スポンサーサイト


チャリティいろいろ&去勢手術のその後でしゅよ

ハイビスカス チャリティ・キルトキラキラ ご応募下さった全員の方々の家

   無事に届いたことを確認いたしましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。

   ご自分のブログでも取り上げて下さった皆様びっくり

   ありがとうございました(;^ω^A。 私の作ったキルトたちが

   皆さんの家で、皆さんのワンコたちと一緒に写っているのが

   とっても不思議な感じもしつつ、とっても微笑ましくて(*>∀<*)。

   微力ながらも震災のチャリティに協力させていただけたことを、

   そして、賛同して下さった皆さんがいてくれたからこそできた

   チャリティだったなぁ~と、今更ですがとても感謝していますハート

   本当にありがとうございましたすいません
 
   




   先日ピースくんがカフェデビューをさせていただいたお店では

   こんなチャリティーが行われていました(^ヮ^)/。






犬3 前からほしかった「がんばれ日本たまごちゃん」(赤)

   1つ買ってもらって チャリティーしたでしゅよ音符
   
   

1日も早く平和で穏やかな国旗に戻ってくれることを祈っていますクローバー












ウサギ ピースくん 去勢手術のその後です(*´ω`)。





メモ 23日(月)手術当日の夜

   少し患部の違和感を気にする様子は見られるものの・・・

   ヘソ天でお寝んねしてました汗。絆創膏が痛々しいです(T▽T)。










メモ 24日(火)術後2日目

   病院からは、お散歩もOKと言われていたので行こうとしたら

   パパさんがダメと・・・。理由・・・バイキンが心配(・ε´・*)ぶー。

   意外と心配性だったのねΣ(°Д°;。

   ピースくんもこの日はほぼ1日寝ていました。

   この日はフードは完食したものの、うんちは1回も出ずでした・・・。

   注意患部にはまだ絆創膏がしっかりと貼られています(^^)。











メモ 25日(水)術後3日目
   
   家でも元気に走れるようになりました(o^冖^o)。

   お散歩にも行きましたよ!





犬3 シャバの空気は美味いでしゅクローバー











メモ 26日(木) 術後4日目(昨晩)
   
   今日は私も朝から仕事に行きました。患部にはまだ絆創膏が

   貼ってあるので、(今晩剥がすことになっています)

   私のいない隙に絆創膏を剥がしはしないかと

   少々気になりながらも外出車ダッシュ

   帰宅後患部を見ると絆創膏は貼らさったままでした(^◇^)v。

   夜、主人にピースくんを抑えてもらいながら絆創膏剥がしを決行!!。

   患部には3ヵ所ホチキスの針みたいな物が止まっています汗

   傷口は2~3センチ位です・・・。痛そうです。゜(p´ロ`q)゜。

   でも、女の子はもっとたくさん切るのよね・・・。絆創膏の粘着部分の

   皮膚も少し赤くなっていて、そこはカユそうです(T▽T)。




   絆創膏を剥がした後から少々大変になりましたよぉーっ汗

   ペロペロしだしました(*´д`)=з。   

   エリカラを付けようと試みるも今更ダメダメ・・・。

   注意注意すると止めますが、やはり気になる様子で・・・。

   思い立って、マナーベルトを付けてみました電球

   患部全体を覆うことは難しいのですが、ピースくんもマナーベルトを

   付けると患部を気にしなくなるのが、これまた不思議ちゃんです犬3はてな

   私の目の届かない時だけ、マナーベルトのお世話になろうかと

   思っています(*^_^*)A。









メモ 27日(金) 術後5日目(今朝)
   
   少し早い時間にお散歩へ足跡





犬3 びゅん~ダッシュ びゅん~ダッシュ






ウサギ お散歩コースは八重桜が見頃ですキラキラ






犬3 タンポポしゃんもキレイでしゅよ音符


   抜糸は6月2日の予定です!

