スポンサーサイト


ピースくん頑張りましたよ!&チャリティ・キルト配送完了!

ウサギ みなさん!!ピースくんの去勢手術病院無事に終わりました(^^)。

   たくさんの励ましや応援をいただけたこと、心より感謝いたしますすいません
 









ウサギ 手術前の準備というのは、特にありませんでした。

   昨日の夜12時以降の飲食がダメなことぐらいです(お水も)。

   私の気持ちは8割大丈夫まる 2割やっぱり止めたいダメでしたよ汗

   でも、私の気持ちよりもピースくんの今後の方を優先させて考えるように、

   一生懸命気持ちをまるな方に持っていくようにしていました(T▽T)。

   今朝9時に病院へ。10時頃から手術が行われ夕方に帰宅・・・

   と、思いきやびっくり 1時頃帰宅できました(o^冖^o)。

   (摘出したもの・・・見せていただきましたよ(◎皿◎)!!)








犬3 ただいまでしゅ汗












犬3 パパしゃん この輪っか邪魔でしゅよ汗












ウサギ カラーがやはり慣れないらしく、帰宅後ほとんど身動きが

   できない状態だったので、思い切って外してみました(・ω・`lll)。










犬3 輪っかをとってもらったでしゅ汗

   カラーを外してあげると、急に元気になってお水をガブガブ、

   トイレへダッシュダッシュしてチッコをシャァーっ(°Д°)!!。

   フードもモリモリたくさん食べました(^◇^)v。











ウサギ 去勢後はホルモンのバランスの変化から太りやすく

   なってしまいます。病院からは、今までのフードの量の3割程度を

   減らして、お野菜なども一緒にあげて体重増加に気を付けるように

   アドバイスをいただきましたメモ

   病院からフードのサンプル1?をいただいちゃいました(^ヮ^)/。

   パピー時代にロイヤルカナンを試したことがあったのですが、

   全然ダメだったのでどうかしらはてな・・・

   味見程度に少しあげてみたら犬3「まだ食べるハート」と(*^_^*)A。

   今までのフードがまだ残っているので合わせてあげてみます。











ウサギ 手術に合わせてもう1つ行ったことがあります。

   マイクロチップです(;^ω^A。

   マイクロチップは、直径2mm×長さ0.8~1.3mmのカプセル型を

   している物です。

   迷子になってしまったり、誘拐されてしまったり・・・。

   今回の震災でも多くのペットたちが飼い主と離れ離れになってしまい

   保護されています。保護していただいた時に飼い主の情報がチップの

   中にデーターとして入っていますので、見つかる可能性が高まります。

   マイクロチップを挿入することで体に悪影響が少しでもあるのなら

   止めようと思ったのですが、今の所マイクロチップでの事故やチップが

   原因での病気などの報告は1例もないそうです。

   挿入方法は注射器のような専用器具を使うので、メスを入れる大掛かりな

   ものではありません。 首の後ろあたりに入れます。

   1度装着したマイクロチップは30年間そのままでOK

   メンテナンスもいらないとのことです。

   あと、今回の手術費用にマイクロチップの料金も含まれていたので

   思い切ってお願いしました(o^冖^o)。

   
      
   



   
   
      

ウサギ 朝は雨でしたが、午後から太陽てきました(*゜▽゜*)。

   ベランダで少し日向ぼっこを太陽









犬3 眩しいでしゅキラキラ












犬3 おやすみなしゃいZZZ

女の子 ピースくんハート 1日も早くまたあの眩しい笑顔を見せてね音符











ハイビスカスキラキラハイビスカスキラキラハイビスカスキラキラハイビスカスキラキラハイビスカスキラキラハイビスカスキラキラハイビスカスキラキラハイビスカスキラキラハイビスカスキラキラハイビスカスキラキラハイビスカスキラキラ










