スポンサーサイト


今日 抜糸したでしゅよ♪

犬3 みなしゃん!! さっき抜糸してきたでしゅよ病院

   あっという間に終わったでしゅ音符











ウサギ 手術から抜糸までの10日間汗 短かったような長かったような・・・。

   エリカラを付けずにマナーベルト頼みの10日間でした(ノ◇≦。)。

   昨日までのピースくんは、このようにマナーベルトをほぼ付けた状態汗






犬3 maronさんからもらった まろんちゃん と遊んでたら

   チッコがしたくなったでしゅダッシュ  


   傷口をできるだけ隠そうとベルト&パットは下腹部の方へ。

   パットをかなりハミ出した状態で、良く言えば天使の羽天使状態・・・。

   おチンチンの先の方はベルトから出すようにしてあてて、

   チッコはパットの中にしないようにしていました。

   傷口が濡れた状態になっては治りも遅いような気がして・・・。

   こんなに不自由な状態で長いこと嫌がらずに、よく耐えてくれたと

   我が子(犬3?)ながらに思っております(T▽T)。











ウサギ 今朝 我が家のハイビスカスハイビスカス(2年物)が咲いたんです(*゜▽゜*)。

   「良く頑張ったねハイビスカス」って言ってくれているようで感動しちゃいました!!。

   1番頑張ったのはピースくんですけど(o^冖^o)。









ウサギ 感動!!と言えば、今週の月曜日にまたまたプレゼントが届いたんですキラキラ

   「ダメよっ汗」って言ったのに(*ノε`*)ノシ。










   いつも仲良くさせていただいている
       
         ハイビスカス pikakeさん&犬3アネラちゃんからですハート

   中央には、いつも可愛いアネラ姫ですドキドキ大

   左上はプルメリアの香りがする入浴剤、そして右上のモンステラの

   葉っぱの上にあるのが、ハワイアンジュエリーキラキラ(シルバー)の

   ペンダントトップですキラキラ

   私の頭文字のなんですよぉーっびっくりびっくり

   なぜにここまでしていただけるのか・・・感無量です(T▽T)嬉し涙。

   プレゼントをして下さった理由を書いて下さった物もお載せしちゃいます(*^_^*)。

   pikakeさんごめんなさいね汗

   鐘がんばったで賞鐘 いただいちゃいました(≧▽≦)。

   いつか機会があったら私にプレゼントしたいなって考えて下さったり、

   このペンダントトップを見て私を思い出して下さったなんてハート

   (私・・・同じこと書いてるかも・・・はてな

   誰かにいつも忘れられずにいてもらえることは、とっても幸せなことだと

   思います。

   私が以前スヌーピー好きだとブログに書いたらpikakeさんは、

   スヌーピーのポーチが付録だったと雑誌ごと送って下さったり音符

   (素敵なリボンリボンレイリボンと一緒にね(/∀\*)キャ)

   同じスヌーピーのポーチを妹さんが持っているのを見たチロル★ママさん
 
   が「あっマサさんのと同じだびっくり」って、私のことを思い出して

   下さったり音符

   ろみちゃんさん&お嬢ちゃまは、ピースくんのお誕生日にスヌーピーの

   カードに「おめでとうクラッカー」って書いて下さったり音符

   (他にもありますがこの辺で・・・Σ(°Д°;))

   こういうことがとっても幸せな気持ちになってしまうんです(/∀\*)キャ)。

   私もみなさんのことを大切に思い続けていきたいと思っていますハート

   (注意 変な意味ではございませんよびっくりびっくり

   pikakeさん&アネラちゃん 本当にありがとうございましたすいません

   大切にさせていただきますねハート。   

   








ウサギ ボードキラキラ 少し大きい物にしました(^◇^)v   

   カインズホームで398円でしたよメモ。少し薄くて頼りない感じも

   しますが、両面使えるので今後写真が増えても大丈夫力こぶ

   その日&その時の気分で両面を替えながら飾ろうかと( *^▽^)。









ウサギ ピースくんハート ようやくマナーベルトからも解放されて

   お休みになっております(ノε`*)ンププ。

   私も今日からペロペロの監視パトカーからも解放されて

   いつもの生活に戻れそうです音符

   ただ1つ気を付けなければいけないことがあります電球

   フードですびっくり。 最近食欲旺盛警報発令中(◎皿◎)ナンデスト!!。

   私じゃないですよダメ ピースくんがっ汗

   フードの量は測って&お野菜多めにして、太らないように気を付けて

   あげなくては(^◇^)v。   






ウサギ おわり ウサギ     
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title


マサさん
こんにちは!

