スポンサーサイト


ありがとうございましゅ&お約束のおでかけでしゅよ

ウサギ 今週の月曜日、本当はいちごイチゴ狩りに行きたかった私・・・。

   色々と調べてみるといちごイチゴ狩りは6月上旬頃がおススメOK

   いうことで、急遽行先変更(^ヮ^)/。

   平岡公園の梅園&本格的なドックカフェにピースくんを

   初挑戦させてみることにしました(*^_^*)A。










   と・・・その前に( *^▽^)








ウサギ 月曜日の夕方にお届け物がありましたプレゼント

   送り主は、ろみちゃんさん&バウムくんからです("▽"*) 。

   5月9日がお誕生日だったバウムくんに、私とピースくんから

   ささやかですがプレゼントをお贈りしたところ、

   お礼を下さったんです(≧▽≦)。
  
   “ピース”のステッカーキラキラ わざわざ作って下さったのですねキラキラ

   耐水性に優れているので車にも貼れるそうです音符

   私の愛車を洗車して、貼らせていただこうかと・・・

   でも、もったいない汗 んーっ汗どうしよう(T▽T)。

   プルメリアのお香立てキラキラ とっても可愛いでしょハート

   私はお香も好きなので、サクラの香りがするお香をたこうかしら音符
   
   ろみちゃんさんからは、小物置きにでもキラキラとのことです。

   色々な使い方ができそうですよ(*゜▽゜*)。
  
  








犬3 ろみちゃんさん&バウムくん ありがとでしゅハート

   手術頑張って祝日って、応援してくれてありがとでしゅ
キラキラ

   ピースくんは“チョイあげミルク入りキューブ”がお気に入りですよ音符
 
   鐘ろみちゃんさん&バウムくん ありがとうございましたすいません
     
     これからも ずーっと ずーっと仲良くして下さいねハート













ウサギ 5月16日(月) 平岡公園の梅林へ車。 我が家から車で20分位の
   
   場所にあります。 今回も肌寒い日となり、主人と私はフリースを着て、

   ピースくんは、前回と同じ服で(;^ω^A。












ウサギ 平岡公園の梅林花

   お天気が雲続きで気温も低く、この日の梅は7分咲きということですハート割れ









犬3 まだ7分咲きでしゅハート割れ

   こちらの濃いピンクの梅がキレイでしたよキラキラ

   







ウサギ 1時間くらい梅林をお散歩しました(-^口^-)。
   
   そして、こちらの平岡公園から車で10分位の所にある

   ドックカフェへ向かいましたよダッシュ

   ピースくんはもちろん、主人&私は本格的なドックカフェに行くのは

   初めてだったので、ドキドキドキドキ大わくわくドキドキ大でした(;^ω^A。








ウサギ 以前から気になって仕方がなかったドックカフェ(o≧д≦)ノ
   
  キラキラインディアンボーイズカフェさんキラキラ(札幌市清田区真栄にあります) 

   店内はとっても広々としていて、落ち着いた雰囲気です。

   店員さんもとっても親切な方ばかりで、少し緊張気味に

   入店した私たちもすぐにホッとしました(*^_^*)A。









犬3 やさしいお姉さんでしゅよハート ホッとしたでしゅ音符











   店内を見学足跡










犬3 こんにちわハート

   こちらのカフェは、ショップ&トリミングルーム&ドックランが

   併設されています。ドックランはあまり広くはないですけど、

   外に2か所、屋内に1か所あります。雨の日でも楽しめますねOK

   チョロチョロと店内を見ていると、本日のデザートがキラキラ








        キラキラ抹茶パフェキラキラ

   本当はランチでも音符と思ったのですが、ピースくんが

   どのくらい落ちついていられるか、今日はお試しで来てみました。

   ピースくんは私の足元か、ソファーで静かに待っていられたので、

   この調子なら次回はランチをいただけそうです(o^冖^o)。








ウサギ 帰り際、室内のドックランで少し遊びましたダッシュ









犬3 ボクチン ここも気に入ったでしゅよ音符

   手術が終わって、抜糸後にまた行きたいと思います(*^?°)v。










ウサギ たぶんこの記事が手術前最後の記事になると思います(^^)。

   術後また経過などの報告記事をアップさせていただきますねメモ

   応援祝日ありがとうございますすいませんすいませんすいません。  





ウサギ おわり ウサギ              
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん こんにちは