ウサギ 皆様からご応募いただきましたチャリティ・ハイビスカスキルトキラキラ

   金曜日の夕方に皆様の家へ出発いたしましたメール

   キラキラ記念撮影キラキラ

   こんなにたくさん作らせていただけてとっても幸せですクローバー

   皆様、ご賛同下さって本当にありがとうございましたすいません

   お手元に届いたかどうかの確認だけはさせていただきたいと

   思いますので、お手数ですがこちらまで(コメント欄)ご連絡を

   いただけると嬉しいです( *^▽^)。

   注意 お礼などは決してお考えになりませんようにすいません









ウサギ 今日はこの後少し休みますので(昨晩は緊張して眠れなくて汗)、

   皆様のところへは明日以降ご訪問させていただきますね(o≧д≦)ノ。








ウサギ おわり ウサギ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
ピース君、頑張りました
早い退院は、手術がうまくいったということですね
もも・チョコは、お泊りでの手術でしたので、一晩心配でした
ピース君の顔を見ると、ほっとしますね
今日、手術かな~?なんて、思いながら、過ごしました
マサさんも、安心できますね

試食フード・・1kgは、すごい
ももちゃんは、去勢手術後、体重が増加しました
やはり、術後から気をつけたほうが良いのですね
後は、抜糸まで、健康管理、気をつけてください
ピース君、マサさんご家族、お疲れ様でした

No title


マサさん
こんにちは!

ピースくん無事に手術を終えられて本当に
良かったですよく頑張りました。
マサさんも最後まで迷わられたと思います。
不安と心配だったでしょう・・・私も1ヶ月前は
そんな気持ちでいました!
でも終わってしまえば・・・・元気なピースくんの
顔を見たらそんな心配も・・・・なくなりますよね
エリカラは嫌がるし私も思い切って外したら
意外に傷を舐めなかったので・・・
3ワンズは出来た子なので・・・(*'‐'*) オホホホホ!
ピースくんも大丈夫だね
後は抜糸まで頑張ろうね

マサさんもお疲れ様でした
ゆっくり休んでくださいね

チャリティ・キルト出来ましたね 
楽しみにしていますね~

No title

マサさん こんにちは

ピースくん、手術無事に終わってよかったです~
マサさんもお疲れ様でした
(ところで摘出したモノって、見せてくれるんですね(◎皿◎))

エリカラ取ってもらったら、食欲もモリモリでよかった~
きっと早く元気になりますね
ごはんのサンプルも1kgいただけるなんて、スゴイ~
ロイヤルカナン、うちもパピーの頃食べていましたよ。
ペットショップで食べていたので、そのまま同じやつを・・・
ってカンジで。
そして、なぜかアネラもあまり食べませんでした・・・
お高いのにねぇ
アネラも避妊手術してからちょっと太りました
男の子でも太りやすくなるんですね
アネラはこれ以上太らないようにといわれているので、大変です
マイクロチップも挿入したんですねアネラにも入っています。
やっぱり入っていると安心かなって思います

チャリティーキルト、いよいよですね~
ポストを見るのが楽しみですワクワク
こちらも、マサさん本当にお疲れ様でした!
届きましたらちゃんとご報告させていただきますね

マサさんもピースくんも、今日はゆっくりと休んでください

No title

マサさん こんにちは
ピースくん、手術お疲れさまでした~~
無事に終わって良かったね
マサさんもホッと一安心ですよね
摘出したもの、みせてもらったんですか?
うわぁーーでもピースくんの大事なものですものね。
ちゃんとマサさんの心の中に見納めしてもらって
良かったよね。。(なんだか変な表現かなぁ)

ピースくん、エリザベスはやっぱり邪魔ですよね!
外してもイタズラしないのならですよ
ピースくんお利口さんだから大丈夫かな

マイクロチップ、入れたんですね
ベルの時もすごく迷ったんですが、結局入れず....
今思うと、震災とかで迷子になったときには
本当に命の綱ですよね、入れておけば良かったかもと
少々後悔してたんですー。
ピースくんはこれで安心ですね