ピースくん無事に抜糸、終わって良かったね~
エリカラも付けずに済んで・・・
少しペロペロしてマナーベルトのお世話になっちゃったけど
何もなく終わって私も+3ワンズもホッとしましたよ~
ホント長かったような短かったような・・・
これで思いっきり遊べるよ
良く頑張ったね エラカッたでしゅよ

おぉぉ~2年物のもとってもきれいに咲きましたね

pikakeさんからの とってもステキ
頑張ったで賞ですね!
pikakeさんのお手紙拝見して
なぜかウルウルしちゃいました
うれしいですね~
ペンダントトップきっとマサさんに似合いますよ~

ピースくん&マサさん (*^m^*) ムフッ
食欲旺盛警報発令中 なんですか~(*´▽`*) ププッ
あっ 失礼しました・・・。マサさんは違うんですね
実は・・・アーブルもそうなんですよ~
最近元気になったら食欲モリモリ森脇健児(ずいまぜん)
ちょっぴり体重が増えてしまいました
気よつけないとなぁ~

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

ピースくん、抜糸も無事に済んでよかったね~
これでノビノビ過ごせますね
マナーベルト中の、天使の羽もかわいかったケド・・・( ´艸`)
でも、スッキリしてお見事なヘソ天です(ノ∀`*)ペチョン

わぁ~ハイビスカス、キレイに咲きましたね
うちにも今年2年目の赤いハイビ、あるんですよ~!
お外に出してあるので、まだ咲いていませんがもっと
暖かくなってくれば・・・と期待しています
見ているだけで南国気分~華やかになりますね

そしてそしての件、たくさん紹介してくださって恐縮です~
いやー、ハズイわぁ~アセアセッ
小さな小さなハワジュではありますが、マサさんのおそばに
おいていただければ幸いです(/∀\*)キャ)

ボードにもたくさんのお友達からのカードが増えてきましたね
両面使えるとは、便利
うちのコルクボードも小さくなってきたから、買いに行こうかな

ピースくん、以前は食が細いということでしたけど、大切なものを
取ったら変わったのかな。
ちなみにアネラも太りやすくなりました~
ホルモンのバランスが変わると言われたけど、気をつけないと
いけませんね~

No title

こんばんは

ピースくん無事抜糸できておめでとうございます。
よく頑張ったでしゅね。

前回の記事を何故か見逃してましたね。

みなさんからのお返しが沢山届いたのですね。
手作りの物はその方のきもちが縫い込まれていますので
皆さん感動されたんだと思いますよ。
オンリーワンですからね。素敵だと思います。

スヌーピーが好きな方多いですよね。
かたんさんも大好きだし…ワンちゃんですからね。
私もスヌーピーとウッドストックと四葉の3連リングを
持っています。
可愛くて衝動買いしたものです。

北海道でハイビスカスが咲くなんてとてもミスマッチで
なんて素敵なんでしょうね。

No title

こんばんは
ピース君、抜糸おめでとう
良かったですね
マナーベルトとも、さよならできますね

ハイビスカスの花・・ピース君の回復を喜んでいるかのような鮮やかな赤い花ですね
とても綺麗です
我が家は、家の中から、外へ出しました
花は、まだ先になりそうです

素敵なプレゼントとカード・・マサさんの優しいお人柄がうかがえますね

写真・・こういう風に飾ると良いですね

No title

 ソクちゃんさんへ

ありがとうございます。ピースくんもペロペロの監視からも
解放されて注意を受けることもなくなるし、マナーベルトからも
解放されて、清々しい気分だと思います。

・・・の先生からもを受けました。
もともと食が細くて、食べさせるのに苦労をしてきたんです。
ところが最近は喜んで食べてくれるので、犬が変わった
みたいですよ。

本当にpikakeさんからはいつもお心遣いをいただいていて、
感謝感謝なんです。私なんて全然です。
私もソクちゃんさんといろいろとお話がしてみたいです。 

No title

 ろみちゃんさんへ

ろみちゃんさん&バウムくん&アーブルちゃん&コアくん
応援してくれてありがとうございました。抜糸まではなんと
なく気が抜けずにいましたが、無事に全~部済みました。
ピースくん本当に頑張ってくれたと思います。