   病院からいただいたフードは、ピースくんのお腹にも合うみたいで

   うんちがとっても良いのですよ電球

   食欲もありますし、精神的な面はどうなのかなはてなと心配でしたが

   大丈夫そうです(^◇^)v。  あとは患部のペロペロです・・・。

        

   
   


ウサギ おわり ウサギ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、こんにちは。

ピースくん、順調に回復しているようで、何よりです。

思いがけず、マナーベルトが活躍しましたね。
ひらめきなんでしょうが、日ごろからベルトをしていたことで、逆にストレスはないというのは、躾の面で成功ですね。
誰が見てもエリカラよりはストレスもないもの。
でも、マナーベルトしてない子はすることにはストレス感じるしね。

どうしても、ぺろぺろしちゃうね。

No title

マサ様

オジャマします。
ピースくん、頑張りましたね!偉いです。
しかも、傷口をちっとも気にしないなんて
オトナだなぁ。
うちのハルは、どうしても傷口をナメナメするので
抜糸までエリカラがはずせませんでした。
お散歩も1週間後でしたよぉ。
パパさんの「ばい菌が心配だからNG」は
微笑ましいです。
やっぱり、心配ですものねー。
抜糸までの間、傷口が開かないように
気をつけてお散歩してくださいね~。

No title

こんにちは

ピース君の絆創膏・・痛々しいですね
抜糸をしてもらうわけですよね
ホチキスの針のようなもので・・恐い~
傷って、見えちゃうと余計痛々しく感じて、
見るのも辛いですね


もも・チョコ・・溶ける糸でした
絆創膏も無しで、カラーも無し・・
そのかわり、一日入院しました

マサさんのご主人と同じで、
ウチの主人も、かなり心配して・・
病院の先生は大丈夫とおっしゃるのに・・

しばらくは、庭遊び禁止で
散歩へも行けませんでした
でも、ワンちゃんて、案外傷などの痛みに強いように感じました
(でも、我慢しているだけかも知れませんよね)

傷が治って、心身共に元気なピース君になりますように

No title

マサさん こんにちは

チャリティ・キルト
マサさん 本当にお疲れ様でした
私も参加できて嬉しく思います

たまごちゃん  ハチマキしてるぅ~
見たら、いろんなバージョンがあるんですね

ピース君 頑張ったね
そうなんですよね 絆創膏、痛々しく見えますよね
チロルの時も感じました
でも、ピース君ヘソ天 お家に帰って安心したのね

マナーベルトでガード
いい方法ですね
チロルも数日たつと、痒くなりだして
ホフク前進というワザをあみだしました

ピース君食欲もあって、お散歩もして
元気いっぱいですね

ピース君 抜糸はあっと言う間だから
怖くないからね 大丈夫だよ~

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

ピースくん、術後の経過も順調のようでよかったです~
ヘソ天も見事ですね( ´艸`)
アネラの時も、お腹は見事にマルガリータにされ、
傷跡も6~7cmくらいあったかなぁ。。。
まぁ~女の子なのに~~と最初は思いましたが、
今では傷跡も全然わからなくなりました
何日か経つと目を離したスキに傷口をペロペロするように
なってきたので、うちは抜糸までエリカラ生活
治りかけって人間でもそうだけど、やっぱりかゆいのかな~。
動物って、傷口を舐めて直そうとするっていうのもありますよね。
ピースくんももう少しの辛抱よ~
マナーベルトだとエリカラみたいに動きも制限されないから
いいですね

そして、たまごちゃんもカワイイー(*ノωノ)キャー
うちのがんばれ日本たまごちゃんは「白たまご」ちゃんです
私のコレクションですけど

No title

こんにちはmaronです

ピースくん、術後の経過も良いみたいで
良かったです

男の子は、すぐにお散歩に行ってもいいんですね~
マロンは抜糸の日まで散歩というよりは
気分転換に外に出るくらいで
走ったり激しく動くのはと病院で言われました
まぁマロンもメンタル弱っていたのか
家でも静かで、ほとんど寝て過ごしてましたが・・・

チャリティーのたまごちゃんがあるんですね
以前から、たまごちゃんが欲しいのですが
未だに見つからずです(^_^;)

No title

こんばんは

ピースくんもう少しで抜糸ですね。
ペロペロなめるのは仕方ないのでしょうね。

マサさんのマナーベルトの思いつきはさすがですね。
目が届かない時は安心ですよね。

レオは2日目ぐらいまでショボンとしてカラーもしてなく
傷口もそのままだったのですが問題も無く3日目から
元気に散歩もして普通に過ごしました。

ピース君もこのままだと何事もなく順調に傷口も
治っていきそうですね。

良かった良かった

No title

 シロさんへ

おかげさまで順調に回復してくれてホッとしています。
ビビリのピースくんは、パピーの頃からお出かけ時に
必ずと言っていいほどビビリションをしてしまって。
今でも時々してしまうので、マナーベルトは必須なんです。
でも、そのおかげで今回マナーベルトに助けられて。
私の外出時も心配でしたし、ばかりするのもきっと
ピースくんにとってはストレスになってしまいそうでしたので、
マナーベルト万歳。

