fc2ブログ

お花見にいってきたでしゅよ♪

ウサギ 札幌もようやく梅や桜の見頃を迎えました(o≧д≦)ノ。

   今週の月曜日の午後、急に思い立ち我が家からそう遠くない

   天神山公園という少し大きい公園に行ってきました車ダッシュ

   天気も雲で少し肌寒く感じたので、私たち夫婦はフリースを着て、

   ピースくんも・・・








犬3 初めて来たでしゅよ音符

   注意この服、家族からはあまり評判がよくありません(T▽T)。









ウサギ 思ったよりも梅や桜は咲いていなくて残念(*´д`)=з。

   今週末あたりは最高かもしれませんね・・・。










犬3 お花・・・少ないでしゅハート割れ











ウサギ 公園内の山道を歩いて行くと桜が咲いていました(o^冖^o)。
   










   この木の下でカメラ










犬3 パパさんに高い高いしてもらってるでしゅよ音符

   さっきよりは咲いてるでしゅねハート












ウサギ 更に山道を登ったり下ったりしていると、地図発見電球  
 
   こちらの公園にはリンゴやナシの木もあるようですよ(^^)。

   今通ってきたルートにあったようですが・・・お花はまだでした・・・。

   お花も楽しみですが実も楽しみですね(^◇^)v。











ウサギ この地図の近くにも桜が咲いていました(^ヮ^)/。












犬3 ピョンウサギピョンウサギでしゅ音符











ウサギ おっ電球 池に滝です(≧▽≦)

   ピースくんはお水・・・大丈夫かしら(ノω・、)










   ここでパパさん汗 ピースくんに飛び石を渡れと・・・










男の子「飛べっカエル 飛ぶんだピースくん力こぶ」なんて、まるで

  「立てっ炎 立つんだジョー力こぶ」みたいに言ってましたけど・・・     

   無理ダメ無理ダメ   私は後ろから・・・

女の子 「どんぐりコロコロ~お池にはまってさあ大変譜面」と、

   のんきに歌いながら、ピースくんを抱きかかえて

   飛び石を渡りました(^^)。
   
   今年は海泳ぐに行きたいと思っているのに、こんな所で

   お水を怖がらせては海泳ぐどころのさわぎではなくなります汗











犬3 いっぱい歩いたでしゅ汗

   1時間半位散策しました(o^冖^o)。

   来週の月曜日もパパさんはお休みなので、お天気が良ければ

   どこかにまたお花見に行こうかと話しています(^ヮ^)/。

   私はいちごイチゴ狩りいちごもいいなぁ~ハートと、

   思っています(*>∀<*)。 

   近場で、ピースくんも一緒に行けるいちご所はあるかなはてな

   その次の月曜日23日は、ピースくんの去勢手術ですキラキラ

   昨日決まりました汗。とうとう・・・決めちゃいました(T▽T)。









ウサギ おわり ウサギ
   
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

マサ様

お久しぶりにオジャマします。
札幌もだいぶあたたかくなってきましたね♪
毎日のお散歩が楽しい時期になりました。

ピースくん、去勢手術するんですね。
うちのハルは8ヶ月の時にしました。
さすがに手術当日と次の日くらいまでは
傷が痛むのか、少し歩いては座り込み
くぅ~~んと情けない声を出しておりました。
見ていて痛々しく、可哀相なことをしたのかな?
と思ったのですが
将来的な病気リスクを考えたり
子孫を残さないことを考えると
後悔はしていません。
今はとっても元気いっぱいで、
傷口もきれいです。

ピースくんなら頑張れる!男の子だもん!
応援してます。

No title

こんにちは マサさん、ピースくん

北海道も桜が咲き始めましたね
今年はブログを通じて2度 お花見ができて
幸せなメイのママです

ピースくんの、可愛いですよ~~
よく似合ってますよ

ピースくん、今年は海・・・ですか~
いいな~~~

うちのワンコは 水がダメ(シャンプーは大丈夫ですが!)
以前飼ってたラムは
強制的にママと泳いだことがありますが
死にそうな顔でイヌカキ・・・
そして ママの体にピッタリしがみついて
離れませんでした・・・
ラム、メイは 水たまりでさえ固まってしまいます

ピースくん、23日が手術ですか
ピースくん、頑張ってね~~~
応援してるからね

No title

こんにちは

札幌もお花見シーズンですね
ピース君ジーンズかっこい~ですよ
桜さんとピース君
とっても広い公園なんですね
お池も滝まであって
今年は海に挑戦ですか
私もチロル連れていきたいです
こないだの実家の引越しで、大きなタル?タライが
あったので、夏にチロルのプール遊びしようかと
今から考えてるんです

