのですが、ピースくんはただじーーーっと待ってる
んです。少しずつはできるようになってきましたが、
こちら側からかなりの応援がないとまだできません。
こんな練習しているはないでしょうね。

盲導犬のためにできることっていろいろとあるんですね。
コンビニで見かける基金箱にはお金を入れたことが
正直なかったんです。でも今回このTシャツで
ほんのちょっとですが協力ができて嬉しかったです。

No title

 maronさんへ

チャリティ・キルト 今からでも全然ですよ。
私の応募要項が中途半端な感じでしたからね・・・。
わかりずらくてスミマセンでした。
来月の20日にお引越しが決まったんですね。
いいが見つかったのかな。マロンちゃんの
お写真も超楽しみにしていますよ。

入室練習なんてしているってあるのかしら。
ピースくんはまだまだ特訓が必要ですよ。
今朝も笑顔で「あけて」でした。
マロンちゃんは一人優雅にベットで寝てるなんて。
カリカリドアを開けてゴロンとしている姿が想像でき
ちゃいます。
maronさん&マロンちゃんのブログのアップがないと
やっぱり寂しいです。楽しみにしていますよ。

No title

 チロル★ママさんへ

ペット救済グッズの件わざわざご連絡ありがとうござい
ました。私もあれから考えてみましたが、小さな物でも
送ることが出来る物って色々あるかもと思っています。
私知らず知らずのうちに段ボールで送ることを考えていた
ようなんです。何もしないのではなく、少しずつ、できる
ことから支援し続けることが大切ですね。

チロルちゃんはドアを開けてほしい時はガリガリリタイプ
なんですね。ワンワンタイプの子も多いみたいです。
ピースくんはね・・・今朝も笑顔で「あけて」でした。
まだまだ特訓が必要みたいです。

idogさんのチャリティタンクもほしかったんです。
チロルちゃんのピンクのタンクとってもカワイイです。
雪がないだけで景色ってかわりますよね。道もこんなに
広かったっけです。

引っ越しも大変でしたでしょ。大家族になりましたね。
またまたチロルちゃんとの楽しい日常をアップして
下さいね。キルト楽しんで作ってますよ。

No title

 シロさんへ

ひとまずは成功ですが・・・今朝も笑顔で「あけて」
でした。まだまだ特訓が必要です。
こんな特訓しているってあるのかしら。

盲導犬チャリティ けっこう素材が丈夫で、お散歩には
活躍してくれそうですよ。盲導犬を必要としている方々が
たくさんいらっしゃいますよね。それにはやはりも。
ちょっとですけど協力できるて嬉しいことですね。

No title

 Pikakeさんへ

今更ながらの特訓です。 こんなこと特訓するは
あるのでしょうか。今朝も相変わらず「あけて」
でした。できるようになるかしらね。

盲導犬チャリティ 北海道限定ではないと思いますよ。
ダックスサイズのはけっこう売れていて、他にもカラーが
あったのですがブラックしかなかったんです。
アネラちゃんとお揃でいいですね。
えっペアルック死語なのかな。
少しずつ草も伸びてきて春らしくなってきましたよ。

No title

 くーにゃんさんへ

ピースくんは自動ドアだと思っているうんそうかも。
たぶん知らないふりをしていたら、ずーーーっとお座りして
待っていると思いますよ。まだまだ特訓が必要です。

盲導犬Tシャツ ベルちゃんも持ってるんだ。
私も明るい色がよかったんです。他のサイズには
ピンクも黄色もあったんですけど、ピースくんサイズは
ブラックしか残ってなくて。けっこう売れているのかな。
生地は本当しっかりしていますね。お散歩に大活躍して
くれそうです。このお値段で、盲導犬の育成のお手伝い
ができちゃうなんて。私ももう1枚購入しようと思ってます。

チャリティ・キルトは、おかげさまで10人の方々から
応募がありました。毎日少しずつですが、楽しく縫わせて
いただいています。

No title

 メイのママさんへ

ここまで来るのにもけっこう時間と日数がかかりました。
でも・・・今朝も笑顔で「あけて」で、ガクッです。
もう少し特訓が必要ですね。

盲導犬チャリティTシャツは、とても生地がいいんですよ。
お洗濯しても型崩れがしないので、お散歩時に大活躍
してくれそうです。

そうなんですこのにはたくさんのが積もっていました。
もうすっかりはなくなって、草が伸びてきましたよ。
草の上を歩くって、ピースくんだけではなく私もとても
気持ちがいいです。

No title

 ぐらっせさんへ

いつも丁寧&やさしい表現でコメントをくださって
ありがとうございます。私、とても感心しています。

まろんちゃんは、ももちゃんの付き添いでに行って
あげるなんてやさしいですね。しかも行きたがるとは。
ももちゃんが不安そうにしているのを察しているんでしょうね。

去勢手術のことは、ずーっとずーっと気になっていた
ことでした。でも、不整脈だ呼吸がちょっと変という事が
あると尻込みしてしまい、日数が経つうちにどんどん迷いが
大きくなっていました。今回に思いきって相談してみて、
診察していただいてが出たので去勢を決めました。
手術日はまだ決まっていませんが、当日まできっと迷う
かもしれませんね。ぐらっせさんも少しでも寂しい思いを
するワンコがいなくなりますように・・・と手術を決められた
んですね。まろんちゃんはぐらっせさんのもとに来れて
本当に幸せな子だと思います。

まろんちゃんは本当に人の真似をしますね。
ドアは閉めてくれないのですね。実家に居たワンコたちも、
ドアを開けるけど閉める子はいなかったなぁ~。

盲導犬Tシャツは、とっても生地が丈夫でお洗濯しても
型崩れせずいいですよ。それに、盲導犬育成のために
貢献できるのことが嬉しいですよね。

No title

マサさん、こんばんは

ピース君頑張ってドア開けましたね
ママとパパの応援の成果ですね。

ドアが閉まっていても何も言わないのは、うちの3ワンズも同じです。

うんともすんとも、がりがりともしないので、うっかり閉めだして、しばらくしてあれ?なんて探して気づくことがあります。

可哀そうだったのは、冬場のベランダ…
すぐに気付きましたが、何か言って~、と思っちゃいました

マサさんところも強風なんですね。
大阪もここ最近強風が多くて、外に干したワンコ達の毛布がどこかに飛んでいきそうな勢いです 早く長閑なにならないかなぁ

ホームセンターに盲導犬育成のチャリティTがあるなんて、すごいですね。
私も通販のポイントが盲導犬の活動や、保護されたワンコ達のために使ってもらえる場合はそちらを選ぶようにしています。少しでも役立ってくれれば、うれしいです。


そういえば、すっかり雪も溶けて、綺麗な緑になりましたね。ピース君、また違った自然が楽しめてうらやましいですよ~。

No title

 Abyさんへ

Abyさんの3ワンズたちも、じーーーーっと待つタイプ
なのですね。おーっ冬場のベランダではせめて
ガリガリしてほしいですね(寒いですぅーっ)。 

春って何故か風が強い感じがします。大阪もビュービュー
なんですね。洗濯物はにあてるとフカフカして、
ワンズたちも喜ぶでしょう。お日様のニオイもしますし。
私もそろそろベランダに洗濯物を干したいな~と思って
いますが、もうちょっと先かな。

盲導犬Tシャツ 私はホームセンターにピースくんと
よくでかけますが、今回初めて見かけました。
けっこう売れているようで、ダックスサイズとカラーが
あまり残っていませんでした。お値段もお手頃ですし、
生地がとてもいいんですよ。盲導犬育成のために
なるのならもう1着あってもいいかなと、思っています。 
通販のポイントが用いることもできるんですね。
私・・・あまり通販のシステムを理解していないアナログ人間なんです。
ネットショッピングもあまりしない方です。
でもAbyさんがいろいろと素敵な物をブログで紹介して
下さって、通販の良さを知ることができてきました。
これからも何か良い商品があったら教えて下さいね。

No title

こんにちは~

月曜のお昼前にアップしてたんだね
大分、遅くなっちゃった
気を取り直して コメさせていただきます

ワンコも面白い習慣ってあるんだね
未来は今のところ これと言って習慣て
う~ん 思い浮かばないなぁー

でも、その習慣て変えるのは非常に
難しいことであるから そこは置いておいてもね。

ガラス越しに マサさんが見えるから どうしても
ピースくんはヘルプお願いしちゃうのかな~
ドアを押して開けるという行為を
マサさんとピースくんの努力の結晶で
きっと出来るようになるよ
マサさんは ピースくん思い満タンだし
ピースくんのことを思えば根をあげないだろうからね

盲導犬Tシャツ~
少しでも幅広く役立てたい気持ちがたくさんあれば
積み重なって大きな力となるもんね

盲導犬のような目に見える支えではないけれど~
でも しっかりとピースくんはマサさんの支えに
なってくれてるよね

No title

マサさん&ピースくん、こんにちは

ピースくん、頑張ってますね練習の成果はいかが
ですか??
意地悪ばあさんってつい笑ってしまいました
私もホームズに、意地悪ばあさんって思われてるだろうな

それにしても、マサさんを支えるだなんて
優しくてカッコイイピースくん
一度で良いから、私も言われてみたいわ~

No title

マサさん こんばんわ

すご~いピースくん

ドアを開けて入れたんですね。
おめでとう。

ドアの外で待ってる優しいお顔のピースくんが
とてもかわいいです。

優しい心をもってるんだろな。

気持ちよさそうにお散歩ですね。

歩く姿もとっても素敵なピースくん。
惚れちゃいそうです

No title

 みくまなさんへ

そうなんです。前記事にみくまなさんがコメント下さっている
最中に、私この記事アップしていたみたいで。
かえってスミマセン。

未来ちゃんは習慣はないんですね。ピースくんはまだまだ
ありますよ。こうしたらこうするみたいな。
最近は、私がピースくんを後ろから支えて「こうやって開ける
んだよ」って教えています。すぐには開けて入ってはこない
けど、「おいで」って言ったら1回で入ってこられるように
なりましたよ。

盲導犬Tシャツ よくコンビニで盲導犬のための基金箱が
置いてあるんですけど、そこにはなかなかお金を入れられ
なくて。でもTシャツでお役に立てるならと迷わず購入
しました。盲導犬になるための訓練って、すっごく大変
そうで。人力&犬力の結晶なんですよね。

ピースくんがパピーの頃は「私がこの子を支えなくちゃ」
って思っていましたが、最近では私が支えられているん
だな~って感じることが多くなりました。

No title

 くまこさんへ

練習の成果があって、最近は「おいで」って言えば
1回で入って来られるようになったんですよ。
何回かピースくんを後ろから支えながら「こうするのよ」
って教えたのが良かったのかもしれません。

意地悪ばあさん ピースくんはこの時は完全にそう思って
いたと思います。ママさんたちはどうしても何かを教える
立場に立つことが多いので、“意地悪ばあさん”って思われて
しまうかもしれませんね。

私はピースくんがパピーの頃は「私が守らなくちゃ」
とか「支えなくちゃ」って思っていましたが、最近心の
面でピースくんにはたくさん支えてもらっているように
感じています。思わず「ピースくんありがとう」って
言いたくなることがあります。
ホームズちゃんももう少しおおきくなってきたら、くまこさんも
きっとそのように思う事が多くなりますね。

No title

 かたんさんへ

私はすっかりご無沙汰しているというのに、コメントを下さって
ありがとうございます。

最近では1回呼んだら自分でドアを開けて入って来られる
ようになったんですよ。
ピースくんは笑顔を見せてくれることが多くて、私が慰め
られることがとても多いです。でも、「ガウガウ」
「ウーッ」なんてこともしばしばですよ。
それには理由が必ずあるんです。拾った獲物(くつしたとか)
を取られたくないなど。

ピースくんの歩く姿を褒めていただいちゃって。
お散歩から帰るといつもシッポにゴミが付いてます。
もう少しシッポを上げて歩いてくれるといいのですが。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