No title

 ソクちゃんさんへ

コメ返読ませていただきました。ありがとうございます。

術後着 私もパジャマの下みたいのを作ろうかなと
考えていたんです。1つ試しに作ってみたのですが、
ワンコにはシッポが。失敗作に終わりました。
なんとかマナーベルトで抜糸の日まで何事もなく過ごす
ことができるようにと願っています。
今朝はいただいたキャンディーのおもちゃで元気に
走り回って遊びましたよ。

No title

 ナガタケさんへ

ピースくん頑張ってくれましたよ。ご心配や励ましを
いただいて本当にありがとうございました。
本来ならエリカラに慣れてもらうのが良かったんだと
思います。ハルくんこそ最後まできちんとエリカラで
過ごしてエラかったですね。そばで見ているナガタケ
さんも、可愛そうだなぁ~と思いながらも最後まできっちり
見守ってあげて。
お散歩は手術当日からでも「無理をしない程度なら行っても
いいですよ」と言われていましたが、当日はさすがに。
パパさんの「バイキンが・・・」私、笑ってしまいました。
ピースくんは今朝も元気におもちゃで遊んでを食べて、
今は一休みです(眠っています)。
そうそう馬肉情報ありがとうございました。

No title

 チョコドーナツさんへ

ピースくんの傷口を見た時はさすがに痛い思いを
させてしまったなぁ~と・・・。本当にホチキスの針の
ような物が3ヵ所。抜糸ってどうやってするのだろう。
溶ける糸で縫合すると、ピースくんと同じく抜糸が
必要なとがあるようですね。溶ける糸の方が良さそう
なんですけど、それぞれので良いと思われる物を
使うのでしょうね。
パパリンさんも心配性ですか。男性陣の方がこういう
時は慎重になるのかもしれませんね。

ワンコたちは痛みに強いと聞いたことがあります。
それでも体にメスを入れるということは、かなりの痛み
だと思いますよ。すでに元のピースくんに戻りつつ
ありますよ。抜糸の日までは油断大敵ですが。

No title

 チロル★ママさんへ

チャリティ・キルト チロルちゃんもカミカミしたいほどに
喜んでくれていたようで、私もとっても嬉しかったですよ。

「ガンバレ日本たまごちゃん」の他にも色々とあるでしょ。
たまごちゃんシリーズはなんとも愛らしくて。
ピースくんもたまごちゃんだけは飽きずに遊ぶんですよ。

絆創膏 よくぞ自分ではがさなかったなぁ~と思います。
患部もイタイタしくて。
チロルちゃんはカユカユで“ホフク前進”を。
ピースくんもするかな。
抜糸はあっという間なんですね。ホチキスの針みたいな
物をどのように取るんだろう痛いのかなと思っていま
した。恐くないと聞いて一安心。ありがとう。

No title

 pikakeさんへ

アネラちゃんは女の子だったから切り口も大きかったから
痛々しさも半端ではなかったでしょうね。おまけに、
マルガリータにされちゃって。ピースくんもきっと少し
カユカユになってきたのかなと思います。アネラちゃんは
エリカラをよくぞ最後まできちんとできましたよね。
ピースくんなんて付けようとすると暴れまくりですよ。
マナーベルトでは傷口全体を隠すことはできないん
ですけど、傷口がそんなに気にならなくなるみたいです。
でもマナーベルトを付けっぱなしだと、傷口が蒸れちゃうので、
私が見ていられる時は風通しをよくしてあげないと。

pikakeさんのコレクションにも「ガンバレ日本たまごちゃん」
があるのを覚えていますよ。少し大きめのたまごちゃん。
ピースくんもお気に入りで、飽きずに遊んでいます。
白いたまごちゃんも可愛いな~って思ったのですが、
ピースくんが遊ぶとなるとすぐにバッチくなると思って赤に
しました。

No title

 maronさんへ

おかげさまで術後の経過もよく一安心と思いきや
患部のペロペロが。でも食欲もありますし、精神的に
ショックでも受けやしないかと心配していたのですが
大丈夫そうです。マロンちゃんは女の子だから1泊
だったでしょう。maronさんやパパさんと離れたことや
術後の痛みからも少しショックをうけたのでしょうね。
お散歩は手術当日からでもだったんです。
でも、さすがに行ける雰囲気ではありませんでした。