狩り  たくさーんのを目の前にしたら
ピース君どんな反応するか楽しみですね

ピース君の去勢手術の日、決まったのですね
ピース君 応援してるよ~

No title

こんばんはmaronです

北海道は、これからがお花見シーズンなんですね~
横浜は、もう終わってしまって
最近は梅雨なのか
と思うくらい雨が続いています

ピースくんの服、
評判悪いんですか
似合ってますよ
いつもの可愛らしいピースくんじゃなくて
ちょっとお兄さんぽくなるからかな

イチゴ狩りいいですね~
私も行きたい行きたいと思いつつ
いつもシーズンを逃してしまってます

ピースくん
手術頑張って下さいね

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

北海道でもついに桜ですね~
うんうん。確かに今週末くらいのほうが見ごろかもしれませんね
こちらのほうはもうとっくに終わってしまっていますが、
改めて日本列島って長いんだなぁ~~って思いました
またキレイなお花見ができるといいですね

ピースくんのお洋服、かわいいですよぉ
ジーンズがとってもオサレ
コレ、不評なの??
トップスのトレーナー生地の部分もかわいいわよ

うちも海とか川とか、お水のあるところはまだあまり行ったことが
ないので、どうなることかしら( ´艸`) って思ってマス
ピースくんも今年は海、楽しみだね~

そして、イチゴ狩りなんていいじゃないですかー
マサさんはいくつくらい食べられるかしら( ´艸`) ウフ
以前ブログに載せましたが、私は惨敗だったのでマサさん
がんばってくださいね~

去勢手術、決定したのですね
アネラも手術当日はぐったりしていましたが、次の日からは
元通り元気で、ごはんもモリモリ食べていました(*´▽`*) プッ
傷跡も今となっては全然わからないくらいですよ
だからピースくんもきっと大丈夫

No title

マサさん こんばんは

北海道もいよいよお花見シーズンなんですね
なんだか懐かしい風景と言うか・・お花見の光景
ついこの前、こちらもお花見だ~って
ワクワクしてたのに、こちらはそろそろ梅雨かな?
蒸し蒸しジメジメな季節が近づいてきましたよー
週末には満開の桜でお花見が楽しめるといいですね
イチゴ狩りも良いですね~
ピースくんも楽しんできてね~~

ピースくん、「お池にはまってさぁ~大変」
にならなくて良かったね~~
マサさんセレクト上手~(((笑
ピースくん、お洋服もカッコイイですよ~

No title

 ナガタケさんへ

本当に ようやく暖かくなってお花見ができるように
なりましたね。お散歩も、冬は完全防備ででかけなくては
いけないので準備も大変でしたが、春になり身軽に行ける
ようになり、景色も良くお散歩も楽しくなりました。

願わくはピースくんの子を・・・とも思っていましたし、
やはり健康なのに痛い思いをさせてしまっていいのかな・・・。
など、色々と迷い迷って3年が過ぎてしまいました。
去勢をすることによって多くの病気を予防することができたり、
去勢済みの飼い主の方々が後悔しているという話を
聞いたことがありません。これからピースくんに長く元気で
いてもらえることを1番に考え、去勢を決心しました。
暖かい励ましのお言葉に元気と勇気をいただきました。
ありがとうございました。

No title

 メイのママさんへ

ようやくようやくお花見の季節がやってきました。
今回私たちが行った公園は、まだこれからという感じ
でしたが、札幌にあるいくつかの名所は満開みたいです。
来週の月曜日にお天気が良かったらまたお花見か狩りに
行ってこようと思います。満開の桜が見られるかな~。

今年の夏は海に行ってみたいな~って思っています。
初代ラムちゃんは強制的に泳いだことが~。
ピースくんもビビリなので泳ぐのはだと思います。

去勢手術23日に決めました。
応援よろしくお願いします。

No title

 ソクちゃんさんへ

この・・・特に私の妹が「イモい~」って笑うんです。
なので、なかなか着せる機会を逃してきたのですが、
今回久しぶりに着せてみました。
実はこの500円だったんですよ。