チャリティーキルトたちも、それぞれ旅立ったんですね
マサさんお疲れさまでした

マサさんもピースくんも
今日はゆっくり休んでくださいね

No title

マサさん ピース君 初めまして
パープルです。家もMダックスの男の子
なんですが まだ去勢してないんです
5歳なんですけどね・・・。しなくてわ・・・と
思っては いるんですけど 麻酔とか
心配になって 色々考えてしまうんです。
ピース君頑張りましたね
ゆっくり休んでください。また
遊びにきますね

No title

マサさん、こんばんは。

ピースくん、手術成功。お疲れ様。
健康体にメスを入れることに戸惑いはありますね。
後は回復するのみ。
またすぐに笑顔を見せてくれますよ。
チャッピーは、女の子なのでお腹半分ぐらい切りましたが、特に舐めるのがなかったのか、先生はエリザベスカラ?を付けませんでした。
マサさんが一緒にいてる時間であれば、少しは外してあげてもいいかもですよ。

マイクロチップ、凄く興味あります。
ただ、今の先生のところでできるのか、聞いたこともありません

コースター、これから旅立って行きますね。
幸せを運んでくれることでしょう。

No title

こんばんは

ピースくん、手術 頑張りましたね
無事の終了して本当に良かったです
マサさんも 一安心ですね

ピースくん、カラーが無くても平気ですかね
身動きできなくて 可哀想ですものね

あとは抜糸ですかね・・・

うちのラムは 抜糸まで待てなくて
自分でかじって抜いてしまい
びっくりして 病院に行きました

ピースくん、あと もう少しの辛抱だから
頑張ってね
もモリモリ食べれて良かった良かった

No title

マサさん こんばんは

ピースく~ん頑張ったね
無事に手術が終わって良かったよ~~
マサさ~ん、ホット一安心ですね

カラー邪魔ですよね
私も今思えば、一緒にいる時は、チロルのカラーを
取ってあげても良かったかなぁ~っと
術後もモリモリ 
ピース君元気モリモリ嬉しいです
チロルの時も太りやすくなるからと
先生に言われました
サンプル1kgはすごいですね
マイクロチップ、チロルもしています
30年間もそのままでなんですね
チロルもピース君も30年ネ

マサさん 本日、キルト届きました
めちゃ、嬉しいです
本当に、お疲れ様でした
そして、ありがとうございます

お約束の 今週中にしてきまーす

「ピースくんお疲れ様でちゅ」

No title

 チョコドーナツさんへ

今日手術かな・・・と思いながら過ごしていただいていたなんて
嬉しいです。 そのようなお気持ちがこちらまで届いて
手術後の経過も良く早い時間に帰宅できたんだと思います。
ご心配や励ましをいただいて、本当にありがとうございました。

試食フード 私も驚きましたよ。看護師さんから今後の
食事の管理等の説明を受けた後、こちらのフードをど~んと
「よかったら試してみますか」と。ロイヤルカナンは
我が家にとっては高級フードなので続けられるか・・・。
抜糸まで傷口をペロペロしないようにや、あと体調の変化も
気を付けるようにします。

No title

 ろみちゃんさんへ

このたびは、ろみちゃんさん&3ワンズたちにはとっても
お世話になりました。去勢をどうしようかとず~と迷って
いた私に「きちんと考えなくちゃ」と、きっかけを与えて
もらったり、術前&術後の心境もお話下さって「私も同じ」と、
励まされたり、ワンズたちの術後の様子を教えていただいて、
ピースくんへの対応の参考にさせていただけて、今の所
スムーズにできています。 ピースくんも出来た子の
仲間入りができるように頑張りますよ。
昨日はさすがに元気はあまりありませんでしたが、を
モリモリ食べてくれてホッとしました。まだペロペロして
ませんよ。抜糸は6月2日以降の予定です。

No title

 pikakeさんへ

pikakeさん&アネラちゃん応援ありがとうございました。
私もまずはホッとしております。
“摘出した物” 先生がおそるおそる持ってこられて、
「ご覧になりますか?」と・・・。ピースくんの1部だよなぁーっと
思ってしっかり見てきました。心の中で「今までありがとう」
って言いました。