「ガンバレ日本たまごちゃん」 今回の震災のために
作られたたまごちゃんではないみたいです。
震災前からショップでも見かけていましたが人気商品
らしく、すぐに売り切れてしまって。たまごちゃんには
たくさんシリーズがありますよね。もし「ガンバレ日本
たまごちゃん」がよければ買っておきますよ。

No title

 TONTONさんへ

ご心配いただいてありがとうございます。

おかげさまで経過も良好で、普段ビビリのピースくんが
愛用しているビビリション防止のマナーベルトが、
こんなところで活躍してくれるとは。
抜糸まであと1週間です。ピースくんも頑張ってくれて
いますから、私もピースくんにストレスをあたえないように
監視します。コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

No title


マサさん
こんにちは!

ピースく~ん
順調に回復しているようで良かった
うんうん・・・絆創膏が痛々しいです
家の時は絆創膏など貼っていなかったのでモロにキズが見えて痛々しかったです
コアがキズよりも玉ちゃんの袋の所が痒かったみたいで
少し舐めてしまいましたが・・・
お散歩もしませんでしたぁ・・・。
パパさんがまだダメーーーーーって言うのも分かる
家のパパさんもそうでした特にアーブルの体調が良くなかったのもあるんですが
元気にお散歩もしているので良かったよーーーーぉ
ピースくんお腹の毛はあんまりカットしないで良かったのね!
家はアーブルは・・・お腹キレイにカットされて
バウム&コアはスムースなのでカットなしでした。
抜糸まであと少し・・・ピースくん頑張れ

前記事の・・・摘出したもの
私も3ワンズのしかっり見ました
写メまで撮りました・・・。

ガンバレ日本たまごちゃん・・かわいい(#^.^#)
私はたまごちゃん1個もないんです
たくさんあってうらやまし~い(’-’*)

No title

マサさん&ピースくん、おはようございます

みなさんの所に、キルト無事に届いて良かったですね。
マサさんの気持ちが全国のブログ仲間に届き、そして
被災地へと

チャリティタマゴちゃん、私も欲しいです
明日、ショップに行くので探してきますね。
ピース君、いっぱい持ってるんだね(笑)

間もなく抜糸ですね。引き続き応援してます

シャバに笑いました渋いね~
ホントに空気が美味しそうな顔してる

No title

 ろみちゃんさんへ

おかげさまで順調に回復してますよ。
3ワンズたちは絆創膏なしだったんですか。
私は傷口が絆創膏で見えなかったので、お散歩にも
連れていきましたが、もしモロ見えていたらお散歩には
行けなかったと思います痛痛しいーっ。
コアくんは梅干しのようになってしまったフクロちゃんが
カユカユになったのね。ピースくんも同じみたい。
でも、傷口もペロペロしちゃってるんですぅーっ。
なので、マナーベルトでなんとか保護しています。
そうなんですよおチンチンの周りは少ししてるみたい
ですが、ほとんど手術前と変わりません。どちらかと言うと
お毛毛は多い方ではないからかな。
アーブルちゃんはレディだから、早くお毛毛が元通りになって、
傷口も隠れるといいですね。
ろみちゃんさんも摘出した物を見たんですね。
私も写メ・・・どうしようかと迷って・・・ヤメちゃいました・・・。
抜糸まであともう少し頑張りますよ。

あらろみちゃんさんにたまごちゃんがないとは意外
でした。1つ手にすると全色揃えたくなってしまいますよ。

No title

 くまこさんへ

みんさんの所に無事にキルトが届きました。
本当 全国各地にチャリティの輪ができたようで
とっても嬉しかったですし、少しでも被災地への手助けに
なれたことが何よりも嬉しかったです。これからも
何かできることがあればさせていただきたいと思っています。

ガンバレ日本たまごちゃん!! 可愛いでしょ。
このたまごちゃんは震災前から売られていたので、
チャリティのためにできたたまごちゃんではないの
ですよこちらのショップで企画されたチャリティ
みたいです。
抜糸までもう少しです。ペロペロの監視引き続き
強化いたします。
シャバ笑えましたか。このピースくんの顔を見ると
そんなふうに言ってるみたいで。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