札幌もすでに満開の場所もあるのですが、まだまだこれから
という場所もあるんです。満開の中でを写したいと
思っていますが、狩りにも心が向いています。

No title

 チロル★ママさんへ

まだまだこれからですが、ようやく桜が咲いてくれました。
本当は満開の桜を期待して出かけたのですが、次に期待
します。

ピースくんはまだ海に1度も行ったことがないので、
今年は連れて行ってみたいと思っています。
ピースくんもプールを持っているんですよーっ。
でも・・・プールに入ると固まって動けなくなってしまいます。
お水は少ししか入れていないのに。
海に行って潮の香りの中、砂浜をかけっこするだけでも
いいかななんて。

狩り ピースくんも一緒に行ける所をこれから探して
みます。抱っこすればっていう所がありそうな。
ピースくんはが大好物なので反応が私も楽しみです。

去勢手術 応援よろしくお願いします。

No title

 maronさんへ

関東の方は連日と聞いています。梅雨にしては
時期がまだ早いような気もしますが、お天気が回復して
お散歩日和になってほしいですね。

この・・・私の妹が「イモいーっ」って笑うんです。
おまけにその妹の子には「もう着せてこないでね」と。
そんなに似合っていないのかと、ほとんど着せたことが
なかったです。でもこの500円だったんですよ。
今日からはmaronさんが「お兄さんぽく見える」と言って
下さった目を信じて、ちょくちょく着せようと思います。

私も狩りは毎年行きたい行きたいと思いつつ
時期を逃してきました。たまたま見かけた情報誌の中に
狩りのことが載っていて。ピースくんも行ける所が
あるといいんですけど。

去勢手術 応援ヨロシクです。

No title

 pikakeさんへ

待ちに待ったお花見シーズンが到来しました。
桜はすでに見頃を迎えている場所も多いのですが、
この公園はもう少しですね。
今、梅も良い感じに咲いていて梅林もそれほど遠くない
場所にあるので、でかけてみたいと思っています。

この オサレですか。特に私の妹やその子供たち
にはかなりの不評なんですよぉーっ。
上(トレーナー)下(ジーンズ)がつなぎになってるんです。
500円でゲットしました。

毎年、ピースくんを海に連れていってみたいと主人と
話しているので、今年こそはと思っています。
ピースくんはプールもなので、海に入ることは
しないと思いますが砂浜をかけっこできたらな~て。

イチゴ狩り 良い場所が見つかるといいのですが。
私もたぶん惨敗しそうですよ。しょっぱい物をポッケに
忍ばせて行けばたくさん食べれるかな。

去勢手術 でもあまり心配なさらなくても大丈夫ですよ
と言われてきました。応援ヨロシクお願いします。

No title

 くーにゃんさんへ

ようやくお花見シーズン到来です。
くーにゃんさんもベルちゃんとお花見に行って、素敵なお写真を
アップされていましたよね。今回私たちが行った公園は
まだ、これからだったみたいです。来週にもう1度と思って
いますが、イチゴ狩りの方に心が向いております。
ピースくんも一緒に行けるところが見つかればですけど。

パパさんも急に 「飛べ飛べっ」って。
ピースくんは 「飛べましぇん」って首輪がグイーッて
なってたんです。飛んでも、お池にはまるのは間違い
なかったと思いますよ。

この・・・不評なのは私の妹とその娘たち&たしか
はっきりは言わなかったけど私の母にも。
ここは、くーにゃんさん&みなさんの見た目を信じて
これからは着せようーっと ありがとう。

No title

マサさん
こんにちは~!

遅くなりましたーーーーーぁ

北海道も桜が咲き始めましたね
花見楽しみだね

ピースくんのお洋服かわいいじゃない
評判よくないの~?なんで??
似合ってるよ~
今年は に行くんだぁ~楽しみだね!
我が家の側には何度も登場している海が近くに
ありますが・・・アーブルは大の苦手
砂浜は喜んで歩きますが波打ち際にくると
行きましぇンよーーーーぉって足に力を入れます
コアはどうなるかな?楽しみ(*´ー`) フッ
ピースくん今からお水嫌いになったら大変だもんね