これからは体重管理を気を付けないといけないらしいです。
女の子も男の子も避妊&去勢をすると、ホルモンのバランスが
変化して、太りやすくなるんですね。ただ食欲が出るの
だとばかり思っていました。
サンプル1キロは私もスゴイと思いましたよ。
さて、我が家でこのフードを続けて食べさせてあげられるかが
問題となります(少々お高いですの・・・)。

マイクロチップ アネラちゃんも装着済でしたか。
今まで勧められたことはなかったのですが、今回の震災で
私も少し考えていたんです。良い機会だと思いお願いしました。
チップにGPS機能が付くとより一層いいなと思います。

No title

 くーにゃんさんへ

くーにゃんさんにもたくさん応援&励ましをいただきまして
ありがとうございました。無事に終わり、3年間悩んできた
ことも、昨日でようやく区切りが付きホッとしています。

摘出した物 きっちり見納めしてきましたよ。
「今までありがとう」って言ってきました。

エリカラはベルちゃんが持っているソフトタッチな物なら
感覚になれて良いのかもしれませんね。私も準備
しておいた方がいいかな?と思ったのですが少し様子見
ることにしました。

マイクロチップ 事故やトラブルがないということで、
装着をお願いしました。聞く所によると、装着するには
と同じ感覚なので麻酔なし&痛みなしで簡単に装着
できるようですね。価格も4000円位だとか。
予防接種などでに行かれた時にでも、もう1度聞いて
みるのもいいかもしれませんね。

No title

 パープルさんへ

はじめまして。ご訪問&コメント ありがとうございます。

パープルさんにもMダックスの5才がいらっしゃるん
ですね。ちょっとだけピースくんのお兄ちゃんです。

私も3年悩んできました。ずーっとずーっと去勢のことが
頭から離れなくて。病気になるリスクが高くなることの
不安が少しずつ大きくなってきたんです。
麻酔のことも心配ですよね。
今回の手術に踏み切るまでにで2回ほど先生とじっくり
お話をしてきました。不安なことやわからないことなど、
ぜ~んぶ聞いていただいて。パープルさんもで、
じっくり相談されてみると、1歩踏み出すきっかけになる
かもしれませんよ。

私も後程ご訪問させていただきますね楽しみです。

No title

 シロさんへ

シロさんにも色々と応援&励ましをいただきましたね。
本当にありがとうございます。

女の子はたくさんお腹を切らなくちゃいけないので、
本当に大変だったと思います。
ピースくんの傷口にはまだ絆創膏が貼ってあって、
少し気になる様子です。エリカラはちょっと無理っぽいです。

マイクロチップ 私も今回初めて聞きました。
装着する時はと同じ感覚で痛みはないようですし、
価格も4000円くらいだそうです。
チャッピーちゃんのにもあるといいですね。

チャリティー・キルト それぞれの元へ旅立ちました。
シロさんにチャレンジ精神を分けていただけたこと、
感謝しています。ありがとうございました。

No title

マサさん、こんにちは

ピースくんおつかれさまでした
無事に手術が終わって安心しました
昨日は私もソワソワでした

抜糸までの辛抱だから、ピースくん手術痕を舐めないようにね

そして、昨日チャリティキルトが届きましたよ~
こんなにかわいくて、そして良い香りが素敵な作品をありがとうございました

マサさん、とっても字がお上手なんですねピースくんとの連名が微笑ましくて笑ってしまいましたよ~

早速ブログで紹介させて頂きます
本当にありがとうございました
募金必ずしますので、ご安心くださいね。

お疲れでしょうから、ゆっくり休んで下さい

No title

 ソクちゃんさんへ

無事に届きましたか~良かったです。
小さいキルトで本当に申し訳ありません。

これからは体重管理をきちんとするようにと言われて
きました。 選びも迷うところの1つです。
アイムスはピースくんも以前食べていたので、たぶん抵抗
なく食べられるんじゃないかな。そうそう馬肉。
以前ソクちゃんさんのブログで紹介されていた事を覚えて
います。ネットで購入できる所を見付けたんですよ。
ソックスくん&ミトンちゃんのように理想のプロポーションを
保てるように私も頑張ります。