ハイビスカス キレイに咲いたでしょ。もう1つ蕾がある
ので咲くかな~と楽しみにしています。

pikakeさんからはいつもお心遣いをいただくばかりで、
申し訳ない気持ちですが、pikakeさんのお気持ちを大切に
ありがたくちょうだいしたいと思います。
ペンダントとっても私にお似合いなんですよ~。

“食欲モリモリ森脇健児”懐かしい~。
アーブルちゃんも食欲アップですか。先生に聞いたら、
手術の影響はすぐに出るって。 え~っこんなに
早く出るのーっ。気を付けましょうね

No title

 pikakeさんへ

pikakeさん 改めましてこのたびは“がんばったで賞”を
いただきましてありがとうございました。ハワジュ私に
とっても似合うみたいなんですよぉーっ。
そうそう いただいたお手紙も大公開してしまって
たくさん汗をかかせてしまいましたね。すみません。
大切にさせていただきますね。

ピースくんは、おかげさまで抜糸を済ませ、開放感に
ひたっております(ヘソ天で)。
そうなんですよ 食が細くて食べさせるのが大変だった
ピースくんが、食べ方まで変わりましたよ(ガツガツと)。
大切な物をとって、こんなにも早く影響が出る
とは。気を付けますね。

pikakeさんにも2年物のハイビスカスがあるんですね。
年数まで一緒とは。ハイビスカスの花は1日で終わって
しまいますから寂しいのですが、その分大輪のお花を付けて
くれますよね。キレイに咲いてくれるのが楽しみですね。

コルクボード 両面使えるのって意外と便利かも。
色々と工夫してみます。こういうことも私好きなんです。

No title

 TONTONさんへ

おかげさまで無事に全~部終わりましたよ。
ピースくん頑張ってくれました。

皆さんからお心遣いをいただきました。今回はチャリティ
だったので、お礼をいただいてしまっては意味がなくなって
しまうと思ってご遠慮していたのですが、お心遣いですので、
ありがたく頂戴しました。

スヌーピー好きな方って多いですね。TONTONさんの
3連リングいいですね。私はスヌーピーのアクセサリー
は残念ながら持っていませんが、腕時計でほしいのが
あるんです。雑誌でしか見た事がないのですが、
見たら衝動買いしちゃいそうです。

北海道でハイビスカスってミスマッチですよね。
冬の間はお部屋の中に入れているんですよ。
もう1つ蕾があるので咲いてくれるのを楽しみにしています。

No title

 チョコドーナツさんへ

ピースくんはおかげさまで抜糸も完了し、開放感にひたって
おります(お股おっ広げで)。

ハイビスカスは3つ蕾を付けていたのですが、1つ咲く前に
落ちてしまって。昨日の朝、とうとう1つ咲いてくれました。
朝から私ルンルンでしたよ。あともう1つ蕾がありますので
咲いてくれるのを楽しみに待ちます。最近ではいろんなカラー
のハイビスカスがありますよね。チョコドーナツさんの
ハイビスカスは何色なのかな~。アップして下さいね。

みなさんからお心遣いをいただいてしまいました。
チョコドーナツさんからも愛情たっぷりの素敵なを
いただきまして、ありがとうございました。
写真 みんなのお顔を見てはニタニタしてるんですよ。

No title

マサさん こんにちは

ピースくん無事に抜糸したんですね
よかったね~~ピースくん
ピースくんもマサさんもお疲れさまでした
身軽になってノビノビ寝てますね
ピースくんカワイイ~~

ハイビスカス咲いたんですか
すごーーーく綺麗に立派に咲いてますね~
マサさん、植物育て上手ですね
あ、うちのプルメリア・・変化なく・・
マサさんにお願いした方が良かったかしらー

お友達の心遣いも嬉しいですね
それにマサさんの好みの品々ですよね~?
マサさん皆さんに愛されてますね
私も愛してますからね~~
(あはっ、告白しちゃったー)

No title

マサさん、こんにちは。

マナーベルトも工夫しながら、マサさんの努力がうかがえます。
ピースくん、がんばりましたね。

ハイビスカス、咲きましたね。
こちらは先週、玄関先へ移動しました。

今年咲いてくれるかどうかは分からないですが

No title

 くーにゃんさんへ

無事に抜糸して、これでやっとこ自由の身となりました。
お股全開で寝ている所を久々に見ましたよ。

ハイビスカス キレイに咲いてくれました。
3つ蕾が付いて、そのうちの1つは咲く前に落ちちゃって。
もう1つ蕾が残っているので、咲いてくれるかしら。
私はそれほど育てるのは上手ではないと思いますよ。
今までにどれだけの植物たちとサヨナラしてきたことか。
くーにゃんさんのプルメリア まだ変化なしですか。
大丈夫よ。きっと咲いてくれますよ。楽しみ。

皆さんにはお心遣いをたくさんいただきました。
くーにゃんさんも愛してくれてるんですか~。
嬉しい。私もですよ~(届いたかな?)。

No title

 シロさんへ

マナーベルト&パット 傷をおおうのに苦労しました。
でも、こんなに窮屈でわずらわしい物を10日間も嫌がらずに
付け続けてくれたピースくんを褒めてあげたいです。

シロさんもハイビスカスを育てているんですね。
けっこう育ててる方が多いみたいです。
シロさんはいろいろな植物を上手に育てているので、
きっと咲いてくれますよ。咲いたらアップして下さいね。 

No title

こんにちわ。 ピースちゃん抜糸したんですね
マサさんも ピースちゃんも ご苦労様でした。
ピースちゃんは どんなオヤツでも
食べますか?うちの魁はドックフードは
まったく食べず おやつも好き嫌いが
いっぱいあって 困っています
これも 飼い主の責任ですよね
ハイビスカス 綺麗ですね~
癒されちゃいました

No title

こんにちは

無事に抜糸が終わって良かったですね
ピースくん、不自由な10日間 頑張りましたね
うちのラムみたいに抜糸前に
自分で抜糸するようなことがなくて
本当に良かったです
マサさんもこれで安心ですね
食欲があることはいいことだけど
男の子も太ってしまうのかしら?

ハイビスカス見事に咲きましたね
マサさんが愛情をこめて手入れされたのでしょうね
毎年 咲かせてくださいな

No title

マサさん こんにちは

ピース君 抜糸も終わって良かったね
天使の羽  うふふ 10日間頑張ったね

とってもリッパでキレイですよ

Mのハワイアンジュエリー素敵ですね
マサさんがんばったで賞と
ピース君スマイル賞  W受賞ですね

そうそう覚えています
今もスヌーピーを見るとマサさんが浮かびますよ
私の名前が載ってて なーんか嬉しいですぅ~
ボード大きいの 398円安いですね

ピース君、マナーベルトも取れて
ヘソ天 
チロルも先生には太りやすくなるのでと
何回も言われました
私的には、なんとか太らずできたかなぁ~っと思ったら
狂犬病のの時に、先生から「少し太ったね~」と
先生辛口だよ~
食欲ないよりは、あるのにこしたことないですからね
量を測っていれば大丈夫ですね

No title

 パープルさんへ

わ~い嬉しいご訪問&コメントありがとうございます。

おかげさまで何とか抜糸も済ませ、自由の身となりました。
ちょっとおおげさですね。

パープルさんピースくんもフードはあまり食べてくれなくて。
食べさせるのに毎回一苦労。色々とトッピングしてみたり、
フードを何種類替えた事でしょう。ダックスちゃんはけっこう
フードを食べない子が多いみたいですよ。
おやつは、ササミ系が大好物です。大好物だったブタ耳は
最近ちっとも喜びません。選り好みしてますよ。
飼い主の責任だなんてそんなーっ。大丈夫よ。
魁くんだけじゃありませんからね。
でもねピースくん 去勢手術を機にフードをモリモリ
食べるようになったんですよ。こんなに食べるピースくんを
見るのは初めてのことです(注意報?警報○)。

ハイビスカス キレイに咲いてくれました。

No title

 メイのママさんへ

おかげさまで無事に抜糸を済ませてきました。
ラムちゃんのお話を聞かせていただいていたので、
私も注意深くパトロールを強化していました。
やっぱり異物があると気になってペロペロしたり、
取っちゃいたくなりますよね。
お留守番をさせる日は冷や冷やでしたよ。

も去勢後はと同じようにホルモンのバランスの
変化と、今までホルモンの分泌を促すために使っていた
エネルギーがいらなくなるので、その分を減らさないと
太るそうなんです。それに食欲がモリモリになるって。
ピースくん・・・ただ今、いまだかつてない食欲なんです。
注意報(警報かも)発令中です。