「どんぐりコロコロ~お池にはまってさぁ~大変」で
マサさんが・・・さぁ~大変にならなくて良かった(^m^ )クスッ

狩りも楽しみ~

ピースくん・・ついに決まりましたか
バウム&アーブル&コアも頑張ったので
ピースくんも大丈夫だよ!
男の子はスゴく元気に帰ってきたので 大丈夫
応援してるよ~~


No title

マサさん&ピースくん、こんにちは

いよいよ北海道もお花見シーズンなんですね。
花が少ないお写真のピースくん、本当に残念そう
たくさん咲いてるお写真では、得意げな表情
カワイイで~す

お洋服とっても似合ってますよ
男らしいわ

いちご狩り大賛成
何個でも食べられちゃいますよねパパさんに交渉してみて下さいねピースくんも一緒に行けると良いですね

ピースくん手術頑張ってね
みんな応援していますよ

No title

マサさん&ピースくん、こんばんは

あぁ~また お邪魔するのが遅くなりまして…

前記事の「スマイル賞」受賞おめでとうございます
ピースくんの笑顔なら~
絶対に「ベストスマイル賞」or「ラブリースマイル賞」に
輝くはずです
って、勝手に賞作っちゃいましたね^m^

今が 梅や桜の見頃の季節なのですねぇ
こちらは、梅雨と夏が一緒に来た感じの!?
ジメジメ蒸し暑い日が続きました

お洋服…とってもかわいいのに~不評なんですかぁ
十分、かっこいいのにねぇ

おっ!!ピースくんの手術日決まりましたね
あっという間の戻ってこられますよぉ~(^・^)
いえ、まろんの場合 手術自体のことよりも
動物病院に一泊させられたことがショックだったみたいで
迎えに行った当日…スネまくってましたけど
ピースくん、ささっと終わらせて~
早くマサさんのお家に帰ってこようねぇ

No title

 ろみちゃんさんへ

いえいえコメントありがとうございます。

待ちに待った桜や梅の開花が始まりました。私たちが
行った公園は見頃までにはもう少しみたいです。

この 本当に着せても変じゃないですか。
身内の(私の妹&その娘たち)言葉は辛口な分当たって
いることもあるので。ろみちゃんさん&みなさんの
言葉を信じて、これからはどんどん着せますね。

ろみちゃんさんの記事に出てくる砂浜を見て、海に行きたく
なりました。アーブルちゃんもお水が苦手なんですね。
レディーは濡れるのを好まないのかもしれませんよ。
コアくんは水にも興味シンシンで喜びそう。
ピースくんもアーブルちゃん派かな。

飛び石・・・実はちょっぴりドキドキでしたのよぉーっ。

去勢手術 ピースくんも朝9時に連れて行って、
夕方お迎えです。違う場所で私と離れるのは
1時間位は経験があるのですが、半日は初めてなので
このことも心配です。応援ヨロシクです。

No title

 くまこさんへ

ようやくお花見シーズンがやってきましたよーっ。
こちらの公園もこれからドンドンお花が咲いて、もっと
華やかになると思います。
お花が少ない木の下の ションボリしてますよね。
私、笑ってしまいましたもの。

この 男の子っぽく見えると言っていただいて
嬉しいです。不評の1着だったものですから。

イチゴ狩り ピースくんも行ける所を探しています。
6月からという所や、土日のみ営業という所が多くて。
はピースくんも大好物なので、たくさんのを見せて&
1粒だけど採りたてを食べさせてあげたいです。

去勢手術 応援よろしくお願いします。

No title

 ぐらっせさんへ

いえいえ コメントありがとうございます。

スマイル賞 ぐらっせさんが作って下さった賞まで
いただいた気分でとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

札幌もようやくお花見シーズン到来です。
こちらの公園ははまだまだこれからのようでした。
本州は蒸し暑い日が続いたのですね。札幌は気温も
低くでした。今日はお散歩もでしたよ。

去勢手術 手術も心配ですが、まろんちゃんと同じで
に長時間預けられることに慣れていないので、
日帰りですがスネちゃうんじゃないかと思っています。
でも、1番安心な場所に居るんだからと自分に言い聞かせて
当日を迎えたいと思っています。

No title

こんにちは~

ようやく 北海道のほうでは花見なんだね~
こっちとだと ほぼ一か月違うみたい

リンゴや梨の木もあるんだ
実ったら おすそ分け~なんてセッティング
あるのかな~(食いしん坊な私と気づかれちったかな )

良い季節は あっという間だから この時期に
たくさんお出かけできたらいいよね
普段、仕事でお疲れでしょうが ここはひとつ
旦那様に頑張っていただきましょう

去勢手術~決めたんだね。
ここまでくるまでに たくさん悩んで悩んで結論
だしたのだから・・・ねっ
また手術までに また終わってからも
マサさん悩んだりするだろうけど体調崩さないようにね

No title

こんばんは
マサさんの住む北海道では、
お花見シーズンに入ったのですね
また、ブログで、桜の花を見られることが、嬉しいです!!