マイクロチップ 今回の震災で装着される方が増えてる
ようですね。もしもの時に、ピースくんを見付けてあげられる
可能性が高まるならばと思いお願いしました。

抜糸まで、できればエリカラなしで頑張りますよ。

No title

 メイのママさんへ

ご心配&ご声援 ありがとうございました。
何事もなくスムーズ過ぎるくらい順調に手術を終えて
帰宅しました。やはり少し痛みはあるようです。
できればこのままエリカラなしで生活できたらなぁ~と
思っています。

ラムちゃん そんなことがあったのですね。
ピースくんの傷口にはまだ絆創膏が貼ってあって、
とった後ペロペロしないかが問題です。
ホチキスみたいな物で3か所止めてあるそうなので、
自分でとらなように見張っていなければ。

を食べてくれたことが何よりもホッとしました。

No title

 チロル★ママさんへ

チロル★ママさん&チロルちゃん このたびはたくさんの
応援と励ましをいただいて、ありがとうございました。
私も一安心しているところです。

エリカラはとってもイヤそうです。まだ傷口に絆創膏が
貼ってあるので、とれた後ペロペロしないかが問題ですね。
なんとかエリカラなしでこのまま過ごせたら、ピースくんも
ストレスを感じないで良いのに・・・と思っています。
でも見張ってるのもけっこう大変です。

チロルちゃんはとってもスタイルがいいですよね。
やっぱりやおやつの量を気を付けたり、お散歩を
頑張っているからかしら。ピースくんも今のスタイルが
理想だそうで・・・小まめな体重チェックをしなくては。

マイクロチップ チロルちゃんも装着済なのですね。
あまりマイクロチップの話題を聞かないので、みなさん
どうされているのかと思っていました。

キルト 無事に届きましたか~。
良かったです。小さい物で本当にスミマセン。

No title

 くまこさんへ

昨日ピースくんの手術のためにソワソワしていただいて
ありがとうございます。こういうお話をお聞きすると、
ブログを始めて、くまこさんに出会えて、本当に良かった
と嬉しく思います。

このままエリカラなしで過ごせるといいんですけど。
エリカラはけっこうストレスになりそうです。
舐めないように見張り役の私も少し大変ですけど。

チャリティ・キルト 無事に届きましたか~。
ピースくんとの連名 微笑ましいだなんて。
小さい物で本当に申し訳ありませんね・・・。
良いかほりは、ハワイのソープと一緒に保管していた
からかもしれません。クサっではなくて良かった。
ブログへのアップ ありがとうございます。
お気持ちだけで十分なので、簡単にちょろっとでですよ。

No title

マサさ~ん

同じ時間帯に開いてるってなんだか嬉しいですねさっそくブログアップしましたので、ぜひ見て下さいね

言い忘れてしまったのことがあるので、コメントさせて頂きます

マサさん、着払いでなく、送料負担して頂き申し訳ありませんでした(北海道から郵便が届くことなんて初めてなので、すごく新鮮でなぜかパパと2人で感動)

病院でホームズも同じドッグフードをサンプルでもらいましたよたくさん嬉しいですよね。ホームズも気に入って食べています

摘出した物、私も見たかったです
怖い物見たさですが、いったいどんな物か

長々とすみませんでした~
こんなに遠い所に住んでいるのに、マサさんと仲良くして頂いて、私もブログを始めて本当に良かったと思っています。これからもよろしくお願い致します
また遊びにきますね~