マサさんのおうちにも、ろみちゃんさんからの届きましたね
マサさん・ピースくんとオソロのものがたくさんできて、
うれしいなぁ
お香立ても色違い私はお皿の上に貝殻を乗せて飾りました
ステッカーは車に貼りたいのですが、もったいないですよね
車を思いっきりキレイキレイにしてから、チャレンジしたいと
思います

やはり北海道はまだまだ肌寒いくらいなんですね~
関東のほうでは、いちご狩りはGWくらいまでが限度なので
6月までできるなんて、ウラヤマシイ~~
ピンクの梅も、キレイに咲いていてかわいいですね
ピースくんもバッチリよ

そして、こちらのドッグカフェとってもステキなお店ですね~
ピースくん、初カフェなのにとーってもおりこうさんでしゅ
(モンスのマットはもちろんマサさんメイドでしょう
かわいい~~)
室内ドッグランもあるなんて、いいですね
でも、私は「抹茶パフェ」にロックオンしちゃいました(*ノωノ)キャー
白玉までのっかっていて、おいすぃそぉ~~~~

ピースくんの手術まであと少しですが、きっと大丈夫ですからね
またご報告、待ってます

No title

マサさん こんにちは

ろみちゃんさん&バウム君からですね
「ピース」くんのステッカーもかわいいですね
たしかに、もったない気持ち分かりますぅ~

梅の花 ほんと、キレイなピンク色ですね

ドックカフェお洒落なお店ですね
店内も広そうで、ランも3つもあるんですね

ピース君 えらいなぁ~
ちゃんと、ソファーや足元にいられるなんて
チロルは、ミミちゃんのお店でマットを敷いても
を頼むと、何とか食べようと膝の上で暴れるしで

おお~ パフェ美味しそう
次回のランチも楽しみですね

ピース君 手術頑張ってね

No title

マサさん、こんばんは。

素敵なプレゼントが届きましたね。
ステッカー、オリジナルなんですね。
1枚だと返って、どこに貼ろうかって悩むところです。是非、これは車に貼らなきゃ!

ピースくんの写真を横目で見ていたお父ちゃんが、「チャッピーか?」って言ってました。
ムフやっぱり似ているのでしょうか。

ピースくん、ドッグカフェでお利口さんにできましたね。この落ち着きぶりだと、全然ランチなんて大丈夫だと思いますよ
どんどんトライしていきましょう!

No title

マサさん&ピースくん、こんばんは

前記事…コメント投稿した気になってました
あぁ~ゴメンナサイ。。。
チャリティーキルト…ものすごくきれいですね
全部そろうと、圧巻です
もう少しで完成!
私も楽しみになっちゃいました
そして、くれぐれも ご無理されませんように

お友達ワンちゃんからのステキなプレゼント
とっても心温まっちゃいますね

あ、まだそちらは寒い日が続いていますか?
梅も もう少しで満開なのですね

おぉ!!ドッグカフェ
ピースくん、お利口さんでとっても偉いですね
うちのまろん…未だドッグカフェデビューしてないんです
ももがデカいので、行く機会がなくって。
たまたま、近所に行きたいドッグカフェがないとも言いますが
次回は、ランチですね

もうすぐ手術になっちゃうんですね。
ピースくんよりも マサさんの心の準備が重要かな?(笑)
私がそうだったんですけどね(^_^;)
日帰りだということなら~本当あっという間ですね
万全の態勢で~ちゃっちゃっと~済ませてきちゃおうね

No title

 pikakeさんへ

素敵なお礼が届きましたね。お香たてに貝殻とは。
う~ん素敵ですね。ステッカーはせっかくいただいた
ので、私の愛車をピッカピッカにしてから貼らせて
いただきます。私の愛車赤ヴィッツです。

イチゴ狩りは6月いっぱい楽しめそうですよ。
後半に行くと、お持ち帰り用のをおまけしてくれる所も
あるみたいで。そこを今狙っています。
今年は桜も梅も少しゆっくりペースでの開花となりました。
早く満開の桜や梅を観たいって思うけど、少しでも長く楽しめる
のもいいかもしれません。濃いピンクの梅が最高に
キレイでした。そういえば黄色い梅もあったんですよ。

こちらのドックカフェは、とっても落ち着きのある雰囲気で
スタッフの方々も親切な方ばかりで。ピースくんは、
初めての場所だと緊張してお水も飲まなかったり、おやつも
食べなくなるのですが、こちらのお店では用意して下さった
お水をガブガブ&持参したおやつもバクバクでした。
次回はランチ食べられそうです。
持参したマットはお恥ずかしながら私の手作りです。
バレちゃった。抹茶パフェ凍った果物やコーヒー
ゼリーも入っていてまさしくロックオンでした。

手術が終わって落ち着いたらまたブログに経過をアップ
させていただきます。はいきっと大丈夫ですよ。

No title

 チロル★ママさんへ

ろみちゃんさん&バウムくんから、素敵なお礼のを
いただいちゃいました。ステッカー本当はもったいない
のですがろみちゃんさんのおススメでもあるので、
私の愛車をピッカピッカにしてから貼らせていただく
ことにしました。

梅の花のピンクにも色々な色があるんですよね。
梅の木を集団で観たのは初めてだったので驚きました。

ミミちゃんのお店でチロル★ママさんとチロルちゃんが
楽しそうにしている様子を見ていて、私もどこか素敵な
カフェはないかと調べていたんです。ちょっと落ち着きの
ある雰囲気で、ゆったりできそうなカフェでした。
ピースくんもドックカフェデビューを何事もなく果たせて
嬉しかったです。ミミちゃんのお店もランチがとっても
美味しそうなのよね~。こちらのカフェはどうかしら。
ピースくんの手術が無事に終わって、快気祝いをしに
こちらのカフェにまた行ってこようと思います。
ピースくん手術頑張ってくるからね。

No title

 シロさんへ

いただいたステッカー そうですねろみちゃんさん
からのオススメでもありますし、私の愛車に貼らせて
いただくことにしました。

え~~~っ お父ちゃんも間違えるくらいチャッピーちゃんと
ピースくんはそっくりさんなんですね。
「チャッピーか?」だなんて。ムフムフです(嬉しい)。

ドックカフェデビューを無事に果たしてきました。
ピースくんの快気祝いにまた行ってこようと思っています。
ランチ食べて来ますよぉーっ。

No title

 ぐらっせさんへ

前記事も読んで下さってありがとうございます。
チャリティ・キルト 無事に完成いたしました。
これから記念写真を撮って、みなさんの元へ配送させて
いただきます。記念写真もアップさせていただきますので、
良かったらまた覗きに来て下さいね。

ぐらっせさんの所にもたくさんの方々からの贈り物が
届けられていましたね。みなさんのお心遣いには
本当に心が温まりますね。

今年は例年に比べると梅も桜も少しゆったりペースでの
開花となっています。今年は長~く楽しめそうですよ。

私は以前からドックカフェに行ってみたいと思っていたのですが、
なかなか近場にはなくて。それに・・・勇気もなくて。
今回行った場所は、以前から気になっていたカフェで、
梅林からも近く主人も一緒だったので、思い切って行って
みました。我が家からもで20分位で行ける所なので
次回はピースくんの快気祝いという理由を付けて行って
こようかと。

手術日が近づいてまいりました。ここまで来たら
にお任せコースです。当日に預ける時は
泣いちゃうかもしれませ~ん。
そんな時はぐらっせさ~ん 胸を貸して下さいね。

No title

 ソクちゃんさんへ

ろみちゃんさんから素敵なお礼のをいただいて
しまいました。
ステッカー もったいなくて貼れないぃーって思って
いたのですが、ろみちゃんさんのおススメでもありますので、
思い切って愛車をピッカピッカにしてから貼らせていただく
ことにしました。

そうなんです 今年は気温が低く、梅も桜もゆったり
ペースでの開花です。この濃いピンクの梅は紅梅と
いうんですか。お花の感じと名前がマッチしているので
そうかもしれませんね。名前を知りたくて木を確認した
のですが、名前が書かれていなくて。

そうなんですぅーっ ドックカフェデビューでした。
私もドキドキで。ピースくんはビビリなので、初めて行く
場所ではをしちゃったり、抱っこ抱っこで落ち着か
ないかもって。は梅林で2回済ませたので
大丈夫でした。ドックカフェのスタッフさんたちがピースくん
への扱いが上手で、ピースくんも安心したのかもしれません。
ソックスくん&ミトンちゃんと是非是非挑戦してみて下さいね。

No title

マサさん&ピースくん、こんにちは

思わぬ嬉しいお届け物、良かったですね~
スッテカーもかわいい

梅ってキレイたくさんの梅に囲まれてピースくんも満足そう

ドッグカフェ私も行ってみたいんです。
こんなオシャレなお店近くにあるかな~
店員さんが親切で優しいとホッとしますよね。ピースくんも同じ気持ちだったのかな

マサさん、またもや美味しそうなアイスですね。
ここでもお上品に食べたのでしょうね

またドッグランで遊ぶためにも、ピースくん頑張ってきてね

No title


マサさん
こんにちは!

仕事が忙しく
コメントもみなさんにまだお返しできなく・・・
ずいまぜーーーーん

ピースくんありがとう~
とってもステキに紹介して頂いて・・・・
私&バウムにお誕生日プレゼントを頂いて少しですが
喜んでいただけたらうれしいです
スッテカー・・・愛車 (赤ヴィッツ)に付けていただけるのね~
良かった

6月の狩り楽しみですね~
たくさん食べてきて下さいよ
我が家の方はもう終わりです・・・
ウメは七分咲きなんですね!
桜に梅にこれから楽しみですね

初 ドッグカフェなんだぁ~
お利口でエラかったでしゅよ
お店もとってもステキで室内にドッグランもあるので
雨でも良いですよね
ピースくんが気に入ったよ~って 笑顔で言ってるので
良かったね 手術が終わったらまた来ようね

とっても美味しそうな抹茶パフェ
食べたーーーーーーーーーーーーーーいっ
小指を立ててウマウマしましたか(*´▽`*) ププッ

いよいよ手術だね
マサさんも段々緊張して心配モードに入ってるかも
私がそうだったから・・・・
でも大丈夫だよ
頑張れ~~

No title

マサさん、こんにちは

前記事から読まさせていただきました~。
しだれ桜、むっちゃ綺麗ですぅ

ピース君、毎年こんな素晴らしいしだれ桜がお散歩コースにあるなんて、すっごいですよ ラッキーだね

そしてチャリティキルト、すっごく可愛いですっ どれが届くのかとっても楽しみ。ワクワクです

梅林、7分咲きはちょっと残念でしたね。にしても、まだフリースを着る程そちらは寒いんですね。
大阪はもう半袖Tでうろうろしています。

ピース君、ドッグカフェでお利口さんできたんですね。えらいぞぉ~
ご挨拶もちゃんとできて、かちこ~い

パフェ。食べたくなってきました。

そして気になったことがひとつ…。ピース君のカフェマット、手作りですか?

周りのバイアステープを作る時はやっぱり基本に従って、斜めカットで作ってますか?

私、いつも綿生地はたくさん買ってないので、どうしてもって時は普通に縦にカットしちゃうんですけど、マサさんはどうされているのかなぁ?と…。

ピース君、もうすぐ手術ですね。ファイトーっ

ん? このピース君の黄色チェックのリード…もしやToto&Palさんのですか???
今は水玉ですが、この間までカレンが使ってましたよ~。

No title

 くまこさんへ

思いがけず素敵なお礼のをいただいてしまい、
恐縮しているところです。このピースのステッカーは、
私の愛車に貼らせていただくことにしました。

まだ7分咲きの梅でしたが、薄いピンクの梅や濃いピンクの
梅、なんと黄色い梅の花を見付けたんですよ。
初めて見ました。

ドックカフェって、行きたいと思ってもドキドキしちゃい
ますよね。私もピースくんがどんな感じになるのかが
わからなかったですし、マナーなんかもあるのかな?って。
でも、思い切って行ってみて良かったです。
抹茶パフェもおいしかったし。
小指をたててお上品にいただきましたよ~。
手術頑張ってきますね。

No title

 ろみちゃんさんへ

たぶんお仕事がお忙しいのではないかと思っていました。
そん中、コメントを残して下ってありがとうございます。

ステッカーはもったいなくて「どうしましょう」と思って
いましたが、私の愛車(赤ヴィッツ)に貼らせていただく
ことにしました。その前にをピッカピッカにしなくちゃ。

こちらでは狩りは6月いっぱい楽しめるようなので、
焦らずに後のお楽しみにとっておくことにしました。
そう言ってて、行くタイミングを失うのが我が家です。
今は八重桜が咲いてますよ。梅も今週末が見頃
だと思います。

ピースくんドックカフェデビューをしてきました。
ピースくんは初めて行く場所では緊張してお水もおやつも
口にしないのですが、こちらのカフェではガツガツと
飲んだり食べたりできたので、気に入ってくれたのかな。
私も抹茶パフェをお上品にいただいてきましたよ~。
手術が終わったらまた快気祝いをしにこちらのカフェに
行ってきます。

気が付くと私、じーっとピースくんを見つめている時間が
長く&回数が増えてきたように思います。心の中で
「痛い思いをさせちゃうねごめんね」って・・・。
でも、私が笑顔でいないとピースくんが不安がってしまう
ので、気を付けなくちゃね。

No title

 Abyさんへ

シダレ桜ムッチャ綺麗でしょ~。ピースくんのお散歩
コースにはけっこう桜の木があって毎春楽しみなんですよ。
今はタンポポもたくさん咲いています。

チャリティ・キルト 全部完成しましたよ。
もうすぐお手元に届くと思いますので待ってて下さいね。
手に取ってみて、がっかりされませんように。

札幌はフリースを着るか着ないか迷う日がまだ多いです。
私も早くTシャツで軽やかにウロチョロしたいなぁ~。

ピースくん本格的なドックカフェ・デビューをして
きました。初めての場所では緊張しちゃって、抱っこを
せがむことが多いのですが、こちらではけっこう落ち着いて
いました。
やばっ Abyさんにも見つかっちゃった。
ピースくんのマットは私の手作りです。
生地は裏表を綿&フリースにしました。
お尋ねのバイアスは・・・超苦手作業・・・。
私はけっこう適当&自己流なところが多くて、
バイアスを作る時は私も縦にカットしちゃってますよ。
今回お送りするキルトのバイアスも縦切りで作りました。

黄色のチェックのカラー&リードToto&Palさんのです。
ハーネスも持ってるんですよ。私、チェックとかストライプが
好きなんです。カレンちゃんは今水玉を。
水玉のも可愛いな~って思っていました。

手術頑張ってきますよーっ。ありがとう。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