私は、今日、バラ園へ行ってきました
ピース君の同じ名前のバラの花を見てきましたよ
デザート ピースというバラの花でした
ピース君のように可愛かったです

ピース君のお洋服、私好みです
いつも、マサさんの選ぶピース君の洋服は、私の好きなデザインが多いのですよ~
なぜ、ご家族に人気がないのかしら?
可愛いのに・・ね!!

手術・・決まったのですね
心配でしょうが、
無事に終えることを祈っています

No title

マサさん、こんばんは。

北海道はこれから桜の季節なんですね
もうちょっとで満開ぽいですね。

ピース君ちょっと、早かったみたいで残念だったね。でもまた連れていってくれるって。よかったね

飛び石を「飛べっ」って…パパしゃん、スパルタですね。

でも私もやってるかも~

で、きっとさくらは難なく超えて、ララはへっぴり腰で完全無理か、なんとかクリアで、カレンは「どぼんっ」かな? あはは、カレンごめん、ごめん

ピース君のお洋服不評って、何で~?
似合ってますよ~

去勢手術決めたんですね。
ピース君頑張れ!

男の子はちょちょいのちょいっ!て聞くからきっと大丈夫
あっという間だからね、ピース君。
さくら、カレン、ララ、Abyがちゃんと大丈夫パワー送るからね

No title

 みくまなさんへ

札幌もようやくお花見の季節がやってきましたぁ~。
名所と言われる場所はすでに見頃を過ぎている所も
あるのですが、今回行った公園はまだまだこれから
のようです。リンゴやナシ実るのが私も楽しみです。
収穫シーズンにはまたこちらの公園をのぞいてみます。

季節が良くなってきたからか、主人は最近お休みの日も
おでかけに付き合ってくれるようになりました。
この日は「来週もどこかに行こう」と言ってくれていましたが、
さて明日がその日ですがどうなることやら。

去勢手術 決めちゃいました。3年悩みました。
メリット&デメリットがあって悩まれている飼い主さんたちも
多いですよね。私もその一人です。
なるかならないかわからない病気のために苦痛を・・・。
でもね、私はならなかったら幸い去勢して防げるので
あればもっと幸いと考えることが多くなったんです。
飼い主ができる唯一の予防であるのならそうしようって。
術後のケアなど心配なこともありますが、こうと決めたら
一直線なわたくしの性格。気持ちは固まっていますよ。
ご心配くださってありがとうございます。

No title

 チョコドーナツさんへ

ようやくお花見のシーズンがやってまいりました。
今年ほど待ち遠しい年もなかったかもしれません。

昨日チョコドーナツさんのバラ園へ行かれた記事を
拝見しました。ピースくんと同じ名前のバラの
デザート・ピース とっても可愛くてキレイなバラ
でした。アップして下さって本当に嬉しかったです。
実家の庭に是非是非植えたいです。

ピースくんの 本当に可愛いですか~。
特に私の妹が「イモいーっ」って言うんですよぉーっ。
でも、自信持っちゃおう。
私もチョコドーナツさんのセンスが大好きですよ。

去勢手術 決まりました。無事に手術が終わる
までは、まだまだ安心はできないのが本音です。
手術までの間、体調を崩さないようにいつもよりも
気を付けてあげなくちゃと思っています。

No title

 Abyさんへ

札幌にもようやく桜前線がやってきましたよ。
すでに見頃を迎えた名所もあるのですが、今回行った公園は
まだまだこれからのようで、ちょっぴり残念でした。
また桜や梅が満開の頃とリンゴやナシのお花が咲いている
頃に行ってみようと思います。あと収穫時期にも。

我が家のパパさんは、ふだんはとってもアマアマなのですが、
根っからの体育会系なものですから、ピースくんにおやつを
あげる時に「お座り」「お手」「おかわり」「ふせ」「集中」と、
必ずスパルタになるんです。今回の飛び石の時もスパルタ
でしたよ。え~Abyさんもスパルタですかぁーっ。
3ワンズはそれぞれに個性があるんですね。
カレンちゃんは、お池にはまっちゃいそうなんだ。
今回ピースくんは私がすくいましたが、そのままパパさんに
まかせていたら、ララちゃんタイプかないやカレンちゃん
タイプかも。
この 着せても大丈夫ですよね。安心しました。

去勢手術 Abyさん一家の応援パワー&励ましの
言葉をありがとうございます。勇気づけられました
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR