スポンサーサイト


先週の出来事でしゅよ

ウサギ 先週の月曜日はパパさんも仕事が午前中で終わったので、

   ジョイフルAK(屯田店内)の室内ドックランに行ってきました車ダッシュ

   そろそろ野外のドックランにも行きたくなる季節になりましたが、

   まだまだ長時間外にいるには寒い札幌汗(パパさんと私が(;^ω^A)

   早く暖かくなって、風や草のニオイを感じながらピースくんを

   外でおもいっきり走らせてあげたいです(≧▽≦)。

      


   
犬3 月に1度は連れてきてくれるでしゅよ音符










犬3 犬10ちゃんに こんにちはのご挨拶でしゅ音符
   









犬3 マナーベルトなしでしゅダッシュ









犬3 ビュンダッシュ ビュ~ンダッシュ











犬3 たのしいでしゅハート











   休憩タイム(o≧д≦)ノ










    ここでアクシデントに男の子気付く汗











ウサギ  ピースくんは今回マナーベルトをしなくても

   設置しているおトイレできちんとチッコができたのは

   良かったのですが・・・、

   ピースくんを抱っこしたパパさんが男の子「ぎょっ汗」。

   ピースくんの服がチッコでお腹まわりがビショビショに(◎皿◎)ナンデスト!!。

   そういえば・・・この服・・・ピースくんには少し大きめで・・・

   おチンチンのあたりに服がかかってしまうことを・・・

   私・・・すっかり・・・忘れておりましたΣ(°д°lll)ガーン。

   早速服を脱がせてみたものの、ピースくんから放たれるニホイは

   チッコ臭(T▽T)・・・。

   男の子女の子「まぁ~しかたがないにっこり」 と、

   慌てず騒がず・・・








ウサギ 今日は私、こちらのアイスを注文ハート










犬3 最後にもうひとっ走りするでしゅダッシュ

女の子 帰ったらジャブジャブ温泉(シャンプー)だよ汗









ウサギ 帰りに併設されているショップでこちらのデンタルガムを

   購入しました。チョコドーナツさんも先日アップされていましたよね。

   グリニーズもとっても良い商品なのはみなさんご存知

   だと思いますが、この商品も私、気に入っているんです。

   以前、他のショップで見付けて購入したことがあるのですが、

   (その時はグリーンだったような?)

   お値段も398円でお手頃ですし、ギザギザ部分がとても多くて、

   なんといっても香りがいいんですよ("▽"*) 。

   私は3等分に切って、食後の朝・夜、そして寝る前にあげています。

   ピースくんのお口も爽やかですよ(^^)。

   1本を3等分・・・私・・・ピースくんにケチケチばあさんとも

   思われているかも汗(前記事では意地悪ばあさんでした)。










ウサギ 続いて今週の水曜日にお届け物がありました(≧▽≦)。

   4月23日にシロさん家のチャッピーちゃんがお誕生日

   だったので、ちょっとしたプレゼントをお送りしたら

   内祝いを送って下さったんです(*^_^*)A。

   ピースくんにも噛みごたえ抜群!!のおやつと、

   やさしいお手紙までそえて下さって(/∀\*)。

   シロさんハート ありがとうございましたすいません










ウサギ 内祝いの中を見てみると・・・

   どど~ん と バームクーヘン電球

   直径20cm以上はありました(≧▽≦)。

   翌日私の実家に持って行き、両親と一緒にいただきました。

   卵とミルクの風味がとっても良くてハート

   母はローズ・アールグレィの紅茶を入れてくれて、

   それがまたとっても合うんですよ音符

   私調子にのって1/4食べちゃいました(*´Н`*)満腹♪。

   シロさんハート 両親からも、くれぐれもよろしくとのことですすいません

   ごちそうさまでした(*>∀<*)。   

   







ウサギ チャリティ・ハイビスカスキルトキラキラは、

   先週までに2枚追加注文が入りまして全11枚となりました。

   (シロさんにお送りした分も入っています)

   ただ今7枚目製作中です(o^冖^o)。

   私の持っている生地を組み合わせて、できるだけ同じ物に

   ならないように作っています。少しずつ出来上がった物を

   見ていると、はじめは出来上がった順にお送りしようと
 
   思っていたのですが、気がかわり汗全て出来上がってみて、

   私が勝手に抱いている皆さんのイメージの物をお送りしたいと

   思うようになってしまいました。気がかわってスミマセンすいません

   もう少々お待ち下さいね(o^冖^o)。









ウサギ おわり ウサギ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title


マサさん
こんにちは~!

私も覚えましたよ ジョイフルAKの室内ドックラン
ウッドバギーのお店ですよね~
今回はウッドバギーが出なかったので・・・ショック
(あっちょっと大げさでした・・・(^m^ ))

ピースくんすごーーーーく楽しそうだなぁ
お友達ともちゃんとご挨拶が出来てお利口でしゅ
マナーベルトもナシでちゃんとチッコ出来るんでしゅね~
それなのに・・・・
うっかりマサさんだわ (ノ_<。)

美味しそうなアイスだ~ぁ
前回はミックスソフト{アイス} だったような~{にっこり}
まぁ~お上品に小指を立てて白玉あずきアイスを召し上がって
いらっしゃいますわ~~{キラキラ}
アップにして確認しました (*´▽`*) プププッ

このデンタルガムは我が家の3ワンズは
まだ食べた事ないんですよ{困った}
今度買ってみよう
そうだったそうだった・・・前回は・・・意地悪・・・イヤイヤ
今回はケチケチなのーーーーぉ{びっくり}
多分私も3等分するから・・・・ケチケチは一緒だぁ~(@@;))))

ステキなお届け物がありましたね{プレゼント}
内祝いの・・・バウムクーヘン美味しそうですね{料理}

チャリティ・キルト楽しみしていますね~{ハイビスカス}
私のイメージは何だろう{ダンス}


No title

マサさん、ピースくん こんにちは

ピースくん、ドッグラン楽しかったみたいですね~
ちゃんとご挨拶もできて、おりこうさんでしゅ
今日もピースくんの笑顔はサイコーだね
チーもエラかったね~~~
(お洋服の件は仕方ないでしゅ。。。男の子は気をつけ
ないとイケナイんですね)
ジャブジャブすればキレイになりましゅね

私は今日もマサさんのスィーツが気になったですよ
白玉あずきソフトですか~~~~
なんか無敵なカンジがします・・・食べた~~いっ
さりげなく立ったマサさんの小指も気になるですよ( ´艸`)
やっぱりお上品ぶったなマサさん、ついついいつものしぐさに
出ちゃうのね

デンティーフェアリークリーナー
我が家も愛用中です~
実は、以前ソクちゃんさんのブログで紹介されていて、
探していたんですよー。
で、やっとGETできたので、次回のブログで私もUPしようと
思っていたところなんです
マサさんとはいつも以心伝心的な何かが・・・
タイミングが同じだったのでビックリしました
コレ、スグレモノですよね
あと、はちみつのあま~い香りがいいですよね
シロさんからのバームクーヘンも、あま~~~い香りがこちらまで
してきそう~
バームクーヘン好きな私にとって、たまらんです

No title

こんにちは~

月に一度は室内ドッグランに連れていってもらってる
ピースくんの笑顔は いつも最高の笑顔みたいだね

うちの近くでは室外ドッグランはで 20分位のところに
2か所あるのだけど室内ってないんだよねー
なんで寒い時期は行ってないから かれこれ半年は
連れていってあげてないんだよね~
狂犬予防注射も終われば愛も一緒に
連れていこうかと思ってるんだ
ワクチン&狂犬予防の証明書提示ないと
受付してくれないしねー