No title

 くまこさんへ part2

そうですね。
くまこさんがアップして下さった記事 拝見しました。
とーっても素敵にご紹介くださっていて嬉しくなっちゃい
ましたよ。

キルトは軽くて小さかったので80円切手1枚でお届け
できましたし、切手は失敗した年賀状を郵便局で替えてい
ただいたのがけっこうあるんです。こんな形で役立って
良かったな~と思っています。
遠く離れた場所から郵便物が届くと嬉しいかも。
特に北海道は地続きではないので遠~く感じますよね。

ホームズちゃんもこちらのを食べてるんですね。
ホームズちゃんもスタイル抜群だからこのフード、やっぱり
いいんですね。

摘出した物はしっかり見させていただいて、「今まで
ありがとう」ってお別れをしてきました。ちょっぴり
切なくなりましたよ。健康そのものでしたから。
でもね、ピースくんが痛い思いをして頑張って手術を
受けたのだから、後ろ向きな気持ちはに置いてきました。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますね。

No title

マサさん、こんばんは!

チャリティキルト、届きました~

とっても綺麗で可愛いですっ!うれしいですっ。

一針一針にマサさんの心を感じちゃいます。

ありがとうございます。


それから、ピース君、手術お疲れさまでした。元気そうなお顔が見れて良かったです。
去勢・避妊手術後の体重管理は気をつけてくださいね。さくらも避妊した時は一気に増えましたよ~


マイクロチップ入れられたんですね。

私もずーっと悩みながら、何人かの先生にちょっと聞いたりしていたのですが、あまりのりのりに勧められることがなくって、「うーん、、、」と延ばし延ばしになっています。

やっぱりしようかなぁ。。。

そうそう、マサさんの影響でキルトにちょっと興味がわいてしまったAbyは、今日たまたま行ってきた生地屋さんで、来月ハワイアンキルトバッグを作るイベントがあるとのことで早速思いつきで申し込んできてしまいました~

どうやって作るの~?てすごく気になってた時に目に飛び込んできたので、迷いもなく申し込んじゃいましたよ~。

No title

こんばんは

はじめましてシェルティのレオのブログを書いているトントンです。

pikakeさんとアネラちゃんのブログで以前もハワイアンキルトを
プレゼントされていて今回も…。
実は私もキルトをしていました。ハワイアンキルトでは無く
色合いの暗いと言うか良く言えばシックな感じのキルトです。
斉藤瑶子先生のキルトを習っていました。

私は自分の作品はなかなか人にプレゼント出来ないです。
使わないのに…ちょっとしたタペストリーに十万と言う値段で
買いたいと言われた事もあり悩みましたが売れなかったです。

皆さんに手作りの作品をプレゼントされる事に驚いてます。

そして今回コメントをしようと思ったのは実家に
シェルティちゃんがいるとの事もしかしてシェルティちゃんも
お好きなのかな?と思って…
ダックスちゃんと顔が似てますものね。

ピースくん去勢手術無事終わられて良かったですね。
レオの去勢手術後のご飯と同じものです。
レオは2種類なのでもう一つは腸が弱いので腸のホローを
してくれるご飯です。

マイクロチップですが2ヶ月ちょっとで我が家に来た時には
レオはすでに装着済みでした。

ピースくん小さな体で頑張りましたね。

また遊びに来ますね。キルト作品やピースくんの事
色々楽しみにしてます。

No title

 Abyさんへ

キルト 届きましたか~ 良かったです。
Abyさんはお洋服を作られたりする方なので、お送りするのに
少し緊張しました。あまり隅々までご覧になりませんように。

ピースくん おかげさまで経過も良好です。
傷口にはまだ絆創膏が貼ってあって、明日はずすことに
なっています。抜糸は6月2日頃の予定です。
去勢&避妊後の体重管理はしっかりしないといけない
みたいですね。困ったら動物栄養管理士さんのAbyさんに
(合格おめでとうございます)
お力をお借りするかもしれませんのでよろしくお願いします。