ハイビスカス。そんなにお手入れはしていないのですが
キレイに咲いてくれました。来年もね。

No title

 チロル★ママさんへ

天使の羽 かわいそうでしたが、私・・・笑ってました。
おかげさまで10日間頑張ってくれましたよ。
抜糸も、チロル★ママさんが言っていたように、本当に
あっという間でした。

チロル★ママさん 本当だ~
ピースくんの「スマイル賞」に私の「がんばったで賞」
ダブル受賞ですよね。こんなに賞をいただけた
年はありませんありがたいです。

チロル★ママさんがニセコにいらした時に知ちゃんが
同じスヌーピーのポーチを持っていたんですよね。
私にとってはとっても嬉しいエピソードだったんですよ。
これからも時々お名前を勝手に登場させちゃいますので、
あしからず。

チロルちゃんはスタイル抜群ですよ。の先生は
少し大げさに言っているだけよ(プンプン)。
の量と体重測定を小まめにした方がいいですね。
こんなにを食べるピースくん 今まで見たことが
ないんです。

No title

マサさん&ピースくん、こんばんは

お邪魔するのが大変遅くなりました

ピースくん、抜糸完了おめでとう
本当あっという間でしたね♪
手術前の時間はとっても長く感じるモノなのにね(笑)
おぉ!!ハイビスカスさんも祝福してくれたなんて
本当に ピースくん 頑張りました
そして、そばでハラハラされたであろう(?)マサさんも

お友達さんからのステキな
マサさんのお気持ちを感じれば感じるほど~ってやつですよ!!
私も記事を拝見させていただいているだけですが…
勝手に「お疲れ様で賞」をお送りしちゃおうかと(^^)/
あ、超小心者の私なので~悩んでいる間に
時間が過ぎてしまいましたし…ご住所知らなかったと(^_^;)

そういえば~先月、やっとカインズホームへ行ってきました
まだ記事にしてないんですけどね

No title

こんばんはmaronです

ピースくん無事に抜糸も終わって良かったですね
確かにエリカラよりマナーベルトの方が
邪魔にならなそうですね

おっ
ピースくん、まろんちゃんで遊んでくれてるんですね
嬉しいです

この前、お花屋さんで南国フェアをやっていて
ハイビスカスが売ってたんです
とても欲しかったのですが、
お花に関して全くのドシロートの私には
ちょっと難しい気がして・・・

マサさんちのハイビスカス
とても綺麗に咲いていますね

ピースくんもマサさんもお疲れ様でした

No title

 ぐらっせさんへ

おかげさまで抜糸も終えて、ピースくんも元気元気
です。手術に踏み切るまでの時間も長かったですし、
手術を決めてからの時間がとても長く感じていました。
終わってみると、やはりもう少し早い段階で手術を受け
させていれば良かったなって。
ピースくん本当によく頑張って乗り越えてくれたと
思います。

お友達から「がんばったで賞」をいただいちゃいました。
私はみなさんに少しでも喜んでいただけて、少しでも
義援金のお助けになればと、作らせていただきました。
出来上がった時は達成感や喜びがあって、私の方が
皆さんにお礼をしたい気持ちでいたんです。
ぐらっせさんからも「お疲れ様で賞」を。
ありがとうございます。
良かったら是非住所の交換しませんか(ドキドキ)。
私もどちらかというと小心者ですのよ。

おーっカインズホームに行ってきたんですね。
感想を記事にてお聞かせ下さいね。
私も次の記事でちょこっとカインズホームの事を
載せたいと思っています。

No title

 maronさんへ

おかげさまで抜糸も済ませ、マナーベルトからも解放されて
ピースくん元気100倍食用旺盛です・・・。
エリカラは、何度も挑戦したんですが・・・爪切りよりも
抵抗のしかたがひどくてあきらめたんですよ。
こんな所でマナーベルトが活躍してくれるとは思いません
でした。

まろんちゃんで遊んでいますよ。洗おう洗おうと思って
手にするとピースくんが「ダメ」と言うので、先日手術の日、
ピースくんがいない間におもちゃを全部お洗濯しました。
キレイに復活しましたよ。ただし・・・お目目はありません。

ハイビスカスはそんなに難しい植物ではなさそうですよ。
新居が日当たりが良ければ育てられるんじゃないかな。
色々なカラーがありますよね。私ももう1つ増やそうかな
なんて思っているところです。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