確かにね~ 最初に見たピースくんのお洋服~
たっぷり余裕ありありのタンクトップかな って
思ってた   男の子は ○ん○んあるから
ちょっとでも大きいと濡れやすいんだね
けっこうさ、ワンコ服って大きくても小さくても
だから難しいよね
同じメーカー&同じサイズでも大きさ違う時あるしね

ホホホッホッ~ 確かに小指立ってる
でも私のゴツイ指でなくマサさんの指は
スーッと細長い指でCMに出てきそうな手だね
それにピースくんから大してはみ出てないマサさんて
体もスレンダーなスタイルなのねん

シロさんから頂いた大きくて美味しそうなバームクーヘンを
例え四分の一食べたとしても全くデブちゃんを
気にすることなくの体型のマサさんが羨ましいだすヨ

No title

こんばんは
ピース君楽しそうですね!!
さわやかなお洋服を着てドックランだったのですね
今日のお洋服も私好みだわ~と、
読み進み・・チッコが・・
でも、ありそうなことですよね
慌てないマサさんご夫婦さすがです!!
ピース君は、ちゃんとトイレで、できたのですものね

デンタルガム・・良いですよね!!
一番小さなサイズを買いました
さわやかな香りが気に入ってます
適度な弾力で噛み応えが合って、
ギザギザ効果でさらに歯を綺麗にしてくれそうです
続けて使ってみようと思っています

No title

マサさん、こんばんは。

内祝のご紹介までしてもらって、本当に恐縮です
ご家族の皆さんに喜んでもらえたようで、とってもうれしいです。

ピースくん、マーキングなし!エライね。
あら?このTシャツ確かに大きいですね。
そっか、しっこがかかちゃったか。。。
この悩みは男子を持つ親にしか分からないことですね。
1つ勉強になりました。

何?このデンタルグッズ。
うちはグリニーズだけれど、大好きなんはいいんだけど、この後、たまらない匂いです。
すっきりした匂いだったら、これいいですね。
探してみたいと思います。

No title

こんばんは

ジョイフル・・・
こちらでは あちこちあるハンバーグがメインの
格安ファミリーレストランの名前と一緒で
思わずお腹が鳴ってしまいました~
ホームセンターだったのですね

ピースくん 思いっきり遊べてよかったね

おちっこは・・・仕方ないか~
ピースくんは ちゃんと出来るんだものね
男の子は 大変ですね~
女の子は そのてん楽かも~ですよ

美味しそうなソフトクリームですね~~~
ピースくんは 我慢できたかな~

ピースくん、今日はとっても男らしく感じるんですけど
なぜかしら~~~
メイのママだけかな

No title

こんばんはmaronです

ピースくん、マナーベルトなしでも
ちゃんとおトイレできたんですね

マサさんが食べているアイス
美味しそう
妊娠前はアイスクリームがあまり好きではなく
氷系のアイスばかり食べていましたが
なぜか妊娠してからはソフトクリームとかが
好きになって、ハーゲンダッツとかもよく食べてます。。。だから太るのかなぁ~。。。

マロンも同じハミガキガム
(以前ソクちゃんさんのブログで紹介されてて真似しました(笑))
これ、手で持って気になる奥歯部分を重点的にカミカミするようにと書いてあったのですが、
マロンは噛む力が強くて
私が押さえていても2噛みくらいで引きちぎります

シロさん、内祝いをちゃんと作られて
バームクーヘン美味しいですよね

チャリティーキルトマット
ゆっくーーーり楽しみにしてますね

No title

 ろみちゃんさんへ

ウッドバギー 今回私のの腕が悪く上手くが写せ
なくてボツになりました。
は失敗の巻でした。いつもドックランではマナーベルト
を欠かさず付けているのでに、おチンチンがかかっても
問題なかったものですから。そんなことを気にすることなく
笑顔で走ってるピースくんは笑えちゃうんですけど。
この失敗は次の機会に絶対生かしますよ。

前回のはモカ&バニラでした。
私小指を立てるクセがあるみたいで。普段から
お上品にしているものですからついこんな時にも出ちゃうん
ですよ(おほほっ)。アップはよぉ~。