マイクロチップは私も今回初めてから勧められました。
今回の震災で多くの動物たちも被災したので、そのことも
理由の1つでしたよ。あと、積極的にお勧めしない理由の
中にチップに入っているデーターを読み取るリーダーの
普及が進んでいないみたいなんです。
せっかく保護しても読み取るリーダーがそこになければ
どうしようもないですものね今後に期待です。

ハワイアンキルト作りのイベントいいな~。
楽しみですね。私も1度習ってみたいです。

No title

 TONTONさんへ

TONTONさんご訪問&コメントありがとうございます。

TONTONさんもキルトはされるんですね。
お作りになった物にお値段がつくほどの腕前なんですね。
しかも高額ではございませんか。
私はキャシー中島さんの本との出会いからハワイアンキルトを
始めました。本を見ながらチクチクと5年位です。
ハワイアンキルトを始める前は、ステンシル&パッチワークの
通信講座を受講して修了書はいただいたことがあります。
でも、自己流な部分がとても多くて。
手作りの物をするのってとっても勇気もいりますよね。
喜んでもらえるか?時には手元にとっておきたい!なんて。
でも最近は、大切なお友達の手に渡るということは、私の手元にあるのと同じというように思えるんですよ。

シェルティーちゃんは大好きですよ。初めて実家に迎えた
子がシェルティーだったので、お散歩でお会いすると撫でたく
なるんです。そうそうダックスとお顔が似てますね。

去勢手術 術後の経過もよく安心しています。
レオくんもお腹がデリケートなんですね。ピースくんは、
緊張すると超軟便になります。このフードは、ピースくん
にも合っているようです。レオくんのようなサラツヤの
毛並になるかしら。

TONTONさんこれからもどうぞよろしくお願いします。 

No title

マサさん&ピースくん、こんばんは

遅くなりました~
ピースくん、無事手術が済んで良かったです
ピースくんの手術日前夜から~何故か私までも緊張して
翌日ボーっと過ごしてたら、出遅れちゃいました

当日に帰ってこられるのは、安心ですね
ピースくんも元気そうだし
カラー、まろんの時はしませんでした。
きっとカラーは邪魔でしょうねぇ。

術後は、本当体重管理に気を付けないと!!
うちの2ワンのようにデブっちゃいますから

マイクロチップも込みの手術お値段だったのですね
うちのまろんは未装着です。
結構前から、マイクロチップの話は出ているのですが…
まだまだ普及されていないですし
マイクロチップの存在を知らない方が多いので
せkっかう装着しても、迷子などになった場合
肝心のマイクロチップの情報に気付かないことも
まだ多いという話も聞きました。
な~んて、考えているうちに機会を逃しているのですけどね(^_^メ)
ピースくんは、これで更に安心だね

おぉ!!チャリティーキルト、ステキですね
マサさんのお気持ちが込められたステキなキルト
貰った方も大喜びされること間違いなしですね
マサさん、お疲れ様でした

No title

 ぐらっせさんへ

ご心配いただいていたんですね。ありがとうございます。
手術も順調&術後も順調で、お昼過ぎには帰宅できたん
ですよ。
カラーはみたいで。お家に帰ってから身動き一つ
しなかったんです。なんだか様子もおかしいしと思って、
思い切って外してみたら速攻元気になりました。
術後の体重管理は大変そうですね。お野菜などを
多くして、体重も1週間に1度位は測った方がいいとの事で。
今の体重をなんとかキープさせなければと思っています。
あまり神経質になってもですよね。

マイクロチップ 私もマイクロチップのことは知って
いたのですが、今まででも勧められたことがありません
でした。なんでも、マイクロチップを読み取るリーダーの
普及が遅れているみたいです。今回の震災でも多くの被災
されたワンコたちがいますから、これからマイクロチップや
読み取りのリーダーの普及をどんどんお願いしたいと
思っています。これからに期待ですかね。
迷子札に“マイクロチップ装着犬”って書いておこうかしら。

おかげさまでチャリティ・キルト完成です。
また機会を作ってチャリティは継続したいですし、
どなたかが始められたら協力したいなって思っています。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