このデンタルガムはけっこう愛用されている方が多い
みたいですよ。確かにこの商品は良いと思います。
一緒にケチケチばあさんになりましょ。

シロさんからいただいたバームクーヘンは見てビックリ、
食べてもその美味しさにビックリでした。
キルトろみちゃんさんへの私のイメージの物を
お送りしますので待ってて下さいね。

No title

 pikakeさんへ

ピースくんもこちらのドックランには少し慣れたみたいです。
チーは、おトイレできちんとできて他の所をクンクンしたら
「そこはダメよ」って言うと慌ててトイレにダッシュしてました。
の件は、いつもお出かけ=マナーベルトという意識が
私に深く根付いてしまっていて、おチンチンにがかかって
いることすら忘れていました。次は気を付けますよ。

白玉あずきソフト 確かに無敵な感じですね。
私小指を立てるクセがあるようで、普段は全然お上品では
ないのですが。を向けられるとついお上品ぶってしま
うのかも。

pikakeさんと、またまた以心伝心ですね。
このデンタルガムはとっても良いと思います。
ソクちゃんさんは早々にアップされていたのですね
良いものを見極める力がおありになってさすがです。

バームクーヘンも程よい甘さにカホリも良くて。
それにビックサイズで。美味しかったですよ。

No title

 みくまなさんへ

ドックランには1月に1回は行くようにしています。
ピースくんはビビリでしょ。知らない人やワンコたちに
たくさん会える場所で社会性が養われたらと思って。
最近ようやく笑顔で楽しそうに走ってくれるように
なりましたよ。3年かかったぁ~。
狂犬病&ワクチンの証明書は必ず1年に1度は提示を
求められますよね。愛ちゃんももうすぐドックランデビュー
できるんですね。私も楽しみだわ。

このはちょっと大きめなんです。ワンコはサイズが
本当に難しいです。このはネットで購入したので
試着もできませんでしたから。マナーベルトさえすれば
なので、違う場所へのおでかけの際には着せようと思います。

小指見ました。 お上品ぶって立ててますよね。
を向けられると立ててしまうのかしら。
普段は全然お上品でもなんでもないんですよ。
CMに出られそうだなんて褒め過ぎですよ。
体型は少し細身な方かもしれません。

No title

 チョコドーナツさんへ

爽やかなを着て楽しそうに走っていたのは良かった
のですが チッコが・・・に・・・。
せっかくチョコドーナツさんにこのを褒めていただいた
のに。マナーベルトをすれば問題ないので、違う場所への
おでかけの時には着せようと思います。

チッコはきちんとおトイレでできるようになったのは
嬉しかったです。たくさん褒めてあげましたよ。
「あの飼い主おおげさ」って思われたかもしれませんが。

デンタルガム 私も続けようと思っています。
そっか超小型犬用があったかもしれません。
けっこう愛用されている方が多くてビックリです。
きっといい商品なんでしょうね。

No title

マサさん こんにちわ

ピースくんまたまた笑顔いっぱいドックランですね
ほんとにいつも楽しそうで
見てる私も幸せ気分になっちゃいます~
お外のドックランはまだ寒い・・で気づきましたが
マサさんのお家の方は室内ドックランがあって良いですよねそうそ、こっちはなかったわ~って
雨の日なんかも行ける所があって羨ましいです

あららピースくんお洋服濡れちゃいましたか
慌てず騒がず・・マサさん大人だわ
だからピースくんがノビノビ育ってるんですね

このデンタルガムは試したことないのですが
良いんですね?!
マサさんから教えてもらった「ひづめ」に続き
また購入してしまいそう
お口さわやかは大事ですからね

No title

 シロさんへ

お返事が遅くなってしまいました。

チャッピーちゃんのお誕生日に贈った私のは
本当にささやかな物だったのに、ビックなお返しを
下さってありがとうございました。

このはネットで購入したんです。サイズを確認した
つもりだったのですがちょっと大きくて。おでかけの際は
念のために必ずマナーベルトをしているので、今回も
無意識にそのつもりでいたんです。

このデンタルガムはお勧めですよ。けっこう愛用されて
いる方も多いようです。細かいギザギザで汚れを
とってくれそうですし、何と言っても香りがいいんです。
是非お試しいただきたいわ。

No title

 メイのママさんへ

お返事が遅くなってしまいました。

メイのママさんスゴイ。今回のドックランで使ったは
主人が仕事用で使っているで、私が普段使っている物
よりもちょっとだけいいなんです。写りはやっぱり
主人のの方がいいかもと、私だけ秘かに思っていたの
ですが、メイのママさんに気づいていてだけてうれしいです。
のおかげもありますが、ピースくんもこちらのドックランに
少し慣れたみたいで、表情が良かったのかもしれませんね。

の件は私の大失敗で。ピースくんはきちんとでチッコ
ができたので、たくさん褒めてあげましたよ。

ピースくんも白玉あずきが気になっている様子でしたが、
ピースくん用のおやつも持参していったので、ピースくんも
大満足だったと思いますよ。時々食べるは、また格別
に感じてしまいます。おかわりしたかったなぁ~。

No title

 maronさんへ

お返事が遅くなってしまって。

時々ではない所でクンクンはしていましたが、「そこじゃ
ないよこっち」って言えばダッシュでに行って
ました。きちんとできた時は私ベタ褒めをしていたので、
他の飼い主さんたちから「あの人おおげさ」って思われ
たかもしれません。

ハーゲンダッツは美味しいですよね。
私はクッキー&クリームが大好きです。はちょっと
カロリーが・・・ですね。1度食べると後を引いて、
次の日も食べたくなっちゃいます。

このデンタルガムソクちゃんさんが紹介されてた記事、
私見逃していたみたいです。マロンちゃんも愛用中
だったのですね。あはっ引きちぎっちゃうんだ。
ピースくんはケチケチされていますが奥歯でカミカミ
しているので効果は期待できる?でしょうか。

No title

 くーにゃんさんへ

北海道の冬はとても長くて、のお散歩は大変な方々も
多いと思いますから、室内のドックランは助かります。
そうですねが続いてしまうとお散歩も行かないので、
そんな時はこれからも室内ドックランに助けられると思い
ます。本州は梅雨があるので、室内ドックランがあっても
いいですよね。

 その時は私も主人も「どうしよう」でしたが
どうもこうもしようがなくて。ピースくんも笑顔でしたし、
気持ち悪くなかったのかしらでしたよ。
ピースくんは伸び伸び育ってるように見えますか。
とっても嬉しい褒め言葉です。私は意地悪ばあさん&
ケチケチばあさんなので、ピースくんに窮屈な思いを
させているのでは?と思ってしまうことがよくあるんですよ。

このデンタルガムは私の中で久々のヒット商品です。
このガムを愛用されている方々がけっこういらして、
なかなか好評みたいですよ。

No title

マサさん こんばんは

マサさんピース君
「ただいま~」

今回もピース君 楽しそう
見てる私も

ピース君マナーベルトなしで
いっつもいい笑顔で
毎回、ピース君にやられちゃってます

アクシデント アハッ
ちゃんとシッコ出来てますもんね

チロルも秋田で坂道でシッコして、
全部、流れて毛や足にかかってました

デンタル系はいろいろ試したくなします
私も分割しちゃいますよ
こないだ、店員さんに聞いたら
グリニーズは、手で持って与えて下さいと
まだ、試してないのですが…

今回の見つけたら買ってみよ~

キルトもう7枚目ですか
楽しみは最後に
ゆっくりで大丈夫ですからね
今は、GWなんですから

No title

 チロル★ママさんへ

お帰りなさ~い。秋田の旅は楽しかったのかな~。
チロル★ママさんの記事楽しみにしてよっと。

ピースくんは、こちらのドックランにも慣れたみたいで、
始めっからルンルン&笑顔を振りまいて走ってました。
マーキングをしちゃうワンコの飼い主さんたちは、
設置しているペーパー&消臭剤を持って追いかけて
いたので大変そうでしたが、ピースくんはきちんとできて。
だが・・・しかーし・・・。私の選びが悪くて。
坂道はしかたがないよね。想像すると下り方面に
お顔があったということですよね。ジャブジャブすれば
キレイになりますから。

デンタルケア用品は色々ありますよね。グリニーズは
昔からの人気商品で、今でも愛用されているかたが多い
商品ですが、1日1本あげるとがちょっと高いかな。
この商品は値段もお手頃ですし、あげ方もグリニーズと
一緒で飼い主さんが手で持って、奥歯も磨けるように
するのがベストみたいです。私はケチケチなので
切ってあげてますが、時々は手で持って奥歯もきちんと
カミカミさせるのがいいのかもしれませんね。

チャリティ・キルト 手持無沙汰の時に縫っているので
全然苦にならず、楽しんで縫っています。もう少し
待ってて下さいね。

No title

マサさん&ピースくん、こんばんは

あぁ~また お邪魔するのが遅くなりまして…
マサさんのブログチェックしていたはずが~
見逃してしまいましたぁ

室内ドッグランっていいですねぇ
うちの周辺にはないので。。。
わ~ラブリーなお洋服
と思ったら…アクシデント
でも、ラブリースマイルのピースくんなら全然問題なし

デンタルガム…見たことあったのですが
まだ買ったことがありませんでした。
香りが良いのですねぇ~♪
お値段も良いですね
我が家は、更にお安いものを~
それも4等分してます
だって~2ワンいると~かかるんですもんっ

うわ~内祝い、ステキ過ぎます
バームクーヘン、大きいですねぇ!!
そして、ウマウマも~

チャリティーキルト…
完成がとっても楽しみですねぇ
同じものにならないように作られているなんて~
ステキです

No title

マサさん&ピースくん、おはようございます

ピースくん、楽しそう足も速そうだ
室内ドッグランって良いですね寒い日も雨の日も遊べますもんねホームズも、こないだドッグランデビューしてきたんですよ誰もいなくて貸し切りでした

ピースくんのおめめって、クリクリでカワイイ
アイスを得意げに紹介ですね

お上品なマサさんまた「ケチケチばあさん」に笑ってしまいました

No title

 ぐらっせさんへ

いえいえ ご訪問&コメをありがとうございます。

北海道は冬の期間が長いので、室内ドックランは
ワンコにとっても飼い主にとってもとても助かります。
アクシデント この、少し大きめなんです。
ちょっと大きいだけで、おチンチンにがかかってしまい
このようなことに。私の失敗でした~。
ピースくんもきっと気持ち悪かったと思うんですけど、
笑顔&ルンルンで。

このデンタルガムを愛用されている方がけっこういましたよ。
ギザギザしているから歯の汚れもとってくれそうですし、
しやすいです。2ワンズだと倍ですもんね。

バームクーヘンは見事な大きさで私もビックリでした。
と~ても美味しかったですよ。

チャリティ・キルトは、柄は同じなんですけど、
お花や葉っぱの色&バイアスの柄をかえたりしながら
作っています。それもまた楽しくて。
ぐらっせさんのプロジェクトの作品はもっと素敵でしたよ。

No title

 くまこさんへ

室内ドックランがあると冬やの日にも走らせて
あげられるのでとても助かっています。
ホームズちゃんもドックランデビューしたんですね。
初めての場所だと緊張するワンコも多いみたいなので、
貸切りだったのはかえって良かったかもしれませんよ。
その様子をアップされているのかな。
後で訪問させていただきますね。

はピースくんも興味シンシンでしたが、ピースくん用の
おやつで我慢してもらいました。
私は意地悪ばあさんに続く第2弾「ケチケチばあさん」
なんですよ。この小指はお上品ぶってますでしょオホホッ。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
